プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』最終話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり) main ジソに作って欲し~いパスタ♪ >>
-----------
スポンサー広告 - -
『カインとアベル』第19話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり)
2009-04-23-Thu
またも最初の10分足らずが黒画面ーーーでもめげないもんね~
さっき見れなかった部分とキャプしそこなったところを急いでレビューして・・・
なんとか記事作成スタートです♪
これがまた途中で消えると怖いので、こまめに保存しつつなので、遅くなっちゃいますね、きっと^^;

んでは、ネタばれありなキャプ三昧は続きの方で

今日の表の2枚
042202.jpg
042244.jpg
緊急で呼ばれたチョインが見たCTの患者は、ソヌだったね
ソヌはチョインに知られたくなくて、検査の医師に無理矢理データ削除させたり・・・(でも最後のぽちしてないね)
右手は相当悪化していて自室に戻ってパソコンを操作しようとするけど、マウスさえ持てなくて、薬を飲むけど吐き気がひどい様子・・・
今までのことをソヨンから改めて聞くけど・・・チョインはソヌが重病だと知ってショックは受けても素直に助ける気にはならないよね、そりゃあ兄なんかじゃない・・・(そう言った気がしたけど)
04220101.jpg04220102.jpg04220103.jpg04220104.jpg042201.jpg042202.jpg042203.jpg042204.jpg042205.jpg042206.jpg042207.jpg


チョインは切ない想いをアボジのところにぶつけにいくのよね・・・アボジは寝ているふりしてるけどちゃんと聞いてて見守るような表情・・・
部屋に戻るとヨンジが以前ガンホだったときにプレゼントした化粧水をぴたぴたつけてマッサージすると言ってはりきっているのそれをからかうチョイン・・・
その上、ちょっと目つぶってとか言ってぇーーー自分のほっぺたをヨンジの口元へーーー
こんなポッポのやり方ってぇ・・・・・・反則じゃあ~
042208.jpg042209.jpg042210.jpg042211.jpg04221103.jpg04221102.jpg
04221101.jpg


応急医学センターが設立の方向に進んだことを喜びあうチョインと女医さん&ジングン先生
キャプはないけど、ヨンジはアボジが自分の名前を覚えてキー入力してくれたことに感激してる
オモニはカン先生にソヌの病状を聞き、深刻な思いに・・・そこにチョインがやってきて何かオモニに言ってどこかに電話させるんだけど(これ、以外に素直にオモニが電話していて、びっくり)
たぶん、脳医学センターの設立を中止して応急医学センターの設立へのGOサイン?ミアンわかりません^^;
042212.jpg0422131.jpg042215.jpg042216.jpg


ヨンジ、上司に怒られております^^; 前回拉致られちゃったんだから仕方ないのに仕事放棄したと思われてるのかしら・・・でも、あんまりめげてないみたい。そこに相変わらずめちゃ明るいトーンでチョインがお昼ご飯に誘いに~
でもソヌが話があると、チョインを連れ出す・・・でもチョインは「待っててネ」って
あっという間に恐い表情になるチョイン、ソヌはつかみかかって自分がどんなに苦労してここまできたか、とか何とか言ってるけど、チョインは、聞く耳もたず・・・
042217.jpg042218.jpg042219.jpg
042220.jpg042221.jpg042222.jpg042223.jpg


待たせていたヨンジとラブラブランチ~
ソヌとのことを振り切るかのように、ベタベタしてるしぃ~ヨンジが恥ずかしがると「愛してるんだからいいじゃない」みたいな・・・いいけどぉ~しまいには、一個の飲み物にストロー2本入れちゃってぇ・・・
042224.jpg042225.jpg042226.jpg042227.jpg
04222801.jpg


アボジとソヌの気持ちがつながった瞬間・・・実は今回一番泣けたのは、ここだった・・・
042229.jpg042230.jpg042231.jpg


行けなかった夜景デートも行けたんだね・・・
ここでチョインはヨンジの両親も大切に思っていていずれ一緒に住もうとか言ってるのかな・・・
ヨンジは感激してチョインに抱きついてるしぃーーー
042233.jpg042234.jpg042235.jpg042236.jpg


翌日、会議にソヌが現れない・・・
以前、チョインが心ボロボロになったときに行ってた別荘に・・・あ~このブランコ・・・
眺めてるのも聴診器だし・・・子供の頃の同じシーン思い出してるし・・・
行方知らずだった7年間のソヌのBDにチョインがメッセージ撮影してくれていたことも・・・
ソヨンがソヌの元へ。そしてソヨンに付き添われて病院へきたソヌ、チョインに自分の手術をしてほしいと話をするが、今までのことを許せるはずのないチョインは冷たくあしらう・・・このときのチョインの表情、本当に心をどこかに置いてきたみたいで、哀しい・・・
そして自室でまたも倒れたソヌを緊急手術しなくては、と女医さんがとりなすけど、屋上に一人佇むチョイン・・・
042237.jpg042238.jpg042239.jpg042240.jpg042241.jpg042242.jpg042243.jpg042244.jpg042245.jpg042246.jpg042247.jpg042248.jpg042249.jpg042250.jpg042251.jpg
042252.jpg


絶対許せない・・・そのまま死ねばいいんだ・・・みたいなこと言ってる気がするけど?
チョインが、あのチョインがそんなひどいこと言うのかな・・・確信ありませんが(*_*;
でも、明日きっと手術するよね?チョインはヨンジにも説得されて、心底悪い人になんかなれないはずだから・・・
カインとアベル視聴レポ cm(18) tb(0)
Comment
 

こうきたか...

