プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『仏果山』ハイキングゥ~(4/13) main 『カインとアベル』17話視聴妄想レポ(ネタばれあり) >>
『カインとアベル』第18話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり)
2009-04-17-Fri
ふぅ~今日は見れました。。。途中、胸がつまるところも多々ありましたが、17話で慣れたのか最後までキャプし続けて^^;

今日はまさにカインとアベル、兄弟対決な感じ・・・
ネタばれしたくない方はこの先を見ないで下さいね(^^ゞ

今日の表の2枚・・・
041613.jpg
041636.jpg


<ひとりごと>
見終わって作業して(途中例によってナンピョンご帰還)ようやくもう少しのところでupできる・・・で、ふと不安になって一時保存しておこうとぽちっとしたら・・・爆発しました・・・アクセス集中で・・・・・ブログも開かずーーーーーーでも途中までは少なくても自動保存されてるはずだし・・・・・・が昨晩AM1:40
朝仕上げようといま確認してみると、続くの部分はきれいに白紙に戻ってました。。。。。。。。。。AM5:00
リアル視聴メモは朝見ると意味不明な文章もあり、いまだと文章も新鮮さを欠くし、でも気力をふりしぼって頑張ってみました(褒めてもらいたいわがままなわたし^^; )
んなわけで、またも調子悪いFC2にはばまれてます(T_T)
はい!朝の用事で何度も中断しつつ、7:45ようやっとup~~~
これで心置きなく仕事行かれるわぁ

あと出遅れていた17話の妄想視聴レポも18話放送直前にupしたのでよろしかったら、のぞいてみて下さいね~ 本会議前に役員リストで、どっち側につくはずか算段中のオモニと診療部長・・・そこに久々のオ理事~ちょっと懐かしかった^^; 今までどこに・・・それにしても診療部長は無理矢理勝つ方向で話を進めてましたね(笑)
そして、いよいよ脳医学センターか応急医学センターかの理事会の始まり
会議室の外ですれ違った二人・・・珍しくソヌも濃い色のシャツに黒いスーツ(?)
始まるとまもなく、チスからガイド中のヨンジのサジンによる実況付きの電話が・・・・・動揺するチョイン、してやったり顔のソヌ・・・しかしただの脅しで手出しはしないかもと、会議を続けようとしたそのとき、警察がーーーーーーチェ社長殺害容疑でチョインを逮捕しに
連行される前に兄と話がしたいと言い、睨みつけるチョイン、近くにくるソヌ・・・黒いささやきを耳元でする・・・そして回りの人に聞こえるように大きな声で「心配するな」 (-_-;)
041602.jpg041603.jpg041604.jpg041605.jpg041606.jpg041607.jpg041608.jpg041609.jpg041610.jpg041611.jpg041612.jpg041613.jpg



連行される前に心配なヨンジに電話しようとするも、警察に携帯電話を没収されてしまうが・・・
次は、トイレに行きたいと一人になり脱出作戦を考える・・・手錠されたまま、持っていたペンのバネ部分を使い・・・・・なかなか出てこないので、ドアを無理矢理開けると、そこには首に手をやり発作を起こし呼吸困難になっているチョインがぁ・・・・・・・・・(このときの思いつきはチョインの賢さだけど、なんかガンホっぽかったよね)
会議中の女医さんのところにジングン先生から緊急呼び出しの電話!思わず漏らしてしまった「イ・チョイン~」にソヌが敏感に反応する
会議を抜け出し駆けつけてみると、発作を起こしているチョインが・・・勘の良い女医さんはとっさに警察をカーテンの外に締め出し・・・喉につまらせてる紙を取り出し、トイレットペーパーの端切れに書いたメッセージを読み、チョインの意図するところを感じ取り、脱出をフォロー。没収された携帯も刑事さんのポケットから奪取(このときのチームワークがも~お、気持ちいいくらいかっこいい!)
会議に戻った女医さんに様子を聞くソヌ・・・ 言うわけないじゃ~ん
そしていよいよ投票結果の発表が・・・・・・果たして・・・・・・チョインの応急医学センターの勝利
そのあと、オモニと仲間達が反省会するも、オ理事を始め寝返る寝返る(笑)ついにオモニひとりぼっち。このときの涙流す表情が少し柔和なんだよね・・・
041614.jpg041615.jpg041616.jpg041617.jpg041618.jpg041619.jpg041620.jpg


