プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< BS11だよね?(笑) main 『カインとアベル上映会』より帰還~そして惚れ直し(^^♪(サジン追加~) >>
ここにもあった罠。。。in 新大久保
2009-07-10-Fri
みなさ~ん、前記事にはとっても沢山の拍手とコメント、ありがとうございました~
嬉しくてパワーあっぷですぅ~

ジソは無事帰国したようですね~それをお見送りできた方々もおられたようで、ジソが幸せ気分で日本をあとにしたようでそれが嬉しいです

なんかここ数日、記事書きする時間とナンピョン出没(クマ?)のタイミングがうまくいかなくて(というかナンピョンの方は管理外ですけどぉ 笑) おっそい時間のupになってしまっています・・・

そんなこんなで(?)乗り遅れ~なんですが、金浦空港でのジソはのっけとこっと♪
(ソゲルより)
ジソ0708韓国空港_convert_20090709234937

う~ん、画像がにじにじでも、隠しきれないかっこよさ 


さて、非常完美が来年、日本で上映されるとの話も出始めたようで・・・ → 朝鮮日報
上映してくれるのは嬉しいけど、そうなら全国少しでも多くの映画館で上映して下さ~い 

小さい声。。。でも吹き替えでセリフがどこぞの中国の俳優さんで、ジソのあの声が聞けないなら。。。暴動起こしますっ)


========================================================================================

今日は、韓国の俳優さんにぜ~んぜん興味のないチングと新大久保に行ってきました♪
(なんか休みすぎじゃないのぉ?という影の声は聞こえないふり~だって週5契約じゃないも~ん)

冷え性対策グッズを買いたい あ~んど 韓国ランチが食べたい

ということで、今回はそこらじゅうに散らばってる韓国エンタメグッズたちは、目に入れないようにして
(まぁ元々グッズは買わないんですが・・・)
まっすぐ、化粧品・雑貨店へ
めざすものは割と早くに見つかって、いざランチ~
一度、お友達に連れて行ってもらった烏鵲橋(オザッキョ)です
初めてそこでランチのときにも迷って、電話して誘導してもらったので、
今度こそは、さくっと着けるようにしなきゃと予習をちゃんとしましたよぉ~
えっと、サ〇クスのところを右折・・・
でも張り切って歩いていたわたしは、スリー〇フが出てきた時点で心の中はこんな感じそしてほにゃらら教会が見えたときには、も~おこんな感じ
え~え~見落としちゃったかな・・・
即効、作戦変更で(って言わないか)戻ってスリー〇フのところを左折・・・サ〇クスというのが間違ってたのね、と思い込む脳天気なわたし
確か、結構職安通り寄りだったから。。。すたすたすた。。。

職安通りに出ちゃった。。。

そうなんです、罠が仕掛けられてるのは六本木ヒルズだけじゃなかったんです!

新大久保にまでその魔の手は伸びていたぁ・・・ (あの。。。みなさんドン引きしてませんよね?)

も~お、そっちがその気なら(?)こっちにも手がありますからっ
店の方に聞く作戦~(しょぼっ)
目に入ったのは仁寺洞♪ 初めて入る伝統小物などを売ってるお店
ちょこっと買うモードを見せつつ・・・「あの、オザッキョに行きたいんですけど、どうやって行けばいいですか?」
ちょびっと呆れたようなお顔しながらも丁寧に教えて下さいました・・・「まっすぐ行って肉のハナ〇サのところを左に入ればいいんですよ」
お~それはわかりやすい
軌道修正すること5分くらい?
ようやっとオザッキョに到着スムニダ

チングはカムジャタン
新大久保070802
わたしは純豆腐チゲ(またぁ~という声が・・・)
新大久保070803
サジン撮りそこなったので、店サイトよりお借りしました♪

ふ~ふ~しながら、全てのランチについている小皿5種をつまんでたら
お店の方が「これ、店からサービスですっ」とチヂミを一切れずつわ~い、やったぁ!これ美味しかったぁ

