プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブCF『VONIN sports』 お気に入りサジン&メイキングキャプ main 『カインとアベル』第13話リアル視聴レポ(ネタばれあり) >>
『カインとアベル』第14話リアル視聴レポ(ネタばれあり)
2009-04-03-Fri
今日も頑張ってupします^^;
ちびっと肩~背中がバッキバキだけど・・・その上、作業がのってきたところでナンピョン帰還(*_*;よって仕上がりこんな時間だし(爆)

今日は(も?)最後にチョインがぁ・・・切ないです
進展はあったようななかったような。。。(笑)ヨンジが出てくるよぉ

今日の表の2枚・・・うっ目が恐い、でもかっこいい・・・
040204.jpg
040235.jpg

ねたバレしたくない方はここまでで チスの手術にジングン先生らととりかかるチョイン
久々の手術着にオペシーン・・・う~クールだわぁ
そしてチスのだからか結構オペシーンも頑張ってちらちら見れた(慣れてきたのか?)
そしてオペのやり方は以前のチョインそのもの、軽いっていうか自信満々な感じ
オペ自体もきちんとやり遂げたのね、そうよね、医療で復讐はいけないこと
その様子を見ていたソヌはなんだか拍子ぬけしたのかその場を去る・・・これに気付いたジングン先生がオペが目処ついたところでその旨チョインに伝えると、追いかけるチョイン~
清州で会った?とか何とか・・・探りあってのこの表情~凛々しいんですけどぉ
040201.jpg040202.jpg040203.jpg
040205.jpg040206.jpg040207.jpg040208.jpg



また自室で記憶を整理するチョイン。そしてなにやら点滴に注入する薬を手にチスのベッドへ・・・
ガンチョルを殺しチョインに薬打ってヨンジの部屋にしのびこんだチス。。。許せない気持ちでいっぱいだったが、かろうじて清州で止めてくれたヨンジのことを思い出し、おもいとどまるチョイン
しかし、ベッドはもぬけのからで「ヨンジにお礼をしにいく」とかのメモが!きゃあ~ヨンジが危ないーーー
040209.jpg040210.jpg040211.jpg040212.jpg040213.jpg040214.jpg040215.jpg



と思ったらチョインの想像だった・・・(ふぅ~こんなのってあり?)電話したら元気なヨンジ、嬉しそうチョイン、ほっとして「明日、この病院にきてね」と約束して安堵→チスめぇ~どこだぁ、で自室に戻りチスの病状を確認してる・・・おもっチスはソヌが連れ出して隠してるぞぉ
040216.jpg040217.jpg040218.jpg040219.jpg040220.jpg040221.jpg040222.jpg040223.jpg



会議室、ヒョンジュ女医さん、チョインが呼び戻していて、そもそもヒョンジュ女医がしたことではないことで責任とらされてたいたと。このときのチョインが以前とは違って強気なこと(^^ゞ強引なチョイン、チョア~そしてハグしてるそばでジングン先生、妬いてハグの手はがそうとするし(笑)
そして女医さんが記憶戻ったの?と聞くと・・・いや一部しか戻ってないとその場は言うんだけど、ガンホとしてもらった名刺を渡し、女医さんだけに何か暗号を送ってる感じ
形勢不利になってきたオモニ、ソヌ、チョサンベ、診療部長、今後どうするか
オモニは診療部長に責任とらせるつもりか?
このあと、チョサンベが歩いてくるところを足をひっかけて転ばせて、手をさしのべるふりして、拉致して殺そうとしたのは誰か言えみたいな・・・きょえ~チョインこわいよぉ
脅されたチョサンベはソヌのところに言いつけに?でもソヌは何やらご不満の様子
そこにチェ社長から電話がくる
040224.jpg040225.jpg040226.jpg040227.jpg040228.jpg040229.jpg



チョインは病院にきたヨンジに仕事を紹介するけど・・・自分の近くの方が安全だと思ったのかな・・・でもチスはここにいるし
このとき手つないで歩いてるところをソヌに見られ慌てて離す(これ、チョインはわざと見せたのか見られちゃったのかわからん)して、チョインはいま病院で寝起きしてるんだね^^;
ヨンジもそこの2段ベッドに案内するし眠れるわけないヨンジ、中国で寝台列車でしたように手鏡でチョインの様子を眺めてるところがかわいいけど切ない(まだ記憶戻ってるってわかってないもんね)チェ社長のことを心配するヨンジだけど、チョインは大丈夫だよ、そんなことより早く寝なよって
あんまりヨンジがいつまでも心配しておしゃべりするから、「じゃあマッサージしてくれる?」
ヨンジ、即効寝ました(笑)そして寝返りうってチョインが小さな声で「チェボッカ~」ってよく聞き取れなかったけどなんて言ったんだろう(汗)
040230.jpg040231.jpg040232.jpg040233.jpg040234.jpg040235.jpg040236.jpg



