プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』メイキング~&弾丸ぽっぽ(*ノェノ)&『映画は映画だ』ロングランーーー(長っ) main 『カインとアベル』第15話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり) >>
『カインとアベル』第16話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり)
2009-04-10-Fri
お~今日はーーーーーまたまたすっごいラストで(思わせぶり?)、途中にも
えーーーーーーなシーンもあり
もう、すぐにネタばれしちゃいそうなので(とはいってもセリフ理解率は相変わらずなので妄想レポとして読んで下さいネ)早速行きましょう~

続きから・・・

今日の3枚はこちら!
040914.jpg
040926.jpg
040935.jpg
ソヨンからお食事誘いの電話がチョインに・・・そして何か部屋でかわいい演出していたヨンジ(これキャプできなかった)に電話して「今日は用事ができたから、帰りは遅くなる」とかなんとか・・・
がっかりするヨンジの元へソヌが・・・
チョインが約束の場所に行ってみると、ドレスアップしたソヨン
チョインはこういう場を設けてくれてお礼を言うんだけど、ソヨンは「お礼ならソヌオッパに言って」って
そこにヨンジを伴ってソヌ登場~やな感じ
今日はお祝いだから(何のじゃあ!)とかいって4人で食事
そして勝手に「ソヨンと結婚するから」
がっびーん(>_<) ソヨンに気持ちがあるからというよりは、ソヌがあんなに悪い奴なのにソヨンをまきこせたくない一心で、反対を唱えるチョインだけど・・・ソヌは何くわぬ顔で「なんでお祝いしてくれないんだ」って
なんで反対してるかは全てソヌにはわかってるはずだ(ミアン、こんなセリフないと思うけど雰囲気)と言って、ヨンジを連れてその席を離れる
040901.jpg040902.jpg040903.jpg040904.jpg040905.jpg040906.jpg040907.jpg040908.jpg


ヨンジを乗せて車を走らせ、ミアネと。じゃがいもスープの話したりして何となくヨンジが清州での記憶があるのではと思い始める。て、手握ってるし・・・また思わせぶりな(汗)
でも、「ペゴパ」(お腹すいた)とかお茶目ぶりも忘れないし
040909.jpg040910.jpg040911.jpg


院長のケースカンファレンスが行われている会議室
も~お、医療用語満載で(いや、そうでなくてもわかりませんが^^;)なぁに言ってるのかわかりません
ただ、ソヌは当人のアボジを連れてきて、指が動くことを勝ち誇ったように見せる・・・
一瞬チョインひるむ・・・それはアボジをまきこんでしまったこと、それを優しく謝って話しかける
でも、アボジはやっぱりチョインの味方?運動能力とか判断ができてるわけじゃないように見せてチョインと目くばせ(いや、アボジはあまり動かせないけど、チョインが何か感じ取った!それが大きめキャプのこの表情)
そしてまたもかなり強気で攻め込み、言いたいことだけ言ったら、アボジの車イスを押してチョイン出て行く
ちょこっと思ったんだけど、皆さん白衣着てるのにチョインだけおしゃれな格好してていいのかな?(笑)
040912.jpg040913.jpg040914.jpg040915.jpg
040916.jpg
オモニやソヌや診療部長が形勢悪いのをどうするか相談中(こういうときは休憩タイム♪)そういえば、オ理事はどこへ?
いろいろ噂が出てソヌはいらいらモード
キム女医さんとジングン先生は、チョインがよくやったよなぁと話してる模様


前回から出てきたちょっといじわるそうな先輩にいろいろ言われてるヨンジをご飯タイムだよ~と誘いにくるチョイン先生。ヨンジは何だかいろいろ聞いて食べられない・・・一人ほおばるチョイン
そんな噂は聞かなければいいと、突然ヨンジの耳をふさぐチョイン
きゃあ~あなたを好きなヨジャにそんなことしちゃあ・・・
そして昨日のいびきのまねの豚鼻声も珍しいなぁと思ったけど、今日はゲップしてましたよ、ジソ^^;
それすらもかわいいんだけどぉ
その前には頬張りすぎてむせて、ヨンジの飲み物もらって飲んでるし
そいで~昨日の予告で聞こえたヨンジssiサラン・・・・・・は、やはり〇〇な人の人という意味のサランだったようです。期待していた方、チェソアミダ~
清州で話してたようなことを話してた気がするけど・・・ヨンジ確信なく
そしてベッドで質問しようとするけど、疲れてるからもう寝てと言われてしまう
040918.jpg040919.jpg040920.jpg040921.jpg040922.jpg040923.jpg


