プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブインタ記事掲載 雑誌『ぴあ』 4/2号紹介 main 『カインとアベル』第9話リアル視聴(3/21キャプ追加) >>
『カインとアベル』第10話リアル視聴レポ(ネタばれあり)
2009-03-20-Fri
ふぅ・・・今日はぎりぎりまで昨日の固まって見れなかったところを中心に復習してたら、あやうく今日のリアルに繋がらないとこでしたぁ^^;
ちなみに9話のもうちょっと詳しいレポはupするかもしれないし、しないかもしれないし(笑)そういえば壊れた6話のも後からすると言ってあれっきり(-.-)というか6話はいまだに繰り返し見れません

さて、今日の10話は、萌えどころや、いやぁ~どころなどなど満載のようです(セリフが全部わかってるわけじゃないのでかな~り想像ですから)

では、ネタばれしたくない方はここまで~ちなみに貼りすぎ注意報出ています(^^ゞ
例によってひとつだけ切なガンホを表に。。。
031903.jpg
さて、前回チェ社長と子分はチョインが清州でヨンジと一緒にガンホとして暮らしてることをソヌに報告しちゃいましたよね・・・(-.-)
そしてソヌは探し出してとりあえず写真を撮るように指示~

ヨンジはガンホが治療を受けている医師にあって話を聞き、ガンホが記憶を取り戻そうとしていることを知って、怒ってつっかかって走り去ってしまうの・・・
まぁ、記憶のことはもう気にしないみたいなこと前回言ってたのにって気持ちはわかるけどさ~
ガンホは誰が自分を殺そうとしたか記憶が戻らないとわからない、と説得するんだけど・・・
031901.jpg031902.jpg031903.jpg
そんなヨンジと分かれ一人海辺?湖畔?で思いにふけり、
「イ・チョイン イムニダ~」  「オ・ガンホ イムニダ~」とすっごい哀しいけど心の奥底から自分がどっちなのかを問いかけるように叫ぶガンホ。。。この声が今まで聞いたことないジソブの声・・・胸にせまる・・・
031904.jpg

一方、ソヨンはチングからソヌがかなり重い病気であることを知らされ・・・
ソヌに会い、いつからなのか問いただす・・・
そして、電車に乗って、どこかの浜辺へ(この辺の展開セリフよくわからないし、いまいち集中してないので適当でミアネ~)
思い出される子供時代。このソヨンの子役がめっちゃかわいい
0319soyon1.jpg0319soyon2.jpg0319soyon3.jpg0319soyon4.jpg
0319soyon5.jpg

ガンホにひどいことを言ってしまったヨンジは店で落ち着かない様子、メールしてみようとするもできず・・・電話かかって喜んで出るも注文の電話だった・・・
気落ちしながら、うちに帰るヨンジ
そこには壁一面にあったかい、いろんな絵が描かれていて、それをびっくりして見てるヨンジにメールが届く・・・それはガンホからのあったかメールだったの
031905.jpg031906.jpg031907.jpg031908.jpg
そしてそのメールにうるうるしてるヨンジの元へ、バースデーケーキを持ってセンイルチュッカヘ~を歌いながらガンホがぁーーー
あまりの感動にガンホに抱きつこうとするヨンジにケーキがぶつからないようにして受け止める
そして優しく話しかけ・・・向こうを向かせてガンホの腕の中のまま、ろうそくをーーーーー
もう、ここで胸が痛くなりました。。。はにゃ~
その上、「これからはオッパと呼ぶのはど~お?」・・・・・ひょえーーーやめろお~
031909.jpg
031910.jpg
031911.jpg
031912.jpg
プレゼントは洋服と何か(よくわからなかった)で、着替えてみて下さいなぁんて言ってさ~
着替えたヨンジ見て
031913.jpg03191401.jpg031915.jpg031916.jpg
このときガンホはヨンジが嫌がるなら記憶を取り戻すのは、しばらくやめようと・・・そして手がかりのいろいろな数字や名前が書いてある、紙を燃やしちゃうんだよ~
朝ご飯が出来たと呼びにきたヨンジに慌てて迷っていた最後の一枚も炎の中へーーー
それを見てヨンジホっとしてる ← ひどくないっすか・・・
031917.jpg

