プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』第18話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり) main 『カインとアベル』17話リアル視聴失敗(+_+)そして廃人 >>
『カインとアベル』17話視聴妄想レポ(ネタばれあり)
2009-04-16-Thu
なんとか・・・いま見終わりました・・・(7:40時点。キャプしながらだから時間かかるなぁ)

廃人度は6話と同じくらいだけど、あと4話で、身体を酷使して頑張ってるジソブに申し訳なくてレポあげます
完全妄想レポですが、よろしかったらご覧下さい・・・
今日のレポは絵文字使える気分じゃなかった・・・
04150128.jpg

出勤前には当然書き終わるわけもなく・・・仕上がりは20:45でした ホワイトボードを見てしまったソヨンはソヌを振り切って病院をあとにする・・・ソヌとの言い合いにかたをつけ追いかけるチョイン。あとで電話するから待ってて(?)のようなメールをする
一方ソヌはチョインの部屋で改めて何をソヨンが見てしまったかを知ることになる。そしてチョインあての手紙をみつけ持ち出し、ソヨンのところへ。しかし「近づかないで」と言われほとんど全てのことを言い訳するように話してしまう(ソヨンの気持ちとか考えないのかしら・・・)
04150101.jpg04150102.jpg04150103.jpg04150105.jpg


病院でチョインを見つけて嬉しそうに話しかけようとしたヨンジは・・・母親にいきなりビンタされ責め立てられ酷いコトバ(ソヌが倒れたのはおまえのせいだとか、悪いやつだとか、母親としては言ってはいけないこと)を言われているところを見ることになる
そしてチョインのことを想い仮病を使って出かけられないと伝えるも・・・ぼろぼろの心のチョインは優しくちょっと強引に薬を飲ませ、ちゃんと休んむんだよって・・・
04150106.jpg04150107.jpg04150108.jpg04150109.jpg04150112a.jpg04150112.jpg<

オモニは今度はアボジのところに行き、叫びまくり、パソコンの文章を読んでしまい半狂乱でパソを投げつけ・・・倒れたときにわざと時間おいたのに、なんで意識が戻ったんだ、もっと放っておけば良かったとか、チョインの両親の事故は故意的にしかけたとか・・・それをチョインが聞いてしまう・・・
あまりのショックに耳をふさいで座り込んでしまう・・・アボジが倒れたときのことなど思い出しふらふらとどこへともなく歩く・・・そして自分の両親の事故の際のカルテを探し出し・・・怒りとむなしさで胸の奥からしぼりだすような叫び・・・そして涙が止まらない・・・(もうこのあたりで完全に壊れました)
そしてヨンジは、可哀相なチョインのことを想い眠れずにいた・・・
04150113.jpg
04150115.jpg04150116.jpg04150119.jpg04150120.jpg04150121.jpg04150122.jpg


ソヌがチスの元へ。そろそろ具体的な指示を・・・持ち出した本当の両親の事故の際のカルテをキム女医さんとジングン先生に見せてどう思うか相談するも・・・カルテ上は怪しいところはなかった(たぶん)
そして今度は警察へ行き、事故記録を見せてもらう・・・すると事故発生日はチョインの誕生日、そして原因はブレーキ故障・・・オモニが叫んでたのと同じ・・・(このときのチョインの気持ちを考えるとまたも苦しくなる)
翌日(?)相変わらずぞろぞろ連れてのソヌご一行。センターの話の間は部下たちもそばにいたけれど、ソヨンの話になって二人きりになり・・・どうしたか気遣うチョインに全て話したと・・・
様子が心配になってソヨンの職場に行くが、会わずに留守電に気遣うメッセージを・・・
04150123.jpg04150124.jpg04150125.jpg04150126.jpg
04150127.jpg
04150128.jpg
04150129.jpg04150130.jpg04150131.jpg


ヨンジはチョインを励ますために、パン屋に連れ出しおごるという・・・一個だけ選ぶチョイン・・・もっと食べて下さいといろんなパンを次々にトレーに入れる・・・そんなことしなくていいんだよと言うと、仕事がうまくいったからとごまかすヨンジを可愛く思ったのだろうか・・・おもむろに手に取ったパンをヨンジの口に突っ込んだかと思えば、食べかけのパンを今度は自分で頬張り、口についたクリームを手でふいてあげたり、そしてにっこり・・・はぁこんな精神状態でなんでこんな笑顔ができるんだろう、イ・チョイン
ちゅか、ここだけほのぼのしすぎて・・・
04150132.jpg04150133.jpg04150134.jpg04150135.jpg


