プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 真夏のオリオンと父との会話 main 『NYアジアンフィルムフェスティバル』ヨンヨンチケ売れ行き好調~ >>
ジソブ『映画は映画だ』上海。。。そしてニューヨークへ(追記あり)
2009-06-21-Sun
なんだかすこ~し、スランプかもいやっスランプというのは華々しい活躍があってのことだから、それも違うか。。。(笑)ここ半年パソに埋もれすぎて疲れたのかなぁ
ジソへの気持ちのスランプでなく、記事書きの方ですけど(^^ゞ

土曜はハイキングに行ったり。。。(登山というにはおこがましい
ちょこっと、ブログ離れてました^^;

そして今日は父の日ということもあり、今からナンピョンアボジと食事に行く予定~(自分のアボジは後回し~来週会いにいきます♪)

ソフィーのメイキングや(ジソはちびっとしか映ってないけど)韓国に帰国してヒョンとゴルフとか
多少気になることもありますが・・・

えっと・・・新しいスライド作りました♪

「映画は映画だ」が中国での最大の映画祭に招致されたり、ニューヨークアジアンフィルムフェスティバルでも上映そして「Rising Star Asia Awards」の授賞
嬉しいことに世界に拡がるヨンヨン&ジソパワー

ということで、ヨンヨンで作りました
みなさん、見たことある画像ばかりだと思いますが、記念なので^^;

曲は「映画は映画だ」のOSTから
「カンペのドライブ」 「カンペのテーマ」そして「カンペとミナその1」
録音レベルが違って音大きすぎてうるさいかも・・・音量に気をつけて下さいネ

なんかぁ、曲のつながりが何回やってもうまくいかなかったんだけど、あきらめました(爆)
まぁ、わたしのレベルではこれくらいでいっかなぁって ← あきらめいい人(笑)

では~どうぞ見てやって下さいまし~


携帯の方はこちら♪

091601s
101601_20090621144709.jpg

それにしても、ここまでのギャップのあるナムジャって。。。 かわゆい



<追記> 6/22 6:35
ヨンヨン、上海国際映画祭では音楽賞を受賞したようですヽ(^。^)ノ
主演男優賞は惜しかったようだけど、今回このヨンヨンのOSTの曲を使おうと思って改めて一曲づつ聞いて、もうどの曲もシーンが思い浮かぶし(まだ、ご覧になってない方。。。ミアネ^^; )また、かっこいい曲やガンペのシーンでは哀愁のある曲ばかりだなぁと思って、この受賞がタイムリーで嬉しかったです
<元記事> 2009-06-21 23:12
ソ・ジソプ,カン・ジファン主演の'映画は映画だ'が上海国際映画祭で音楽賞を受賞した。

'映画は映画だ'という21日午後7時(現地時間)から進行された第12回上海国際映画祭で音楽賞を受賞する喜びを抱いた。

'映画は映画だ'の音楽は'影殺人' '美人図'などを担当したノ・ヒョンウ音楽監督が引き受けた。 '映画は映画だ'というソ・ジソプの主演男優賞受賞が有力視されたが惜しくのがすことになった。

一方映画祭最高賞のチンジュエサン作品賞はデンマークの'オリジナル'が怪しかった。

ジソブスライド♪ cm(13) tb(0)
Comment
 

涙。。

ファンだけでなくジソブに捧げるヨンヨンMVね~
ジャパンプレミア舞台挨拶での眩しい姿が思い出されて 最後の締めのガンペとミナの柔らかな曲でが出そうになったわ…
カイアベイベントでまたカリスマジソブを見たいけど、無理かなあ…

とっても素敵♪

e-266プウちゃんおはよ~v-22
またまた早くに来ましたe-343

ガンペ兄様の素敵なスライドありがとうe-328
モニターを見るジソの表情にとっても感動しました~e-415

セピアの雰囲気がとってもいい感じ~e-415
こうして「映画は映画だ」のOSTを聞くとジーンときますねe-291
ジソの演技への思いがあふれている作品ですね(感動・涙)v-360


プウちゃんの記事いつも楽しみにしてるよ~e-415
とってもわかりやすくて親切に書いてくれてありがとうe-343

記事をリサーチするのが出来ない私なので~e-330
これからもよろしくね~e-420

No title

主演男優賞でなくて残念でしたね

お気に入りのOSTだったんで 音楽賞でも嬉しいよ~

でもこのOSTはとてもジャズっぽくてどなたが作ったかとても気になってました、情報ありがとうね

映画音楽の世界も ?は?かな・・もうすでに 聴く人も作る人もその感性に垣根や違いはなくなってるような気がしますゥ、聞き込んでいくうちにそんな感想を持つようになりました、

イカンv-250仕事の途中にまた寄り道を・・・

またね~v-222

嬉しい~♪

百合の花さん、お仕事の合間にまで2回もコメントしにきて下さって、ありがとうございますぅ~v-10
それに、ジソブに捧げるなんて言っていただけると、調子に乗っちゃいますけどぉv-389
3曲目は1分ちょっとの曲を選ばなきゃで最初はもっと勢いのある曲をあてはめてたんだけど・・・なんか違うなぁって
ミナとのシーンと合うわけじゃないけど、曲調がほんわかしててジソの舞台挨拶やインタのときの雰囲気と合うかなぁとv-398

