プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

main
-----------
スポンサー広告 - -
梅雨の晴れ間に。。。紫陽花たち
2017-06-24-Sat
おはようございます
地区によっては被害の出るほどの豪雨のところもあるようですが
ここでは梅雨なのにあまり降ってなかった前半
でも、明日からは梅雨らしく雨が続く予報のようです

相変わらずの余裕なしのわたしですが・・・
紫陽花たちの競演に癒されて、何とか頑張っていきま~す
皆さまも季節柄、ご自愛くださいませ

1498256991060.jpg
1498256975651.jpg
1498257058319.jpg
1498257064615.jpg
1498256961345.jpg
1498256969742.jpg
1498256950647.jpg
1498256871372.jpg
1498256855386.jpg
1498256862343.jpg
1498256845670.jpg
1498256049660.jpg
1498255983162.jpg
1498255990898.jpg
1498255974796.jpg
1498255966581.jpg
1498255924226.jpg

花だより cm(1) -
花たちから癒しを
2017-05-21-Sun
おはようございます
今年のGWみどりの日、恒例の初夏の遠足に行ったのですが、お目当てのバラは一分咲き^^;

その後、ダンナさまが謎の高熱を出したり、離れて暮らす父が体調崩したり、
(二人とも、いまは元気です)
そして、自分自身は相変わらず全く余裕ない状態で仕事のことが週末でもぐるぐるしてるという・・・
そんななかでも、近所の公園では、ただまっすぐに花を咲かせてくれていました
癒しをありがとう

1495324945463.jpg
1495324920681.jpg
1495324901968.jpg
1495324891027.jpg
1495324827271.jpg
1495324817850.jpg
1495324810172.jpg
1495324802684.jpg
1495324787026.jpg
花だより cm(2) -
今年の桜はゆっくりと
2017-04-06-Thu
大変ご無沙汰しております
3月の花の季節には、出没しようと思っていたのですが
カタクリの花もスミレの花も見に行けない状況で・・・
桜のお花見もなかなか
それにしても、今年は開花したあとに急に寒くなって、桜にとっては厳しい環境でしたね
それでもようやくほぼ満開になったかな

そんななか、昼休みに職場近くの桜をようやくスマホで数枚だけ捕獲できました

1491481217562.jpg
1491481224994.jpg
1491481262758.jpg
1491481196590.jpg
1491481232170.jpg

実は先月、義母が急きょ入院となってしまい、予断を許さない状況だったところから
本人の頑張りとお医者様のおかげで、ようやくこの週末に退院できることに
 ↑ この桜写真も実は、義母に見せるために撮ったものでした♪

皆さまも季節の変わり目、ご自愛くださいね(^-^)




花だより cm(7) -
2月になってしまいました^^;
2017-02-02-Thu
新しい年が始まり・・・なんと2月になってしまいました。
皆さまお変わりないでしょうか。
これだけこの部屋を空けていたのは初めてだけれど、これからもなかなか書けそうになく(^^;
しばらく、この子に留守番してもうらうことにしました(後ろ姿って 笑)

P5040143_201702020744052a2.jpg

皆さまが笑顔で過ごせる日々になりますように。
気になる話題とつぶやき cm(1) -
今年一年、お疲れ様です(^-^)
2016-12-29-Thu
そ~お・・・きょろきょろ・・・
ふむ、どなたもいらっしゃらないようなので、年の瀬にちょこっとつぶやいていこう
なんと今年はこれが10コめの記事(苦笑)

今年は、自分が職場で更に厳しい環境におかれ(って昨年もおととしも、こんなこと言ってたな)
いやいや、ホントに。。。特に10月からは、唯一頼りにしていた上司が退職することになり、
仕事量的にも精神的にもどうなるかと思ったけれど
なんとか仕事納めを迎えることができました。
そして、ダンナさまが年間で何度も長期の咳(咳喘息もどき)やひどい腰痛に悩まされ
夏の花火大会も秋の紅葉遠足も、クリスマスのイルミにも行けず・・・
そんなわけで、時々出没するネタもなく、年間10記事という記録更新をしてしまったのでした(^-^;

とどめは、今月中旬、ダンナさまと時間差でインフルエンザを発症し(ちなみに先に発症したのはあちらです)
一週間超えで仕事休まざるをえなくなり、主担当の会議もメールで必死に説明して任せることに。
ダンナさまは一時39.8℃くらいになり、かなり辛かったようだけど、
私は早めの陽性確認→タミフルだったので、38.8℃までで数日で解熱。
ただ、それでも感染を防ぐために、まるまる一週間休み、
ウィルス排出検査と診断書作成で自費5000円余り。
ふ~実は生涯初のインフルだったんだけど(以前はインフルにかからない鉄の女の異名あり)
症状の辛さより、仕事を長期に休まなくてはならず、大迷惑をかけてしまうことがきつかったぁ(+_+)
今後は、再度かかったりしないよう気をつけなきゃ。

こんなおまけつきの一年でしたが、地域によっては、大きな地震がきたり、火事の延焼で家を失ったり
ここにきて、厳しい環境に置かれていらっしゃる多くの方のことに思いを寄せると
いつもの部屋で、新しい年を迎えられること、そのことこそが有難いことですよね。
皆さんは、暖かい部屋で過ごせていらっしゃるでしょうか。
少し早いですが、年末のご挨拶を。
皆さんが笑顔で来年も過ごせますように
それを祈りつつ、この写真を
北公園バラ

ひとりごと
かかさず見ていたスマスマ、彼らがソロで活動している番組もおおよそチェックしていた
それでもCDを買ったことも、もちろんコンサートにも行ったことのなかったお茶の間ファン
というか、ファンだという自覚すらなかった。。。
でも、ここにきて、「世界にひとつだけの花」300万突破に貢献し、
直近のコンサートDVDを手に入れ、
25周年ベストアルバムと最後のDVDも買った。
アルバムは、改めて、いい曲だぁ~としみじみしたり
ある曲ではノリノリになったり、ある曲では涙したり。
スマスマ最終回でのリーダーの涙とメンバーの表情に
彼らが望んだ結果ではないことを感じ、いつかまた彼らが心からの笑顔になれることを願って。

気になる話題とつぶやき cm(3) -
| >> |