チョインはキム女医さんとジングン先生と役員リスト見ながらなにやら相談・・・あさってには結果が出るとか?一方オモニと診療部長はおもてなし作戦中・・・しかしケースカンファレンスのことをあげられ、チョインの方に味方するとかなんとかで、以後こういうことはしないで下さいと退席してしまう役員たち・・・
一生懸命話しかけながらアボジのマッサージするヨンジ・・・元気になったらチョイン先生をほにゃらら・・・それを優しい表情で聞いているアボジ。いきなり入ってきたチョインにもきかれてしまい、恥ずかしがり、出て行ってしまう・・・けど、このときの「全くもう!」っていう感じでチョインの腕をこづいていくとこがかわゆいヨンジ
04150137.jpg04150138.jpg04150139.jpg04150140.jpg


チョインはどこにいくのかしきりに知りたがるヨンジを車に乗せて、ヨンジの故郷が見える展望台に
そこでヨンジの家族の話をひとしきり聞き・・・
「家族になりますか?」
うぐ・・・これは何だか遠まわしなプロポーズ・・・
びっくりしてるヨンジを引き寄せ肩を抱き、がっしと手を握る・・・それに答えるヨンジ・・・
後ろからずっと追ってきたチスが様子をうかがう
04150141.jpg04150142.jpg04150143.jpg04150144.jpg
04150145.jpg
04150146.jpg04150147.jpg


急患が運ばれたが以前ソヌが失敗した症状の患者、しかし自分も手が震えたりいつ発作が起きるかわからない状態・・・後輩は薬剤注射もしてくれない・・・自分で打とうとするが、激しい発作で手が思うように動かず苦しんでいるところに、オモニ登場・・・(ここでの二人のシーンはヒョジュンssiに迫真の演技か、チョインを苦しめる奴らなのに、なぜかうるうるしちゃった)
で無理矢理手術する・・・その間、オモニがずっと見守っていて、途中案の定発作が起きるもどうにかのりきった・・・
チョインがアボジの病室にいるところに、またもオモニが来てとんでもないことを吐き散らす
中国での殺人依頼は自分がやったことだと(確か拉致だけして欲しかったはず?)
ソヌの脳医学センターの邪魔をするなと
そしてチョインも言ってしまうのね「あなたがソヌのために両親を殺そうとしたこともわかっている。そして今度はそのソヌが自分を殺そうとしてるんだ」 ← このときオモニじゃなくてタンシン(あなた)って呼び方が変わったの
ソヌはこのチョインの両親の事故のしかけのこと初めて知ったみたいでショック受けてくってかかってる・・・
う・・・・・こんなの家族じゃない・・・家族って・・・チョインは哀しみのどん底で自分の部屋に戻り、安心しきった寝顔のヨンジを眺め、いとおしそうに手を握り「疲れた・・・」 
そっと手を離そうとすると実は起きていたヨンジはしっかりと握り返す・・・そしてその手にすがるように顔をよせるチョイン・・・
04150148.jpg04150149.jpg04150150.jpg
04150151.jpg04150152.jpg04150153.jpg04150154.jpg
04150156.jpg
04150158.jpg04150159.jpg04150160.jpg
04150161.jpg


はぁ・・・間に合った(?)・・・なんだか心半分壊れ状態で時間に追われて書いたので、言い回しが箇条書きのようになってしまって・・・(いつもと大差ないか)ミアネ・・・
さてあと1時間、果たして今日は無事見れるかしら
カインとアベル視聴レポ cm(10) tb(0)
Comment
 

ギリギリまで頑張って17話上げたのね、偉いなぁ~

今頃は18話が始まってる時間...観れてるといいなぁ

私はいつも通りYT上がりをひたすら待つごん(^^)

おっ早・・・

ごんちゃん、アンニョン♪
早速のぞきにきてくれてコマオ~
ドラマ、始まりは21:55~が公式で実際は22時過ぎからで~す
して終わりは23時10分近く?
故にそのあとナンピョン帰宅時の主婦業と兼務で記事は1時半か2時という仕組みです(なぁに説明してるんだか)
果たして今日は写るか、精神力がもつか
パソに頑張ってもらいますv-91

