プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『4月27日』という日 main 『カインとアベル』お茶目なジソ(ネタばれちびっと?) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ジソブの『雪の華』。。。急に聞きたくなった^^;
2009-04-26-Sun
カベルが終わって数日・・・余韻はまだまだ・・・
打ち上げの様子があちらこちらに・・・
ヒョジュンssiは相変わらず、おもろ~だし、チス役のペク・スンヒョンssiも優しい顔ですね♪
カベルup03
カベルup04

総括のような記事もあり・・・
最高の名セリフは “うちの家族しますか?”
砂漠でソ・ジソブの叫びで始まった ‘カインとAbel’は川端でシン・ヒョンジュンの涙で幕を閉じた.

23日 19.2%の視聴率(TNS メディアコリア)でスモックグックトップを占めて終映された SBS ‘カインとAbel’はいつわりでむなしい欲心と誤れた妬みで始まった兄弟の悲劇を容赦と仲直りの名前で川水に送って感動の大詰めを迎えた. 主演俳優たちの熱演とすぐれた演出力で話題を集めたこのドラマで最高の名場面と名セリフは何だろう?

視聴者意見とネチズン反応を総合して見れば最高の名場面は最後の第20回エンディング神さまで数えられる. 車寄子に座った鮮干(シン・ヒョンジュン)は自分の肩をつく超人(ソ・ジソブ)の手を握って悔恨の涙を振り撤いたし超人も兄さんに対する容赦を続深い涙でのんだ. 領地(韓紙民)と書収(チェ・ジョンアン)はその姿を痛い涙で見守った. 主人公 4人の後姿が逆光線のシルエットで照らされたその場面は長い間余韻を残したという評価だ
視聴者たちはその他に第18回で兄弟の葛藤が絶頂に達した時別荘で進行された ‘兄弟の涙’ 場面にも多くの点数を与えたし女性ファンは稲妻のように行われた初志カップルの ‘弾キス’に沸き返えた.

最高の名セリフは超人が領地にプロポズをしながら言った “うちの家族しますか?”が圧倒的支持を得た. ‘プロポーズ’の新しい流行語に浮び上がったこの言葉はパロディー素材でも人気を呼んだ. 幼い時親を失って育った超人と家族を残しておいたまま孑孑単身で暮して来た北脱出者領地に ‘家族’という言葉は幸せの絶対価値だったろう.

最高の演技力を見せてくれた学ぶ誰だろう? ソ・ジソブの目つき, シン・ヒョンジュンのカリスマ, 韓紙民の変身, チェ・ジョンアンの涙など主演俳優皆が好評を博したしギムヘスック張用百勝県朴聖雄ハユミグォン・ヘヒョなどもがっちりしている演技力で裏付けた. これに対して演出者キム・ヒョンシク監督は “主人公から端役まで出演俳優皆が主演だった”と “その間渾身の力をつくした演技者とスタッフ, 愛情でかばってやった視聴者に感謝する“その言った.

感性と理性の立派な交集合を見せてくれた SBS ドラマ ‘外科医者ボングダルフィ’で百想芸術大償新人演出上を受けた後 ‘カインとAbel’を引き受けたキム・ヒョンシク監督は “このドラマを通じて人間救援のメッセージと家族愛の意味を悟らせてくれたかった”と所感を伝えた.




そして、何だかとってもジソが恋しくなって 優しい歌声の「雪の華」が聞きたくなりました・・・
このときの一生懸命さはそのままいまも変わらない・・・そんなジソブが大好きだぁーーー
あ~すっきりしたぁ。。。

携帯はこちら♪


ジソブ cm(12) tb(0)
Comment
 

終わってしまいましたね。最後HAPPYエンドで、良かったね。 雪の華いいね~ 下手にドラマで歌ってるから、え~ お上手なのね~ これからCD聞くかな

四月の雪

ヨン様の映画のタイトルのように昼から雪が降りましたよ
でもいつも忘れた頃に必ず降るからたいして驚きもせず、うっすらと白化粧された庭をぼーっと眺めながら「四月の雪」のヨン様のセリフとジソの「雪の華」が一瞬過った
プウさん私の頭の中見た?(笑)
いつ聴いてもいいよね~♪

聴いてました(^_^)/

私も 雪の華 ずっと聞いてました
なんて 言ってたら 東北 北海道に 雪が降って 弘前は 桜に雪でしたね
打ち上げの 気の緩んだジソの顔 いいですね~♡
マカさん また 叫んでるのね(笑)
私も ジソ~ 好きだ~♡(叫)

また、涙ぐんでしまい…(><;)

マカプウちゃん、アンニョン


今、昼休憩で、いつもの様に、マクドでハンバーガーがっつきながら、マカプウちゃんの記事読んでて、あの最終回の情景や、向こうの記事読んでたら、知らず知らずのうちに、涙が…

こんな真っ昼間の、マクドと言う雑然とした所で、一人感動して、涙ぐんで…隣の席の、大学病院の事務の、頭の寂しいおっさん4人、しょうもない雑談しながら、コーヒー1杯で粘ってる、そう、あんたらですよ~私の頭の中を判るまい…まぁ、携帯見ながら、涙目のおばちゃんの頭の中を言い当てられても、怖いけどね…。


