プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』第14話リアル視聴レポ(ネタばれあり) main ジソブ日本公式サイトがリニューアル~ヽ(^o^)丿 >>
『カインとアベル』第13話リアル視聴レポ(ネタばれあり)
2009-04-02-Thu
うぅ・・・今日のカベルはチョインの切なさと心理戦が相まった内容でした・・・
無事見れたけど、セリフがぁーーーリアルで一度見ただけじゃわから~ん(>_<)
もういっかいじっくり見てからレビューという形にしたいけど・・・
でもたぶんわたしには速報レポ(あるいはキャプ?)を期待されてるみたいなので(違っ?)
内容の詳細な部分は姉妹に任せるとして。。。

本日の表の3枚(だんだん増えてる?)
040116.jpg
040127.jpg
040136.jpg

ねたバレしたくない方はここまでで
ソヨンの部屋にかけつけたチョインが見てしまったものは・・・ソヌとソヨンがキスしているところ
ショックを受けて、叫びながら走り去るチョイン。。。追ってきたソヨンはこの表情
040101.jpg040102.jpg040103.jpg


アボジのところに行き、つらい気持ちをひとりごとのように
040104.jpg040105.jpg


納骨堂に佇むチョイン、こわっ 自分がソヨンにあげた指輪と自分の指輪が納められているのを見て、何かにとりつかれたかのように、ガラスを割って・・・
たぶん、遺影とか遺骨とか持ち出したよう・・・
そしてガンチョルのところにも参り、記憶なんて思い出さない方が良かったというような感じのことをたぶんつぶやいてるんだと思う・・・(推測)
040106.jpg040107.jpg040108.jpg040109.jpg


アボジを車イスにのせて病院内を嬉しそうに歩き回るチョイン、このときパンか何かをほおばりながら(かわいかったんだけどキャプきれいにできなかった(>_<))、医師軍団とともに歩いてるソヌに見せ付けるようにして、この笑顔(3枚目)・・・だけど前向きになったら、この表情・・・うっこわい
040110.jpg040111.jpg040112.jpg040113.jpg


記憶を整理しながら、ホワイトボードにかきこんでいくチョイン、清州でのヒョンジュン女医さんの話してくれたことも思い出しながら、時系列にまとめていく・・・時々見せる小首かしげて眉間にしわ寄せる顔が・・・くふ
040114.jpg
040115.jpg040116.jpg040117.jpg040118.jpg


一方、チョサンベはチェ社長に電話して、チョインが戻ってきたことを責めてる様子
そこに遺骨?を持ったチョイン登場~見せたいものがある(こんなセリフではないけど)と箱を開ける
見よ!このチョサンベのびっくり顔
040119.jpg040120.jpg040121.jpg


そしてお次は、診療部長のところにも何か書類を見せて動揺させてるしぃ。そして集結する悪の仲間たち・・・でもこのとき一番怖かったのはすでに真っ黒のソヌオモニがまともに見えてくるよぉ^^;
040122.jpg040123.jpg


ソヌのところにチョイン現れ、心理戦、開始
遺影をマスクのようにしてソヌに動揺をさせるかと思えば、なぜちゃんと確認しないで葬儀までしたんだと迫る・・・でも最後はやっぱり柔らかい表情のかわいいチョインに戻ってソヌに抱きつき甘える・・・
ソヌはきっと疑ってるだろうなぁ。。。
040124.jpg040125.jpg040126.jpg040127.jpg040128.jpg


そしてソヨンがやってくる。この切ない顔・・・
少し時間が欲しいというチョインにとどめの言葉をーーー
ソヨンは号泣しながらもソヌのことを愛してるのだとひたすら謝る・・・(初めからソヌだったくせに
でもチョインは「ケンチャナ。。。」と何度も言って泣かないでそんなに泣いたら心臓が苦しくなるよと手まで握ってあげるの・・・優しすぎますからぁ
もうね、このシーン泣いてるのはソヨンなんだけど、チョインの心が叫びをあげているのがわかって 
そしてそれを陰から見てるソヌがいた(こわっ)
040129.jpg040130.jpg040131.jpg


ヨンジは一生懸命ガイドの仕事や食堂の仕事に励んでる。ソヌは病院で仕事させたいんだろうけどそうはうまくいかないもんね~配達は脱北のときに助けてくれた兄代わりの人が手伝ってくれてるみたいだけど、なにかというとガンホと比べられてちと可哀相^^;
040132.jpg040133.jpg


