プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< GW徒然。。。 main お散歩中に~♪②かな・・・(笑)&『カインとアベル』放送決定らしい・・・ >>
懐かし映像と韓国ドラマバイブル♪
2009-05-03-Sun
韓国ドラマコレクション
ついに買ってしまいました・・・^^;
とても高いし、外観、時刻表並みだし(笑)・・・
でもぉ~本屋に行く度に、この眼差しでわたしを見るわけです・・・「俺の記念すべき復帰作が掲載されてるバイブルだぞぉ」って・・・
わたしは実は恥ずかしながらこの本が毎年発行されてることも今回初めて知って(^^ゞ(なにしろジソブのドラマ以外はほとんど見ないから今まで気付かなかったのか・・・)
でも中身をよく見たら1990年からのドラマが網羅されていて(もちろんジソブの過去作品もばっちり~)タイトルのハングル表記もあるし・・・

ハングルの先生との会話にも役に立つかなぁって・・・(これは建前です
今日、ナンピョンが、1000号記念の時刻表を買ったのをチャンスにすべりこませましたぁ~
少しは他のドラマの勉強にもなるかしら。。。レンタルするときの参考に(^^♪


そして今日も古い映像を掘り起こしてきました
いや~ん、かわゆ~い ← やっぱりキャプるやつ(爆)
050201.jpg
050202.jpg


携帯はこちら♪


さて、明日は(すでに今日ですが)日帰りできる山に新緑見に行ってくる予定で~す
春だから富士山は見えないかも・・・
ジソブ cm(12) tb(0)
Comment
 

あらぁ~

コレクション買っちゃいましたか...でもぉ確かぁ
「表紙だけ恵んでぇ」とかぁ
「ジソ以外見ない」とかぁ
言ってなかったぁ?
↑↑(後が恐いけど^^;)思いっきり突っ込んでみた(笑)
でも、いいでしょ?これ
タイトルがハングル表示されてるのは途中で気がついて「あら!」と最初に戻ったわ(^^ゞ
ちなみに(何度も読みそうなので)表紙は外してファイリングしちゃいました♪
昨日、安近短族ごんは庭園廻りしてきました(GW中入園無料)今日はそこで仕入れてきたお花を庭に植えたり鉢に寄せ植えしたり、野良仕事する予定(⌒‐⌒)

お出かけいってらっしゃ~い!

買ったんか~っ

ふぉ~
結局買ったんか~っっ

アタシは結局パス(笑)
写真命のアタシでなので、表紙のガンホオッパだけでは…やはり手が出ず…
プウちゃんもごんちゃんも偉いわ~

今日はどうだったかな?
春の新緑はみずみずしくて綺麗よね
ごんちゃんの緑ゲト&ガーデニング連休も素敵だわ
こちらは苺の食べすぎで…
お腹一杯でしゅが、ちゃんと食事も取るっ(笑)
今日は野菜たっぷりカレー
地の取れたて野菜を分けてもらったの~

No title

ふふっv-398
ついに買ってしまいました②
今日ゲトで~すv-353
そりゃぁ お髭のガンホですしぃ~ バイブルでもありますしぃ~
(”バイブル”は少し言い訳が入ってるけど・・・)
この表情で本屋さんで一人で待っていてくれたんですもの 抱きしめたい気分v-343
あれ?こんなに小さかったでしたっけ?
ま 見やすくて良いということでv-221

カベルのところをナンピョンが読んで 「ず~いぶん褒めてあるけど・・・」
(私がなぜジソジソ言うか少しは分かったかぁ!)
ジソブさんラブの方が書いたなんてばらさないでおきましたけどね

”ソ・ジソブの圧倒的存在感が光る人間ドラマ”
”何と言っても素晴らしいのはジソブのカリスマ演技。崇高な魂を持つ天性の医師を圧倒的存在感で演じ、物語を牽引している。”
 尚子さん 大好きv-218

ジソブさん位昔に遡って楽しませてくれる俳優さんっていませんよねぇv-410
どれもこれも とてもいとおしいv-433

え~っ(*_*)

ごんちゃん♪
「後が恐いけど・・・」ってぇ~どんだけ恐いオンニだと思われてるのか^^;
いやぁ~実際表紙がガンホじゃなかったら・・・たぶん・・・買ってないと思うv-390
きっとジソの作品のところを読んだらしばらく放置されるかと(笑)
買って安心。。。な感じ濃厚ですv-398