キャプはないけど、ソヨンはチョインの納骨堂で何か決心して、婚約指輪をはずし、そこに置いていってしまうの。。。ソヌとの道を選んだのかしら。。。

楽しく暮らしてる二人を撮影して報告されたサジンをパソで見て何かをたくらんでるソヌ
031918.jpg
自転車で配達中のガンホはチェ社長とぶつかってしまう・・・
そのとき砂漠や拉致や撃たれたときのことがフラッシュバック。。。
思わずガンホは「お会いしたことありませんか?」
「いや、初めてですよ」 んぐ、嘘つけぇーーー
031919.jpg031920.jpg031921.jpg
そんなことがあったからか、悪夢を見てうなされてしまうガンホ・・・ぐすん
それをよしよしして抱きしめるヨンジぃぃぃぃぃ。。。代わってあげるのにぃ(-.-)
031922.jpg031923.jpg031924.jpg031925.jpg031926.jpg031927.jpg
新メニューを試作してるガンホ、手さばきがすっごくいいのよね~
でも、ふとラジオからソヨンの歌声が流れると。。。固まり、またもフラッシュバックが
031928.jpg031930.jpg031931.jpg
前の晩のガンホの状態が心配になったヨンジは医師に相談しにいく・・・ストレスが原因だとかなんとか言われかえってくると、ガンホの様子が・・・
ショックを受けるヨンジ・・・でも普通に戻ったガンホの試作品を食べてメニューに加えることを了解する。そこに電話がかかりいつもどおりに受け答えするガンホを眺めるも不安はぬぐえない・・・
031932.jpg031933.jpg
ソヌはチェ社長のチョインはガンホと同一人物だと確認できたという報告に驚くが(知ってたくせに!)もっと恐ろしい命令を。。。「殺してくれ」   ええええええっ
そしてまたも配達中にフラッシュバックが起きてつらそうなガンホ
031935.jpg031936.jpg
ガンホに今日はちょっと一人でいたいとか何とか(適当)置手紙をして、飲みまくるヨンジ
031937.jpg
翌日、仲直りをして一緒に魚売りの場所に行くことに。すると、あのおじさんが発作で倒れているしぃ
とっさに医療専門用語で話し出し、ヨンジに指示を出しながら救命措置をするガンホ~
031938.jpg031939.jpg031940.jpg
救急車につきそって病院に入ってくると、またも手術中や病院での出来事がフラッシュバック
そこに、女医さんが現れ、「イ・チョイン?」とつぶやくも、ガンホはソヌのことを思い出し、飛び出してしまう
031941.jpg
031942.jpg
031943.jpg
そして、9話でチョインという名を知ったガンホは、ソヌに電話をかけーーー
「私はイ・チョインですが、私のことご存知ですか?」だってーーー
031944.jpg


うきゃあ~~~どうなるのお?
そういえば、オンマとソヌのシーンもあったけど、さらっとスルー
カインとアベル視聴レポ cm(16) tb(0)
Comment
 

No title

v-7マカプウさん、ありがとうございます。
SBSでみてても、内容がわからず、憶測だけで観てるのでここで内容確認できて嬉しいです^^。

来週が楽しみです
韓国の役者さん達うまい人多いよね。そして、今日照明さんもうまいなと思いました。
ヒョンが殺しを指示してるとこなんて、意味わからずでしたが、瞳のなかの光かたが冷酷そうでしたし・・・早く観たいです

No title

凄いレビュー!
カインとアベル、韓国語が分からず、封印してたけど、マカプさんのレビューと写真みて、やっぱり、ドラマみる~♪
ジソって、ドラマが進むにつれ、どんどんカッコよくなっていくね~❤

むひょ~

レポおつ~
観れないアタシもめちゃ観た気分

ドラマも折り返し地点にきて、とうとうソヌとガンホがアクセス!
きゃ~続きが気になる~
でも、ソヌはチョインを殺す指示を?
今まで直接的には指示を出すことがなかったから、ちょっと安心してたのに

完全に黒ソヌになってしまったわね…

あと残り半分アタシ保つかちら

オハヨー(^_^)/

読ませていただいたら 今日は 雨だから またドラマ観てからの家事に(笑)
2話連続は 大変です ルポありがとうm(__)m

ひい~~っ

BDケーキでほんわかした矢先に「殺してくれ」?
ぐっ・・・AKIちゃんのいうとおり、まさに「黒ソヌ」
これで、やっと折り返しなのか・・・つらいわ~

カベルって 最高にイイよね~♪

マカプウさん 使命感の様に 毎回早くレポアップして下さって 
ホント感謝でイッパイですぅ~mm

ケーキのシーン 女子なら皆があこがれるところよね~~e-266e-266
背のバランスも丁度良かった感じで~~ヨンジ美味し杉やねん♫♬

ここんとこ毎回ある救命措置・・・・
ぶっ倒れているアジョシに代わってモライタ~~イv-421(๑→‿ฺ←๑)

ひょえ~(@_@)

マカプウちゃん、アンニョン


レポレビュ、コマスミダ~
昨夜リアル視聴してたけど、ほんまに憶測の世界で…
あの、誕生日ケーキほんまに羨ましいじょ~身長差なら、ヨンジと変わらんから、私でもOKやよね~(そんな問題か~、ヨロブン、ミアネ)私はさぁ~、某AKIちゃんちでも書いたけど、誕生日が12月30日なもんで、ロクな誕生日の思い出なんてないから、ヨンジがマジ羨ましかったよ~


