プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ SONY 新メイキング~  main かわゆい ジソブgif みっけ! >>
u-turnジソ見たくなった。。。
2009-05-25-Mon
今日ハングルの勉強中に先生が録音してくれてた曲の歌詞を訳すのがあって・・・
コ・ユジンssiの「君一人だけ」の歌詞と奮闘してて
そしたらu-turn見たくなって
キャプまでしちまいました(爆)

ジソのニュースもないし、おつきあいくださいまし~あんまし画像きれいじゃないけど
u-turn052503.jpg
u-turn052502.jpg
u-turn0502503.jpg

ジソのこの表情、やばい・・・ 必死でここでキャプったわたし
u-turn052504.jpg

横顔だけ集めてるわけではありません・・・が、アゴのラインがきれいだぁ~
u-turn052505.jpg

あ~そんな眼差しで見られたらぁーーー
u-trun052506.jpg


注:携帯からだとハングルは文字化けしちゃいますね。ミアネ~でもさっき見たらなんかくらげみたいな絵文字に変換されてるのもあってちょっと面白かった (違っ)

歌詞で一番つぼったのは
「그리워질 때마다」 クリウォジルテマダ  恋しくなるたび
クリウォッチダ  恋しくなる これはジソへのラブレターのためにも覚えておかないと
あとね~
「그리움만 더한 하루가 지나 」 クリウムマントハンハルガチナ 恋しさだけつのり 一日が過ぎる
とか
「오직 나만 알고 나만 보고 나만 갖고 싶었던 한 사람 」
オジクナマアルゴ ナマンポゴ ナマンカッコシポトンハンサラン
ただ僕だけを知り 僕だけを見て 僕だけのものにしたかったひとり

はぁ。。。ジソ~すこ~し安ワインで酔っぱなわたしに愛の手をーーー


あ~ニュースあった・・・むふふ最後の方にジソ出てくるよぉ~
<元記事> 2009-05-25 21:05
キム・ヨナ広告製品はよく売れる?
・‘ブランド38研究所’ 上半期スターマーケティングの調査
・出演回数多くてむしろ集中度落ちて
・效果は 1位ワンダーガールス・ 2位ムン・クンヨン 順
・憶えやすいジンググルソング使用の時は売上げよもぎ

ブランドコンサルティング専門業者 ‘ブランド38 研究所’(所長博聞期)が発表した 2009年上半期スターマーケティング関連の調査結果多数の広告に出演した ‘フィギュア女王’ キム・ヨナより選好モデル順位で立ち後れたワンダーガールスとムン・クンヨンが出演した広告效果がもっと大きいことで現われた.

ブランド38 研究所は 30人のスターを選定して TV 広告の最初上記も, 補助かも, 適合島と彼らが出演した TV 広告に対して感じる好感も, ネーム・バリュー, 選好度(購買欲求) など 2009年上半期スターマーケティングブランド指標(SMBI)を発表した. これはスターに対する広告效果を現わす尺度だ.

TV 広告に一番似合うモデル 1位キム・ヨナはハウゼンエアコン, 高麗大学校, 現代自動車, 毎日ESL 牛乳, KB国民銀行など多数の広告に出演しているが広告效果 50位圏内にはただ 2ピョンプンだった. キム・ヨナを TV 広告で好むことは事実だが幾多の広告に出演してみたら覚えないというのだ.

▲ ビックスタよりは中型級スター

この番(回)の調査でワンダーガールスはさわやかで元気なイメージとビタ500の速成科連想がよくなって広告效果が一番高く現われた. 2位を占めたムン・クンヨンやっぱり ‘トッピングとピザが別に別に’ ‘ゲサルモングタング’と言う(のは)グァンゴメントが小学生まで真似るほどに高い人気を集めた. ワンダーガールスとムン・クンヨンは上半期 TV 広告モデルでよく登場する少女時代とギムヨンアより活動は遠のいたがむしろ広告效果はすぐれた. ビックスタで最高の広告效果を捜すよりは中型級スター級で広告效果を期待することができるという分析だ.

▲ ジングルを使えばもっと長く記憶されて

光高価リズムに乗ってジングルで伝達になれば従って歌うようになる残像效果を持つ. 広告製品が理性的な製品でもジングルを通じて拒否感なしに感性化される傾向が現われた. ワンダーガールスが登場する ‘ビタ500’は慣れた歌 Michaael Zager Bandの ‘Let’s All Chant’を改詞して記憶に長く残るようにしたことが成功の主要因だった. ‘ミスターピザ’もムン・クンヨンがモデルに出た直接呼んだ ‘五~ ゲサルモングタング, 五~ ゲサルモングタング’ ジンググルソングおかげさまで売上げが成長した. その他に ‘カンタータ’ ‘考えどおり T’ ‘サイアンロ-ルリパブ’ ‘ハイマート’ などもジングルを活用した成功事例と言える.

