プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< SIEG秋冬はモダンダンディで~(おまけサジンつき) main ジソブ『SONY 7月壁紙』ヽ(^。^)ノ >>
冷えきったとき~(>_<)
2009-07-01-Wed
えっと、冷房による身体の冷えのことですが・・・^^;
元々、幸いにもひどい冷え性ではないのですが、今回はかな~りだるいです

ジソのニュースは、またランキングで「休暇をともに過ごしたい芸能人」一位だったりするのですが(以前にも旅先で初めて会ってもロマンスの花咲かせてキスできるランキングで一位でしたよね)、未婚男女261人にしたアンケートらしく。。。なんかなぁ~なので邦訳ニュースへのリンクだけ貼っておきますね → イノライフニュース
ニュース070101
サジンは韓国ニュース記事のものです♪

だってぇ、わたしたちは休暇だけじゃなくて、ずっと一緒に過ごしたいもんネ(爆)
旅先で、とか休暇をとか、日常じゃない設定で一位って・・・まぁそれだけ謎めいて手の届かない感があるのかしら


さて、本日の本題、みなさんは冷房大丈夫ですか?
わたしは外出先の店や映画館、銀行などで効き過ぎてると寒くて冷え冷えになってしまうので、たいてい長袖の薄手のカーディガンを持っています

職場は、わたしより数倍大変な冷え性の同僚がいるため(冷えによって頭痛や吐き気がするとか)冷房をいまのところ調整しているので、今日とかは湿度高く暑くてヘロヘロしてましたが^^;

昨日、月末の外回りで銀行2件回り、そのどちらでも混んでいて30分以上待ち。。。
まぁ、それはいいのですが、事務所が蒸し暑かったために、手持ちのカーディガンをおいて出てしまったのです。そしてきつい冷房にさらされること、トータル1時間以上・・・
さぶい・・・さぶい・・・
帰宅後、妙に足がだるくて重いことに気付き、半身浴でもしなきゃなぁと思いつつ、いつもどおりシャワーにしてしまったのが、いけなかったようで・・・

今日になってもだるさや重~い感じが抜けず、職場で何度、足をさすったことか
なんだか腕までもだるいし・・・

我が家では3月か4月くらいから、秋深まるまでよっぽどのことがない限り、バスタブに湯は張らず、シャワーで過ごします。ご家庭によっては真夏でもバスタブで暖まるという方もいらっしゃるでしょうし、女性の場合はきっとこの夏でも湯に浸かる方が体調的にいいのはわかってるんですが・・・

どうしようもないだるさから、今日は数ヶ月ぶりに湯を張って浸かってみました
でも、芯から冷え切ったのか、あまり暖まらず
いまもパソに向かいつつも腕が重くてキーが打ちづらいし、足がだる痛い感じ
やっぱり、毎日半身浴をした方が、いいのかしら・・・

みなさんは冷房で芯から冷え切ってしまったとき、どうされてますか?
なにか即効性のある方法があるのでしょうか
よろしかったら、教えてくださると嬉しいです


もちろん、ジソがウンチェのように後ろからハグしてくれたら、1秒で治りますけどぉ



ひとりごと。。。モバの一周年メッセージ、なんでVIPルームでの公開なんでしょうか・・・
後から入った方も、これは平等に見れるようにしてくれたらよかったのに
(いままでの記念日メッセージはモバのTOPページから機種さえ大丈夫なら全員見れましたよね?)
なんか、今後のモバの方向が心配です。。。

気になる話題とつぶやき cm(14) tb(0)
Comment
 

冷房いらず

体調いかが?
彦星様に逢う2人の姫が体調不良とは...

こっちは昨夜から雨...今日は霧雨状態でさっぶ~~い(;_;)

クーラーは元々嫌いなので車のエアコンも使った記憶がないほど未使用状態
窓全開で走ってるわ(笑)

あるとこにはあるんでしょうけど、勿論北国の我が家には冷房器具は無し...っていうか、ついてる家あるのかな?(笑)

ただ公共施設等では避けられないのでプウちゃんと同じく上着持ってくわ...というより、陽にあたると融ける!?湿疹体質なので外で半袖になること事態ない(爆)

本国のそちらは大変そう
夜も寝苦しいとか(-_-;)


異国でのひとりごと。。。
モバ...VIPROOMは必要なのかしら?
正直3ヶ月で分ける意味もわからん(・・;)
ついでに展示会での「おみや」も...同じ料金なのに...
会員は皆同じ会員、チングさんでしょ?何故分ける?

ジソはこんな事望んでないと思うんだけどなぁ(-_-)
ブツブツボソボソ・・・

マカプウさん初めまして。楽しい記事いつもありがとうございます。
モバイルのラブレターってジソブ礼賛ばかりで、直ぐ見なくなったのですが
何故同じジソブペンを差別化するのかと、ため息が出が出ますと初めて送信したら‥‥。出てなかったです。知らなかったです。びっくりしました。でも、これで変に納得してしまった。こんなんアリなんですね。
七夕試写会レポ楽しみです。

私も同感!

