プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』お茶目なジソ(ネタばれちびっと?) main 『カインとアベル』第19話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり) >>
『カインとアベル』最終話リアル視聴妄想レポ(ネタばれあり)
2009-04-24-Fri
うぐ・・・まだ20時だけど・・・昨日に引き続き、ナンピョンがぁ~帰ってくるってぇ
昨日は本社会議で直行だったのを申告してなかっただけで仕方ないけど・・・
なんでじゃあ~二日続けて早帰りなんて、ここ数年ないくせにぃーーー
アニ、わかっております。。。別にドラマの最終回に合わせての早帰りじゃないことは。。。滅多に連続して早帰りなんて出来ないんだから歓迎してあげなくちゃいけないけどぉ。。。
も~お、さっさとご飯作ってど~んと放置してスタンバイだわミアネ~ナンピョン今日のわたしはジソが大事(いやっいつもか

----------------------------------------------------------------------------------
ナンピョンは大人しくTV見ながらパソして(子供かっ)、わたしは完全放置(笑)して視聴終了~

あ~終わっちゃったね・・・ジソのずぅっと待ってたドラマ終わっちゃった・・・なんか気が抜けた・・・
そしたら、またも0時半頃、FC2爆発してアクセスできなくなり(-_-;)まだこのあたりだったから被害は少なかったけど(*_*;
あきらめ半分で別プログラムでちまちま視聴メモまとめてました・・・
いま1時半、試したら繋がったぁ~けど恐い・・・それに明日も仕事だ・・・
とりあえずできるとこまで
いつもリアルのときは妄想全開でレポ書いておりますが、今日はみんなセリフ長い(笑)いつもにもまして信憑性がないので、一応文章もありますが、ご愛嬌でキャプ中心でお楽しみ下さいませ~
ネタばれのキャプ嵐は続きから 

では、今日の表の2枚♪
042311.jpg
042327.jpg


屋上で自分の心と葛藤しているチョイン
オモニはソヌがチョインじゃないと手術受けないとか(チェソアミダ、オモニって)言っていてでもチョインがしてくれるわけないと、ふらふらと歩いている・・・
何度もチョインの携帯が鳴るけど出ない、アニ出ることが出来ないのかも・・・
アボジのところにいるヨンジからの呼び出しにようやく出るけど・・・
そこのオモニが来てアボジにどうしたらいいのかと嘆いて

屋上にオモニが来て土下座して手術してくれるように頼むけど、冷たく断るチョイン
たぶんソヌは手術しても危険なのかな?
このとき、いつも悪い奴とか言ってたくせに「イ・チョイン先生」って「チョイナ~」とか、調子良すぎるよぉ
この様子をヨンジも見ていて・・・
042301.jpg042302.jpg042303.jpg042304.jpg042305.jpg042306.jpg042307.jpg042308.jpg042309.jpg042310.jpg042311.jpg042312.jpg


ベンチに一人座り込むチョイン、そこにヨンジがやってきて・・・
「俺は悪い奴かな?」「いえ、そんなことないです」といってアボジからの手紙を渡す・・・
042313.jpg042314.jpg042315.jpg042316.jpg042317.jpg


ソヨンとオモニが付き添って手術がカン先生の手で行われることに・・・
そこにチョインが登場~(久々の手術着でかっちょいいのでいっぱいキャプしちゃいました
そしてアボジのところにいるヨンジにメールが「ヨンジssi、今から俺手術するよ」って・・・
女医さんもカン先生もほっとする
オモニとソヨンはチョインが執刀したことを終わってから知ったのかな・・・
手術中も何度もいままでのことがチョインの頭の中をめぐる・・・アボジからの手紙の内容も・・・
実の両親を助けられなかったことに謝るし、応急医学センターをなぜ立ち上げなければいけないか、それを引き継がせるのはなぜか、みたいな感じ?
そして手術中のやり方でソヌ派の女医がなにやらチョインがわざとちゃんと手術しなかったような印象を持ち、明からさまにしようとするけど、ジングン先生に「し~!」とされちゃう~
まるでソヌがアボジの手術をわざと失敗させたときと同じように腫瘍を完全に取り除かなかったかのような・・・チョインが一人で泣いている・・・でもこれは思ったより病状が悪化してたことに対してかも?
(このブロックの最後のサジンをクリックして大きくすると涙流してるのがわかるかと
042318.jpg042319.jpg042320.jpg042321.jpg042322.jpg042323.jpg042324.jpg042325.jpg042326.jpg042327.jpg042328.jpg