脱出に成功したチョインの元にチスから電話、ヨンジを拉致してる場所にチョインを呼び出し、まんまと罠にかけ、またも殴られ危機になる・・・でもチョイン携帯を通話中にしたまま、放置して別の作戦遂行中・・・ヨンジが目覚めて声を出したその一瞬に形勢逆転!清州でのこと再来かっ
にっくきチスに手をかけようとするチョインを「愛する人に罪をおかしてほしくない。家族になろうって言ってくれたじゃない」みたいな感じで止めたのはヨンジ・・・思いとどまったところで情報院の人がチスを確保しに登場~さっきの携帯が功を奏したんだろうね。。。怒りを収めてくれたチョインをそっと抱きしめるヨンジ・・・自分のことを本当に大切に想ってくれるヨンジの存在を改めて確認するチョイン
041621.jpg041622.jpg041624.jpg041625.jpg041626.jpg041627.jpg041628.jpg
041629.jpg
041630.jpg041631.jpg041632.jpg041633.jpg041634.jpg041635.jpg


ヨンジを先に帰し(このときの繋いでいた手が離れる瞬間がスローモーションに見えた)ソヌに電話して呼び出すチョイン・・・ついに兄弟対決のときが・・・
いま顔を見たくないからと(見たら憎くて殺してしまうかも?)向こうをむいたままのチョイン
少し離れたイスに座るソヌ
なぜこんなことをするのか、いつから自分を殺そうと思っていたのかのような意味の問いに・・・
子供の頃からのことを思い出し、アボジに対するコンプレックスもあったが
アメリカから戻ってきて再会したばかりのときは、まだオモニにの思惑も知らなかったし、アボジの思い知らなかったからそんなことは思っていない・・・(これセリフじゃないですよ、わたしの妄想)
アボジがチョインに病院を継がせると前から思っていたことを知り、愛していたソヨンがチョインの元に行ってしまったと知り、そして。。。。。。
ここで二人は心から血でも流すようにいままでのたまっていたものをしぼりだす・・・これが見ていても緊迫して辛かった・・・
チョインはオモニが自分の両親を故意的に殺したこと、アボジが倒れたときもわざとすぐに助けなかったことなどもソヌにたたきつける
思いのたけをぶつけて・・・チョインはやっぱり根本のところではソヌヒョンが大好きなんだ・・・
謝ってくれたら・・・許せるかも・・・とソヌの手をとり懇願するのに、ソヌは黙っているだけ
心の中ではミアナダ、ミアナダと何回もつぶやいているのに・・・
どうしようもなく、そこから立ち去るチョイン
041637.jpg041638.jpg041639.jpg041641.jpg041640.jpg041641.jpg041644.jpg041645.jpg041646.jpg041647.jpg041648.jpg
041642.jpg
041643.jpg
041649.jpg
041650.jpg


チョインが去った場所に座り続けソヨンに電話して全てチョインと話した・・・と
ここでもソヨンにミアナダ。でも突然発作が起きーーー頭から出血まで。。。
041651.jpg041652.jpg


一方、放心状態で部屋に戻ったチョインは待っていてくれたヨンジをしっかりと抱きしめ「全部終わった・・・でも辛くて仕方ない」みたいなこと
041653.jpg041654.jpg


そして医者として緊急患者のCTかなにかを見ているチョイン・・・カルテの名前が・・・イ・ソヌ!!
そこにソヨンが現れ・・・何も知らなかったチョインに手紙書いたでしょうと。アニ、それはソヌが持っていきました(-_-;) 初めてソヌが重病であることを知るチョイン~
041655.jpg
041656.jpg
041657.jpg

ふぅ・・・・・・疲れたぁ・・・・・視聴も、レポも^^;
息詰まる兄弟対決でしたね。チョイン、きっと執刀するよね・・・大好きなヒョンだもの。いやだからこそ出来ないかな。日本だとあまり親族のは執刀しないよね。感情が入りすぎるから
はぁ・・・・・・あと2話、また予告なし。
ぎりぎりのところで頑張ってるチームカベル、もう少しだよぉ~ファイティ~ン
カインとアベル視聴レポ cm(21) tb(0)
Comment
 

