プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ『孤独な人生』が心を鷲掴み(^^♪ main 『カインとアベル』第12話リアル視聴レポ(ネタばれあり) >>
『カインとアベル』第11話後だしレポ(ネタばれあり)
2009-03-28-Sat
11話、ようやくじっくり見て自分のつぼでキャプしました♪
もういろんなところでご覧だと思いますが、備忘録で一応、途中抜けちゃうとね(笑)
とかいって、6話も9話もキャプ+αくらいで終わりにしてますね^^;

なので、もう知ってるわ~という方と、内容を知りたくない方はここまでで^^;

今回は笑顔のガンホが見られないけど1枚だけ、こんな表情・・・微妙な気持ちの中で
03251611.jpg


タクシーでガンホに伝えなきゃとヨンジはこれまでのことを思い出しつつも
医者の言った「記憶の出口を開けてあげないと。塞いだら症状は悪くなる」という言葉が頭をかけめぐっていた・・・
思い出した番号(ソヌ)にかけて「チョインと申します。もしや私をご存知ではないですか?記憶を失っていて急にこの番号を思い出したのですが、何かご存知ないですか?」と必死なガンホ
なのにぃ~ソヌは「いや、間違ってますよ」とか何とか
このときの「アニラゴ」の言い方の冷たいことったら!しまいにはまだ話してるのに切るしぃ・・・
かかってる最中にお弁当持ってソヨン登場~10話ですっかり仲良しモードだもんね
こわい顔して電話切ったあと、振り向いてのソヌの笑顔がこわい^^;
032501.jpg0325011.jpg
そこにキム女医さんが追いかけてきてぇ、ついに聞いちゃいます!
「イ・チョイン先生じゃないですか?」
びっくりして振り向こうとしたガンホのもとにヨンジがかけつけ・・・ガンホとして生きると約束したチョインは(あ~なんかややこしい)ヨンジの顔を見ると
「アニムダ、オ・ガンホイムニダ」と。
このときのアニムダはヨンジの気持ちを考えてだからね~ソヌのアニラゴとは大違い
でも、決心してきたヨンジは
「いえ、この人はポソン病院にいたイ・チョイン先生です」
そして中国でのことを告げて「わたしのことは全部忘れて下さい。記憶を取り戻して元のところに戻って下さい」・・・そういって去ろうとするヨンジ
032502.jpg032503.jpg032504.jpg032505.jpg
何のことを言ってるのか信じられないガンホは追いかけ、はじめから知っていたのか、なぜいまごろ言うんだ、あれだけ苦しんでるのを見てたくせに・・・と責め立てるの
そしたら、ヨンジはオッパもいなくなって頼れるのはガンホだけだったって
それを聞いても「だとしてもなぜもっと早く言ってくれなかったの?」うぐ。。。女心をわかってないわ
032506.jpg032507.jpg032509.jpg
ついにヨンジは「あなたが好きだったから。いなくなってしまうのが恐くて言えなかった」って。おもっ逆告白・・・ そう言われて、の表情↓
032510.jpg
キム女医さんがアボジのことや病院のこと話すけど、ガンホはヨンジの言ったことで混乱していて聞いてない。それに気付いた女医さんは、優しくゆっくり治しましょうって
以前のチョインは多くの人を救うために活動していたことも告げるが
中国で殺されそうになったことを話して・・・
「申し訳ないです。誰も信じられません」そう言い切ったガンホに
自分の目で確かめたいのね、そんな目にあったなら尚更注意しなくちゃと名刺をくれる
このあと、キム女医さんのところにソヌが訪ねてくるが、もちろん何もなかったかのように話してくれる女医さん、エライ!
032511.jpg032512.jpg032513.jpg03251301.jpg
何を信じればいいのか途方にくれてベンチに座っていると、チェ社長から居場所を聞き出したソヌがどうしても自分でガンホの記憶喪失がどの程度か知りたくて隣に座る。。。うわぁ、ガンホや~そこにヒョンがぁ
だけど隣で自分のことを殺せと命令している人がいるとは全くわからず、振り向くもそのまま去ってしまう
032514.jpg032516.jpg
確信を得たソヌは一方ではチェ社長に「ここ清州でかたをつけろ」と命令し、一方ではソヨンに「ペゴパ」とか甘えた電話して、このとき、自分のしていることを頭から振り切ろうとしてるかの如くすっごい勢いで食べてるのを見て何だか、ソヌも本当はつらいのかと深読みして同情したけど、12話見たらそんなの吹っ飛んだわ
03251601.jpg
本当は10話でおじさんを助けることにならなければ、本当のことを話すつもりだったヨンジ
送り出すための服も靴も用意してあったのに(T_T)
03251602.jpg03251603.jpg03251604.jpg03251605.jpg
一人で生きていくことを決心したヨンジの元へガンホがやってきて「ピクニックのやり直しだ」と言って連れ出す
途中ヨンジはあの用意してあった服などをとりに行き、仕事を休ませてほしいTELをする
このときの言葉がまた「お金より大切な人なんです。いい記憶を作ってあげたいんです」
自転車でまたも二人乗りしながら
「まだ憎んでるから、戻ってくるかわからない。だから待たないでくれ」とガンホ。本気なのか・・・
ガンホは自分がどんな人間だったか気になりヨンジに聞くと
詐欺師だと思っていたとか、マッサージさせられそうになったとか、でも子供達の治療したり、写真撮ったり、あたたかい人だとわかったって。自分の盲腸の手術もしてくれて術後の注意とかを手紙にくれたことなどを話し、その手紙を見せる。。。これ見てガンホはどう思ったんだろう
大統領別荘(だっけ?)に忍び込むあたりで、やっとガンホ笑顔見せる
そして冷蔵庫にあった食材で餃子スープ(?)を作るが、ガンホに手伝わせない
(えっと、この時点で不法侵入、泥棒になってませんか?・・・)
03251606.jpg03251607.jpg03251608.jpg03251609.jpg03251610.jpg03251611.jpg03251612.jpg03251614.jpg
このとき、ガンホは餃子スープはヨンジのようだみたいなことを言うんだけど、それってほめことば?
妹のようでもあり、オモニのようでもあり、会いたくもあり、会いたくないときもあり(あっこのキャプは料理作る前だったかと(^^ゞ)
032517.jpg
そこに警備員がやってくるぅ。。。灯りを消してテーブルの陰へ
そして改めて謝るヨンジに
「明日、病院に戻ります。嬉しいはずなのに恐い・・・覚えてない人が自分のこと覚えている状況だし、記憶戻ったら結局あなたと過ごした時間が一番幸せだったということも考えられる」
「記憶が戻っても必ず帰ってきます」というガンホにヨンジもうなずいて・・・
そんなヨンジがいとおしいのか(恋人に対するのとはこの時点では違うのかなぁ)頬に優しくふれて抱き寄せる
032518.jpg
032519.jpg
032520.jpg
032521.jpg
寝ているヨンジに布団を持ってきてあげると。。。もういなくなって
服と靴に手紙がついていて「ヨンジは元気に頑張ります。記憶探して下さい。このCDは先生が愛した人が作った歌で、その人の名はキム・ソヨン。先生が亡くなったと思ったとき、世界で一番悲しんだ人です」そして会える場所の地図まで書いて(ソヨンにも電話して来てくれることになってるものね。でもソヌが一緒に来ちゃうけどぉ)
「その記憶が先生を幸せにすることを願っています」
それを読んだガンホは
「必ず戻ってきます。行って来ます、ヨンジssi」
032522.jpg032523.jpg032524.jpg
着替えたガンホが指定の場所に向かう途中、ソヌとソヨン。。。うわぁ~
ソヌはチェ社長に指示を出しながら発作がおきたふりをして、ソヨンがガンホを見ないようにする
一瞬、ソヨンを遠くから見てフラッシュバック。。。発したコトバは「キム・ソヨン・・・」
そこにチェ社長の暴走車がぁぁぁーーー
ことの次第に気づいたヨンジはガンホオッパを守るため、車の前に飛び出す・・・
キキィッ。。。。どかーーーん。して画面はまっしろに