そしてもくもく食べること数十分ーーー
9割くらい食べ終わったところで、またもや先ほどの方が「ハルモニからで~す」
といって、ケランチム(中国風茶碗蒸し)をーーー
取り分けるのかと思いきや、鍋ごと置いていっちゃった
うぐぅ・・・おなかいっぱいなんだけど・・・
頑張ってとりあえず全て食べ終わりました(はぁはぁはぁ・・・)

サービス満点!優しいハルモニのいるお店 ごちそうさまでしたぁ

あっそうだ~本当にどっこも寄らなかったんですが、韓国広場は一応ぐるっと回って
こんなん買いました
新大久保0709
すりおろし梨ジュースと玄米ドリンク(アッチムヘッサル・・・朝食新米って 笑)
どちらも100円しなかったので面白がって買いましたが、どなたか飲んだことある方いらっしゃるかしら?

要所要所でジソがちらっと登場して、チングも「ほらっサイン入りのポスター貼ってあるよ」って
でも、いまだに「ソ・ジソプ」ですからぁーーープじゃなくてブ

う。。。眠い。。。この記事書きながら三回気が遠くなりました
気になる話題とつぶやき cm(22) tb(0)
Comment
 

やっちゃいましたか(笑)

ちよっと待て
布団の前に
プウ部屋へ


期待を裏切りませんねぇ(笑)
この時間にあぷするのは某う*嬢かプウちゃんか(爆)
そしてコメするのは私か**か<-誰?


慣れてるはずの新大久保で迷子の子猫ちゃん発動しちゃいましたか^/^

いやぁ~やっぱプウちゃんかわゆいっ!!(⌒‐⌒)

追伸

ジェフくん、此処にもくるかなぁ?
吹き替えなら...北国は寒いから来なくていいよ(-_-)

おいしそう^^

韓ドラペンの聖地新大久保レポ、興味深かったわ~~~
ウチって、およそ韓国とは縁のないとこなので、味わえるものといったらキムチくらい?(笑)なので、もう憧れだわv-9
チゲ食べたい~すりおろし梨ジュース飲みたい~~(欠食児童?)

またぁ…

またぁ…純豆腐チゲ鍋…
で? どだった?美味しかった??
すっごくサービスのいいお店だネェ←結局羨ましいv-17

アタシが居なくても迷子。
アタシが居たら超スーパーウルトラエクセレント迷子だね…
迷子になるのはヤダけど、アタシもおなか一杯食べた~いv-399

「喰いすぎだと…いつも言っているだろう… 還るぞ!」

むぎゃああぁv-404
アタシもっ アタシも純豆腐チゲ食べるんだってば~っっ

ひょいっ

ちょっ 待っ まだソフィーの話題に絡んでな…v-405

ずるずるずる…

二回目です☆

返事ありがとうございます

自分は大学生です★彡
若いジソブさんファンはあまりいないんですね

料理美味しそうですねー!
辛そうですが…

新大久保ら辺は毎日電車で通ってますが、そんなに韓国に関してのものが多いんですね!!

噂の…新大久保♡

罠はあちこちに仕掛けられてるのですねv-12
上京した折には気を付けますv-107v-106v-236

美味しそうですねv-271丁度昼時…思わず注文しそうになりましたv-8
新大久保は1日散策してみたいですv-266

ジソssi の口元可愛いv-238

罠罠罠に墜ちそう~って歌あったよね?罠だらけだな~ 新大久保グッズが、品薄だとか?

ぐふふ。。。

マカプウしゃん、再罠に嵌っちゃったのね~^^;
でも今回は服には落下物はなかったみたいだからドンマイよんv-410
(ニラとか葱とか汁とか。。。ね^^;)

それにしても美味しそう~v-387
しかもすごいサービス満点e-287 なんとハルモニ、鍋ごととはぁ~(驚)
でもそういう温かいサービス、ほんと嬉しくなちゃうよねv-410
韓国料理はジソをより身近に感じられるし、ジソもこんな風に普段食べてるのかなぁ~って考えたりして…それだけでとっても幸せな気持ちに~♪
アタシも今夜、何にしようっかなぁ~まだ昼なのにもう夜の事考えてるし~v-356(爆)