マカプウちゃん、アンニョン


冷房病みたいですね~
私、今日も、夜診帰りに雨に降られ(それが台風並みの風で、結構濡れた)乗った電車は冷房効いてて、寒いのなんの~
最近、夏でも灼けたくないので、長袖のカーディガンを着てるので、案外、公共施設の冷房は大丈夫だったのに、今日はカーディガンから濡れたので…


お風呂は、真夏でも湯船にお湯、はってます。
湯船に浸からないと、お風呂に入った気がしないので~“冷え”は女性の敵やからね~
半身浴、いいかもよ~

モバの1周年記念コメントは、なんでVIPルームからなんでしょうね~

中国針!

今年の北海道はなかなか暑くならず、我が家のクーラーは一回しか起動してません。
クーラーもさることながら私は風にあたっても足がだるくなっちゃいます。
足腰が痛い時は私は中国針!
今日もこれから行ってきます!

マカプウしゃん、ケンチャナ?

冷えはこれからの時期、辛いよねv-393 アタシは、+足のむくみで、今は以前よりもだいぶ良くなったけど漢方飲んでた時期も~

食事も大事っていうけど、暑かったりすると食欲が落ちたり、つい冷たいもの好んで食べてしまったりe-330
夏野菜(旬で美味しいけど)キュウリ、e-436e-437とか体冷やすらしいからアタシも症状が酷い時は極力控えて、体を温める食品を食べるように気をつけてるかな・・・
半身浴や足湯も良いと思うよv-432 但し首や肩がこの時、冷えがちなので、肩にタオルを巻いたり、お風呂v-78なら、上がる時に最後1~2分首まで浸かると良いって確か聞いたような・・・(その際、入浴剤を入れるのがおすすめv-219
腰を温めるのも即効性あるかな・・・(お家なら服の上に貼るタイプのカイロとか) 
近くにいたらマッサージしに行ってあげるんだけどなぁ~v-437 早く良くなるといいね。

モバv-214はアタシも今後の方向が心配②e-441
どこまでジソが把握した上での運営なのかも気になるよね。。。

お風呂の効能

プウさんまでですかv-404
冷房で体調を崩すととても気分が悪いとか

温暖化のせいか早くから真夏日も多くなりましたね
クーラーの無い生活なので30度を越える日が増えるととキツいものがありますが本来寒い時は寒いなりに暑い時は暑いなりに過ごすべきと思い健康に良いとやせがまんしています

お風呂派なのでシャワーだけだと何か落ち着かないです
しかも良くないとかいわれても首までどっぷりとつかりたい派
浴槽につかるというのはストレス解消になるんですってねv-78
ジソブさんはどんな入浴剤を使っているのか?と思いながらも我が家では入れていませんけどv-398
首の後ろに身体を温めるツボがあるとか?
だから身体を温めたいときは首になにかを巻いたり首の後ろにホッカイロを使うと良いって聞いた事があるv-418

体温を1度上げることは免疫力を上げることだっていう本もありましたね確かに調子が悪くなる時は体温が下がっている のか 下がるから調子が悪くなるのか v-532と卵?

夏負け知らずにはなるべく冷たいものを飲んだり食べたりしないのがいいようですね

それぞれ自分に合った方法を見つけましょうv-221

姫?

ごんちゃん、
姫(笑)~ず(← 自分で姫って言っちゃった)が二人とも彦星を目前に体調不良・・・v-390ピンチヒッターありか?
アニ、じぇったい7日までには元気百倍になるもん!
ちゅか、昨日よりはだいぶだるさが弱まってきたような・・・

そうだよね~異国はクーラーなしだった(子供の頃、3年くらい住んだことあり)でも公共施設にはやはり装備されてるのね
ここ数年は上着は欠かせませんわ
ごんちゃんの場合、日差しが厳しくても半袖になれないのは、ちとつらいね^^;

VIPルーム。。。わざわざ作らなくても会員期間が長い人にはポイントプレゼントくらいでいいような気もするんだけどね。こういうことしなくても一度入ったらよっぽどのことがない限り、脱会しないと思うけど、狙いがよくわかりませんv-17

シュンさん♪

はじめまして~コメントいただいて嬉しいですぅv-10
そうですね・・・確かにラブレターはモバ側でセレクトしてるのかもですねぇ~(全て載せるわけではないと注意書きはあるけれど・・・)
わたしは数回(ここ数ヶ月書いてないけど)書いたことあって、それはジソに対しての応援レターだから掲載されたけど、先方に都合の悪いこと。。。というか、ジソに対することでなくモバに対してのことはスルーされるのかも?v-390
というか、なにせ一方的な感じではありますよね
掲示板ではないので会員同士でのやりとりはできないし、ただひたすらジソへの愛と綴る。。。
一周年を迎えたし、そろそろ管理がしやすいラブレターだけじゃなく会員相互そして運営側ともコンタクトとれる形も考えて欲しいような気もしますv-410

