プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< NYアジアンフィルムフェスティバル23日編♪ main ジソブ『映画は映画だ』上海。。。そしてニューヨークへ(追記あり) >>
真夏のオリオンと父との会話
2009-06-23-Tue
前記事では、なんだか・・・ご心配おかけしました
もう、復活しましたぁ(早すぎますか?・・・爆 元来、お気楽なポジティブタイプなので)
今後ともちまちま書いていきますので、よろしかったらおつきあい下さいね~

さて、ジソは22日に無事にNYに着いたようですね~
モバで珍しく(笑)正面からのステキな姿のサジンを見せてくれてました
(中国サイトやソゲルにNYの空港でのサジンがあるのですが、かくし撮りっぽいのとヨンソサにも同じものがupされていたので控えますネ^^; )

日本時間で明日の午前中くらいが例の文化開拓者賞の授賞式なのでしょうか?
時差がマイナス13時間のいまのNYでは・・・今頃まだ寝てますよね(寝顔、妄想中・・・

おっと、この記事は違うことを書こうと思ったんだったわ
現在上映中の映画「真夏のオリオン」みなさんは興味ありますか?
潜水艦ものを逃すわけないナンピョンは絶対見る!な感じで、まぁわたしも結構嫌いじゃないので見るつもりなんですが

職場にこの映画化原作本を読んだ方がいて、「絶対、映画を観る前に読んだ方がいい」となかば強制的に貸し出された文庫「真夏のオリオン」
電車通勤とはいえ、時間が短いしなかなか進まないでいて・・・この分だと読まずに観ることになるかも・・・とあきらめかけていました

本日、実家の父のところに行くのに、乗車時間は片道40分くらい。そだ~ここで読んじゃえ~
というわけで、往復で見事読み終わったのですが。。。

自分がとっても涙もろいの忘れてました
行きも帰りも運良く座れてじっくり読めたのはいいのですが、要所要所でこみあげる涙・・・アニ完全にうるうる流れてしまって何度ぬぐったことか
泣ける本を電車やカフェなどで読むのは危険だったんだと思い出したのも後の祭り
きっと、周りにいた方々に怪訝そうに見られていたことと思います。。。

教訓 :  危険な本は自宅で読みましょう ← わたしだけか(汗)


そして、母が5年余り前に亡くなってから、一人暮らしの父に携帯をもってもらい
毎朝メールをしているのですが(最初は電話だったけどわたしがギブしました
毎朝のこと、いっつも内容は天気がどうだぁ~とか昨晩眠れなかったぁとか
こんな内容ならしなくてもいいんじゃ?と思うくらいです^^;
まぁ、それでも元気なしるしなので今後も続けるつもりなんですが

買い物を頼まれるときのメールが実に悩ましいのです・・・
今日のメール「そうねー、生鮭の良いの、しめじ、それにしゃぶしゃぶ用の豚」

以前も「長ネギの太くていいやつ」 とか

この「〇〇のいいやつ」 や 「美味しそうな〇〇」

って、このリクエストを聞いて父が満足する品質を求めて
頼まれたわたしが数店舗を渡り歩いてるとは思っていまい(爆)

父はこだわりやなんです・・・
〇〇はどこどこのスーパーじゃないとって、わたしが思うに大差ないんですけどぉ(笑)
そんな方を満足させるために・・・今日は最寄の店でSALEの生鮭で済ませました

父のひとこと 「お~良さそうな鮭だなぁ」

して、しゃぶしゃぶ用の豚肉はわたしの口には入りませんでしたぁ

そんな父は最近、メールにかなり絵文字を使うようになり多様しております
朝からかなりの雨だったときはマークが10コも
このきっかり10コというところが、父の性格を表しているのですが・・・(絶対数えてますからぁ~)
あっ、でも、わたし娘だった。。。しかも血液型同じだし

気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

NY時差13時間ですか~ 真夏のオリオン ナンピョンさんと観に行くの?お父さん可愛いじゃない、マーク10個なんて、うちも父親一人暮らしなんだ~ 頑固さ~ ぷうちゃんは、優しい人だから(多分)お父さんも、自慢の娘さんでしょうね~ 戦争物は、うるうるしちゃうよね。

読んじゃおっかな~

マカプウさん あんにょんi-185

「真夏のオリオン」そんなに泣いちゃうの~?
私も本はもっぱら電車の中でしか読まないから危険かな?i-230
「ローレライ」「亡国のイージス」も本読んで面白かったから、コレも気になってたのよね~i-179

NYのジソめっちゃかっこいいね~i-175
何の曲聴いてテンションi-184i-184i-184あげてるんだろうね~i-237
ソゲルでヘッドホンしてると英語が聞こえないから・・・みたいなこと書いてあって、ちょっとウケたわ(笑)

マカプウさんのお父さん、絵文字使えるのすごいね!
うちの父は使えないぞ~i-229

まりもさん★

そうなんです、映画最近はナンピョンと行くのが多いかなぁ~
特にこういう映画は自分じゃ選ばないけど、予告見たときから行きたい顔だったので、つきあうつもりです♪
おもっ、まりもさんのお父様も一人暮らしなんですねv-410
うちは自分で家事が全部できるので助かってます。。。
元気でいてくれれば多少の頑固は、目をつぶらないとですかね^^;

今頃、ジソはどんな様子なのかなぁ

くふふ・・・

読んじゃってぇ~みをさん♪
「ローレライ」「亡国のイージス」・・・しっかりその路線じゃないですかぁ(笑)
ちなみにどちらも映画は観ましたv-410
映画原作本と大元の原作本があるらしく貸出してくれた方は両方読んだみたいだけど、映画原作本の方が面白いよって
探してみてね~くれぐれもハンカチを片手にv-389

NYジソ~うんうんかっちょよかったぁv-10
文化開拓者賞の授賞式はどんな格好かなぁ・・・
ベストジーニストのときとは違って、クールに決めてくれてると思うけどv-398

絵文字、なんか数週間前から急に多様するようになって、どうやら短いメールをそれでごまかすためらしい(爆)

No title

v-7マカプウさんのお父さん偉いです。

今はメールを楽しんでいらっしゃいますね。

父子でメールよいわね。

キルシュさん♪

こっちはつかまえたぁ(って追いかけっこじゃないけどe-330
メールね、たぶん文章書くのが好きだからかな・・・
お互い電話よりメールの方がいいというタイプなので
父子でメール。。。オモニがいたときには考えられないことですけどv-410

そうなんや~(><;)

マカプウちゃん、コメが後先になり、ミアネ

プウちゃんのお父さんも、一人暮らしなんですね~でも、こまめにしてくれはるから、いいですね~

うちの父は、見る習慣なく、モチロン打てないし…電話しようにも、めっさ難聴で、会話するのに、疲れるんですょ。心臓(狭心症発作)で入院した事もあるんで、心配なんですが…

プウちゃんちは、お父さんと、仲良さそうで、いいなぁ~

仲良し・・・ではないかも(笑)

kitoriさん、こっちにもコマオ~
持病があると心配ですよね。。。
わたしの父も病院通いはしてるけど、最近は落ち着いているので安心しています
腰が痛くて起き上がれないとかだと、すぐにでも行ってあげたいけど、仕事もあるからそうもいかなかったりv-390
一人暮らしでいる父のことは常に気になるけど、他の方の手伝いを受けるとか一緒に住むとかは嫌みたいなので(自分のリズムで自分の家で暮らしたいみたい)、元気でいてもらうように祈るだけですv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/197-31ee0336
| |