プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< VONINでも作ってみちゃった♪ main ジソブ『BANGBANG』サイトリニューアル~♪ >>
初めてのスライド(^^ゞ
2009-05-31-Sun
えっとぉ・・・
ちゃんとできてないのにみなさんに見てもらうのは恥ずかしいんですが
BangBangの夏バージョンサジンたちでスライド初めて作ってみちゃいました^^;

ブログ仲間からヒントをもらったので試しにトライしたら、面白いかも~
ヒントをくれたあずきちゃんの「写真日記・・・ヨンヨンとお花」はこちらです♪

画像処理や(使ってる画像サイズが小さいためサイドが黒くなっちゃってますよね)加工とか全然勉強しないまま、とりあえずジソへのだけがスパイスです・・・(キャッ)

見てやってくださいまし~


携帯の方も見れるかしら

携帯からも見れるように大胆にもYTにupしちゃいましたけど、どうでしょ。。。

雨模様の日曜のまったりな時間のつまみにどうぞ~



追記 : いつも遊びにいかせてもらってるブロガーさんが、しばらくお休みするそうです。
      なんだか寂しいけど、再開を待ってますネ
      リンクもさせてもらってます 「上善如水」 → 
ジソブスライド♪ cm(20) tb(0)
Comment
 

オハヨー(^_^)/

雨上がりました~♪

スライド制作まで あっぱれ!! 
ジソに恋する乙女はのエネルギーには 驚くばかりです
ブログもそうですが 韓国語勉強したりも ジソブに 出会わなかったら
やってないでしょうから 運命の人なんですね(笑)
また いろいろ 挑戦してくださいm(__)m 
ジソペンの希望の星よ~♪

いやっ(汗)

ゆずさん、おはよ~
このスライドは、サジンセレクトと組合せ、順番と画面移動のさせ方等、選ぶくらいで出来ちゃうので根気と時間があれば・・・(WindowsXPなら最初から入ってるソフトで) ← しかもこのソフトの存在あずきちゃんに教えてもらうまで気付いてないし (爆)
いろいろ出来る方がご覧になったら、すっごく恥ずかしいのv-393
もっともっと複雑だったり、サジン加工もしてるすてきなMVみたいなのはとうてい出来ません^^;
でも、確かに韓国語を習うとかテレビで「韓国の~」って聞こえただけで反応するのはジソに出会ったからこそだもんね~v-398
ゆずさんだってぇ~同じじゃないですかぁv-410

OH~!素敵よ♪

プウちゃん~v-344
ついに作ったのですね。MV作成仲間が増えて嬉しいよ~v-360
ますますジソの広報活動の範囲が広がるね。うふっv-354
さわやかで夏らしいMVですね~。そしてジソ可愛い~ジヘちゃんもね。
切り替えがハートだったりで可愛い~v-353

プウちゃん私も作り始めたばかりだけど・・・はまっちゃいますよv-392

YTのほうにもコメ入れちゃいました~v-354

私のところもプウちゃんの初MV紹介させてね~。
嬉しいな~v-318

あずきちゃん♪

きっかけくれてコマオ~
でもわたしのはMVとは言えなくてスライド画像集かなぁ・・・
MVというのは立派過ぎて先に音楽ありきな感じもしたりして^^;
もちろん言い方はどっちでもいいんだけどネ
思ったよりいろいろ用意されてて出来上がったので確かにはまりそうですv-398
あずき邸での紹介もコマスミダ~
こうなると少しでも画質のいい画像を集めたり、それに合う音楽を捜したり、楽しみが拡がる分、時間があっというまに過ぎそうe-330
なので、そんなに頻繁には作れないかも・・・v-390
あずきちゃんの新作も楽しみにしてま~すv-352

爽やかなジソありがとう~よく出来てるよ~

まりもさ~ん☆

見てくれてコマオ~
よくできているのは、ソフトのおかげです・・・(汗)
でも、BangBangみたいに画像がいっぱいのときは、こうやってスライドにするといっぺんに見れていいですよね~v-10
もう少し勉強させていただきますっv-216