良かった

観れたのね!ほっ...
アクシデントにもめげず出勤ギリギリまで頑張ったプウさんに拍手~!
「「「「カツカツパフパフ」」」」
(...手のひらがないのでパチパチにならない--;)
手が離れる時のスローモーションは何を意味するのかな?と思いましたけど...その後の展開にはさほど影響なし!?何だったのかな?ソヌ…どうやって病院に運ばれたの?それよりも居場所がわかったのが不思議??
あともひとつ、病院のシーンの前に必ずといっていいほど出てくる救急車(毎回同じ)必要?緊迫しててもこれをみるたびに笑える

昨日のYT視聴は...途中で止まったり、いきなり切れたり...で、えらく時間かかった(^_^;)
プウさんは...と覗いたら...い・な・い・・・(。_。)
ちょっと心配しちゃったごんでした

朝から、読んでしまった!!

色々アクシデントがありながらのレポお疲れさまですv-237
朝から、少しだけ…と思いながら読んでたら、どんどん引き込まれ、
いっきに読んじゃいましたv-162
いつも楽しみに読ませていただいてますv-16

いつものことながら、マカプウさんのレポ分かりやすいし、気持ちも入っていて…引き込まれます!
チョインの素敵なシーンのアップと相乗効果ですねv-238

息つまる!

マカプウさん、ありがとうございます^^。

昨夜は観ることが出来てよかったですね♪
キャプ見てたら、昨夜のシーン回想できちゃったわ。

又々、チョインの涙涙でせつなくなりながら息せずに観てる事多しでした。
チョイン手錠かけられながら、ヨンジの為にかんがえましたね。
女医さんとジングン先生チームが味方でよかったです。

応急医学センターに決まったんですね。v-221

チェチスが捕まってよかったわ。
兄弟対決、ソヌ気持ちはわかるけど普通そこまでやらんわ!!!
やはり、母とソヌの遺伝子を考えたわ。怖いなー。

来週で終わりだね。疲れるけど、寂しいわ。

観てるだけでも二日連続は疲れるのに、マカプウさんにはホントに感謝です♪

お疲れ様ですm(__)m

私も手順間違えて 消えてることがよくあります^^;
あんまり たくさんだと 気力ないですよね...
マカさん 偉い!! 立ち直れたもん
ジソブ愛の たまものですね♡

ヨンジの愛に チョインだけでなく 観ている視聴者も 救われましたね
いいドラマですね(T_T)

ごんちゃ~ん♪

またも心配かけてミアネ~
もう昨日はどうしようかと思っちゃったぁ(T_T)
救急車・・・?そだね~確かに毎回一緒だね、そういえば(笑)
病院シーンだよ~のサイン?違うか・・・
手が離れるところ、なんか気になったわ。でもそのあと部屋に戻ってハグしてたからほっとしたけど^^;
ソヌはね~ソヨンが背負って車で・・・んなわけないね
発作の演技が日増しにうまくなってる気が(爆)

いや~ん

くるみパンさん、褒めても何も出ないですよぉ~(笑)
 ↑ 自分で褒めてって言ってたくせに
そんな風に言っていただけると嬉しいv-398
でもハングルヒアリングが初心者なので想像で補ってます!
場合によっては意味違うところもあるやも^^;
さて来週はどういう展開になるのでしょう?
あと2話、冷静な気持ちでのぞみたいと思います♪(無理・・・)

チス・・・

本当にもう出てこないのかな?そんな風にみせかけて・・・
なぁんて後2話だから出てこないよね、きっと。
そして、キルシュさんの言われるとおりチームチョインは勘のいい少数精鋭で頑張ってますぅ!
オモニとソヌの泣きのシーンで涙してる自分にびっくり^^;
本当に20話は長いと思ったけど気付いてみれば、あと2話しかないんだ。。。
う~終わったら抜け殻になるかも(*_*;

鍵コメさん♪

いらしていただいて嬉しいです!
確か3月にもコメ残していただきましたネ
「毎朝ここを開くのが楽しみです」・・・こんな言葉をいただいたらブロガー冥利につきます!(^^)!
めげることも多いですが、見て下さっている方を想像しながら、頑張らなくちゃ(^o^)丿
また是非コメ残していただけると、嬉しくて木にも登るかも(笑)