▲ 好感も, ネーム・バリュー, 購買欲求も活用

スタマケティングは短期間に高い效果を持って来てくれることだが皆が言うことではない. ビックスタであればあるほどスターイメージと重なる出演を考慮しなければならない. 特に広告を通じて自社ブランド效果の増加する場合がいる一方スターのブランド效果だけ増加する場合もある. 大部分の視聴者たちは ‘ハウゼンエアコンのキム・ヨナ’を憶えないで ‘キム・ヨナのハウゼンエアコン’を憶える. スターのブランドが製品のブランドよりもっと大きいから現われる現象だ. こんな面から 2009年上半期スターマーケティングの調査の中で好感度ではソ・ジソブが 1位, ネーム・バリューと購買欲求島ではムン・クンヨンが 1位を占めた.


ジソブ cm(6) tb(0)
Comment
 

ジソ1位

こんな面から 2009年上半期スターマーケティングの調査の中で好感度ではソ・ジソブが 1位

うれしいですね
マカプウさん、嬉しいお知らせ。。。
コマウオ~

キルシュさん♪

おはよ~
韓国はいろんなランキングしてくれるから、飽きないよね(笑)
前も記事にはしなかったんだけど、CMで商品の売上げが伸びた話でもかなりジソが注目されてたしv-219
ムン・クンヨンssiってだぁれ?と検索してみたら、19才のかわいい女優さん♪
キム・ユナちゃんといい妹系がCM業界ではいいのかしら・・・

西高東低?

プウさん おつきあいするするっv-411
例の”バイブル”に意外にもU-turn がでていたのもあって観たかったと思っていたからびっくりしました

ジソブさんを恋しく思う気持ちが一緒だとたどり着くところも似てくる?

このときは毎週心待ちに待っていましたね~v-298
ウルッとしたりちょっと笑ったりサービスシーンがあったりで短いけれども中身が濃く映像もとても美しかったv-347

そして次々とCMも好評で さらに映画やドラマの撮影など 充実した日々(私たちにとっても)が続いたのでした(なつかし=)

スターマーケティングの1位って嬉しいですねぇv-363
だってCMとして良いだけじゃなくて買いたくなる魅力があるCMに仕上がってるっていうことでしょう?

ランキング好きなお国のようですがジソブさんへの人気とか信頼って いつも感心してしまいます
日本で 関東から西の方にくらべて東の方はもっとジソペンが増えたらいいのに・・・先日やっとヨンヨンを観に行ったけれど”いかにもジソペン”らしい人との出会いが無く帰ってきてしまったのが残念で
双方ひかえめで声をかけられなかった! というのもアリかな?

これだけをっ

あんにょん^^
プウちゃん~やばいよね・・・ジソ全部っ
まぁ~あたしはどのジソも拒みましぇんから・・・
「ただ僕だけを知り僕だけを見て僕だけのものにしたかった・・・あゆみ」
ぎゃははっシラフなあたち。。。
愛してるよ~ジソ。

そうそう!

EARL.Gさん、出てたぁ~わたしもドラマじゃないのに嬉しいなって思ったわ
くふふ・・・やっぱりジソ歴が似てるからかしらんv-398 ジソ対する気持ちの動き方が似てる?
短編なんだけど、萌えどころ満載~ジソが車のボンネットでヘッドホンしてるとことか、いいよね~
怒鳴ってるのも悪くないかなと思ったり^^;

まぁ、ジソペン、東方面にもいると思うわ~
ただいかにもオーラを消してらっしゃるのでは?
もう観に行かないのかしら?
もし、もう一度行かれるのなら思い切って「どなたかのファンですか?」って聞いてみてはどうかしら・・・
そこから新たな出会いが(^^♪

わたしはそうして羽田空港でジソペン、スカウトしましたv-398

いや~ん・・・

あゆみちゃん、そりゃあ誰も拒めませんわv-10
「ただ貴方だけを知り貴方だけを見て貴方だけのものになりたかった・・・マカプウ」
きゃっ何か飛んできそうだけどぉ~
こう見ると去年のジソのBDプレを一人ひっそり送ったときのメッセージはいま考えると、相当やばい、ひかれる内容だった気がしてきた・・・(爆)

さらっと愛のコトバを送りたいけどぉ・・・
あゆみちゃんもわたしもジソへの愛が強すぎて難しいよね~v-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/169-7e497e17
| |