プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『映画は映画だ』上海国際映画祭に招待 main 韓国公式サイトの公知・・・ >>
顧客心理(笑)
2009-05-12-Tue
あ~あ、またこんなタイトルつけてしまいました・・・^^;

わが最寄り駅のこじんまりした駅ビルの、輸入食材店が今月いっぱいで閉店するという看板を掲げたのを発見したものだから・・・
それを見て「え~、なんでぇ?」というより
「あ~そっか、やっぱり・・・」と思ってしまったわたし

きっとこのことを報告したときのナンピョンの第一声は・・・
「買ってあげないからーーー」だと思われ
確かに、よくのぞく割には、たまにコーヒー豆や瓶詰めオリーブ、ミニスナックを買う程度で、売上げにあまり貢献はしていませんでした^^;
コーヒー豆は、ずっと半額でしたけど
ワインや輸入食材や輸入菓子も、他のところと比べてちびっとお高い感じだったので
でも、見るのは楽しい
そもそもの閉店の理由が、売上げ伸び悩みかどうかもわかりませんが・・・
でも今月いっぱい続く閉店saleは、きっと盛況かと(爆)
いやぁ~いつも結構人は立ち寄っていたんですよぉ
でも実際に購入している人は、それほどでもなかったということでしょうか

しか~し、いざ閉店saleとなれば、みなさんいろいろ買い込むことでしょう
よくテレビでニュースになる「〇〇デパートが〇〇年の歴史を閉じます」とかの閉店saleには、今まで一度も行ったことがない人も足を運んでいるようですしネ

人はなぜ、もうそこがなくなるとか、手に入らなくなると気付いたとたんに惜しくなるのでしょう。。。もすこし早くその価値に目を向けてあげていれば、閉店せずにすんだかもしれないのに。。。

まぁ、閉店saleなのに、売り切れないよりは、せめて、という感じでしょうか
冒頭でお話した店は、チェーン店でもあるので、生ものでなければ別店舗に持っていくでしょうから、それほど必死で売るわけではないでしょうけれど
それでも、わたしも閉店のその日までコーヒー豆やもろもろ探索にいくと思いますが

ただ、しばらく経って別の店舗が開店すると、以前そこに何の店があったか・・・すっかり忘れてしまうんですよね(^_^;) わたしだけ?


そういえば、もうひとつ気になることが・・・
「お気に入りの定番にしたものは、たいてい廃版になる」という我が家の定説
シャンプーしかり、コロンしかり・・・
特にナンピョンのコロンは(わたしもほとんど使わないのに、タバコの匂いを消すためか(-_-;)もう何度、新しく見つけては取り扱い中止になったことか・・・しまいにはメーカー製造中止とか(爆)
売れ筋と違うものを選んでしまう性なのか、ユニークな視点なのか(←都合いい表現だわ
みなさんは、そんなことありませんか?



そういえば、今日久々モバの着ボイスの配信がありましたね・・・
「サランヘ」   200ポイント
うぐぅ・・・迷いましたよ・・・すごく短いだろうし・・・200ポイントだし・・・お気に入りのトーンじゃないかもだし・・・でもぉ~でもぉ~サランヘだもん
DLしちゃいましたわ
そして、ちびっとだけ後悔・・・ううん、ジソが悪いんじゃないのよ(あたりまえ)
どういう風に言って下さいの演出がね、ちょっと^^;
サランヘって元気よく語尾が上がるの
もっと静かに、低いトーンで囁くように サラハンダ。。。 って言って欲しかったな

そんなわけで、いまだ「マジ好きだよ」をしのぐものは、ありましぇん(キッパリ)

気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

ぼやいてますね~

閉店セールかぁ...好みの店でも「残念」くらいであまり行った事ないかも・・・去るもの追わず次捜す(笑)

モバメール、昨日の今日だから「来たか!」と開いたら...極普通だった(苦笑)
サランへDLしたの?いまいち?私もサラハンダならいいのに~と思った...で、閉じた(笑)
暇だからヤ*オク覗いたらカベルDVD出てたわ
おーー!と詳細みたら香港盤(笑)字幕英語
暇だからpart2、久々にレンタルして映画観てた
昨日はヒョンジュンの家門の復活とギボン、今日はチ・ジニとキム・ミンジュン
ドラマは見たいのが無くて、また例の本見て探すわ(^^ゞ

ぼやいて・・・ないっすよ(笑)

ごんちゃん、おはよ~
えっ?ぼやいてる?いやいや、消費者って調子いいなぁって思っただけで(わたしも含めてね・・・アハハ)
わたしも基本「去るもの追わず」です・・・人もモノも^^;

ほぉ~すごいいっぱい見たね~v-410
ギボンはふるりさんとこで以前紹介されてて見たんだけど、家門の復活も面白いんだぁ(^^♪
ドラマコレクションならぬ映画コレクションも作ってくれたら参考にできるんだけどなぁ~
いま借りてきてるのは「LOST シーズン4」 ← 韓国ものじゃないしぃ(爆)
ごんちゃんは、閉じましたか(笑)うん、そういう人多いと思うよ^^;
カベル~早く日本でDVD発売にならないかなぁ・・・v-398
って、放送もまだなのにネ

追伸...遅っ!!

雨のち晴れ...また雨・・・変な空(>_<)
「家門の復活」見てない?
もし見るんだったら先に「家門の危機」見てね、続編だから
キム・スミ(ギボン母)やシニ(バリ出来のスジョンの友達)も出てて面白いよ~(^^)

あ~い(^^♪

ごんちゃん、コマオ~
スジョンの友達、好きだわ
えっと、「家門の危機」→「家門の復活」と。。。
いまググったらその前に「家門の栄光」っていうのがあるみたいだけど?
それすら見てないと思ってないからだね(爆)
レンタル屋さんでちゃんと見てきま~すv-30
(結局、今日の家での must to do は likely to do な感じ濃厚)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/154-125b18cb
| |