手術後ソヌは目を開けない・・・しゃべれない・・・のかな
オンマはわざとしたのかと・・・アボジのところに自分がいけなかったと泣くし・・・
でもアボジは優しく顔に手を添えて・・・ヨボ・・サラハンダって言ってたと思う・・・
ソヌはもう(?)車椅子に。ヨンジがアボジからソヌへの手紙をソヨンに渡しにくる・・・
代わりに読んであげるソヨン「息子として愛していたこと、それを伝えられなかったこと。サラハンダ、ミアナダ・・・親愛なる我が息子、ソヌ」
ソヨンは感極まって反応ないソヌを抱きしめるの・・・それを見ているチョインは何とも言えない表情
でもね、キャプしそこなったけど、ソヌも涙流してるんだよ(ソヨン気付いてないけど)だから本当は手術成功してるんだと思う(*_*;
ヨンジが荷造りしてて、どこかに行くの?とチョイン
清州へ。ソヌのことを許せて昔のチョインに戻れたら迎えに来てくださいとかそんな感じの言葉を残して・・・
042329.jpg042330.jpg042331.jpg042332.jpg042333.jpg042334.jpg042335.jpg042336.jpg042337.jpg042338.jpg042339.jpg042340.jpg042341.jpg


一ヵ月後
ジングン先生女医さんに指輪用意してるし(笑)
オモニが荷造り・・・そこにチョインが来て、何をしているんですか!
ミアナダ、チョイナ~女として嫉妬して罪をおかしてしまったと・・・それでもオモニと呼んでくれる? え~っいまぁ? 
一人泣き崩れるチョインは、ずっと呼びたかった「オモニ」ということば、でも今更すぐには許せない・・・そんな気持ちのはざまで嗚咽してる・・・
042342.jpg042343.jpg042344.jpg


ジノと仲良く過ごしているヨンジ、ジノのバイクに二人乗り~でも突然電話がきてヨンジ置き去り(^^ゞ
ぶつぶつ言いながら振り向くと~チョインだぁ~ガンホみたいなチョインだぁ~
中国のときみたいにおっきな〇を手で作って・・・
見つめ合い・・・きゃあーーー今度は本当のぽっぽだぁ~
その上、自転車二人乗りしながらもどんだけラブラブなんだか・・・
042345.jpg042346.jpg042347.jpg042348.jpg
042349.jpg
042350.jpg
042365.jpg042351.jpg042352.jpg042366.jpg


チョインはヨンジと結婚する(!)報告にガンチョルオッパのところに・・・
約束どおりいつもそばにいて守りますから、みたいな・・・
そして・・・ソヌとチョインの赦しの場面・・・・・・・・・
ここ、泣いたぁソヌ、ちゃんと表情作れるじゃない・・・二人しっかりと手をとって・・・
手術成功してたんだよ、あのとき出来る最善のことはちゃんとチョインはしてたんだ~
そういうナムジャだもん
そこにソヨンとヨンジが加わって・・・全くの昔のようには戻れないけれど、お互い、ちゅかソヌは赦しをこうことができて・・・そしてフェードアウト。。。。。。。。。。。。。。。
042354.jpg042355.jpg042356.jpg042357.jpg042358.jpg042359.jpg042360.jpg042361.jpg
042362.jpg
042363.jpg042364.jpg



はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。意外と最後はあっさりな感じもしたけど
心削って待って、身体張って頑張ったドラマ、無事終わってよかったぁ~
ジソビ~ちゃんとお休みするんだよぉ~いっぱい寝ていっぱい食べていっぱい遊んで
元気にまた素敵な姿見せてね~ (どっかいくって決め付けてるわたし
こんなひとことで片付けたくないけど・・・心から心からお疲れ様でしたぁ~
そして監督さん、共演者の方々、スタッフの皆さん、チームカベルを支えて下さった総ての方に・・・ありがとうございました
チョインに会えてガンホに会えて、幸せな三ヶ月でした
チョンマルチョンマルコマスミダ~

落ち着いたら、じっくりセリフ調べて1話から振り返ってみたいと思います♪
そのうち忘れた頃にKYな記事書いてたり ← ちゅか時間かかり過ぎて日本字幕付き放送始まってたりして
カインとアベル視聴レポ cm(17) tb(0)
Comment
 

お疲れ様

見終わって正直「最終回がこれ!?」...と、ぽっかーんとしてしまいました(゜゜)
最後は動かない回想シーンだし...今までの役者さん達の努力が水の泡(-_-;)
今日のこの回でなぜか興ざめの感じがしたわ、残念


プウさん長い間お疲れ様でした、毎回YT見終わってここに来るのが毎週の日課になってて...それがなくなるのがちょっと寂しいわ(T_T)
ジソ同様ゆっくり休んでね
ありがとうございましたm(__)m

終わったね…

レポレビュおつ~
昨晩ザバエラ出たね…
アタシも簡易感想だけ書いてたらバッサリ消えたわ…

感想はごんちゃんと被る感じ。
これから詳しく分析したらもちょっと変わるのかな…?