病院で働き始めるヨンジはチョインの医師としての仕事っぷりにチョア光線・・・そしてお昼を一緒に食べようと思いついたようで買いにいくけど、その帰りに検査をうけにきたソヨンに出会ってしまうヨンジ
そこにチョインが現れ、「今日は超音波の検査の日だね。行くよ」ってソヨンに
ヨンジには「ご飯食べた?」って聞いてくれたけど、ヨンジは買い込んだ昼ご飯をかくしてごまかすの(あ~二人前のキンパブがぁ) だって、ヨンジはソヨンがソヌを愛しててチョインに別れを告げたなんて知る由もないし(*_*)
2枚目のキャプは携帯でタイマーをセットしてたようで、それを見てのこの顔なんだけど、チョサンベと関係あるのか・・・と、チェ社長に片付けられそうになっていたチョサンベが命からがら逃走してチョインに電話をかけてきて、中国でチョインを殺そうとしたのはチェ社長だとついに白状するの
するとチョインは自分を名乗らずにチェ社長に電話して(なんで番号知ってるのかな、まっいっか)
「中国でイ・チョインを殺す依頼をしたことをチョサンベが白状したぞ」みたいな
2時間後(って聞き取れたような)に会おうと
チェ社長はびっくりして、ソヌにどうなってるんだと電話するとぉ・・・ソヌも動揺してどこで会う約束してるんだと聞き出し、そこにチスを向かわせる魂胆チス腕立てとかして張り切ってるし
040237.jpg040238.jpg040239.jpg040240.jpg040241.jpg040242.jpg



一人でチェ社長に会いに行き、対決!チェ社長をガンホっぷり(あるいはガンペ?)でなぐりかかるチョイン~でも、後ろから子分にまんまと襲われぇーーーまたも痛めつけられる(T_T)
最初、チスも作戦に加わってるのかと思ったら、近くで手を下し損ねて見てただけだった
結局ソヌは二重にチョインをわなにかけるつもりだったのよ
そして、銃をつきつけられてチョインがもらしたことばは「中国で殺そうと依頼したのは本当は誰なんだ!清州でのことは誰が依頼したんだ!」
040243.jpg040244.jpg040245.jpg040246.jpg040247.jpg



「中国ではオ理事だが、ここ韓国では・・・お前の兄、ソヌだ」。。。。。。。。何か関わってるとは思っていたけど、あまりの真実にチョインの左目からは涙がとめどなく流れる
040248.jpg




うっこのラストでまたも心が痛くなりました・・・このあとチョインはどうやって脱出するんだろ(+_+)
カインとアベル視聴レポ cm(16) tb(0)
Comment
 

オハヨー(^_^)/

解かりやすく 丁寧に解説ありがとう
韓国語わからないので とてもありがたいのですが
無理しないでねm(__)m
これから なには さておき 観ちゃいます(^^♪
どうぞ 不良主婦と 呼んで下さい(笑)

騙されちゃいけません(^_^;)

ゆずさん、おはよー
わたしはハングル初心者もいいとこで、台詞聞き取り正解率は5%くらいかも(^_^;)
そんなのでレポ書いて無責任なんですが(>_<)予告情報と聞き取れた単語を合わせてかな~り妄想でふくらまし
キャプ並べるとストーリーがわかった気になっちゃって(^_^;)
正しくは、きちんとハングルわかる方のレポで確認してね~(笑)
不良主婦、仲間だね♪
あ~会社着いちゃった。仕事励みます(^_^;)

ジソの為にお身体を大切に

私も不良主婦もよいとこです。
そのうち仕事しなくては・・・と

マカプウさん 本当に無理しないでね。
身体が一番大事よ。ジソv-238の為にも大事にしてね。
ゆっくりレポしてね。

うーー最後はなぜ、ひとりで・・・行ったの。
悪は汚い手を平気で使うんだから・・・
鳥顔のソヌがどんどん嫌いになってる・・・ 




またしても!

