プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』第11話後だしレポ(ネタばれあり) main ソ・ジソブのアップグレードになった演技力が ‘カインとAbel’を導いている >>
-----------
スポンサー広告 - -
『カインとアベル』第12話リアル視聴レポ(ネタばれあり)
2009-03-27-Fri
今日はちゃんと観れました(^o^)丿
でも、いませっせとキャプアップと記事ちまちま書いてたのに、自分のパボで消しました(T_T)
うぅぅぅぅ負けないぞお~
11話のレビューは後だしで明日あたり備忘録としてupする予定~

えっと、なんて書いてたっけ。。。ぽっかり忘れたので、違うこと書いちゃる(爆)
12話は展開が速く、どきどきしっぱなし・・・
黒ソヌとグレーチョインの(この意味は後ほど)対決ですっ
(わたしの中では11話まではガンホで今回からチョインに変身で~す)
ヨンジの切ないシーンもあり・・・
ただ、ハングル初心者のため雰囲気で理解しておりますゆえ、ご勘弁を^^;

お決まりの今日の表の1枚~アニ、サービスで2枚~
032645.jpg
032613.jpg

  そして怒涛のキャプ祭りは続きから・・・ネタバレしたくない方は、ここまでで^_^; 11話でソヌの差し金により車に狙われたチョイン、それを助けにきたヨンジ二人ともはねられてしまいますぅ
チョインは一度起き上がり朦朧とした表情でヨンジを見てまた倒れ・・・このときの衝撃でどうやら記憶のスイッチが入ったと思われ・・・
手がしびれて倒れたふりをしてソヌはしてやったり、このときの「ニヤリ顔」ったらぁーーー
心配するソヨンに大丈夫だからとヨンジのところに行かせるが・・・待ち合わせ場所にいるわけもなく・・・一人になったソヌはチェ社長と話し、殺すつもりはないとか何とか言われ(違うかも)怒鳴るソヌがこわっ
そして医者の特権か救急センターみたいなところに事故に遭った二人が運ばれた病院を聞き出す(個人情報とかはどうなってるのかぁ
032601.jpg032602.jpg032603.jpg032604.jpg
病院に着いたソヌはなにやら薬を手に入れ(なんであんなに簡単にぃ~)チョインを探し出す
このときのカーテンを開けていくソヌの表情が恐い。。。すぐにヨンジは見つけるも、ニヤリとしただけで、チョインを探す。。。「オ・ガンホ」の患者名を見つけ、勢いよくカーテンを開けた。。。
そこはもぬけのから・・・(チョイナ~そのつもりじゃないだろうけど、よく逃げ出したぞお~
そのとき、ソヌの携帯が鳴り、オモニからどうやらチョインらしき人物が病院に現れたとか・・・
病院に急ぐソヌ。。。
死んだなずのチョインに似た人物に病院関係者は遠巻きに噂してる
032605.jpg032606.jpg032607.jpg032608.jpg
そんな中、記憶がほぼ戻ったらしいチョインは自分の味方だったナムジャ先生(ミアン、役名なんだっけ?)を見つけてこの笑顔
うわ~チョインの表情だぁ~(とこのときは思ったのよね)
032609.jpg
そしてソヌヒョンを見つけて「イ・ソヌ~!!」 あ~前と同じだ・・・
でも、ソヌはさっきまでチェ社長に「チョインはどこだ~」とか叫んでたくせに、優しいヒョンのふりしてチョインが帰ってきたことを喜んで抱き合う(う~このときのソヌの目つき、やばいっしょ・・・)
032610.jpg032611.jpg032612.jpg032613.jpg032614.jpg032615.jpg032616.jpg032617.jpg032618.jpg
うなされて目が覚めたヨンジは、チョインがいないことに気付き、看護婦さんに必死で聞くも「オ・ガンホssiですか?」「はい」「その方ならいなくなりました」
急いで携帯を鳴らしてみると、隣のベッドの脇でおきっぱなしにされたまま(-.-)
必死で探し家に戻ってるかもと急ぐがどこにもいない・・・そしてソウルに行くことを決意する
032619.jpg032620.jpg032621.jpg
チョインが戻ったらしいことをオモニとチョ・サンベたちが動揺して話してる(サンベ、オモニに手痛く怒られてましたぁ
032622.jpg032623.jpg
