プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 韓国公式サイトの公知・・・ main お散歩中に~ジソじゃないけど・・・^^; >>
定額給付金。。。
2009-05-10-Sun
なんだかこんなタイトル付け始めたら、そろそろブログ名から本気で「ジソブへの手紙」看板をおろさなきゃいけない空気が濃厚ですかねぇ^^;
でもリンクして下さってる方に変更してもらわなきゃだし、みなさんのお許しあれば、しばらくはジソブの名前を掲げたままで、ジソ以外のこともいろいろ書いてもよろしいでしょうか?(笑)
ってすでにハワイや山やいろいろ書いてるじゃないーーーと突っ込まれそうですが(-_-;)


「マカプウのひとりごと。。。ジソブへの手紙」というより
「マカプウのひとりごと。。。ときどきジソブ」くらいな感じになりつつある?^^;


だってぇ~事務所の話も出てこないし、ソンホンヒョンがジソと同じマンションを購入して住んでるとか、そこにサンウssiもきたと思ったらそれは間違いだったりとか、そんなニュースばかりなんだもん
あとはリトルジソブのスンホくんの主演映画の話とか・・・

唯一、こんな映像がアプされてますが(打ち上げのときのですね)、なんだかこの動画のことをソゲルで結構いろいろ問題視してるみたいで、迷ったんだけど・・・・・・やっぱかわゆいからのせちゃおうっと
もしかしたら、削除されちゃうかもだけど^^;

携帯はこちら♪

そいで、ソヌオッパのもあって(相変わらずおもろ~だわ)右後ろにジソ写ってるよぉ~
ソヌオッパのはこちら♪ ← リンク間違ってましたので貼り直しました^^;
携帯の方は見れないかもです・・・ミアン


そして本題です(前置き長っ)
みなさんのところはもうだいぶまえに「定額給付金」の案内はきましたよね~?
うちのところは全国でかなり遅いほうで今月になってようやく・・・ですよぉ
そいで中の申請書みたいのを見てまたびっくり!
だって、身分証明できる書類(免許証とか)のコピーはまだわかるとしても
なじぇに振込口座の口座番号がのっている預金通帳の内側部分のコピーなんかを貼らなきゃいけないのだぁーーー キャッシュカードの表面でもいいらしいけど、やたら個人情報がどうの言ってるくせに、こんなの開示させて郵便で送るなんて、空恐ろしい。。。
まぁ、どうしても口座のない人(!)は現金受け取りも選べるみたいだったけど、そうするとかなり後回しにされるみたいだし・・・(*_*)
え~え~しっかと通帳のコピー貼りましたよぉ(爆)
これってどの自治体もそうなのかしらん?
こうして給付は一人12000円だもんね・・・お子様のいらっしゃる方や家族状況によっていろいろだとは思いますが
世間では「定額給付金で〇〇を買おう」とかの広告があふれてますね・・・
もうね~この金額だとほぼ確実に家計の赤字補填で終わりそうです
まぁそもそもこの給付するってこと自体が消費につながるのか、景気対策にはなるのかと思うけど・・・とか言いながら「いらないです」とは申しません(^^ゞ
だってね、辞退するみたいな欄もあったような。。。
でも何か人の役に立つようにしたいなら、一度受け取って目的をきちんと自分で選びたいと思いませんか?
そのまま自治体に辞退すると伝えたら何に使われるのかなぁ~
フジテレビのめざましでも紹介されていたこの方のように寄付されるという方も全国にはいらっしゃるんでしょうね・・・
「名前のない応援」記事はこちら
記事は16ヶ月となっていますが、めざましではその後の17ヶ月連続で今回は給付金を加えての寄付だったと紹介されてました。
う~ん、ジソペンとしては、ジソにならって愛分けの精神をもって行動するべきなのでしょうが・・・現実は・・・なかなかそうもいかないのです・・・(かなり小声です
あ~、こんなの聞いたらジソはがっかりするのかしら・・・
使い道は、もう少し考えます。。。

さて、みなさんはどのようにされるのでしょうか?


いまから、母の日で嫁してまいります 返コメ、帰宅してからになるので遅くなってしまいますがしばらくお待ち下さいネ
実母の方は昨日、カーネーションもってお墓参りしてきました(もう5年もたつんだなぁ・・・)
気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

右から左。。。。

奈良では口座を書くだけでしたよv-61
現金受け取りは時間がかかると明記してあったので
口座を記入しました。

定額給付金は、あてにはしてなかったのですが、家族で東京観光に1泊2日で行ったので、そちらに回しましたv-12

少し酔ってるジソssiがかわいいv-10

まぁ素敵♪

くるみパンちゃんのところは、普通な申請書だったんですね・・・
というか、もう給付されて家族で有意義に使われて素敵だわv-398
まぁ考えたら口座情報はどのみち記入するんだけど、何だか通帳と思ったらね^^;
実在する口座かどうか事前にチェックしたいのかしら?