ソヌのススル撥ね付けちゃいましたね
いくら心優しいチョインでも今までの事考えると当然のような...
っていうか心を無理矢理閉ざしたような気がするわ
「死ぬのを見ていてやる」みたいな感じだったね~
(私がチョインだったらとりあえず同じ態度とったと思うわ、すぐには許せないもの(--)/===卍)
その反動か!?ヨンジとベタベタ(-_-)本気なのか!?イ・チョイン!(笑)
明日はススルするんでしょうかね?
そしてアボジは...あのまま?
オモニとは憎みあったまま?
どうする!イ・チョイン!!
また明日

なんだかんだで、結局手術するんだろうね。憎しみは、愛情の裏返しだから、心の葛藤を乗り越えて、HAPPYエンドって訳無いかな?たまには 最終回 生きて幸せになってねって祈ってます~o(^-^)o

オハヨー(^_^)/

CAPと ルポありがとうm(__)m
読ませていただいただけでも (T_T)
急ぎ 観なきゃ~~~~~~!!

むぎゅる…

レポレビュおつ~

チョインせんせの気持ちも分かるし、ソヌが辛いのもわかって辛い…

小さい子供が維持の張り合いをしたまま、うまく行かないかのような錯覚を覚えるわ。
お互い小さい頃に抱えていた不満や葛藤が一気に吹き出したみたいな…
沢山の命がかかった問題だけに簡単には解決できないよね…。

アボジが何を伝えようとしてるのかでストーリーが大きく変わりそう。

チョイン先生…
ソヌの手術をしてあげてほしい。
そんで成功させて総て丸く治めて欲しいな~

No title

こんにちは

朝から一気に19話見ちゃいました、ソヌの演技もチョイン演技も涙なしには見れません・・・・・言葉わかんないけど
いよいよ今夜で終わり 
手術してね~チョイン

いろいろ訊きたい

昨夜はカインとアベル始まってから、娘、夫と帰宅。 二人とも夕飯まだだし・・・。
半分くらい見れず・・・でした。

いつもより、よけい分からずでした。

ソヌが自分で手術頼んだの?@@
もし、そうなら自己中でバカでどうしようもない奴だわ!

マカプウさん、今日で終わりですね。
結果はどうなるのかしら。

ところで、今まで気になっていたんだけれどいくら二段ベッドでも同じ部屋で病院の噂にならないのが不思議!!!

普通、大恋愛中でも職場で手つないでって韓国はありなんでしょうか?

男性が化粧品セット送るって、化粧品って肌に合う合わないあるし・・・?
韓国を良く知ってる方に訊いてみたい。。。
ドラマの中だけかな?

レポありがと~♪

っていうか、皆様優しいのね。
手術、する?自分を殺そうとしたトリを・・・しかも、そんな仕打ちを許してあげたくて、あんなに泣きながら「弟って言って・・・悪かったって言って」ってチョインが言ったのに(号泣)それを冷たくあっさり撥ねつけた奴を(怒)
いや、それじゃなくてもあんまり近い間柄の患者は、自分で手術しない方がいいと思うなー。山で遭難した人も、近親者は捜索に加われない、って聞いたし。
トリさん、アメリカに行ってくださいv-233
それに、チェ・チスが捕まったんなら、なんで黒親子も捕まらないの?
あああ、ムカムカしてきたわ・・・
あ、お優しい皆様、お聞き苦しいコメを許してくださいねm(____)m

プウさん、決定的瞬間のキャプの数々、反射神経の勝利だわ!
ヨンジの口元にほっぺをくっつけてるところまで*^ ^*
ソヌの反動でいちゃついちゃってるチョイン・・・
あら~☆ムカつきの反動で力が抜けてゆく~(ヘロっ)

お願い!

プウさん みせてもらいました
v-216緊張の19話でしたぁv-388
ソヌ兄 アボジと心が繋がってよかった!
それを見ていたオンマも少しウルッとしていたような・・・
最終回でオンマの態度が軟化するか!
みんな理解しあってほしいv-411 

ともすれば落ち込みそうな気持ちをヨンジさんに一生懸命明るく接しながら苦労人のヨンジさんに癒されて ほっとするひと時(チョインも視聴者も!)
子供みたいにヨンジに強引なチョイン先生v-402 かわいいから許す←上から目線!
チョイン先生にあんなふうにされたら ほっぺた赤くしながらされるままになちゃうv-398