しゅてきだよぉ

こんばんぷぅ~プウちゃん^^
こんな時間に珍しいっしょ・・・
どしてかっそれは~~天敵っちが旅に出たからさっ(きゃぴっ)

ほんと爽やかジソだに・・・自然な雰囲気がいいんじゃなぁ~い
プウちゃんセレクトの曲にぴったりだよ♪
ムラムラ好きのあたちには一休みになってええっす(がはっ)
ジソ~ピーカンの空の下っデートしよっ^^

あたしもできるもんなら・・・そそられジソスライド作りてぇ~~

そそられジソ・・・

あ~危険だわ~あゆみちゃんにスライド作らせたりしたらぁ~セクシージソばかり集めて、みんな胸元開いてるのとかでしょ?
アニ、それはそれでとっても魅力的だけど(きゃはっ)
本当に珍しいね、夜にコメくれるなんて・・・v-410
スライド、見てくれてコマオ~
たまには爽やかジソもいいでしょお?(笑)

ドロドロでもさいいね~又作ってね~

またまたお久(^^ゞ

しばらくネット落ち中(・・;)
・・・おぉーー!!スライドーー!!・・・が...しかし...見れないわ(^^ゞ
試しにYTチャンネルへも行ったけど...何でだろ?
YTに上がればほとんど見れるはずなのに...「動画を見る」表示がないからかしら?
iモードでは見れないみたいねぇ(T_T)
が...しかし...ごん携帯ブラウザ付きなので、これを使えば見れるけど、iモードで見れるようにしてくれたら嬉しいなぁ<-我が儘ごん(笑)

まりもさん♪

意外にわたしのジソ倉庫はこういうのに向いてるサジンが少ないことが判明^^;
また、何かひとつのテーマでサジン集まったら作ってみま~すv-410

あらぁ・・・?

ごんちゃん、いらっしゃいまし~v-398
ねぇねぇ、携帯ドコモだと見れない?
わたしのauは重いのだと見れなかったり、いまいちだけど、これは短いし、ブログ記事から飛んでも、YTチャンネルから検索しても、ちゃんと「動画を見る」が表示されるんだけどなぁ。。。v-388
うぇ~ん、どうしてだろう?
あずきちゃんのとかと同じ動画なんだけど(T_T)
最強ごんちゃん携帯で見れないなんてぇ・・・
う~原因究明できるかなぁv-393

いま何時?(笑)

えーっとねぇ...
ブログから飛ぶと、ワンクッションあってYTには着くんだけど、再生はできないの(T_T)
で、そこにある投稿者名をポチしても(T_T)
んで...あれ!?と思って一旦お部屋を出て、直接YT内で投稿者名(maha...)検索したら...!着陸成功\(^o^)/観れたわ~♪
最強携帯!?じゃないよ(例の新製品回収された)P社製だから(苦笑)
んでんで、やっとコメできるわ~
ブラボー♪♪プウちゃん凄いんでないかい(^^)
リアルジソ追うわ、画像枚数多いわ、そして動画!
最強のブロガーさんでしょや~v(^^)v
これでやっと寝れるわ((爆))

よ、4時過ぎてますけど(笑)

ごんちゃ~ん、こんな時間まで何やってるのぉ~
ネット落ちから一気にのめりこんじゃったのかしら・・・
わたしが昨日、次記事のスライド出来たと同時にupしてたら、ごんちゃんに見つかっちゃうくらい、遅いですよ~ ← 自分は棚上げ
見れて良かったぁ~
今朝のも見れるといいけどぉ~ ← 何気にコメ要求してる人v-410
いやっ、ごんちゃんもっともっといろいろしてるブロガーさんはいるですよ(日本語おかしい?)
わたしはリアルジソがいいですっv-345
意味わかんないしぃ(爆)