ソヌはチョインをアボジに会わす。自分で窮地に追い込んだくせに、「チョインが生きて帰ってきましたよ」とか(このとき、アボジはそいつは敵だぞって伝えたい表情してるのよね・・・)
相変わらず、アボジの治療方法では意見が食い違っていて、ヒョンに詰め寄るも、結局は「じゃあ、きちんと一番いい方法でやってくれるんだな」と引き下がる?
032624.jpg032625.jpg032626.jpg
ソヌはオモニにチョインは記憶喪失になっていたことを話す
アボジの部屋でカルテとかを見ながらパソコンに向かっていると砂漠でのことがまたもフラッシュバック
このときの表情はチョインじゃなくてガンホだわぁ
032627.jpg032628.jpg032629.jpg
そこにオモニ登場~何やら挨拶もないのかとか責めてるし・・・チョインは「チェソアミダ~」って謝って
あるコトバを繰り返しながら、涙 (ここのハングル全然わからず ・・・ たぶん、生きていたことを喜んでもいないことを哀しんでるんだろうけど)
むお~チョインを悲しませるなぁ~こんなオモニでも愛されたいのかしら・・・一番右をクリックすると涙のチョインが(-.-)
032630.jpg032631.jpg032632.jpg
ソヌはチョインの記憶がどこまで戻ってるか知りたくて適当なこといって検査を受けさせる
このときの医療用語わからず^^;
最初嫌がりながらも、あっかるいチョインで「おっけぃ~」とか言ってるし
でもそのあと陰のある表情も見せてるんだよね・・・演技?どっち?
032633.jpg032634.jpg032635.jpg
ついにソヨンに会いにいくチョイン。死んだと思ってた人が目の前に現れて信じられないというソヨンを抱きしめる・・・そこに追ってきたソヌが
032636.jpg032638.jpg
このサジンをよ~く見て下さい・・・鏡に写ってるソヌを意識して抱きしめてるんだよぉ~
この目つきを見たときに、もしかしたら、チョインは演技してるかも?って
032637.jpg
キム女医さんが病院にきてまだ記憶があまり戻っていないときのチョインに会ったことなどを話してる
一方、ヨンジはチョインを見かけて声かけるも気付いてもらえず、帰ろうとしてるところをソヌに見つかる
032639.jpg032640.jpg
ソヌは何のたくらみかチョインの記憶を確かめるためか、チョインに引き合わす
ヨンジを見たチョインは最初かなり驚くが笑顔になり、わかってくれてるのかと喜んだヨンジに「いつ韓国にきたの?」 えーーーーっ中国でのことしか覚えてない・・・・
032641.jpg032642.jpg032643.jpg032644.jpg
そしてソヌのたくらみで一緒に食事をすることに
「おなかは大丈夫?」とか聞いてるしぃ~ソヌはヨンジをいじめたいんじゃと思うくらい、中国では何をやっていたか、いま韓国でどうしているのかなどを話させる・・・
そのたびに「そんなに聞いたら困ってるでしょ」みたいなニュアンスのチョイン
その上、ソヌはうちの病院で仕事をしたら?とか誘ってた?(違うかぁ)
清州での生活を全く覚えてない様子のチョインにひたすら泣き出したい切なさを隠すヨンジ(ううっ健気だわ、今日はヨンジの味方)
032645.jpg032646.jpg032647.jpg032648.jpg

でも、チョインはヨンジとのことを忘れてはいなかったみたい・・・・してこの表情で見送り「ヨンジssiミアナムニダ・・・」
032649.jpg
事故後の病院でのことを思い出しているチョイン。。。いとおしそうにヨンジのおでこにふれるチョイン、これから自分が起こす行動に巻き込みまいということなのか
032650.jpg
くぅ~この眼差しで見てもらったらぁーーー寝てても起きますっ
032651.jpg
ヨンジは壁画の前でチョインがセンイルにくれたメールを読み返しながら、チョインが幸せならそれでいいですみたいに思い込もうとしてる・・・
ソヨンはチョインに電話する・・・が、このとき受けてるチョインが何かあまり嬉しそうじゃないような・・・
032652.jpg032653.jpg032654.jpg032655.jpg
でも、このあと、猛ダッシュでソヨンの家へ行って、先にきてたソヌと鉢合わせするんだけどね
そこで、結局はソヌのことを愛してたソヨンとソヌのキスシーンに出くわしてぇーーー
032656.jpg032657.jpg