ゆずさ~ん♪

ヨンジは本当にまっすぐで慈愛に満ちて、ほっとさせる癒しの力を持っていそう・・・
も~お、また清州に行ってそこで二人で暮らしました、なぁんてね(笑)
ソヌヒョンの病状と誰が執刀するかによってまたストーリーが変わっていくかも(?)
まだまだ波乱の予感ですv-394

届いているよ

プウちゃん~ジソを思い苦労してアップした心v-343
ジソに届いているよe-420
見えない愛の力・・・乙女チックだけど信じています・・・あ~ちょっと恥ずかしいv-402
いつもありがとう~v-353

ほんまにお疲れ様でしたm(_ _)m

昨夜のアクシデントほんまに、あり得へんでしたね~
私も良く、携帯メールを間違えて消してしまい…何故かおんなじ文章書かれへんのよね~…もう、書く気力失せてしまうけど、ブログは、画像とか貼る作業もしてるし、ほんまに脱力してしまいますよね~
なのに、また頑張って書いたマカプウちゃん、やっぱりあんたはエラい


さて、昨夜の18話目も、息をも付かせぬスピーディーな展開でしたね~

チョインせんせと女医さんとあご先生のチームワークの良さ、ちょっと綱渡り状態が、またスリリングで良かった~


チスも捕まったし…もう出てけえへんやろか~
理事長も皆、寝返ったし…神様は何でもお見通しなんですよ~オンマ&ソヌヒョン、やっぱり悪い事は、出来へんね~


あの、ソヌヒョンと二人だけのscene、もう、胸が痛くて…辛かったですゎ

来週はいよいよ、発作を起こして倒れたヒョンの手術…一体後2話で、どう収める気なんかなぁ~
来週が楽しみですゎ

マカプウちゃん、お疲れ様でした解りやすかったよ~

えぐ~・・・

レポレビュおつ~。
17話は弾丸あぷレポレビュでビックリしたv-405

17・18話はアタシだめでしゅ・・・
ぷうちゃんと同じくずっとえぐえぐ~・・・

レポレビュ書けるかなぁv-406
ちょっと自信ない・・・

今回のキャップは 巧と呼びたくなりますわ~~☆( ゚Д゚)b

どれも ココって言うツボのキャップじゃないですか~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今回は 中身がギュット詰まった感じの展開でしたよね~v-442
マカプウさんも 災難にもメゲナイで バッシッと決めてくれるし~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

オラは カベルが始まる前 ドラマの筋をどこかで読んでしまって・・・
今のところ そのまんまの内容でv-356・・・・最初から筋が分かってるドラマってどうなんだ~って思っていましたが 
グイグイ惹きつけられまくりですわん♫♬
ジソは言うまでもなく ソヌの迫真の演技 オンマとアボジの演技も拍手喝采したい位だし~ チスも個性的で・・・なかなかって思っているんですよ~!
ヨンジがジミンちゃんでヨカッタ~~って思えるしv-433
カベルって・・・始まるまで時間掛かったけど・・・今がタイミングだったって事ですよね~v-345

おおお~

サーバー爆発にもかかわらず、この綿密な内容(驚愕)
サジンもいいわあ~。

ほんと、ソヌの手を掴んで子供みたいに泣いてるチョインの可哀そうなことと言ったら・・・(号泣)
もう、なんとかならんか?あの似た者黒母子v-404
チョインは全然、どっこも悪くないのにっv-406

来週で終わりなんて、なんだか信じられない・・・
この3か月、初めてジソブさんをものすごく身近に感じてた。
ほぼリアルな彼と一緒にいられるようで、しあわせだったな~。

やっと・・・

マカプウさん あんにょんi-185

さっき17・18話、見終わったよ~
そして、レポ読んで内容確認完了!
大変なおもいしてのレポアプ、コマオ~i-179
こんないい天気i-1なのに、続きが気になってPC釘付けになってる私もどうかなぁ~i-229

チョイン見てると辛いよ~i-241泣かれるともっと辛いi-240
あと2話でチョインの心からの笑顔見れるかな?
ヨンジに期待してるよ~i-176
でもオンマ恐いし~i-282i-282

