プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ『~あの日のあなたへ』 main 『Haruki あなたのもとへ』 >>
-----------
スポンサー広告 - -
あじさい公園~
2009-06-08-Mon
ジソ、本当に真剣に(笑)休暇してるのかしらん・・・
なぁんにも、音沙汰ないもんね~
仕方ないので、今日行ったあじさいモリモリの公園でのサジンでものっけちゃおうっかな~

ザ・クリスマスという西洋あじさい  たぶん・・・爆
あじさい090607 003
あじさい090607 004

リベラバイスの一種。。。らしい
あじさい090607 006

この花あたりから、もう名前がなんだかわからなくなってしまいました(汗)
携帯にメモしたりしてたんだけど、あまりに種類が多いくて、どれがどれの名前だか。。。
デジカメは電池切れ寸前だしぃ たぶんクレナイヤマアジサイかと
あじさい090607 011

そいで、これはたぶん「ツァイジング」???
あじさい090607 018

いっぱい撮り過ぎたので、あとは小さいサイズで・・・クリックすると大きくなります
左上はあじさいじゃなく「ビヨウヤナギ」という花で
右に「マリンブルー」「シロテマリ」「アナベル」
「カシワバアジサイの一種ハーモニー」「プレジオサ」「?」「しょうぶ」
「しょうぶ」2枚とも「レグラ」「?」
「ギムペル」「ジューンブライドハーモニー」
あじさい090607 001あじさい090607 002あじさい090607 005あじさい090607 007あじさい090607 008あじさい090607 009あじさい090607 010あじさい090607 012あじさい090607 013あじさい090607 014あじさい090607 015あじさい090607 016あじさい090607 017あじさい090607 019


ちょっと寄るつもりが、数歩歩いてはカシャリ・・・で、1時間近くいたかも^^;
ナンピョン、あきれるの図
ちなみに、花名は、うろ覚えなので正しくない可能性大ですので、ご了承下さいませ~


気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

紫陽花 綺麗だね~ 種類も多いよね~ 名前よく沢山覚えたね~ あたしの住んでる所は市の花が、白い紫陽花なんだけどね、国道の中央分離帯に 白い紫陽花が、咲いてるんだけどね、白だけだからね、ちと評判悪いんだよ~色々な紫陽花が、あるといいね。

まりもさん♪

うちの市も紫陽花ですよぉ~v-410
やっぱり道にもたくさん植えてあって・・・
でもほとんどがブルー紫な感じのもの
ここは数年前に意図的に紫陽花の見本庭園のようにしようと、計画されたものなんです♪
最初は根付くのかなぁと心配していましたが、いまや各種の品種の紫陽花でうめつくされてて、この時期は壮観ですv-398
白い紫陽花もきれいでしたよ~
花の名前はそのつど、携帯にメモしながらなのでぇ~全然覚えてません(爆)

紫陽花の花言葉は、移り気?ぷ~ちゃんには全く関係無いけどね。ちょっと前は、庭のスズランにつゆが着いて綺麗だった。今庭は、あたしみたいなオニユリが、咲いてるんだけどね、カサブランカは庭は、無理だよね。百合の女王様だね。

綺麗☆彡

みごとですねv-254
これだけの紫陽花はなかなか見られないですねv-218
白色の紫陽花は、こちらではなかなか見かけません。
可憐&清楚なイメージですね。

それにしても綺麗に撮れますねv-218
一眼レフの効果抜群ですv-162

すずらん~

まりもさんちの庭にはスズランが咲いてたんですね~v-10
すてき・・・
子供の頃、一時的に北海道に住んでいたときに野生のは見たことあるけど、南関東ではなかなかネ^^;
でも最近のは改良されて園芸種があったような気も
ユリは、やっぱり気品があって香りも華やかで贈り物には素敵ですよね♪

いやっ(汗)

くるみパンちゃん♪
これ、普通のデジカメですぅ・・・
いつもは手ぶれとかしちゃったり、急いで撮るとピンぼけになっちゃうのだけど、今回はうまくいったのv-398
花モードで接写が多少はできるんだけど、それでも風が吹いていたりすると、ちゃんと写せないんですよね^^;
ここは、市が一生懸命数年かけて、紫陽花の公園にしようと頑張ったみたいですe-266
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/180-b0b3b944
| |