鉄砲がぁああ!!
ここにきて出てくるとは...でも何でひとりでいったんでしょう?危険だとわかってたはずなのに...真相知りたい余りに急ぎ過ぎた?
さあチス!あんたどうすんのよ?ガンホが他人の手で殺られるのを黙って見過ごすつもり?
そしてヨンジ...寝泊まりしてる部屋にあのボードがあるはずだから、見つけて捜しに行くのか?
名刺を渡され何か気づいた女医ヨンジュ
ハグの手を払った(笑)冬ソナ次長

チョインの命の鍵を握るのは誰なんだーー!!
...と、次回に思いをはせつつも
最後に流した涙が...何とも言えず...ため息ごん(_ _)

そうなのよぉ~キルシュさん^_^;

なんで一人で。。。でもチェ社長に会うのにまきこめる人はまだいないもんね(>_<)
ソヌのあの目が悪っぽくって際立ってるよね
チスはもう尋常な精神状態じゃないし・・・
ご心配おかけして^^; でも、ドラマレポがなくても寝る時間は1時間くらいしか変わらないから(爆)
来週。。。そろそろ見て即レポから離脱しちゃうかもぉ^_^;
週末に肩休めておきます(ピッチャーかっ)

チス。。。

ごんちゃ~ん、ずるがしこいから、何かたくらんでるよ、きっとぉ
痛めつけるのはチェ社長にやらせて、忍び込んで・・・とか
チスの場合はお金欲しさじゃないと思うから余計恐いんだけどv-12
う~ヨンジ、見つけるかなぁ・・・
チョインは一人で行ったけど、誰かに何かメモ残してるとか・・・
アニ、よくわかりましぇん^_^;
ガンホ入りチョインは自分で脱出するかもv-91
あと6話、気がぬけません!

やーん

出遅れちった…はぅ~
朝読んだんだけど、今日はちょっと忙しくて直ぐコメ書きたいのにかけなかったわ~v-406

もぉっ!ちょっと奥様どうしますぅ?v-17
チスの奴とうとう行動にでたじゃないのぉっ!
まだ6話もあるのにどうするのよっ!
黒幕探しも大詰めだし、あと二話位で終わりそうな感じがしてならないアタシ…

にしても…ちょーむかつくぅ チスっ!
アタシが速攻で息の根をとめてやろうかちら…v-40
夜叉様に弓剣と胡弓を借りて・・・v-37
その耳元でギーコギーコと弾いてやりたいわっv-26

脱出するに違いない。
だってここで死んじゃったら残りその後の5話全部チョインの追悼番組になっちゃうわよっv-399

すごい^^;

マカプウしゃん、あんにょん♪
今回は悪役勢揃いだったねv-40v-26
そしてチョインは自分を殺そうとしていたのがソヌヒョンだって真実をついに知ってしまったねv-390
信じたくない辛い真実だよねv-406
でも救いなのはチョインには女医さん・ジングン先生(ちょっと頼りない感じもするけど^^;)しゃべれないけどアボジもいることかなぁ~e-284
チスは頭の手術してるのに、手術した直後にメモ書いて残してるしぃ~、病室のベットの上で缶詰食うわ、ベットから起きて腕立てするわ(どんだけ~^^;)
チスの甲高い声も怖いけどその驚異の回復っぷりが更に怖い^^;
チス、助けてもらってまた生かしてもらったんだから少しは改心しないとほんとに地獄に落ちるよね~v-41

奥様ったらぁ(笑)

ここで主役が死ぬわけないですわよぉ、AKI奥様♪
して14話ではチスは手を下してなくて次の行動がかえってこわいのよ~
いまのうちにギーコギーコしてやってぇv-17
ソヌヒョンが黒幕だとわかってもそこは、ほれ、韓国ドラマ二転三転するんじゃないかしらん
あと6話ねぇ・・・ジソも出演者もオニ大変なんだけど、わたしもストレッチしないと肩が違う意味でジソみたくもりってきそうだわ(爆)
来週は先生の都合で木曜がハングル講座になって、リアル視聴の前準備ができなかったら、そこでリタイアか・・・(笑)

悪役のレベル(笑)

ロンちゃん、そうだよね~悪役揃い踏み~
でもさすがの黒ソヌとチスの悪っぷりがひかってたかも(いやっ褒めてないよ)
チョサンベと診療部長は弱腰だし、おろおろしすぎだよぉ(笑)
あの女医さんは頼りなるはず!ジングン先生は・・・・・・まぁ明るいからいっかぁ^_^;
チスの腕立ては、そりゃないっしょって思ったけど、あり?缶詰まで食べてたっけ?
ソヌがバックにいるからますますいい気になりそうなチス、来週は行動に出るネv-17