これはソヨンがソヌの部屋で7年間実はソヨンのことを愛し続けてくれていたと思われる手紙やグッズを見つけて(これがわざとらしく箱で置いてあったけど)感極まって抱きついたときのソヌのにやりと髪なでなで・・・・・・きゃあーーーーーー
03251613.jpg


これをラストって、どうなのぉ~ですね(爆)

カインとアベル視聴レポ cm(4) tb(0)
Comment
 

おつ~

レポレビュおつ~v-398
プウちゃんやふるりしゃんのレポレビュはサクッと分かりやすいレポで読みやすい~。

ポッポから抱っこに変更になったのも分かる気がするよね。
だってさ、あんな事があって、まだヨンジに対してどう接していいか分からないのに、その場の流れでキスしちゃうほどチョインは馬鹿な男じゃないもんね。

ソヌのさ…あのレコードやら手紙やらは…
やっぱ…わざと出してあったよねぇ

どこまで…黒いのさv-399 

やっぱりぃ?

AKIちゃん、アンニョン♪
わたしのはキャプ中心だから読みやすいのかは疑問だけど
それにしてもこの回は信じてたヨンジにこんなこと言われてかなりショックで苦しそうな表情が多いよねまぁ、それもペンにはつぼだけど、チョインの気持ちになると
ソヌさ~やっぱり仕込んでるよね?あんなとこ普通置いておかないもん

オー感激です。

11話のレポ、感激ですv-20

何故って意味不明の状況が何箇所もあって憶測もままならず、かなり消化不良で見終わっていたので。

此処にきて読んでいたのに遊びに出かけてコメ遅くなってしまった。

チョインとお兄さんのやり取り、キム女医とのやりとり、そうだったんですね!
やっと話が繋がっておさらいで11話と12話を又観てきますv-30

キルシュさん♪

12話リアルが先で11話が後になっちゃって^^;
それでも見に来てくれて嬉しいですぅ~
後からだと、いろいろ資料読むからおのずと詳しくなるけど、撮って出し、ならぬ、観て出しじゃないから、臨場感に欠けてたりして・・・(笑)
わたしもいまになって、最初の方見直そうかなぁと思ってますv-219
水曜の予告とか明日くらいには少し出るかしら
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/115-60bfa565
| |