庭園めぐりして、庭いじり~v-345すごく贅沢な時間の使い方だよぉ。わたしは明日は「みどりの日」でほとんどの庭園や植物園が入園料無料なので、地下鉄一日券を使っていくつか行こうと思いま~すe-266

偉いというか・・・

AKIちゃん、夜の早いキャンプ場では、もう就寝かなぁ?
苺気持ち悪くなるくらい食べ放題して、地場野菜で野菜カレーv-10いいなぁ~
うんとね、ごんちゃんはドラマを見るために熟読すると思うから偉いけど、わたしの場合は~ジソ作品のとこを「むふふっv-398」と読んだら、あとはパラパラめくって流し読みするだけだと
ガンホオッパがさ~連れて帰れって訴えるんだものv-401
今日は500円札の写真撮影された山に行ったんだ♪
新緑はきれいだったけど春霞で富士山は肉眼ではまあまあ見れたけど、写真はあまりきれいに撮れなかったわ(ガックシv-393

いや~ん・・・

EARL.Gさん、仲間だぁ~(^^♪
髭ガンホだもんね~v-10この眼差しだもんね~映画雑誌のコーナーいくとどうしても見つめられちゃうというかぁ~
わたしが買った本屋では、わざわざ本立てみたいな感じに展示してくれててさ~そりゃあ心意気を汲んだというか(どんどん言い訳っぽくなってきたぞ~)

おもっ!さすがEARL.Gさんだわ~文章を高橋尚子さんが書いたなんて言われるまで気付かなかったv-388
本当にジソペンのつぼをカシッと掴む文章を書かれるのでだぁいすきv-345
ジソのとこだけ、何回も読んでニタニタしてまする(^^ゞ

お山さ行ってきたんだね。混んだでしょうかね?

まりもさん♪

山梨百名山で秀麗富岳12景に含まれる山で、くっきり見えたら、すっごくきれいに富士山が見える山に行ってましたぁ~v-221
でもぉ、かなり霞んでいて肉眼ではなかなかの様子だったのですが、写真にはうまく写りませんね(*_*)
渋滞は行きは結構かかったのですが、帰りは意外とすいていて、早めに帰宅できました・・・みなさん、泊まりで行かれるからかしら?

購入されたのね~♪

表紙いいですよね。。。

本屋さんでなやんだけれど、購入せずでした。

いろいろジソ出てるので、購入してあげたいけど・・・。
ジソ表紙でジソだらけだとあの価格でも買うんだけれど・・・

新緑の中歩いていらしゃいましたか?
私はめっきり体力落ちてます。
前からあまり無いけれどね。
近くの公園に散歩くらいです。
元気なうちは一生懸命歩かないといけないですよね。

うぐっ・・・

キルシュさん、確かに高いですよね~^^;
わたしも今回何度も悩んで、何度もあきらめて、でも表紙のガンホオッパがぁーーー
この3~4月に出た雑誌でスルーしたのもあるので(おそらくみなさん買われたHANAVIは置いてきちゃったし)まぁいっかなぁって
山歩き、緑は本当に気持ちよくてぇ~v-398でも春霞であまり山頂のビューはいまいち(-_-;)
そんなお話は次記事で。。。

やっぱり欲しいかも~(^^ゞ

マカプウちゃん、アンニョン


コメ前後してミアネ


マカプウちゃんの記事読み返して、ヨロブンのコメ読んで…まだ、心が揺れてる私…

本屋さんで見て、ジソが表紙でドキッとしたけど、中身が…う~

今日、下の娘と出掛ける用事あって、きっと本屋さんにも行くので、また、心が揺れるわぁ~

コメる所が違うけど、『カベル』も、なんでWOWOWやねんって…うち、契約してないから~NHK辺りで、ど~んと、やってくはらいなぁ~お願いしますわぁ~

う・ふ・ふ

kitoriさん・・・ほら、買いたくなってきたでしょお?
なぁんて、やっぱり高いもんねv-390
ドラマをいろいろ見る方には、いいのでは・・・
とジソ以外ほとんど見る気ないわたしが買ってるんだけど(爆)
本屋でどうしてもジソの、アニ、ガンホの眼差しに耐えられなくなったら、お買い求め下さいませv-398

WOWOWね~本当に今でもスカパーで上乗せでKNTVとか契約してるのに~もう無理だなぁ・・・
どうしても見たかったらいろいろ他の解約してからだけど・・・
しばらく悩むわ(*_*)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/146-1be9a8bb
| |