このOSTの曲はどれもなんかスタイリッシュですよね~
音楽賞、韓国ではとれたんだったか、ちょっと記憶が曖昧ですが、きっと音楽監督もジソ自身も喜んでいるんじゃないかしら。。。

カベルの舞台挨拶。。。狭き門。。。くぐりぬけられるんだろうかv-390
百合の花さん、行けるといいですねv-410

あんにょ~ん♪

あずきちゃん、いらっしゃいませ~
ちょうど、あずきちゃんもNYアジアンフィルムフェスに合わせて作ってたのねv-410

蘇うそう、このモニターをじっと見る姿・・・真剣さがすてきですv-398
ジファンssiがインタで「ジソブssiはカットがかかるとすぐにモニターチェックをする。その姿勢がすごく尊敬できた」みたいなこと言ってくれてましたものね
一度は日程で無理だったのに、またジソのところに戻ってきたこの映画。。。もう運命だったとしか思えませんv-345

ブログ記事のことにも、温かい言葉、ありがとうネ・・・
とっても励みになります♪
時々、続けていけるかなぁって不安になるときもあってv-390
まぁ、それほど期待されてないと思いつつも(爆)ジソの応援という意味で続けていけたらなぁと思っていますので、今後ともよろしくですv-410

みなさんへ♪

いつも拍手ありがとうございますv-10
コメを残すのは・・・という方でも拍手で気持ちをいただいていますので、とっても嬉しいです♪
改めて・・・お礼を言いたくてv-410
今後もわたしなりの記事が書けたらと思っていますので(時々ジソと全く関係ない記事も飛び出すと思いますが)見守っていて下さいネv-398

ひぇ~って事で、鬼拍手してみました。ハワイや山の話題も、凄い楽しみです。紫陽花も良かったね。

マカプウさん☆

マカプウさんの文章好きですわ。
時々お休みしながら続けてね。
無理しなくてよいから。。。

身体と心に休養をたっぷり与えてあげて、10日間くらい休業看板掲げるとか。。。

ジソのアパートに引き籠もるとか・・・ジソと散歩して、ジソにパスタを作ってもらうとか・・・してきてねv-238

ヨンヨンMVありがとう

ひぇ~っ?(笑)

まりもさ~ん、鬼拍手じゃなくて大丈夫ですよぉ~v-410
この記事の冒頭や他の方への返コメでちびっと嘆いてたから心配かけちゃったかしら?
いつもスライドをupしたときはもちろん、ここのところの記事に沢山(わたしにとってはe-266)拍手いただいて、でもそれには返コメができないので、改めてお礼コメが書きたかっただけなのv-398

でも、ハワイや山や日常のお出かけのことも読んでくれてコマスミダ~
できたらジソのことだけ書いていたいけどv-345それほど発掘力がないので、違う話も出てくると思いま~す♪
でもぉ、ジソがNYで受賞e-420とか、こういうときは山の話とか書いてる場合じゃないので(あははっ)

キルシュさん♪

投稿時間が「1:11」すごいっ!
わたしこういうのに弱いのよね(笑)
そうでなくて・・・キルシュさんにも心配かけちゃったv-393
いつも読んでくれて嬉しいですぅv-398
でも、ジソと散歩してジソにパスタ作ってもらって、ジソの部屋に・・・・・・・・・ぶほっ
無理無理~全然休めませんからぁv-402
そして、そんなに長く休んでたら書きたくて書きたくてうずうずしちゃうと思います^^;

ちょっとネ、社会人として家庭人としての本分を忘れるくらい、ブログのために時間かけちゃったり、なんか勝手にプレッシャー感じてたり・・・自分の気持ちの問題かなぁv-398
長く続けてらっしゃる方は、どう折り合いをつけているのか、すごいなぁって感心しますv-410

ジソにも「本来自分がすべきことを見失っちゃダメだぞ」とか言われちゃいそうだったから ← 本当にそんな言葉かけてもらったら、気絶しますけどv-39
そんな自分にあきれて、ちょこっと気持ちをはきだしちゃって・・・
でも、全然元気なので、大丈夫ですよ

今日は、お休みいただいて実家の父に親孝行(というのか?会いに行ってご飯作ってもらうくせに)しに行ってきま~す♪(といっても1時間かからないところですが)

拍手コメさん♪

いつも読んでくれてるだろうなぁと感じてるので(透視能力・・・笑)嬉しいです♪
ありがとうe-266
本当に、会えるといいね~
彦星ジソまで、もうあと2週間だもんネ
でもハガキも一枚しか出してないし、いちはやリザーブも今回はちゃんと申し込めたけど全く当たる気がしないのはなぜだろうv-393
まぁ、もし行けなくても心は飛んでいけるからv-398

No title

ジソブ氏@NYでアメリカ気分に浸ってマイケルにかまけてたら。。。抽選発表の時間!ご飯支度の手休めてこわごわパソに。。

予想どうり 
チケット落選。。

コレからどうするべか。。。
はがきもたぶんダメだろし。。

百合の花さ~ん♪

本来、コメントなさりたかった方の記事にお返事コメさせてもらいますね~v-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/196-46072df5
| |