は~い、来週までのお楽しみですぅ
なんかチョインのようでチョインじゃないですね・・・まだ全部思い出したわけじゃないかもだけど、あの屈託ない笑顔も飛び出すけど、ふっと前は見せなかった憂いのある表情が・・・
このチョイン、好きかもぉ


カインとアベル視聴レポ cm(14) tb(0)
Comment
 

オハヨー(^_^)/

遅くまで 詳しいルポありがとうm(__)m
早く みるために がんばります(*^^)v

ジソブだからの 演技が 楽しみですv-343

おはようございます

今、動画は載せたけど、まだちゃんと見てないんだ(笑)
なんか、面白そう!
やっとチョインが自ら動きだす予感大v-220
動画みてきます(爆)

ますます面白くなって・・・

こんにちは。
昨夜は観れたんですね。
よかったv-55
私もサクサクと観れましたv-10

内容が解って嬉しいv-237

記憶喪失検査の後とヨンジお見送りの時のジソの表情で、ヒョンに対して疑惑を抱いてる行動と思っていたけど、やはりチョインは考えて戻ってきたのね。
次が観たいわv-238
ソヌとソヨンのまたもやのv-24にチョインでなくてよかったような。チョインのポッポもみたいような・・・

マカプウさん、遅くまで本当にありがとうございます。
感謝ですけど、マカプウさんのお身体を第一にね。

スーゴハセヨ~♪

マカプウちゃん、アンニョン


夜診前の電車の中で読んで、まだニタニタしてます~


昨日はほんまに、展開早くて、頭の中グチャグチャになりそうになりながら、解らんハングルに、自分なりに想像しながら、観てましたよ~


ほんまに、色んな事起こりすぎて…


ソヌが救急外来で手にしたアンプルは、KCL(塩化カリウム)でして、普通体液補正(電解質補正に。カリウムないと、筋肉に力入らないし、ありすぎると筋肉働き過ぎ~って事になります)の為に、点滴の中に入れて使うんやけど、ワンショットで入れると、効きすぎて、心臓止まります。確実に死に至らしめます医者であるソヌは、そんな事、百も承知の筈やから、も~絶対殺そうとしてたんやね~恐ろしい~

チョイン、あれだけヒョンの事好きやのに…可哀想~


可哀想と言えば、ヨンジ。チョインが、二人で暮らした記憶がない振りしてるのを、ほんまに記憶がないんやと思って…泣けましたわぁ~

なんか、チョインとソヌの騙し合い、探り合いのような感じで、それも見ていてツラかったです


ますます話はややこしくなるし、目が離せないですよね~

しかし、ジソさすがや~チョインの中にガンホの人格
ほんまに素晴らしい~

見終わったかしら?

ゆずさ~ん♪もう見終わったかしら?
この回はほんわか清州とはまた違った見ごたえだよね~
ジソの演技とヒョンジュンssiの演技が真っ向からぶつかってるみたいな
果たして来週はどうつながっていくのか、楽しみ~v-10

ゆりさんも~

見終わったかしら?
春休み中はオンマはなかなかゆっくりパソ前に座れないもんね
いよいよ、ガンホ入りチョインの始まりですっ
視聴率も水木でトップだったみたいで・・・
水曜の放送まで一日くらい休めるのかしら?んなわけないか(T_T)
チームカベル、ファイティ~ンv-221

2話ずつって

キルシュさん、さくさく~
いやっ途中までキャプとか文章書いてたのをちゃんと保存してないで、画面移動しちゃってぇーーー本当なら1時半くらいにはupできてたんだけど^^;
そしてわたしの想像もかなり入ってるので(笑)そのへんは割引いて読んでね~
2話ずつだと木曜日が忙しいけど、次の水曜までが長く感じちゃうって、韓国マジック?
木曜の分は予告もメディアにあまり出ないから(撮り終わってないともいう)尚更面白いかもぉv-398
チョインのぽっぽ・・・ふむ、後半には出てくるかなぁ

騙しあい・・・

kitoriさん、そうなのよね~11話のときも不覚にもソヌの気持ちの裏側よんでしまってうるうる・・・(まだレポしてないけど)
心のどっかではチョインのことかわいいと思ってる気もするけど、もう止められないのかなぁって
ヨンジはそのうち、ちゃんと覚えてくれてるって知るかな・・・
ソヌとチョインの心理戦が、これからの見所になるのか、そういえば、チスはもう出てこないのかしら?(いや、出てきてほしいわけじゃe-268