くふふ、ジソ結構酔ってるよねv-413
ミアネ~ソヌオッパのリンク間違ってたわ(汗)
今から貼り直します(>_<)

・・・

「マカプウのぼやき。。。ときたまじそぶ」ってのはどう?
いろんなお話があってもいいんじゃな~い?お部屋に花が咲くってもんよ♪...ひとり突っ込みぼけが・・・(笑)

え?このVのどこが問題視なの?(聞こえないけど)言ってる事が何か??

で...本題の「ぼやき」だけど、通帳のコピーは何故!?と勿論問い合わせ...というより詰め寄ったわよ(怒)個人情報開示させるのか?万が一郵便迷子になって漏洩したら責任とれるのか?等々
押しに押して「公共料金引落し口座に何か問題でも?」を最後に「いえ、コピーはいりません」を勝ち取った私!ホホホ<-これって勝負なのか?(笑)
という事で4月中旬にご入金♪
辞退?何で?素直に税金払う代わりに受取金も素直に受ける...寄付する人はその人の「使い道」だから...人それぞれでしょ?
私の使い道?別口座に移動してある。ジソ来日した時にでも使うわ<-いつ?(爆)
以上、ごんの雄叫び♪

申請用紙、届いたよ~。

ウチは、この春、入学がダブってかなりお金がとんでっちゃったからナイスなタイミングだったわ。
いただけるものはいただいときましょ!

ブログ、ジソネタじゃなくっても読んでて楽しいから私は全然OKv-290
私なんかほとんど自己満足のジソネタばかりだしね(笑)
今までリアルタイムでジソ情報を伝えてくれたマカプウさん、これからはまったりなつかしのジソを語り合いましょv-351
超がつくほど忙しかったジソにもゆっくり休んで欲しいなぁv-398

まだ来ない・・・

札幌はまだです。
同じ北海道でも旦那の住んでる田舎町はすでに振り込まれましたが・・・。

何に使おうかな~v-61
中古のピアノを買う予定なのでその足し(すずめの涙程度だね)にしようかなv-238
ボケ防止に始めるつもりなんだ~。

ひとり突っ込みぼけ・・・

ごんちゃん、すてきな命名してくれたけどさ~^^;
わたしって、そんなにひとり突っ込みぼけしてるかしらぁ~
いやぁ、してるな・・・(ひとり確認作業)
んじゃ、どうしても変えなきゃ、になったら使わせてもらうわv-410

この動画のことだと思うんだけど昨日さんざんソゲルをウェブ翻訳で見てたら打ち上げの動画をupしたサイトがいけないとか、盗撮だとかスタッフがどうのとか・・・でももう違うところにも上がってるから、とか(これYTのことかな)肖像権がどうとか・・・う~んよくわからないんだけどね
なので最初中国サイトで見つけたとき迷ってて、でもYTにupされて、みなさん紹介してるし、かわいいしぃ~
で、のせちゃったんだけどネ^^;
もしかしたら非公式な友達のビデオで撮影されて、だからあんなに酔ったままでも写ってたのかな~なんて・・・
とりあえず、ジソに謝っておこうかしら・・・ミアン、ジソ~ペン達は素顔のジソが見たいのです・・・(小声)

お~戦ったのね!わたしはナンピョン相手に、ぼやくだけぼやいて、貼っちゃったし(-_-;)
して4月中旬に入金って早いね~
うんうん、ジソ貯金が一番有意義な使い方だわv-398

旅こぶたさん♪

ふふ、旅こぶたさんはいろいろ趣味も広いし、本もたくさん読んでるし、守備範囲が広いし、ブログタイトルにジソ入ってないし^^;
わたしも日々のことも書くつもりのタイトルだったんだけど、ここまでジソ中心にしてくると・・・なかなか切り替えがネ
でも、お言葉有難く受け取り、まったりしちゃいます~(とか言いながら何か動きあればすぐジソ中心に戻るけどv-398
教育費は、大変ですよね~同僚の話とか聞いてても通常の学費以外にも塾やもろもろ・・・
それぞれの家族で一番必要な部分に使われれば、このシステムも成功だったのかな(^^♪

お~

のんちゃん、ピアノ始めるの?
すご~いv-410楽器できるのっていいよね~
子供の頃、ちびっとだけピアノ習ってたけど、我が家はオルガンしか買ってもらえず・・・
いろいろ習い事して一番最後まで続けたのがそろばんってどうなの?(笑)
考えたら、いまのわたしはハングルマンツーマンで一ヶ月分で充当しちゃうわe-268
でも、やっぱりジソ貯金かハワイ貯金になりそうです(^^♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/152-9fe53023
| |