プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< お散歩中に~♪②かな・・・(笑)&『カインとアベル』放送決定らしい・・・ main 『ソフィの復讐』ポスター? >>
ハワイ第二弾。。。マカプウの謎(笑)
2009-05-01-Fri
ジソブニムは(ちょこっとマイブーム)今頃どこにいるのかなぁ~
パタッと情報が入ってこなくなるのはいつものことですね^^
1時半頃にようやっと晩ご飯を食べ終わった我が家・・・
おなかいっぱいだしぃ~(時間を考えて加減して食べなきゃですよね~
そんなわけで(どんな?)ハワイ話、第二弾でもどうでしょう?
今回は2006年10月の渡ハの際のサジンたちですぅ

この年は、登山に目覚めた年の続きだったので、トレッキングなぞをコース調べて
初めて行ったのでした・・・
ちなみにわたしのHNの「マカプウ」の由来も出てきます(^^ゞ

ハワイは意外にいろんな花がそこかしこに咲いてるんですよぉ~でも花の名前は聞かないで下さい(爆)
hawai200601_convert_20090430220107.jpghawai200604_convert_20090430220155.jpghawai200605_convert_20090430220331.jpghawai200618_convert_20090430220407.jpg


ダイヤモンドヘッドを裏側から眺めるの図(これも登れるんです。往復2時間くらいで$1を維持費として入口で払います)
hawai200610_convert_20090430220803.jpg


どこまでも続くかのようなこの道・・・
hawai200616_convert_20090430220845.jpg


マカプウポイントトレッキングコース~
「マカプウポイント、プリーズ」 ← 中学生かっ(笑)
で降ろされたバス停から、歩くこと数十分^^;
入口には注意事項が・・・登ってる途中にくじらくんの案内あり~たぶん冬だと見れるのかも
そして何やら赤い尖塔の灯台が・・・
hawai200619_convert_20090430220941.jpghawai200621_convert_20090430221024.jpghawai200627_convert_20090430221110.jpghawai200630_convert_20090430221157.jpg


歩いてる途中に下の海を見るとぉ~こんな風にグラデーション
hawai200631_convert_20090430221240.jpg


して!これが上から見た灯台、マカプウポイントです
なんか、かわゆいでしょお? 確か、現役かと思われ・・・
この見た目のかわいさと「マカプウ」という音が好きで名づけたHNでした~
hawai200635_convert_20090430221321.jpg


一緒に行ってるナンピョンはひたすら、こんな船にばかり興味津々でいつまでも眺めています^^;
サジンはアロハスタジアムタワーから見た客船やタンカーなど
hawai200644_convert_20090430221520.jpghawai200646_convert_20090430221559.jpghawai200648_convert_20090430221640.jpg


この年に歩いたマカプウビューポイントのトレッキングコースは、全く日陰がなくて往復2時間弱だけど、一気に日焼けしちゃいました・・・

ジソブニム、そろそろ事務所の話も出てきていいような・・・チェ・ジウssiが事務所作ったみたいですね。わたし個人としては仕事に没頭できてジソブニムを大事にしてくれるところなら文句はないけど、本人が自分でとかヒョンと一緒にとかは、なんだか向いていないような気がするんだよなぁ・・・(ぼそぼそ)

今日、仕事頑張れば・・・明日から5連休~だが資金もなけりゃ計画もなし^^;
映画観るとか、近場にハイキングとかお天気と相談しつつ、そんな感じがいつもの我が家のGW・・・
みなさん、お仕事の方はファイティ~ン、どちらかお出かけの方はお気をつけて~
ハワイ大好き cm(13) tb(0)
Comment
 

結局事務所の話はどうなった?んですか! 日本じゃ余り辞めて、他行く話聞かないな。個人事務所は、よっぽどじゃないと大変だ。関係無いけど、エベレストの入山料って800万円もするんだってね。