凄い母と子だね

マカプウさんありがとうございます。

チョインは実の子供ではないの知っていたのね。

いやー、17話と18話は本当にチョインの涙と雄たけびと憶測がん見で疲れる。

ホントにヨンジとのところだけだね。力入れずに見れるの。
あとは肩凝るわーーー。

こんな時になんですが・・・マカプウさんはケーキ場面の抱擁シーンヨンジあたりなので、私はヨンジの着ぐるみきて口びるのところだけ自前でのポッポシーンをチラッと想ったんですが、石があちこちからとんできそうなのと、ヨンジの着ぐるみきるとドンだけ丸くなるかと思うと、コミックになるのでこれは止めます。
で、今回の家族ねみたいなプロポーズされたヨンジかな、いやーパンやかな、最後の2段ベッドかな・・・私の場合は階段おりてきっとチョインに寄り添ってよしよししながら寝るわ。・・・では、二段ベッド希望でいきます。

ふー、チョインが大変な時に違う事考えてm(___)m ミヤネ ミヤネ

キルシュさん♪

おはようございます!18話はリアルで見れました・・・
レポはパボなFC2のおかげで朝upになっちゃいましたが
本当に気持ち入っちゃって疲れますよね(笑)
わたしはね~パン屋さんか、ずいぶん前だけどガンホだったときに石像バイトの昼休みに一緒にお弁当食べたり、そんなのがいいなぁ~
二段ベッドだったら一睡もできません^^;

マカプウさん♪

たしかにお弁当シーンもホンワカでよいですよねv-10

原題どおりでなくて、ラストはHAPPYで終わってほしい。。。

でしょお?

ほんわかお弁当シーン♪
えっとおまけでチョイナ~と自転車乗れるチケもつけて下さい(誰にお願いしてるのか・・・)

ハピエン。。。う~ん、どうだろうね~v-390

電光石火、マカプウちゃん\(^_^)/

マカプウちゃん、アンニョン


なんて仕事早いんや~


昨夜のトラブル、私もびっくりしたわぁ~。この記事読んでて、コメろうと思ったら、サバエラで、全然繋がらず…
その間に、マカプウちゃんはもっと悲惨な事になってたては…ご愁傷様でした


チョインせんせ、ヨンジと居る時だけが、唯一の癒される時間なんやね~
オンマには酷い事(多分…)言われ、あの、廊下の曲がった所で、うずくまって耳を塞いでいる所が、自閉症の人がパニックになって、自分の殻に閉じこもってるみたいに、外界を遮断して、接触を断って自分の感情を守ろうとしてるみたいで…もう…可愛そう…

オンマ、ほんまに怖い…


ヨンジへのプロポーズscene、二人には、ストレートなプロポーズより、こんなんの方が、なんか暖かい気持ちになって、ええわぁ~

kitoriしゃ~ん♪

お~そうだったのね?何時くらいから回線混み合ってたんだろう?
せっかく遊びにきてくれたのに、申し訳ないわ(-_-;)

もうね~17話は後ずさりして耳ふさいでるところからいきなり見ちゃってぇ~一気に廃人になっちゃったのですv-406
いろいろ思い出しながら耳ふさいでるときの、あのチョインの目と表情がぁ・・・・・・・・・
うん、でもヨンジがいなかったらどこにも救いがないもんね(*_*;
最後のそっとヨンジの手に顔を寄せてるシーンも大好きv-398

夜更かしアンニョンです
育ての母とは言え 優しさを注いでくれない母‥ジソは また母の愛に恵まれない役なんだあ
カジョクのいないヨンジと温かい気持ちを通わせ合うのも分かるね~
耳塞ぎ… 辛すぎて医者と言えども 心の病に陥りそうだよね‥
のシーン ドリンク薬のシーン どちらも ジソチョインの包容力感じられる! そりゃ結婚したいナムジャNo.1になるはずじゃわな‥

結婚したいナムジャ~

百合の花さ~ん、夜更かしするにも程がぁ・・・(笑)
わたしはさすがに3時が近づくとやばいと思って速攻ベッド行きます^^;
母の愛を一身に受ける役。。。それはそれでキャスティングされれば正にこれ!っていう演技するんだと思うけど、想像ができない気が(-_-;)
ガンホ入りチョインの優しさと強引さ、これで堕ちないヨジャはいないもんv-398
家族の愛に飢えてるチョインがヨンジにすることだから、母性本能がしがしくすぐられるのかなぁ~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/131-cb0dcef4
| |