ヒョンの差し出した手を無視した時のチョインの目つきってすごかったですねv-405

でもこれは最終回で手術を執刀するというオチを盛り上げるためと思うんだけど はてさてv-361

お願いだからハッピーエンドにして~~v-363
じゃないと辛すぎる・・・って撮影終わってるし

なんか・・・

落ち着かないよぉ~ごんちゃん・・・
あと4時間くらいで最終回スタートだし
19話は何だか少し動きがないような気もしたね^^;
ヨンジとのらぶらぶ以外はv-403
最終回は、セリフわかって見たいけど・・・一応繋がったら(すごく混雑しそうだけど)ちょっとでもキャプするぞぉ
もしとんでもない結末だったら・・・(どんな?)壊れて明日の晩まで沈黙かもe-268

ハピエン・・・

まりもさん、今回はたぶん生きていてくれるとは思うけど絵に描いたようなハピエンは難しいのかなぁ・・・
いや、一気にまるく収まる?
それも無理があるし・・・
果たしてーーーv-345

ゆずさん♪

午前中にしっかり見終わったかしら?
ソヌに少しだけ気持ち入っちゃったりしなかった?
とんでもないことを計画実行してたわけだけど・・・
それでも・・・
ソヌは生きたくてチョインに手術頼んだのかしら?
対決のところからソヨンに電話したとき、すでに覚悟してた気さえするのに。

チョインの気持ち

AKIちゃん、アボジの告白が何かありそうだよね・・・
チョインはあんな風に言ったけど本当は心は決まってるんじゃないかな・・・
手術するだろうと思うけど、それでも手遅れな状態とか
総て丸く収まる一件落着みたいな結末はこのドラマだと違う気もして・・・
いやっ(笑)辛い結末を望んでいるわけではありません^^;

お~

百合の花さん、一気に鑑賞したんですね♪
そりゃあ気になって他のことできないですよね^^;
最終回、またわたしたちを号泣させるのか、それとも・・・?
とにかく撮影は無事終わったみたいだから、それだけでもほっとしたわ~
今日はジソはヨンソサ団体観覧に顔出すかなぁ・・・

うちも・・・

昨日は一年に何度もない早帰りで中途半端な20時半頃帰宅・・・わたしは先ご飯してたけど本当ならこれくらいから臨戦態勢(大げさ)なのに、バタバタ
でも21時半でうたた寝始めたので放置(笑)
キルシュさんも復習できたかしら?
いろいろ気になることも韓国ケンチャナで気にしてないわたしの方がおかしいのかも^^;
確かに職場で手繋いだり病院の一室で寝起きして通常なら韓国でも有り得ないと思います・・・たぶん
化粧品贈るのは、ふむどうだろう?ドラマでは初めて見たけど
韓国現地の生活やドラマに詳しい方がいらしたら教えて下さいね~(誰に向かってe-330

お、怒ってる・・・

ゆりさんの逆鱗に触れてしまったようですね・・・ソヌ(汗)
「トリさん、アメリカに行ってください」
って人間に対しての言葉では・・・
黒親子はたぶん証拠がないかと・・・あっチスが証言すればソヌはなんだけど、脱北者だからなぁ・・・
なんでソヌの弁解してるのかわからないけど(*_*;
ゆりさん、どうぞ気をお静めになって下さいね
して、決定的なほっぺを口元にのところは、まさかで失敗して(滝汗)後からYTさんで見てキャプしたのでした・・・
目をつぶらせたから何かするなぁとは思ったけど、ああくるとはv-398リアルでは慌ててまだつく前のキャプでしたe-268

さっきまで?

EARL.Gさん、いまモバからお知らせあって、さっきまで撮影してたってv-12
あのニュース記事での所感は撮影終わってじゃなかったの?
まぁ予測ではギリギリまで撮影しそうだなぁだったけど、やはり(-_-;)
う~どんな結末だろう・・・オモニは結構軟化してるけどソヌのことしか考えられないのは変わらない気も
チョインは本当に記憶なくす前から強引ぽかったよね(笑)
ぽっぽより、ぴたっと寄り添ってぇ~ジュース飲みた~いv-398
ハピエン。。。普通のハピエンは・・・難しいんじゃ(汗)
さて、あと3時間余り、今日は繋がるかしら?
そしてFC2ちゃんと動いてくれるかしら?

初めまして

こんばんは
19話はまだ字幕で観れていないのですが
20話の落としどころがわかりませんね。
あっという間のラストです。

チョインがソヌを助けるにしては脳腫瘍も重症の
ようで気になっています。
ヨンジとのカップルの方の映像が多いのでそちらの方に慣れてきました。

はじめまして♪

SOPHILさん、コメントありがとうございます。
ブログお持ちなんですね(^^♪
いまちょっこっとのぞかせてもらいました~
ドラマ全般、ロケ地とかの紹介など興味深い内容でした
今度ゆっくりおじゃましたいと思いますv-398
さっき最終回終わってしまいました・・・
ここは19話の記事なので書きませんが^^;
本当に2月に始まったときは20話は長いと思っていたけれど、あっという間でしたね
出演者みんな、ゆっくり休めるといいのですが(^^ゞ
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/137-38a2b0e0
| |
