プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< SONYジソ1月壁紙追加? main 哀しすぎます。。。 >>
-----------
スポンサー広告 - -
ソウル市の「盤浦大橋の噴水」がギネスに認定♪
2009-01-11-Sun
前記事でみなさんの気分を凹ませてしまったので・・・気分転換にこんなニュースを

昨日TVを見ていたら紹介されていた韓国の噴水の出る橋

昨年の10月にテスト的に稼働されたときのニュースです♪今年の4月から本格稼働するとか~見てみた~いジソと一緒に。。。(妄想中。。。)

ここをぽちっと♪(携帯の方見れませんね、ごめんなさい

噴水橋1
噴水橋2

>パンポ大橋噴水は橋の両側で570mずつ、総長約1.2kmに達する規模を自慢する。 380個のノズルで1分当り190トン余の水を20m余り下の漢江(ハンガン)に噴射する。 38台の水中ポンプを利用し,漢江(ハンガン)の水を汲み出し,ノズルで噴射された水はまた漢江(ハンガン)に戻る。 ノズルは3m間隔で設置されていて噴射距離は最大43mだ。

>ここに光と音楽が共に交わる。 美しい照明を受けて多彩な色で演出ができるよう景観照明など190個を付けた。 音響効果のため最先端設備とスピーカーなども設置している。 技術支援には世界的に有名なラスベガス ベラジオ ホテルの音楽噴水製作であるドイツのOASE社がプロジェクト パートナーで参加した。

>パンポ大橋噴水オープンと共にソウル市は“市民らの創意的参加の中、噴水を市民が共に育てる世界的な観光名所として記憶に残る思い出の噴水である。必ず一度行ってみたいソウル,漢江(ハンガン)のランドマークに育っていく”と明らかにした。


そして先月、ギネスに認定されたそうですぅ~ヽ(^o^)丿

その記事はこちら →  ここをぽちっと♪(携帯の方見れませんね、ごめんなさい

最後に動画もつけておこうかなぁ・・・



めちゃ素敵ですよね~ラスベガスの有名な噴水制作会社が協力してるならきっと本格的(^_-)-☆

ちなみにラスベガスの噴水ショーはこちら → ここをぽちっと♪
噴水4
気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

綺麗ですね~♪

マカプウしゃん、アンニョン~e-68

なんて綺麗e-420な映像~e-343夜は、綺麗な光(カラフル~e-319)と音e-343なんですね~e-267映像の殆どは、上空からですが、地上から、ジソと見るなら、どこから見るの~e-3きっとベストスポット、ありますよねe-3
4月以降、韓国行く方は、必見ですね~e-454
綺麗e-420なもの観ると、幸せな気持ちe-414になれますね~e-287

やっぱり河辺で♪

kitoriしゃん
本格始動は春みたいだから暖かかったら、ジソとは黙って河辺に座って見たいなぁ
うんとね、出来たら片手はジソの上着のポッケの中~
きゃっ恥ずかし

おお!

これは綺麗じゃぁ~!
さすがギネスに載るだけあるね。

そのうち絶対ドラマのロマンチックな告白シーンとかで使われそうv-9

そう!そして片手はジソブさんの上着のポッケの中っ!②

・・・で、

「寒くないか?」
「え?平気だよ」
「俺は寒い・・・」
「きゃっ」

とかって抱きすくめられちゃうんだよおおぉぉおぉv-401

ぐぉっe-224
また頭ン中が沸騰v-401
ちゅかこのままじゃ風邪なおらんばいv-400ゴフゴフっ


ベガスのは「花男」MOVIEにも登場したよね!
あれも感動のラストだったなぁ。
綺麗なウェディングドレス…

ああ、夜叉様と結婚してぇv-37
↑相手がジソブさんじゃない辺り・・・
敵を作りにくいじゃろ。ふふv-398

夜叉様なら許すか(笑)

AKIちゃん♪風邪ぶりかえして調子悪いのに妙な妄想しないのv-397
まぁ、でも夜叉様なら仕方ない、許すとするか・・・(あっでもkitoriしゃんが許さないかもv-356
あ~ウンチェみたいにコートの中に入れてほすぃ~v-402

名所になるずら~ 若いカップルが、沢山行くだろうね。(^o^)/

こっちにもコマオ~

まりもしゃん、こっちの記事にもコメくれてコマオ~
こんなの日本にはないからぜひ春以降、韓国行く人には見てほしいなぁ~
(わたしは行けるときがくるのかしら・・・)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/12-bbf71c97
| |