そして別の日、また会議室でのシーン、ここわかりませ~ん
でもチョイナが、優勢なのは確か
拍手してチョイン出て行き、みんなぞろぞろ部屋を後にして残ったソヌとオモニ
突然ソヌが発作起こして倒れてオモニがすっごい顔で叫んでたけど・・・「カバナ~」って聞こえた??
そしてチョインはアボジの元へ行って報告し、カンファレンスで助けてくれたお礼を言いつつ、ただ一本動く指に自分の指を合わせる(T_T)
040924.jpg040925.jpg040926.jpg


またまた同僚達がいろいろソヌとチョインの確執を噂しているのをチョインに言われたとおり、耳をふさいで聞かないようにしていたけど・・・
チョインからヨンジにメール♪
「私手術いってきます。12時頃終わるから構内食堂で会いましょう。夜食食べよう」
ヨンジが時間にそこに行ってみると、チョインがじゃがいもスープ作ってくれてて・・・
「ガンホとして好きなのか、中国で会ったチョインとして好きなのか、どちらでももういい。どちらも同じヨンジssiだから」とかなんとか。でもまだ拉致に手を貸したことで自分を許せない様子のヨンジ
でも、いろいろ話す中で、ついに切なかったヨンジがチョインが清州でのこともガンチョルオッパのことも全て覚えてることを知るの
このときのヨンジの表情がいいんだなぁ・・・(T_T)
そんなヨンジが可愛かったからか、突然のぽっぽ、しかも一瞬^_^;
あ~あやうくキャプしそこなうとこだったぁ~
ヨロブン、褒めて下さ~い!明日にはもっと画質いい記事出るだろうけど、ここでキャプできた自分を褒めてあげたいわだってぇ~本当に0.3秒くらいのぽっぽなんだもの

040927.jpg040928.jpg040929.jpg040930.jpg040931.jpg040932.jpg040933.jpg040935.jpg
040934.jpg


別の日、チョインは、ヨンジにアボジがパソコンのキーボード画面をマウスで指だけ使って入力できるように練習するのを手伝ってって。喜んで優しく手伝うヨンジ
そしてしばらくするとちゃんと打てて、それを知らせにチョインを急いで呼びにくるヨンジ
少しの差でソヨンがチョインに話にきてたんだけど・・・
打てた文章は「イ・チョイン、わたしの息子」
040936.jpg040937.jpg


仕方なくチョインに手紙を書いたソヨンは(ソヌの病気のことや、いろいろ)それをチョインの宿直室へ置きにくる・・・
そこで・・・メモがはらり・・・書いてあることを読んで・・・なんとぉ~ソヨンもホワイトボードに気付いてしまい、全貌を知ってしまう・・・
わたし、ここでソヨンが発作を起こすかと思ったけど、それはなかったね(いえ、期待してるわけでは)
そしてなぜ、結婚の話を聞いたときにあれほど反対したかがわかり・・・
ショックでふらふらと歩くソヨンはチョインとすれ違っても気付かない
おかしい様子に追いかけるチョイン、ソヨンを見かけて駆け寄るソヌ
でも、この恐ろしい事実を知ってしまったソヨンはソヌに違うわよね?と繰り返しつぶやいて哀しい表情を向けて去っていくの
その様子からソヌはチョインに「ソヨンに何をした、何を言った」と責めるけど・・・
チョインはソヨンに聞けよみたいなことを
040938.jpg040939.jpg040940.jpg
040941.jpg


は~今日は突然のぽっぽにやられました・・・パソに向かって叫んでました^^;
そして予告なし、CFはBANGBANGとカンタタ、サービスしてくれました(違っ)

さて、あと4話ーーーどうなってしまうのでしょう
カインとアベル視聴レポ cm(16) tb(0)
Comment
 

今日も早かった

YTのアプもプウさんのアプもどちらも早っ!

ぎゃああ!チョインがヨンジに**
見たくなかったな~(>_<)

ソヨンは知ってしまってこの後どうするのか...ソージキどうでもいいけど...