ははは…(=^▽^=)

マカプウちゃん、アンニョン

いきなり笑ろて、ミアネ~(って、また笑ろてる~)

やっぱり、新大久保にも、トラップ仕掛けられてましたかぁ~
いやいや、ご苦労様でした
私がご一緒する頃には、是非とも、トラップの数々を、暴いておいて下さいや~


そして、またしても“ズンドウフチゲ”…プウちゃん、ほんまに好きやねんね~その後も、優しいハルモニからの差し入れ()が…頑張って食べたんや~
ご苦労様でした


ゲトしたジュース、もう飲んだ美味しかった~

新大久保

昔 (強調したくない! でも見得をはってもしかたないv-402)1年間も何気に通過していた新大久保駅をおりたらそんな楽しいところがいっぱい有るって知らなくて 今は憧れの地

勿論ナビゲーターが必要v-363
プウちゃん その際にはよろしくねv-392

急に”飲み”が入ったのでこれにて・・・v-222

やっちゃいました・・・

ごんちゃん、その標語、たま~にしかあてはまらないと思うわ(汗)
ここ数日は確かにそだけど、また変な時間にupしたりもしますよぉ~
超寝不足で(2~3時間)今日、何度仕事中に気絶しそうになったかv-393
やっぱり4時間くらいは寝ないとね~(笑)

そんな時間にコメするのはごんちゃんしか、いないっしょv-391

慣れてるはず。。。アニ、な~んちゃってジソペン歴4年くらいだから、新大久保歴はまだ一年経ってないし10回行ってない^^; しかもほとんど連れていってもらった(爆)

なので迷って当然(エッヘンv-389) ←反省しない人

ジェフくんね~う~当初日本公開もどうでしょう?だったから・・・いやっでも・・・きっと・・・(モガモガi-182

け、欠食児童?

ゆりさ~ん♪
チゲ食べたい?そんじゃ魔法のトレイにのせて~
せぇのぉっ
はい!着いたぁ?
わたしはせっかく色々手に入る環境ながら、家庭環境がそれを許しませんv-390
ナンピョンの超偏食はキムチもにんにくもナムルも、酸っぱいものとくさいものには憎しみを感じるそうなv-403

すりおろし梨ジュース、いま飲みながら書いてますが・・・えっと、あんましすりおろしは入ってなかった(爆)

マシッソヨ~

AKIちゃん、ここの純豆腐チゲ、結構辛かった(汗)けど、あったまってだしも美味しかったよぉv-410
冷房がめちゃ効いていて、キムチチャーハンとか冷麺とか食べようかとも思ったけど、あったまるものといえば~
で、またもや豆腐チゲe-439
超スーパーウルトラエクセレント迷子って、どんだけおしゃれに言おうとしてんだか・・・

われら、方向音痴コンビ~v-221

わ~いヽ(^。^)ノ

風花さん、また来てくださったんですね~
コマオ~v-410
して、わたしの勘違いじゃなくて本当に学生さんだったんですね♪
ようこそ、魅力溢れるジソブの世界へv-398
あのぉわたしの回りにはあまりいないというだけで、続々と増えてる予感~
韓国ではもちろん、高校生や20代の芸能人からもラブコールされてますからぁv-345
日本だとなかなかジソのことを知る機会が少ないからじゃないかしら?
いったん知ってしまったら・・・それはジソ沼の始まり、もうジソの魅力から抜け出せませんことよv-398
回りの仲間にも教えてさしあげて下さいナ、かっこいい俳優がいるんだよぉってv-410

新大久保、わたしもさほど詳しくないんですけど、韓国の文化、料理、エンタメ等々がひとつの街に♪
という感じでしょうか?時間あるときに寄り道してみて下さいまし~v-392