うわぁ~素敵~♪

うわぁ~マカプウしゃんMV作るようになったんだぁ~v-405
すご~いv-218 素敵だよぉ~~e-415e-420
曲もイメージにぴったり~v-341
作れたら楽しいだろうなぁ~
他の作品も素敵v-398 コメも書かないうちに気付いたら夕飯v-372の支度しなくちゃならない時間になっちゃったぁ~
あずきさんのブログにも後で行ってみるね~
マカプウしゃん、後でまたゆっくり遊びきま~すv-356
手抜きメニューで早く終わらせよっとぉv-355

今晩のおかずは?

ロンちゃ~ん、手抜きご飯はいかんぜよぉ~
 ↑ いっつも手抜きのわたしに言われたくない・・・よね(汗)
結局何にしたのか気になるわぁ~
うちはこれから・・・爆 ブリの照り焼き+α 
めちゃ日本人な匂い・・・^^;
曲、合ってるかなぁ?
MV(というよりスライド音付きくらいだけど)はサジン選びもさることながら(これは好きなジソだから選ぶのに困るほどだけど)曲選びのセンスが問われる感じがして・・・難しい^^;
わたしの場合、限られた中からセレクトしてるけど、もっといろいろ聞いてみなくちゃv-410

また来たよ~^^;

ブリの照り焼きもすっごくおいしそう~v-363 我が家も普段は日本食が多いのv-229
手抜きと言った方が合ってるんだけど簡単メニューって言った方がイメージ良いかしらね(笑)それも今夜に限ってではないし~e-268
今夜は先日、地元の朝市で美味しそうなゴーヤとトマトe-436をゲットしたので「ゴーヤチャンプル」と「トマトサラダ」に・・・

「プロバンスミックス」って名前の(ハーブが5種と岩塩入り)調味料とピンクペッパーをグレープシードオイルと混ぜただけの超簡単ドレッシングだけ作って…ちょちょっとトマトにかけてごまかしたぁ~v-356
最近はまた新しい食材「トッポギの生タイプ」(500円)を売ってる韓国食堂見つけて、そこのトッポギが簡単メニューで仲間入りしたりしてま~す(笑)
昼間は食堂で夜は居酒屋なんだけどちぢみとかトッポギのテイクアウトも出来るんだって!こっちでもそういうお店あるのかも知れないけどアタシ的には何だかとっても新鮮で、今度買ってみよっかな~って思ってるところですv-410

トマト~

ロンちゃん♪
またきてくれて嬉しいけどぉ、食べ物ネタで終わってますが?(笑)
でも、のっちゃうわ~
トマト~いまの時期おいしいよね、でもうちはナンピョンが偏食で特にトマトは小学校一年のときから憎んでいて^^; 給食残して、居残りさせられたという逸話がぁv-12
だからプチトマトを買うことが多いけど、おっきいのを丸かじりした~いv-10
「プロバンスミックス」、知ってるぅ~そのドレッシングめちゃおっされじゃなぁい?
ピンクペッパーにグレープシードオイル・・・ない(爆)
そして、トッポギの生タイプなんてあるのね(^^♪
うんうん、簡単メニューを増やすのは、主婦にとって大切だもんネv-410

今頃コメして…

マカプウちゃん、今頃コメして、ミアネ~


やったね、スライド素敵ですわぁ~
BGMも、マカプウちゃんらしくて、とってもチョアヘヨ~

ジソへの〈愛〉がいっぱいですね~

kitoriさ~ん♪

初めてのつたないスライド、見てくれてコマオ~
試しに作ってみたら、これが楽しくてv-10
曲選びがわたしの場合、ネックなんだけど、今回のBangBangは海、マリーナとかだったから手持ちのハワイの曲が役に立ったの
愛だけはたっぷりだから、これからも少しづつ作れたらいいなv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/175-0e6df22f
| |