AKI

お~ ハワイネタっv-10
前のハワイ記事もさっき読み返して、またこの記事読み返して…
や~ん ハワイ行ってみた~いっv-399

もちろん夜叉様とっv-401

でも夜叉様…暑いところ苦手そうでしゅ…v-404
日焼けしちゃったら大変そうだし…
日焼けの皮が剥がれて、腕の黒龍もとれっちゃッたらどうしましょうv-399

ほぉっv-405
これがもう一人のマカプウしゃん←違

かわいいねぇ。
うんうん。リアルプウちゃんとイメージ合うよ~♪

アタシももっと凝ったハンドルつければよかったかなと思う今日この頃…

「妄想妖怪」とか…「ピョンテ妖怪」とか…
うぐ… オフ会のときに呼ばれるのが「妖怪」じゃあんまりだわ…


ジソブさん、今頃どこにいるんだろうね?
また海外かな~と思ってるけどv-398
アタシ達もジソブさんに思いを馳せながらちょっとお休みモードね。
今のうちにソゲルを漁っておかないと…v-17

事務所も気になるね。
誰かと一緒っていうのはまた色々大変そうだよね。
独立してもいいとも思うけど…完璧にマネージメント出来る有能なスタッフで固めて欲しいかな~。

次のジソブニュースは一体いつになることやらv-398

お昼休み~♪

マカプウちゃん、アンニョン


今日は、連休の狭間なんで、“みんなどっか行ってて、病院なんかけえへんから、きっと暇やと思う(アニ、思いたい、希望的観測…)”て…蓋開けたら、午前中に、一日分の患者さん来て、もうヘロヘロ~疲れたよ~


で、マカプウちゃんちに来て、綺麗なお花や風景観て、癒されてま~す


“お花の名前聞くな”って、先に言われてしまったわぁ~綺麗なお花ですね~南国ですね~


海の景色も~、マカプウポイント、可愛いわぁ~リアルマカプウちゃんにピッタリ~

Hawaiiは行った事ないので(Hawaiiどころか、海外は、うん十年前に、香港とマレーシアに行ったきり~)、スッゴい観光地のimageあったから、意外やったわぁ~行ってみたいわぁ~


そうでした
あのチェ・ジゥssiが、個人で事務所設立…ウリ・ジソは、ほんまに、どうなってるのか、もう、噂もどっか行ってしまいましたね~
ジソが、納得してお仕事出来る事務所なら、ええのにねぇ~


マカプウ岬

マカプウさんのハワイ話楽しみっv-424
あの気持ちよく乾いた空気と陽射しがプウさんの写真からバリバリとでてるv-212
ダイヤモンドヘッドの内側にちらっとだけ入ったけど 軍の通信基地みたいなのがあったような・・・
それと あ~!火山だったんだぁ~!って思ったような気が・・・違う?
なんといっても10年前だしv-393
こういうところなんだと少し行ってみた気分にしてもらいました
景色が日本とはまるで違うところでのんびりとトレッキングなんて命の洗濯だねv-221

マカプウ岬は小さな地図でも出てるけど 初めて目にしました
雄大な風景にまるでかわいい灯台v-254
とても夢のあるHNよねv-426

カベルが終わって一週間 ゴルフくらい出来たんでしょうか
すぐに忙しい日々を過ごすジソブさんになってしまうんでしょうね
どっか~んv-363と怒涛のジソ・ニュース漬けの日はいつから始まるのでしょうね

といいながらまだカベルから抜け出せないでいます
余韻が残っていますv-351

800万~

まりもさん、そういえばどこかでそんな番組見たような・・・
エベレストはあんなに高貴というか誰でも登れるわけじゃないのに、ゴミが多いんですよね(-_-;)
それをきれいに維持管理したりするのに必要なのかな?
数十人でチーム作って登るのが主流だし・・・
事務所の件、どうやら来週後半に契約期限らしいので何か動きあるかもしれませんねv-398

もうひとりの?

AKIちゃん、タイトルに「AKI」って(笑)アピールしすぎだしぃ~(うそぉん)
うぐ、夜叉様はハワイ難しいかも・・・日差しきつすぎるもん・・・
ちゅうか、ジソも(もう戻ってるし)どっちかというとヨーロッパの香りがv-398
灯台をもうひとりのって^^; まぁそういうわけです・・・
でも名前に近い方が自己紹介するとき普通でいいじゃない~
初対面で「あの、マカプウです」って結構恥ずかしいv-401
ジソは、今頃どうしてるだろうねぇ。。。
きっといっぱい寝て美味しいもの食べて少し体重も戻ってるんじゃないかなぁ~役によってはまたダイエットしなきゃかもだけど(爆)
たこやきほっぺが見た~いe-266

kitoriさ~ん♪

お仕事お疲れ様ですぅ~明日もなんですよね?
皆さん気になる症状があると休みの前に薬とかもらおうと集中してしまったのかしら?
半日で一日分。。。本当にお疲れ~v-410
花の名前、全部はわからないけど、左から二番目のサーモンピンクのは「ピンクシャワーツリー」のようです
そして左から三番目は有名な「プルメリア」
して四番目は・・・「ハイドロジア」という花に似てるんだけどぉ^^;
ミアネ~名前もわからない花をupしたりして・・・
画像をお楽しみ下さいまし~v-392