最終回、また、思い返しただけで、台詞の重みを、ヒシヒシと感じられて…


今回のテーマは、『赦し』やったんですが、『家族』もテーマですよね

チョインやヨンジにとって、プロポーズの言葉、『家族になる』と言うのは、ただ単に『結婚しよう』と言うより、もっと深い意味ある言葉でしたよね


ソヌヒョンの、最後の涙悔恨の念が、静かに伝わり、チョインもそれに応え…あ~、また、胸が熱くなるわぁ~
見れば見るほど、奥深い、ええドラマでした


ジソ、よ~頑張りましたゎ~チームカベルも、最高のチームワークやったと思います“端役に至るまで主役”ほんまにそうやと思います
皆が全力投球したから、こんな素晴らしいドラマが出来たんやね~


マカプウちゃんが、言う様に、ジソは、もう旅立ってるかも~

ゆっくりして、次の事に全力投球(いっつも全力投球やんね~)してね~


“雪の華”聞いてますよ~


まりもさ~ん♪

終わってしまって・・・でもまだまだなんだか余韻で^^;
挿入歌聴くだけで、うるうるしちゃって・・・
昨晩はCD聴いたのかしら?
ジソは、本人ラップが好きなんだろうけど、バラードっぽいのもすごくいいんだけどなぁ~
だからって歌に力入れてほしいわけじゃないけどネ
もしかしたら、これしかないのがレアで宝物なのかも、ジソペンにとってv-10

おもっ!

そっかぁ~そういえばニュースで北海道や東北は雪って言ってたね~(のんきでミアン)
ごんちゃんの頭の中?
アニ、実はごんちゃん宅にね~心読める盗聴器つけてるからv-389
「四月の雪」はおすすめなのかなぁ?
今度、半額の日に(!)借りてみようかしらんv-410
ジソの雪の華、何度リピートしても飽きることもないし毎回じ~んとくるんだよね・・・v-398

きゃはっ

ゆずさんに呆れられてる?(笑)
だってぇ~叫んだら~もしかして、ジソに届くかもしれないじゃんv-10 ← どうせならモバのラブレターの方が届きそうだけど(爆)
ちゅか、ゆずさんも叫んでるからぁv-398
桜に雪。。。なんだか幻想的で素敵だけど、住んでる方々はそんなことも言ってられないですよね^^;

kitoriさん。。。

kitoriさんのコメ読んで・・・わたしもまたうるうるv-409
そう、家族になりましょうは、チョインとヨンジにとってはとても深い重い言葉ですよね・・・
サランヘよりもv-398
上の記事にもあるように二人にとって幸せの絶対価値・・・
そういう意味では、家族みんなが心に傷を負うことになったけれど、赦しの向こうに幸せをつかむ道が続いてるんでしょうね

kitoriさん、マクドで涙は危険です(笑)まぁわたしも電車の中で涙のときもありますがe-268

また、顔がゆるむ…(*^_^*)

「雪の華」いつ聞いても、何回聞いてもいいですねv-238

自然体の笑顔のジソssiが、またまた胸にキュンときますv-10
ホント、余韻にいつまでもひたれますねv-162

くるみパンちゃん♪

ね~ね~本当に何回聞いても、いつ聞いてもいいよね~v-10
なんだろう・・・例えばお気に入りの歌手のお気に入りの歌、それでもこれほどは繰り返し聞かない気がする・・・
ジソに逢いたいとき、元気出したいとき、雪の華を聞くと効果てきめんe-266
薬の効能もあります^^;
この打ち上げのときのジソ、ほんわかしててチョア~(いやっいつでもチョアだけど・・・)
隣のグループでいいから潜入したかったなぁv-398

顔が緩む②

「雪の華」いいよね~アタシも大好き~v-413e-266
この横浜のミサイベントの時、ジソを知らなかったアタシは、この歌ってるジソ観るとこのイベント行きたかったなぁ~って・・・いつも思うの。
どうしてジソが歌を歌うことになったのかのエピソードを知ってもっと好きになって・・・。
カラオケでもジソ、「雪の華」は良く歌うって言ってたけどこの日の打ち上げでも歌ったかなv-264
しかもこの打ち上げの時の表情、みんなリラックスしてるね~
今まで撮影でなかなかお酒v-275も飲めなかっただろうけど、この日は美味しいお酒が飲めたよね、ジソも共演者、スタッフの皆さんもv-410
それにしてもジミンちゃんとジソ、服装の雰囲気が似てない?v-405
ジミンちゃんはこういう服着るイメージないんだけどぉ~v-356もしかしてジソに合わせた? アタシも帽子斜めに被っちゃうも~んv-323←無理
でもジソはファッションだってわかるけどアタシは・・・きっと「帽子斜めになっちゃってるよっ」って直されちゃって終わりのようなぁーーーi-229 ってその前に一緒に飲み会出れないっつうの~ねっ あははi-179

ロンちゃん♪

え~ジミンちゃんと揃えてる?(笑)
確か、年末の何かの賞のときは、ウンチェならぬイム・スジョンちゃんと帽子がおそろじゃないかって話題になったし・・・
ファンはどうも疑り深い^^; わたしを含めてネ
ジミンちゃん、こういう感じもよく似合うから普段からしてるんじゃ?
ロンちゃ~んv-389帽子曲がってるよぉ~

横浜イベね~わたしなんてそのとき既にファンなくせに全然わかってないし。。。(爆)
きっとチケ取りで玉砕してただろうけど、行きたかったよね~~~v-398
ジソの雪の華、生で聞いたら確実に気絶する気がするわ・・・
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/139-a2b98efa
| |
