プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ソウル市の「盤浦大橋の噴水」がギネスに認定♪ main こんなのやってみました♪ >>
哀しすぎます。。。
2009-01-11-Sun
前記事の楽しいモードから一転ですが・・・
やっぱり記事にせずにはいられなくて。迷ったけど。。。

こんな切ないニュース(T_T)

>『映画は映画だ』ソ・ジソブら収益金返還訴訟

映画『映画は映画だ』に主演したソ・ジソブ、カン・ジファンをはじめ、制作会社や投資会社は、収益金を横領した配給会社に返還を求める訴訟を進めていることが分かった。

 これは9日、同映画の主演俳優・制作会社・投資会社がプレスリリースで明らかにしたもの。プレスリリースによると、配給会社のスタジオ2.0は同映画に対し権利がないにもかかわらず、ひそかに同社の債権者に入場料収入から配給手数料を差し引いた収益金を渡していたという。本来ならこの収益金は主演俳優・制作会社・投資会社に渡されるべきものだ。

 さらに、主演俳優・制作会社・投資会社は、「映画の興行が終了していない時点で、配給手数料以外には金銭的権利が何もない配給会社が、配給手数料を差し引いた収益金を自社の債権者に渡したのは、明らかに違法」と主張している。

 現在、同映画の投資を中心的に行ったスポンジE&Tは、「配給会社スタジオ2.0とメディア・コープの債権者に収益金を支払ってはならない」という裁判所の支払い停止仮処分決定を受けた一方、配給会社側に対し、未払い収益金の支払いを求める請求訴訟を進めているという。

 『映画は映画だ』は純制作費6億5000万ウォン(現行レートで約4300万円)という超低予算映画だが、観客130万人を動員し、興行的に成功した。

キム・ギョウル記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版


どうして・・・こんなこと・・・
笑顔が素敵だったプレミア試写会のサジンが余計に切ない・・・

ヨンヨン訴訟1


ギャラも投資して毎日毎日、舞台挨拶してこの映画を伝えようと頑張っていたヨンヨンチーム(ソゲルより)


091303.jpg
so_ji_sub_24.jpg
091307 (2)
092008 (2)
092101 (2)


とっても嬉しかった受賞・・・・・・・・

ジソ青龍1

でもでも、きっとジソは既に乗り越えていて。。。
アニ、そもそもお金がどうこうというより、こういうことをしてしまう企業のあり方が哀しかったはず。。。
それでも、今日もジソは撮影に頑張っていたはずだし。。。
なんか・・・わたしたちはひたすらジソの気持ちを大切に、ジソの向いている方向を信じて
心からのサランヘの気持ちを送り続けるだけなんだろう・・・



韓国エンタメ cm(8) tb(0)
Comment
 

(T^T)

なんて酷い事を…

こうして記事になっているってことは、もうかなり前にジソブさんもチファニも知っていて、きっと最初はショックと怒りで本当に嫌な想いをしただろうな…

来日した時にはもう分かっていたのかもしれないよね。

マカプウさん達がみたジソブさんの笑顔は、きっとそういうのを乗り越えた後だったのかもしれないよ。

日本のファンの気持ちを受け止めて元気になってくれたと思いたい。

でもやっぱりこういうことが起きると心が痛いよね…
もしアタシだったら、何を信じて頑張ればいいのか分からなくなっちゃうよ

せっかく頑張っていいものを作ろうとしている人たちの努力を踏みにじるようなことは絶対して欲しくない。

頑張れ!頑張れ!頑張れ!ジソブさん!
世界中に貴方を応援しているファンがいるよ!

うっAKIちゃ~ん(T_T)

なんかAKIちゃんのコメ読んでたら余計にうるうるしてきちゃったよv-406
ごめんね、こういうのはあまり記事にしない方がいいのかもとも思ったんだけど・・・
楽しいこと、ジソを応援する人が嬉しくなるような記事にしなきゃと思いつつ・・・
今回だけは伝えたかったんだe-263

酷いよね~ 何処でも そうゆう話はあるけどね。足元見てるってゆうか 悲しいよね。 特に韓国の映画は、しんどいのに、現状がね。

まりもしゃ~ん(T_T)

そうなのよね、韓国映画事情が大変なときに低予算で面白くて観客動員もできた主演俳優たちの演技も認められたそんな映画なのにぃ・・・
やはりこういうの韓国では多いのかしら・・・

あんまりや~(TT)

マカプウしゃん、アンニョン~e-68

実は半分居眠りながらe-261PCe-337見てたら(ミアネヨ~)…いっぺんに目が覚めたわ~e-451
人の努力や好意を無にするような行為って、ほんまに許されへんしe-455、腹立つe-262し、何より悲しいですよね~e-284

AKIしゃんの言いはる通り、USJ来てた時には、すでにジソは判ってた…と思うわ、多分…e-263
『ヨンヨン』いっぱい観て、ジソをいっぱい応援しようと、強く思ったわe-271

ひどい…

一体何でしょう、その配給会社は…(怒りに震えるゆり)
不況なのはわかりますが、こういう事があると安心して働けませんよね。
今回の事が裁判できちんと決着する事を望みます。
関連会社も信頼の置ける所じゃないと、折角の俳優さんやスタッフの皆さんの誠意が報われませんものね。
せめて、ジソブさんが日本に来られた時には、気持ちよく、楽しく過ごしていただきたいですね。
私達日本のジソペンが、ジソブさんを大切に思ってる、心から愛してる、と、ジソブさんが思ってくださるような、そんなファンでいたいです。

kitoriしゃん♪

そうですよね・・・かなり前に知っていて(ヨンソサセンパのときも判ってたのかな・・・)
うんうん、ヨンヨンい~っぱい観るぞお~~~e-271

大切に・・・

ゆりさん、きっとパソ元気だったら一番に記事にしてくれていたでしょうね
韓国芸能事情は本当に大変なんでしょうけど、だからこそ現場の俳優さんやスタッフが頑張って盛り上げているのにネe-263
ジソには本当にペンの応援する気持ちがそのまま温かいパワーとなって伝わってほしいわe-266
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/11-d71db885
| |