今日はあ~あ、って感じだごん(--;)

ついに~(*^_^*)

マカプウちゃん、仕事早~いしかも、見事なキャプ~素晴らしい~

チョインせんせとヨンジ、ついに~ポッポ~めっさ、ええ雰囲気で、良かったわぁ~チョインせんせ、清州での事、ちゃんと覚えてたんや~、ヨンジちゃん、良かったね~

私、ジソのポッポscene、綺麗から、好きなんよね~


アボジ、車椅子で、あんな大勢の前に連れ出されて、なんか可哀想…


可哀想と言えばソヨン…。ついに、真実を知ってしまうんや~私も、あの、ソヌに会った時のソヨン、きっと発作起こすと思ったけど…今回は、ソヨンが発作起こす事は、物語の進行上、そないに重要ちゃうから、なかったんやね~、きっと(めっさ憶測でもの言うてますね~、ミアネヨ)


後4話しかないのに、どうなるんや~二人の静かなバトルは一体どうなるのか
アボジはどこまで回復するか

チェ・チス(あくまでこだわる~)はどないなる


こりゃ~残り4話で、片が付くとは思えませんね~


マカプウちゃん、素晴らしいキャプと共に、コマウォヨ~

ありゃ・・・

ごんちゃんは、あのぽっぽシーン、見たくなかったんだぁ~
恋する乙女なんだからぁv-389
わたしは予想してなくて、したとき思わず一時停止したかったよ^^;
だって、かわいいじゃない?そっか、確かごんちゃんは途中ソヨン派だったっけ?ちゅかチョイン派か(笑)
そうなの、YT早いね~びっくりだよ
私は23時過ぎに終わったあとからのチマチマ作業が時間かかるのとちょうど誰かさんが帰ってくるから、どうしても早くても1時過ぎちゃうのよね(>_<)
(でも昨日はご飯食べてきてたから、ずっとやってたのに、なんでだろう?e-268

kitoriさんは・・・

わたしと同じ、あのシーンも受け入れOKなのね
そうそう、ジソのぽっぽシーンはきれいだもんv-398でもそうじっくり見れないくらい一瞬だったよね^^;
でもヨンジがいろいろな想いから解き放たれてうるうるしてるとき、ちょっと同化しちゃった(元は彼女がガンホ時代に正直に言わなかったのが自分を苦しめてたんだけどネ)
ソヨンさ~今回は発作起こさなかったけど、なんか健康に支障きたしそうなんですけど?どうだろう・・・
ソヌの方がやばいか^^;
オモニが発狂するくらい叫んでてめちゃ怖かったけど、急にソヨンの部屋にシーン移ってて、あれ?って
チスねぇ~今回はちょこっと顔出しただけだったね。来週活躍(いや、して欲しくないけど)するのかなぁv-390

キャップ 技ありですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

マカプウさんのキャップで・・・またまた感動の嵐~~☆( ゚Д゚)b

昨夜のフイウチポッポ・・・・ロマンチックゥ~~~ゥv-415
ポッポの後のチョイン先生の笑顔見て・・・ウルウルTT
ヨンジになりきって・・・ナンドもリッピちゃった~~(๑→‿ฺ←๑)

映画もいいけど ドラマのジソが最高。゚+.(・∀・)゚+.゚イイv-433


オハヨー(^_^)/

昨日は 出遅れましたが 今日はこれから 観ます(*^^)v
マカさん 今回も解説 ありがとうm(__)m
あ~ 早くみたいな 秒殺KISS(笑)

プウさん、早業!

よくキャプできたね~凄い反射神経だわっ(驚き)
わたしゃ、動画見てるだけで「えうわぁいくえっ」と意味不明な叫び声を上げただけで身動きも取れず(爆)
先入観なしに見たので衝撃でしたv-9

「チョイン、私の息子」
おおお~PC画面の文字は、そう書いてあったのね!?
ううう・・・なんか泣けるわ・・・
ETみたいに指を合わせてる所も可愛いなあ。

ドキドキ

マカプウさん、ET指タッチ  手ギュ ポッポ の キャプ見てマタマタ思い出してドキドキ。

あーー ホントにヨンジよいな。 あんなポッポv-238も好いわね。
マカプウさんヨンジ変身30分だとあっという間だから、1時間はどう。
その間、緊張して呼吸困難におちいりそうだけど・・・^^。
アボジもよくなるとよいな。

ソヌの実態をしってしまったソヨンはとても可哀相だわ。。。

でも、後2週間で終わっちゃうのね。


No title

16話もツボがいっぱいでしたね!
いきなりの かわいくてキレイなポッポシーンv-24
その後の表情もとてもよかった~v-254
ジソブさんだとゲップまでカワイイから困っちゃうv-10
(お仕事とはいえあんなに都合よく出せるかなぁ・・・)
アボジとのETシーンもチョインの愛が溢れていてうるっとしちゃったv-395
自分の意思を表すことが出来ないアボジに工夫をこらして一生懸命にコミュニケーションをとるチョインこそが"我が息子”v-424
早よくなれv-363