その後のチョインやソヌのお話を某Pさん辺りが書いてくれないかと期待しちょる

次はどんな作品を見せてくれるのか楽しみでしゅ

プウちゃん、ゆっくり休んでね
アタシはこれからだ~

お疲れ様m(__)mそして・・・ありがとうございました!

レポ。。。お疲れ様でしたv-162
いつも、ハラハラ、ドキドキしながら、プウさんの感情と重なり合いながらの「カインとアベル」でしたv-238
今は気が抜けてしまってますが、ジソssiのドラマを見終わった後
じわじわ押し寄せてくる、思いがあるのですよね。。。(私だけかも)
「どうしてあの場面でチョインはあんな行動に出たのだろう」とか
「ああするしかなかったのかな~」とか勝手に入り込んでしまいますv-39

本当にお疲れ様でしたv-162v-162ゆっくり充電してくださいv-21

オハヨー(^_^)/

全20話 カベルドラマルポ ありがとうございましたm(__)m
今日は 最終回なので まっすぐ見に行った帰りです
意味不明でも 展開楽しんで ルポ読ませていただいてから 
あとでゆっくり再チャレンジする予定です
以外に さらりと終わったのね^^;

カベルチームとマカさん ジソペンのみなさんお疲れ様でしたm(__)m

お疲れ様でした~

はあ~、終わっちゃったね。
なんだか、すぐには感想語る気分にもなれないわv-38
でも、プウさんのレポ読みながら、「うんうん、そうよねそうよね」とうなづく私でした。
カンジ、カベルチームの皆様、本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました♪

おわっちゃいましたね。

きのうのは自転車ポッポがよかったわ。。。

久々のHAPPY ENDでよかったv-238

私はチョインのご両親を殺したオモニがミヤネと涙でOKなの・・・?
時効だから・・・

まあ チョインやヨンジとヨンジのご両親と子供と明るい家庭をきずいてね。

マカプウさん、本当にありがとうございました。
真夜中はアクセス集中だったね。
全然繋がらなかったわ。

お疲れ様~m(_ _)m

マカプウちゃん、アンニョン


レポレビュ、お疲れ様でした~&3ヶ月に渡り、ありがとうございました
ほんまに、始まる前は、“まだか、まだか”の期待感一杯やったので、ON air中は、めっさ幸せで…なので、終わってしまって、ほんまに寂しくて、“明日から何を楽しみに生きて行けばいいのか~(大袈裟な~)”って気分です。

ジソのドラマには珍しく、ジソは死なない役でホッとしたけど…最後は駆け足で終わってしまった感が拭えなくて、ちょっと物足りなさも、残らないと言えば、嘘になるかなぁ~

でも、ジソもジミンちゃんも、チームカベルも、ほんまに頑張ったと思います
皆さん、ほんまに、お疲れ様でした
ちょっとはゆっくり出来るんでしょうかいぇ、是非ともゆっくりして下さいませ~

ありがとう そしてお疲れ様でした~

マカプウしゃん、あんにょん♪
アタシも気がぬけてしまって・・・家のカレンダーにいつも印付けてたんだけど、来週から付いてないのをみて、「あ~終わってしまったんだなぁ」って実感しました。
ジソの演技を週2回もリアルで観ることが出来る至福の時を味わいながら、初めて観るジソの医師役はチョインだけでなくガンホという全く印象の違う役を見事に演じて・・・e-287
私達にソ・ジソブという俳優の魅力e-420を改めて教えてくれた作品だったよね~v-338
ジソやっぱり良い役者だわ~v-398
それにしてもポッポシーン、お似合いな二人だけに妬けた~v-355 身長差がぁ~って思ったら両手でヨンジの頬押さえてv-414 「道路の真ん中は危険よっ v-448きたら危ないからねっ」ってブツブツ ^^;