それにしてもカベル始まってから、プライベートそっちのけでドラマに夢中だったけどあと2話か・・・
もちろん来週もカベルに溺れてると思う・・・

ありがとう・・・

あずきちゃんはいつも温かい言葉をかけてくれるのね・・・
半分むきになってるとはいえ、やっぱりジソが頑張って撮影してるからこそ、わたしも頑張れるんだなぁって
あずきちゃんのコメ読んで改めて思ったわv-398
見えない愛の力・・・・・・・e-420
うん、わたしも信じてるv-402

綱渡り作戦~

kitoriさん、そう、メールとかでも書き直そうと思うと同じの書けないんですよね(*_*;
見ながら書いてるメモがあまりになぐり書きなので、翌日見ると訳わからなくて^^;
いつものように一気に仕上げないと記憶がぁーーーe-268
あの脱出のための3人の綱渡り作戦、すっごくスカッとしたよねぇ~ちょっと発作起こしてるとこ怖かったけど(爆)
ソヌヒョンとの対決シーン、演技対決としても見応えあって、でもチョインの心の痛みがバンバン伝わってきて辛かった・・・
さて、あと2話、どう展開していくかしら。。。

6話の再来。。。

AKIちゃん、確か6話のときもわたしと一緒でかなり壊れてたよね・・・そもそもこういうストーリー苦手なら17話と18話レビュー、今頃書いてると思うけど、立ち直るのに時間かかると思うから、休み休みにネ^^;
17話のは、もう後だしにしようかと諦めかけたけど・・・間に合ってホッ(^^ゞ
AKIちゃんもファイティ~ンe-271

巧って(笑)

おでんちゃん♪ 褒めすぎだから^^;
ここぞ!というところというのもあるんだけど、とりあえずジソのとこは結構片っ端からキャプして実は今回の18話は全部で70枚キャプしたの(たぶん今までで最高かも)
その中から選んでこんだけだから・・・動きが早いシーンだとぼけちゃうときもネ
ほ~お、おでんちゃんは結構詳しいのを読んじゃったのかしら?それでも面白くて惹き込まれるなんて、出演者たちの演技のなせる技だね~v-218
今回アボジとオンマのETシーンもあったんだけど、キャプ失敗しちゃったの。チョインにとってはひどい母親なんだけど、少し表情が変わってきた気がする・・・
ヨンジ=ジミンちゃん、本当にいいキャスティングだったと思うなぁ。彼女のこのドラマに賭ける心意気にもv-424

リアルドラマ・・・

ゆりさん、あんにょ~ん♪
ここのところカベルの放送が終了したあたりから夜中までアクセス集中とかになること多いかも^^;
1時半頃にどうにもならなくなったとき、ゆりさんちとか姉妹宅も開けようとしたけど、そもそもFC2全体がダメになってたみたいで、ソゲルがダメになったときのメッセージで焦ったわぁ~
サジン保存は活きてたみたいで助かったけどe-330
ソヌの手にすがって泣きはらしてるシーン、きっと何度もあの気持ちに入り込んでテイクしたんじゃないかな・・・でなきゃあんなに目が腫れないもんv-406
ゆりさんの言うとおり、ジソペンの半分以上は初めてリアルでドラマ鑑賞して、メイキングやサジン見てるんだと思うよぉ~
それは何だか考えてみると不思議な体験v-398
それがもうすぐ終わっちゃうんだもんね・・・
週に2話で見る方も大変だったけど、やっぱり寂しいよねv-390

溺れすぎ・・・(笑)

みをさ~ん♪
くふ、天気の良い土曜にドラマどっぷり~
いいじゃあないですかぁ、だってジソだも~んv-10
わたしなんて完全に溺れて浮かんでこれません^^;
水・木は完全にドラマのために空けてるし、いつもにも増してナンピョンほったらかしだし(爆)
でも、それもあと一週間かぁ・・・・・・(遠い目)
チョインの心からの笑顔。。。う~ドラマのタイトルがなぁ。。。
カベル終わってもジソに完璧に溺れてることには変わりないので、あんまし生活変わらんかもぉv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/132-63528449
| |