あと4話。。。
とかく 真っ黒黒の悪者がころっと”良い人”になって 最終回・・・なんていうのが韓流ドラマにはよくあるけど しっかりとしたラストシーンになりますようにv-421
ジソブさんがでているかぎりは なぁなぁの最後なんて無いよねv-221

もしかしてソヨンが兄弟の仲をとりもったりして・・・
だれも死なない方向でお願いv-237

おでんちゃ~ん

くふ、あのぽっぽは反則だよね~
リアルなのに、一時停止しそうになったもの・・・^^;
そのあとの何でもないふりがまたいいのよね~
なんかこういうぽっぽ今までなかったかも?
そう、ドラマのジソはまさに本領発揮な感じだもんネv-398
あと4話、ジソナ~ファイティ~ン(^o^)丿

リピートしたかしら?

ゆずさん、何度もリピートして満喫したかしら・・・秒殺キスe-266
韓国ニュース記事では1秒キスとかなってるけど、あれは1秒もなかったよお~^^;
本当にふいをつかれて、あっちゅうまのぽっぽじゃった(あん?日本昔話風になってる)
きっと週末何度も見てるペンが増殖中・・・(^^ゞ

「えうわぁいくえっ」?

ゆりさん、これは本当に意味不明ですよお~(笑)
あっいまわかったわ~
「えっ?うわぁ。いく?えっ?」でしょ?
わたしもかなりの衝撃でしたが奇跡的にキャプできたの!
すごいよね?(自画自賛~v-398
アボジとのシーンも泣けたよね・・・でも実はソヌにもアボジはメッセージあったのに振り返らず行ってしまうから・・・
ほんの一ヶ所くらいソヌが可哀相になったわぁv-390

え~?1時間いいのぉ?

キルシュさんのお許しでたから1時間、ヨンジと交代できるってことで・・・エヘッ
どのシーンがいいかなぁ?
ケーキのシーンもいいしぃ、洗い物変わってくれて濡れた手をガンホのシャツでふいてくれるやつ!あれがいいっv-10
ぽっぽシーンはおそれおおくて代われない・・・・・・
ソヨン、どういう行動に出るのかなぁ
確かに可哀相だけど、一人の人をしっかり愛し続けなかったからだもん(冷たい?)
ソヌのことずっと想ってたら、ソヌもあそこまで黒にはならなかったんじゃ?

げっぷもね~

いくらペンだからってげっぷまで愛おしいと思えるのはジソだけじゃなぁい?(えっへん、なぜか勝手に威張ってる)
EARL.Gさんのおっしゃるとおり、ツボだらけですわ~
カベルって何気にジソペンにサービスしまくりだよね?
急にいい人になりそうな人が見当たらないんですけど(笑)
やっぱり「カインとアベル」だから・・・ハッピーエンドにはなりにくい気も・・・
ソヨンが説得しても二人は変わらない気がする・・・いや、ソヌはわからないけど、チョインを動かせるのはいまやヨンジだけですからぁ~v-398
はて、来週はどんな展開にぃーーー

ついにポッポ!

ぷうさんの指は魔法の指?!
一瞬なのに鮮烈で美しいポッポシーン おかげさまで見とれてしまいました

チョイン先生 頑張ってるねぇv-91
悪者チーム はたしてどう出てくるかv-8
ソヌ兄 悪の心漲るにつれて目がつり上がってきて恐~い顔になるけど病気があるし弟にコンプレックスありそうだしかわいそうな人v-40
もういいかげんに悪から手を引いたら?!
それじゃあドラマ 終わっちゃうか

ソヨンさん 兄弟仲直りさせてあげてちょうだいe-329

自分でもびっくり^^;

EARL.Gさん、奇跡だと思う・・・この指v-219
ぷちラッキー使っちゃたかも(超大げさ)
ソヌヒョンとオモニは最終話の頃にはかなり、顔がやばくなってるんじゃないかしら(>_<)
ソヨンねぇ・・・そこまで絡んでくるか・・・
脚本家もネチズンの意見とかで変えるタイプか、最初のとおり通すタイプか
俳優さんたちとの話し合いや監督さんとの兼ね合いもあるんだろうけど、果たしてーーー=^_^=
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/126-2b93eff0
| |