お~EARL.Gさん♪

ダイヤモンドヘッドの中に?
そうですね、公園みたいになってるとはいえ、軍の匂いは濃厚かも^^;
そして蘇う、火山だからダイヤモンドヘッドのはほとんど花らしきものはなくてサボテン風のがあったりして
でも1時間弱で頂上まで登るとまさに風が気持ちよくて、いつまでもいたくなるのよね~v-10
EARL.Gさんのおっしゃるとおり、空気感と風が全く違うハワイ、何回でも行きたい街です!

カベルの余韻・・・わたしも本当はまた1話からゆっくり見たいくらいなんだけど、なかなかじっくり時間が作れずv-390
そうこうしているうちに、7月には日本で放送だしe-266
その前に、ヨンヨンですねv-398

ハワイだ~~~♪

ハワイのお花、あんまり大きくてきれいでびっくりしたの覚えてる!
アジサイが大きな木みたいに育ってて、お花の大きさが顔くらいだったv-10
あ~。もう一回行きたいなあマウイ島・・・

ジソブニム(わはは☆真似しちゃった~)は、今頃ゆっくりのんびりしてくれてるといいね~。
事務所ね~。
お仕事が心おきなくできて、ヨンソサにも気兼ねなく顔を出せるところがいいよね。

ハワ~イ(*^_^*)

綺麗ですねv-254グアムには行った事があるのですが…
南国と言っても、少し感じが違いますねv-227
ダイヤモンドヘッドにも行ってみたいですv-233

マカプウさんのHNここからだったのですねv-162
赤い帽子みたいなのが、とても可愛いいv-10
食いしん坊の私とはおおちがいv-16

ジソssi…インフルエンザの関係で、海外に行くとすれば大変かもねv-164
でも、密かに日本に来てほしいv-238

「映画は映画だ」こちら(大阪)では10日が最後ですv-164
仕事も休みなので行ってこようかとおもってますv-30

ジソブニム~(笑)

ゆりさ~ん、ちょこっと素敵な呼び方だなぁって使ってみましたが、やはり尊敬語なのでなんか堅くなっちゃうネ
次記事ではいつものに戻ってます(爆)
そうそう、ハワイはやはり暑くて山の方では雨も結構降るから、植物はかな~りおっきくなってますよね~
でも、中には花サジンの一枚目のように小さくてかわいいのもあるみたいで・・・
マウイ島・・・オアフ島だけを毎年行ってるけど資金と休みが都合つけばマウイ島も行ってみたいなぁv-10
ジソ、きっと楽しく過ごしてるよねe-266

くるみパンちゃん♪

お~グアムは・・・一度だけ行ったことあるけれど、信じられない台風とともに上陸しちゃって、なぁんにも出来ないどころか、着いた日は外出禁止令が出て、ご飯もホテルの人が部屋までもってきてくれたくらい^^;
瞬間最大風速108mで車がひっくりかえったり、信号機倒れたり。。。ある意味貴重な体験をしましたぁ(笑)
映画、行かれる予定なんですね~わたしは8回観たので、結構おなかいっぱいな感じです・・・ミアン、ジソ
して、くるみパンなんてすごくかわいいじゃないですかぁ~
わたしが食べ物でHNつけたら、たらことかポテチとかになっちゃいますから~v-393

マカプウさん~♪♪

ジソ可愛いねー♪

これ初めて見ました。
ありがとうございます。

私もダウンロード思わずしちゃいました。。。

しあわせ~♪

ハワイも行きたいなー。
当分だめだけど・・・歯にお金がエーーーン

マカプウさん、歯大丈夫ですか。
皆さん、歯に気をつけましょう。。。
私も気をつけてたんだけど・・・トホホ・・・です。
頭いたいッス。。。

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/144-1970bd66
| |