ケンチャナ?

kitoriさんこそ、そんなに嵐のような雨にあって濡れそぼって、寒かったでしょう?
風邪ひいてませんかぁ?
わたしも数週間前に仕事で郵便局→銀行のわずか30mくらいで豪雨にあって服がびっしょりになって(傘なんて効かず)会社に戻ってドライヤー借りて乾かしたことがv-393

ちゃんと湯船に入られてるんですね・・・う~ん女性の鏡e-420わたし、お風呂自体があまり好きじゃないので(温泉とかほとんどいかないし・・・水が苦手??)
シャワーで済ませちゃうんだけど、今日も頑張って湯船浸かりましたよぉ~
まだすっかりというわけにはいかないけど、昨日よりは楽になってる気がします^^;

一周年メッセージ、TOP画面に出てたけど、結局VIP専用動画のところにいくから見れないのはそのままかしら?
どなたか、期間が短い方に聞いてみたいなぁ・・・
100日記念もみんなが見れるようになってたのに、ポイント有料でもいいから全員見れないとおかしいよねv-17

は、針。。。

のんちゃん、久しぶり~
中国針・・・無理無理v-12
チャングムのドラマで人が針治療されてるのも見れないのに、自分が打たれるなんてぇ~
腰痛には効くと聞いたことはあるけれど、きっとじっとしてられなくて動いて危ない目に遭いそうだもんv-399
昔から恐がりだったけど、気付かれてなかったのね^^;

それなら、毎日湯船に浸かって身体温めるもの食べてなんとか復活しますっ
元々冷え性というわけじゃないので一時的な症状かとe-330 ←どうしても針から逃れようとしてる人

でも、教えてくれてありがとうね~e-266

えっとぉ・・・

ロンちゃん、それでは土曜の14時にマッサージ予約お願いしますv-10
ぬぁんて、ロンちゃんも以前は漢方を飲むくらい大変だったのね・・・
身体を温める食品かぁ・・・わたし、冷やすきゅうりとかトマトびしばし食べてますっ(爆)
おなか壊してても飲みたかったらアイスコーヒーとか飲んじゃうしょうもない子なのv-390
普段も冬でも職場ではアイスカフェラテみたいのを買っていってエンジンかけるくせがついちゃって(>_<)
だめだよね~冷え性で本当につらい思いをしてなかったから、ちゃんと気をつけられないんだろうなぁ。。。ポリポリ

しばらく肩や首を冷やさないようにして湯船に浸かって、身体冷やす食べ物を控えることを誓いますv-222

モバのこと、運営の仕方とかはきっと全然知らない気がするけど・・・着ボイスのリクエストやラブレター、テーマイベの内容くらい?
でも、それは仕方ないのかな・・・モバ側がジソがどういう場を求めてるか、ペン達のためにどうして欲しいと思ってるかを察知して欲しいけど、なかなかね
モバ以前を考えれば情報があるのは嬉しいんだけどネv-390

EARL.Gさん♪

クーラーなしなんて、ご家族も皆さん暑さに大丈夫なんですね(もちろん、ここらあたりよりは涼しいと思いますが)
うちはナンピョンがめちゃ暑がりで、クーラーなしは考えられませんv-390というかわたし自身も元来暑がりで寒がり ← ただのわがままですが(爆)
汗っかきなので、お風呂でさっぱりしたあとはどうしてもクーラーつけちゃうかなぁ・・・
それでもある程度冷えたら止めたり、温度をかなり上げてますけど

浴槽に浸かるのがストレス解消かぁ~確かに入ってしまえばゆっくりできてほわ~として気持ちいいんですけどネv-398
首の後ろにつぼ・・・そういえば以前、母もそんなこと言ってたような。首を温めるっと(メモメモe-149

免疫力upと体温up。。。冷たいものを飲むのはなかなかやめられないけど、このままだるいのはやっぱりつらいから、少しいい子になって温めるようにしますネv-410
実は夏バテとかで食欲減ったことは一度もないわたしですv-411

マカプウさん、お返事ありがとうございます。
今教えてもらってモバ見て来て知りました。説明ちゃんと見てなかったです。皆さん出るんだと思いこんでました。
まだジソブさん初心者ですが(1年くらいです)
もう少し、丁寧に把握しないといけないですね。
ありがとうございました。お身体どうぞ気をつけて下さい。

また来て下さって♪

シュンさん、わざわざモバ確認したあとまた来て下さったんですねv-410
初心者なんて・・・わたしは長~いだけで浅かったと最近自覚したんですよ(汗)
いまのジソ熱温度になってからの期間は、シュンさんと同じくらいかもv-398
それまでは、のんびりまったり応援でしたから

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す♪
また遊びにきてくださると嬉しいですv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/205-521c28c5
| |