いつも~

プウちゃん~いつもわかりやすい視聴レポに感謝v-360
13話・14話見たよ~v-353

プウちゃんのレポ見て・・・またカベル見てを繰り返し~
ああぁ・・・そういうことね理解v-343

時間かかりますがとっても楽しいひとときv-354
毎回とっても感動v-343

そういえば13話のチョイン先生とチスのメイキング発見して見たのですが~。あの嫌~なチス役の俳優さんの素顔を見て何故か安心したわv-391

昨日は会社で防災訓練があって避難したり。。。外での消火器の使用訓練があったりで(何故か盛り上がりました)すっかり冷えて兄様熱が再発しそうなので今日はのんびりしましゅv-442

プウちゃんも睡眠不足と疲労にご注意~v-363
ご自愛くらさい~v-354

おはよう~

あずきちゃん、14話まで見終わったのね~
わたしも会議室での会話は何だかわからないままで、この週末に時間あったらもう少しゆっくり見ようかなぁって^^;
あと、また1話から見直してみたり(これはもう一時停止とかするし、時間かかるかかる・・・)
チス役さんの笑顔が見れるメイキング、わたしもどっかで見たかも~、ちょこっとほっとするよねv-410
あずきちゃんとこの防災訓練は消火器の実践まであるんだぁ~わたしまだやってみたことない(^^ゞ
冷えて発熱再来?兄様とゆっくり過ごしてねe-266
わたしは今日は近くの桜まつりのある通りをてくてく歩いて春を満喫しようかなぁってv-252

あっぱれジソ!

プウちゃん、アンニョン!

夕べは久々のブログ徘徊してたら、AKIぴょん←あたい←プウちゃんで追いかけっこやん(笑)

そうそうv-237このラストのチョインの片目から流れる涙v-9
ブラボーv-207good jobv-218
切なくなるシーンなんだけど、あたいは「あっぱれ!すんばらしい!」とひとりで大拍手して演技技に大絶賛しとりましたv-221

そしたらうちのガリスンホが2階から降りてきて
「えらいテンション上がってはりますなぁ・・」
っちゅうもんだから、ラストシーン見せてやったのv-237

「・・・これはすごいv-12
だとv-221v-221v-221


見る目あるわぁ

も~こちゃん、スンホアドゥ、見る目あるね!
わたしも最初の方はオペ姿に、かっちょい~いと叫んでたんだけど、もう途中からジソとヒョンジュンssiの目の演技に没頭・・・これ一発じゃないとしたら、逆に凄すぎるわ
確か「ごめ愛」の最終話のラーメン食べながら泣くシーンもあんなに気持ち入れなきゃなのに何回もやって、それでもどんどんいい表情になるんだから。
役者ってすごいねぇ=^_^=
そうそう、昨晩は行く先々で、も~こちゃんがいて(笑)ストーカーで訴えられたらどうしようかと思っちゃった^^;

チョイン、甘い!

こうも揃うかって言う位、悪者が勢揃いやね~


チョイン、次々と網はって、チョ・サンベに白状させたまでは、良かったんやけどなぁ~
その後が、ちょっと甘かったよなぁ~せやから、あのピンチ…
また、銃やし~頭はボカスカ殴られるし…また、記憶がどうにかなったら、一体どいなするんや~

トドメが、今回のピンチは、ソヌヒョンの差し金やと判ってしまうんやね~あ~、あれだけ大好きで、“もしや”と思いたがらも、ヒョンを信じたかったチョイン…なんて悲しい真実なんや~
そう来週、チョインはどうやってこの危機から、脱出するんやろか~
で、チスはどんな風に、絡んで来るんや~


ジソチーム『カベル』頑張れ~


遅くまで・・・

kitoriしゃん、深夜なのに、14話にもコメしてくれてコマオ~
うんうん、悪者揃い踏み~(いやっ喜んでないから・・・)
チョイン、賢いんだと思うけど、ソヌのようにずる賢くはないからああいう結果になっちゃうのかもね^^;
まぁチョインにはあまり憎しみでずる賢くなってほしくないけどv-390
チョインのソヌに対する気持ちは完全には復讐の気持ちにはなれてない気もするけど、15話ではどうだろう・・・v-406
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/122-2010b6ca
| |