プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『Haruki あなたのもとへ』 main 『Dream ジソブからの贈り物』 >>
今年は行けないけど。。。上高地
2009-06-04-Thu
少し前に書いていた記事。。。もうそのままお蔵入り(古っ)にしようかと思ったけど、
こんなどんよりな日に爽やかな風を感じていただくにはいいかなぁと、表に出しちゃいますね^^;
いいよね~ジソまだ休暇中みたいだし(そろそろなんかありそうなのになかなか表面化しませんね)

*********************************************

昨年の話で申し訳ないんですが・・・(汗) 
一度は行ってみたかった、一面がニリン草の上高地!
登山で上高地を経由したことは、あるんだけど・・・
ただただ花を見に行くために。。。なんて贅沢な
それが昨年の5月末に実現したんですっ
やさしいナンピョンが(笑)松本泊&バスで上高地往復のお値打ち価格のパックを捜してきてくれて(上高地は宿泊が高いんですよねぇ)しかも、花の咲き具合にうまく合うのはどの花でも難しいけれど、これが運良くバッチリなときに行けたんです♪

雪の穂高の山並み~大正池から
上高地080601+(4)_convert_20090429003650

色のきれいなカモさん♪
上高地080601+(66)_convert_20090429003602

はぁ~見てるだけで気持ちい~い
上高地080601+(8)_convert_20090429003738

田代池近辺だったかなぁ
上高地080601+(12)_convert_20090429003826

新緑がまぶしいでしょお?
上高地080601+(63)_convert_20090429003250

お目当てのニリン草のアップ~
上高地080601+(35)_convert_20090429003848

梓川沿いを歩いてます・・・
上高地080601+(46)_convert_20090429004217


出たぁーーー上高地バスターミナルから歩いて2時間ほどで、こんな景色がぁ
上高地080601+(53)_convert_20090429003935
上高地080601+(55)_convert_20090429004018

ここがゴール地点の徳澤園、数年前に一度登山のときにお世話になりました
ご飯が美味しいです♪
今回はひと呼吸して、すぐに引き返し~
早くしないと戻りのバスの時間が。。。帰りも2時間です(爆)
無理矢理つきあってくれたナンピョン、コマスミダ~
上高地080601+(58)_convert_20090429004103



気になる話題とつぶやき cm(10) tb(0)
Comment
 

鴨…

旨そう…v-37

「AKI… そなたマカプウ殿のところで本性を出すなど…
まだ具合が悪いようなので失礼するっ!」


ガシっ

えぇ~っv-406
もう?v-406えぐ~…

きれい~~~

わああ、ニリンソウって、こんなふうに群生してるの?
お水もきれい・・・ジソブさんを連れて行ったら喜びそう♪
なんだか、身も心も洗われるわね~
素敵な所だわ☆

え?
鴨が旨そう・・・v-17
ありゃ、一羽だけでのんびりおよいじゃダメっ(慌)
もう、AKIちゃんったら~いきなりとっ捕まえて羽根むしって料理始めるつもりじゃないでしょうねv-40
あ、夜叉様ご苦労様です~~~

癒される~

うわぁ~ほんと絵になる景色だよね~高原の爽やかな風が吹いてきそう~e-257
ニリン草の群生しているところはまだ見たことがないけど山で出会うととっても可愛らしい花なのでついつい足を止めてしまいます。
花言葉も「可愛い」とか花の特徴から「友情」なんですね♪

それにしても素敵な旦那さまv-392
お天気も最高、お花もちょうどいい日に訪れる事が出来てとっても素敵な旅の思い出になったね。
また是非紹介してね~v-398

綺麗だね~ 甥が、穂高って名前なんだよね最初聞いた時は、え~山~ でも今は、いい名前だなって思うけど

う、旨そう(-_-;)

可愛いカモみて、そんな発言するの、妖怪AKIちゃんだけじゃあ~v-17
久々に遊びにきてくれて、旨そうだけで連れていかれてるしぃ^^;
まぁ、いいわ。少しは出歩く時間が出来たってことかもだからv-398
AKIちゃん来たらもれなく夜叉様にも会えるしネ♪

ゆりさ~ん★

よくぞ、AKIちゃんに突っ込みいれてくれましたわ^^;
放置しておくと本当に食べちゃいそうなんだもの・・・

ニリン草の群生は以前雑誌で見て、いつか行きたいなぁって思ってたんだぁv-10
えっ?ジソと?・・・・・(完全妄想中e-266
カメラ片手に、一人シャッターを切る青年
その少し後ろを笑顔で付いて行く少女・・・
ありゃ妄想しようと思ったのに年齢設定間違っちゃったぁe-268

ほぉ~

ロンちゃん、花言葉も知ってるのねv-398
本当に山歩きで見つけると清楚でかわいいから思わず足をとめるよね
天気まで味方してくれたのは、すっごく珍しいの
たいてい、予報は快晴でも雲行き妖しくなるんだもんv-390
花の盛りに合わせるのは難しいよね・・・
GWにつつじ見に行ったら、ほとんど終わってた(爆)
そうなんです、ナンピョンには感謝しないと^^;

すてきな名前♪

まりもさん、甥っ子さんの名前、とっても素敵じゃないですかぁv-410
穂高。。。わたしにとっては憧れの山です♪
穂高連峰で登ったのはまだ二つだけど、いつか他の山も登れたらいいなと思ってます・・・v-398
遠くに穂高が見える上高地、とても好きな場所のひとつ。。。

美しいですね

新緑の季節は爽やかでいいですね。
また、写真が綺麗だし、考え事しているように見える「鴨」もいい!!
頑張って歩くからこそ出会える風景ですよねぇ~v-263
私は、歩くのが嫌いだから…ここで楽しんじゃおうv-8

ここ数年「もえぎ色」が気にいってます。
木々が色づき始めるころの色…「ああ…春だなぁ~」と感じますよv-221

もえぎ色。。。

いまちょうど、前記事のくるみパンちゃんのコメに返コメしてたところ~
もえぎ色ってすてきだよね~
和っぽいカラー筆ペンとか、買いにいったときに、わたしも選んでたもの
考え事してる?カモさん・・・お~本当だぁv-12
見える見えるぅ~
歩くの嫌いなのぉ?
気持ちいいよ♪ 特に上高地は河もあって、水音と混ざって爽やかe-420
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/167-1d5050fc
| |