う・・・ん

ごんちゃん、確かに少し最後急ぎすぎた気はするよね^^;

そしてねぎらいの言葉、コマオ~
ちょっと放心状態でジソ散歩しばらく休むかも(それは嘘か・・・)
ジソにはしっかり休んで、次の新しい飛躍へ一歩踏み出してほしいなぁ
毎週の習慣?ドラマ終わってもぉ~見捨てないで遊びにきてよぉv-392

本当に・・・(*_*;

最近のFC2は、頻繁に壊れるよねv-17
昨晩も危ない危ない^^;
あきらめかけたわよぉ・・・
AKIちゃんはこれから大変な作業だねv-37ファイティ~ン!
わたしは、お言葉に甘えて少しペースダウンするかも・・・
ジソの次の作品。。。頭がついていかないわ
夏の日本で解禁になるまでカベル見直していそう(爆)

ありがとう~(^^ゞ

くるみパンさん、わたしのつたないレポとともに感情移入してくれたなんて嬉しい言葉、コマスミダ~
うんうん、じわじわ・・・わかるわぁ~
放心状態だけど、何回も見たくなる・・・ジソもジソのドラマもそんな媚薬?麻薬?のようなところあるかもv-10
お言葉に甘えて少しブログのペースゆっくりにするかもですが、たまにのぞいてやって下さいまし~v-222

ゆずさん♪

視聴終わりで寄ってくれてコマオ~
そうなのよね~やっぱりばっちり字幕で早く見たい・・・
そしたらもっと廃人化しそうだけどv-401
ねぎらいの言葉までコマスミダ~
ゆずさんも少しのんびりしてね~e-266

お疲れ様~

ゆりさん、さっきゆりさんちのクランクアップ動画で立ち直れなくなったマカプウです・・・^^;
本当に長かったここまでの道のり、よく貫き通したと心からジソを褒めてあげたいv-398
お手製の賞状とかプレゼントしたい気分だもん
感想・・・わたしもひとこと、終わったぁ~かな^^;

そうなんですよぉ~

キルシュさん、昨晩また記事更新できなくなってそもそも開かなくなって・・・(泣)それが0時半過ぎだったから、もう朝にしようと思ったけど、それだと絶対通勤時間までに間に合わないと思って、少し時間かせぎしてたら復活!すっごい勢いで仕上げました^^; 二日連続3時間足らず睡眠は、ちと眠いです・・・(以外に職場ではもってたけど)
自転車ぽっぽには驚かされましたね~v-398
今回は予測できない新しいv-345のシーン満載でいつもと違うジソの表情が見れました!
チョイナ~&ヨンジの2年後くらいを見てみたいネ
ねぎらいの言葉までコマスミダ~

リアル制覇?

kitoriさんはもしかしてずっとリアル視聴成功してたんじゃ?
すごいなぁ~パソコンの環境のせいかしら・・・
わたしもSBS本局で何とかほとんど見れたけど、もし次回のドラマがメディアプレーヤーで見るタイプのリアルだったら、わがやは脱落です(*_*; バージョンアップしてから見れないし・・・
ラストは・・・まぁいろいろ感じることもあるけれど、とにかくジソとチームカベルに感謝の気持ちとお疲れ様を言いたいわv-10
明日から何を楽しみに?しばらくはカベル繰り返し見ていて下さい!ってジソが言ってたよぉv-389
今回のドラマ視聴で、ハングル頑張ろうって決心しました!kitoriさんも頑張ろうね~
ねぎらいの言葉もコマスミダ~v-410

そういえば・・・

ロンちゃん、お疲れ様~ねぎらいの言葉コマオ~
本当に大好きなジソの演技をリアルで見れるなんて幸せな数ヶ月だったよねv-398
そして、ソ・ジソブという俳優の底力をまざまざと見せ付けられ、驚きの連続だったよね・・・
チームカベルのみんなも演技すごいしv-398
そうそう、ロンちゃんがv-231にひかれるよぉ~って心配してるけど、清州でのシーンは最初の方からほとんど他の車とか人みかけなかったよね?(笑)
やっぱり静かな街なのかしら(もちろん撮影で止めてるのもあるけど、あまり音がしなかったし)
ちょっと気が抜けてるけど、最近のジソはまた驚くことしてくれそうだから、いい子で待ってようね~e-266

拍手コメさん♪

ちょっと遅ればせながら、拍手コメントありがとうございました♪
つたないレポを読んで下さって、嬉しいですv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/138-1a9059e9
| |