チョインはソヨンに別れを告げられて哀しみにひたっていると、ジングン先生がやってきて話を聞いてくれる。でも一人で飲んでた気が(爆) 一方ソヨンもチョインが帰ってきたことに驚く記者ヨジャチングに事の経緯を話す
このシーン、チョインとソヨンが交互に画面に出てくるんだけどぉ、ソヨンいらんもん!まぁ、さっさとソヌに戻ってくれて好都合だけどぉ
040134.jpg040135.jpg040136.jpg


キャプないけど、チョサンベと診療部長が悪事をこそこそ話しているのを裏側の階段で聞いているチョイン・・・いつのまに! そして記憶のホワイトボードのチョサンベと診療部長のサジンにバッテンを これってこの二人はシロってことかな
そして屋上にいるアボジとチョイン
以前アボジと交わした会話を思い出して、アボジの意志を継ぐ決意を語っていると・・・
おもっ!アボジの指が動いたぁーーーアボジは指で意志が伝えられることに気付いたチョイン
040137.jpg040138.jpg040139.jpg040140.jpg


別の日?患者で騒いでる人がいると聞きつけ駆けつけると、そこにいたのは・・・・・
うわぁチスだぁ~出たーーーいつかは出てくると思ってたけど
ガンホガンホ騒ぐけど、立場が強いのはチョイン。知らないふりしてCT検査を受けさせようとする。
でもチス本人には「憶えてるからなっ」と凄みをきかすチョイン
そんなやりとりをまたもいつのまにかそばで見ていたソヌ・・・きゃーーー
040142.jpg040143.jpg040144.jpg040145.jpg


そしてチスを薬(?)で大人しくさせ移動させているチョインの耳に聞こえてきたのは清州でベンチの横に座った見知らぬ男が(ソヌだけど)電話で話していた声と一緒だった
「仕事の仕上げをしろ」 ← 殺せってこと?
040146.jpg
040147.jpg



ふはぁ・・・・・・ジソもチームカベルも頑張ってるのよね
明日は手術シーンがありそう?うっまた手で隠しながら見なきゃ^^; キャプ逃すのよね
睡眠時間も4時間で3kgもやせちゃって・・・でも充実してるんだよね?応援してればいいんだよね?
いやっわたしも少しやせるべきか。。。睡眠時間4時間は同じくらいなんだけど、なんでやせないんだろ^^; たっぷり食べてるからか・・・
カインとアベル視聴レポ cm(10) tb(0)
Comment
 

お疲れさまで~す

初めからソヌだったくせに
「そうそう!」
さっさとソヌに戻ってくれて好都合
「その通ーーり!!」
泣きのソヨンを冷ややかな視線で観てました
(--)/===卍

自分を落とし入れたのがソヌ(オモニも)だと判っちゃいましたね~
天敵チスも出てきたし明日が楽しみです
...なんで痩せないんだろ...「ギクリ(--;)たっぷり食べてるのは私も同じです」

おはよ~♪

速報レポおつ~っ!!
見て直ぐにこれだけ書き出すのめちゃ大変でしょう??
お陰でこちらは大助かりだけどv-356
まず朝プウちゃんちによってあらすじ入れてからドラマ観てるわ。
そうしないと台詞の予測すけるのにめちゃめちゃ時間かかっちゃうし(笑)
最近は話を理解したいが為に、ネタバレ全く問題ない状態になったのさv-389

ふぉっ! 
出た~v-17 チスっv-12
とりあえず、今後出ない事は絶対無いとは思ってたけど…
残り3話くらいで出てくれて、不慮の事故とかで死んでくれればOKと思ってたのさv-40
やっぱり、そうはいかないねv-404

あと…ソヨンね…
う~ん…やっぱりね…って感じだよね。
ソヌはもう帰ってこないと思ったからチョインを受け入れる決心したのにさ…
ソヌが現れてチョイン消えちゃうし…ソヌは病気で…v-399
だ~か~ら~… ソヌが最初から「待っててくれ」って言ってればここまでこじれなかったんだよっv-359
でもその時のソヌは今の黒ソヌとは違うから…
帰ってこれないかもしれないのに「待って」とは言えなかったんだねv-390
う~… チョインはめちゃ可哀想なんだけど…v-406
もうフラフラする心配なさそうだけど、とりあえず、ソヨンはずっとソヌにくっついててくれ~v-41