観たよ~

また頭打ったからどうなるのかと一瞬ハラハラしたけど、結果、皆んなにチョインが生きている事実を知られ、物語がいよいよ動き出したね。
でも、何故自分が命を狙われたのかv-26 しかも誰に・・の確信的なところを突き止めなければまた命を狙われるかもしれない。警察に任せれば赤シャツのいつも「マノや~」っていう悪い奴の顔もチョインはもうわかってる?だろうし、そうすれば芋蔓方式でってことになるんだろうけどヨンジのこともあるからそうはいかないんだろうねv-406
そんな状況で不安は消えないのに強くその現実に立ち向かおうとして探るチョインの決意みたいなものをジソの表情がうまく表現されていたよね。ガンホ時の記憶がないように装っていたけど記憶の糸が繋がっていく中で、これから辛い現実も受け止めていかなければならないんだよねv-406
婚約までしていたソヨンやヨンジとの二人の女性との恋の行方も気になるし^^
あ~ごめんね。長くなっちゃったぁ~v-356
ほんと来週が楽しみだねv-410

観てねぇっ

わぁん まだ見てないよォv-406
11話のレポレビュ書いてたら、今日は観れなかった…
このまま観ずに来週になっちゃいそうなんだけどっv-399

プウちゃんちにレポレビュあがってるからいっかぁ…なんて思ってるアタシ(笑)
ここで1回サボれば・・・この後サボり放題だなv-356

ふ~む・・・黒ソヌ・・・さらに腹黒ソヌに…v-399

そんでチョインが復讐を始めそうで怖いんだけど…
可愛さあまって憎さ百倍って言うじゃない?
あんなに大好きだったヒョンが自分を殺そうとしてて、ソヨンまで奪われたと知って…
復讐の矛先はヒョンだけじゃなくてオモニやヤクザや子分①や…もしかしたらソヨンにまで向きそうで怖いよ~v-406

純真無垢なチョインはどこへ~…

ロンちゃん♪

そうなの・・・たぶんチョインは自分で何もかも探りだそうとしてるんだと思う
でも、ソヌもやっぱりまだ記憶がもっと戻ってるんじゃないかって疑ってる気もするし
久々のチョインの白衣姿~v-10でも、あのちょっと軽い(笑)チョインじゃなくてうっすらひげもあるし、憂いがあって好きかもぉ
ソヨンかぁ、記憶戻ってヨンジとの思い出もあって、さてどちらを選ぶか。。。ヨンジであってほしいけど
だって、ソヨンは前からソヌが好きなんだもん(-.-)

おつか~

11話の書き終わったのね♪
わたしはすっとばしてるから、これからぁ^^; 
まぁAKIちゃんのとは違ってキャプ中心だけど・・・
そう、一回さぼるとぉ~AKIペンたちが許さないと思うわ
遅くなってもいいから、頑張るのだぞv-398
復讐といえば・・・ちょっとムヒョクのあの目付き思い出しちゃった。でもなんか今回のガンホ入りチョインは切なさの中に恨みがあって・・・違うのよね~
あぁ、どんな風に変わっていくか楽しみでもあり、恐くもありだぁねv-390

遅くなりました

昨日...いや、今朝がた観ました(苦笑)

レポお疲れ様です、毎回毎回頑張ってる姿見て<-いつ見たの!?(笑)頭の下がる思いですm(__)m


事故がきっかけでチョインとしての記憶が戻ったみたいですね~
ガンホの記憶は圧し殺してこれから犯人捜しの旅の始まり!?なのかな

ソヨンもヨンジも自分可愛さはわかるけど自分勝手で好きになれない(-_-;)

ソヌの正体がわかったら又チョインに戻るつもりなのかしら?と冷ややかな視線を送っていた私です(笑)

ごんちゃ~ん♪

見終わりましたかぁ~実は昨日たぶんごんちゃんと同じくらいまで起きてた私です(^_^;)
おもっソヨン派のごんちゃんもサジ投げますか(笑)まぁ、ヨジャ二人これから少し切ない想いしてもらって、仕切り直してもらいましょ(いやっどんな脚本か知らんけどお)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/114-7c4edce6
| |