あの、湖でガンホが叫ぶシーン、あんな切ない叫び、ここ最近聞いた事なかったから、かなり辛かったわぁ~

ヨンジが、ガンホが記憶を辿る術にしているメモを燃やすシーン、ヨンジの女心、痛いほど解るゎ~。私も同じ事するわぁ~(って、誰もそんなん聞いてないよね~)


しかし、フラッシュバックした時に、ガンホに苦痛が伴う様で…辛そう~
なのに、あのおじさんの蘇生しながら、フラッシュバックに苦しみ、ヨンジに、自分の耳に携帯当てさせて…あの場面、臨場感溢れるわぁ~ほんまの、エマージェンシーな現場でも、よくやる事やからね~、そんなんも、思い出したりして~

しかし…ソヌ…チョインを殺す命令出したん有り得へんわぁ~嘘やろ~


あ~、来週まで待ちきれへんわぁ~ドキドキ



お~照明まで?

キルシュさん、照明まで気付くなんてすごいわぁv-398
わたしはストーリー追うのとキャプ必死なので(笑)
確か「ごめ愛」のときにメイキングでスジョンちゃんがユンが自分も養子だと告白したときのシーンの照明の使い方がすごいって言ってたの思い出しました・・・
私もかな~り怪しい憶測のレポでお恥ずかしい限りですが、何とか来週も繋がれば、頑張ります(^o^)丿

ええ~?

なぎささ~ん!カベル見てないなんてぇーーーv-12
ある意味すごいM道だわぁ~
でも、ぜひ見て欲しいっ
もうね~進化する俳優ジソブを目の当たりにするからv-398
他の俳優さんたちの演技もいいしね
私も5~6割程度しかセリフわからないし(いや、もっと少ないかも)でも、ガンホ眺めてるだけで、素敵だからぁv-402

くふふ・・・

早く続きちゃんと見たいでしょお?v-391
キャプより動くガンホが優し~くヨンジのためにいろいろするとこ、見なきゃ~
ソヌは指示出したけど、どうやらチェ社長にはなんか考えるところあるみたいだから、違う方向にいきそうよ
でも、どう考えてもガンホやヨンジは大変な時期にさしかかるのよね~
体力もだけど、また6話みたいに精神が壊れるかもv-406

観たかなぁ?

ゆずさん、ゆっくりガンホをヨンジの甘い生活の続き。観たかしら?
今回はかなり記憶がフラッシュバックするから、いよいよな緊迫感が~
そう、日本みたいに週に1話にしてほしいわ~(でも待ちきれないかしらんv-398

ゆりさんも・・・

10話見終わったかしら?
なかなかパソを明け渡してくれないと見れないよね^^;
9~10話もガンホの萌えどころ満載だから、他の悪巧みは忘れて二人のとこだけ楽しむのもいいかも~v-10

アジョシとぉ?

え~おでんちゃん、救命措置希望なのぉ?
心臓マッサージに人工呼吸・・・どんなにされてもじっとしてなくちゃいけないんだもん^^;
やっぱ、ヨンジと代わりた~いv-10
身長も小さく見えるけど160cmくらいらしいから、159cmの私、ぴったり~v-398
あっ、でも太さが違うの忘れてたぁe-268

心の叫び・・・

kitoriしゃん、ヨンジがしてもらってるセンイルのひととき・・・
その前にいさかいがあったから、余計にぐぐっとくるんだろうねぇ
それにしても、本当にあの叫び、胸が痛くなったよぉ~
記憶の手がかり、燃やしてると知ったら。。。私なら、やめて下さいって取り出してあげたいv-398
ははっこれはかなり良い子発言ですが^^;
確かに記憶が戻ったことによって、新しい記憶が剥離されて自分のことをいっさい忘れてしまったら。。。うぐっ
やっぱり良い子にはなれないかぁv-390

お久しぶりー

ぷうちゃんあんにょん 忙しくてなかなか見れなくてヤキモキしてる毎日さっきふるりさんちで9話見て色ボケ真っ最中かっこえぇー
内容そっちのけで、目ん玉にしながら見てるよ
んぅで、今10話ネタバレ読んでが見たくてたまらない11話前には見ないとね

わいちゃん♪

忙しいとなかなか1時間じっくりパソ前って難しいよね・・・
でもぉ~何とか頑張って見て~
もうね~このケーキシーンは、わいちゃんの色ボケ増進しちゃうからぁ(^^♪
この演出もだけどガンホのヨンジ見つめる眼差しがね~妹を見るような彼女を見るような放っておけないって表情なんだもん・・・
ファイティーーーンv-91
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/106-50bf35d7
| |