この際チョインは誰ともくっつかずフリーでいいよっv-391


No title

ありがとうございます。

いつもわりとサクサクみれるのですが、昨夜は画面出てこず・・・---見れたの最後の5分くらいでした。
今U-Tにいってきてマカプウさんのところにきました。

悪の一団は反省せずにつきすすむのね。

チョイン、ソヨンにふられても大丈夫だよ。
私が傍にと思ってるイルボンアジュマ多し(笑)v-10

チス役の人、顔表情と声、キレテル人の役とてもあっているなぁ。

私もウェストキュッとなりたい。
この頃ウェスト隠しというかお腹かくしの洋服をさがすのがうまくなったわ。


チス・・・

ごんちゃん、実はチスが出てきたとき、ちょっと待ってた自分にびっくり^^;
あのままいなくなるなんて、今までのあの悪者っぷりがもったいない気がして・・・
いやっ、チョインが襲われたりするんだから、ひどい奴なんだけど
そ~なのよね~ジソがろくすぽ食べないで頑張ってるからと、ちらっとは思うけど、やっぱりしっかり食べてますv-410

あっらぁ?

AKIちゃん、少しソヨンとソヌの切ない気持ちもわかっちゃってるじゃない?
まぁね~自分だったらと思うと、7年音沙汰ないなら自分を愛してくれる人を受け入れるかもなぁ・・・
そしてその人が戻ってきたら。。。うーーーそうね、ソヨンもきついのか
チョイン、ヨンジともそういう仲まではいかないかもね、ほわ~んとした感じにはなるだろうけど(^^♪
して、今日はどうなる?

私がそばに・・・

キルシュさん、ジソが辛い目に遭ってるときっとパソの前で何千人(オーバー?)ものペン達が、わたしがぁーーーって叫んでるだろうね^^;
かくいうわたしもソヨンなんか忘れていいよぉ~って叫んでました・・・
キルシュさんも見れない日もあるのね(>_<)
わたしだったら、30分見れなかったら諦めて他のことしそう(爆)
うん、わたしも最近はジーンズの上さえも腰までのセーターとか、夏もたっぷりTシャツとか・・・
BangBangのようにかっちょよく着こなしたいなぁ(無理(*_*)

ジヘちゃん

マカプウさん
私妄想の中だけはジヘちゃんのスタイルで凄く若いのよ・・・^^

くふふ

キルシュさん、じゃあね~わたしは・・・
妄想ではミナssiのスタイルってことでよろしいかしらん(^^ゞ
春に向けてやっぱり軽やかに、スカートにブラウスinして着こなせるようねするわぁv-398

私も待ってたかも~(^^ゞ

マカプウちゃん、アンニョン


やっぱ、チス、出て来たね~あのまま終わりキャラちゃうと思ってたよ~
悪役の登場で、主役はますます光るんよ~


13話でも、話はテンポよく進んで行って、観てる方は気を抜かれへんよね~


マカプウちゃんのレポレビュ読んでて、疑問が…(本筋には関係ない、どっちゃでもええ事なんやけど~じゃぁ~言うなって~でも、気になるから言う~)

チョインの納骨堂ってそのまま~死亡届って出されるんやろか~それとも、もう、取り下げられた~


アボジを車椅子に乗せてるけど、長い事、植物状態やったアボジ、よっぽどリハビリして貰ってるのかあれだけ寝たきりの人、車椅子に乗せるのは、ちょっと危険やわぁ~普通、筋力弱って、シャンと座ってられへんょ~

以上、私のしょ~もない疑問でした~

しかしチョイン、ほんまに、昔の無邪気なチョインやなくなったんやね~
あの、一瞬にして変わる表情…見ててツラい…
で、ソヌを愛していると告げるソヨンを気遣うチョイン…ほんまに、泣きたいのは、チョインやのにね~チョイン、早く、ヨンジの気持ちに気付いてあげて~(今日は、健気に頑張るヨンジを応援したくなったわぁ~)


ところでさぁ~、チスとのやりとりって、ソヌに聞こえてるよね~困ったわぁ~


さすが!

kitoriしゃん、ナースだけあって見るとこ違うわ~
確かにあれだけ寝たきりの人、いきなり車椅子は無理だよね(笑)まっすっごい勢いでリハビリしたってことで、ケンチャナ韓国なので、許したってぇ~
それと、納骨堂、わたしはあのシーンで壊して遺影とか遺骨持ってきちゃった時点で有り得ん~と思いつつも、ガラス素手で割っちゃったチョインの気持ちがかわいそうで、そこまで気が回らなかった・・・(*_*)
う・・ん、生きてたんだから、死亡届け(とかあるのかわからないけど)は無効であそこも次の人のために空きに?
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/121-c0dcc496
| |