は~い、カムジャタン一人前~

くるみパンちゃん!そうなんですの(どこの人?)
あらゆるところに、罠がぁーーーv-405
どうぞお気をつけてお越し下さいませv-398

なぁんて、ふつーの方向感覚と地図を読める方には罠はないに等しいです・・・
なじぇにわたしには次から次とふりかかってくるのか ←自分のいたらないせいだと思わない人

ジソのむぎゅ口元は、いろんなパターンがあるけど、これくらいの軽~く、むむ・・・な感じもいいですね~v-402

おもっ・・・

まりもさん、ジソ関連が品薄なの?
今回はどっこも見なかったからわかりませんが(汗)
急にジソペン増えたってことかしらんv-10
そうなら嬉しいことですね~

罠・・・この曲、知ってるような知らないような・・・知ってるけど知らないふりでいかせていただきま~すv-392

ロンちゃん♪

服に落とさなかったから、大丈夫・・・ってぇ~
わたしの実生活ウォッチしてるでしょお?
ほとんどのスカートやジーンズには一度は、食べ物の染みの洗礼がぁv-399
ランチョンマットはわたしのだけ染みだらけだしぃ(慌)
まぁ今回はたいした被害もなく。。。少し遠回りしただけですものv-398

チングは金物のご飯や箸、コップが得意じゃないなぁと言ってましたが、わたしはそりゃあもう、あのウンチェとムヒョクがキムチ作るシーンで出てきたのと同じ水差しや、ムヒョクが名セリフのあと、黙ってご飯食べさせるシーンで出てきたのと似てるコップに激反応ですわv-413
わざと何回も水お代わりしたりして(誰も見てやしないけど・・・)
結局、今晩は韓国料理になったのかしら・・・?

笑ってやって下さいまし(-_-;)

kitoちゃんに笑われても仕方ないですぅ・・・
なんでかわからないけど、わたしの回りには、不穏な空気(笑)あらゆるところに罠がぁv-12
まぁ呼び込むとも言いますが・・・
kitoちゃんをご案内するときまでに、しっかと真相を究明して・・・巻き込むことを誓いますv-222 v-391

いやぁチゲでも他に味噌チゲやキムチチゲもあるんだけど、なんかこれを選んじゃうのよね。こうなったら新大久保のスンドゥブチゲ全制覇しよっかしらんv-91

あっ書くの忘れてた・・・梨ジュース、いたってふつ~(爆)
まぁ試し飲みだからぁ(笑)
玄米ドリンクがこわい・・・

拍手コメにも温かいコトバ、チョンマルコマオ~v-413

の、飲み?

EARL.Gさん、飲みって、飲み会のことかしら?
いやぁん、わたしも誘ってほしー(無理!)

ナビゲーター。。。すてきな響き。。。v-10
これでも助手席で車地図見ながら、初めてのところをナビするのはなぜか結構役に立つんですの
もちろん、地図本はくるくる回すし、「あとどれくらい?」の問いには「う~ん、あと4cm♪」と答えてますが(笑)

わたしも去年の秋ごろ初めて行くまでは、なんだかちょっと恐いところだと(申し訳ありませんe-466)勝手に思っていて、あんなに美味しいものや麗しのジソの情報が盛り沢山だなんて知りませんでした・・・
食材見たり、ハングルの看板とか眺めてるだけでも、なんだかジソを近くに感じてチョアですe-266

秘コメさん♪

はじめまして~とはいえ、U嬢のところでお名前はお見かけしてましたが・・・
遊びにいらしてコメ下さって嬉しいですv-10
お~ギュイン堕ち・・・わたしはギュインはあとから見たので、そうとは言えないですけど、ギュインだぁいすきv-398
あのぷくぷくな感じも真面目~なとこも、なのに後半あのv-414きゃっ

あらっ、わたしの回りにも全然いないんですよぉ
USJのころようやく同僚にカミングアウトしたものの、苦笑いしながら、話聞いてくれるくらいで^^;
ここでお話して下さってる方々とは、みな姉妹ブログ(U嬢のとこしかり、ソガンジのゆりさんとこや夜叉の森のAKIちゃん、いまはお休みしているけれど、ふるふるダイアリーのふるりさん・・・etc)やオープンサイトの掲示板などで知り合って仲良くしていただいてるんですよv-410
そこからいつのまにか、イベなどにも一緒に参戦したり
嬉しいおコトバ、ありがとうございますっ
秘コメさんももうお仲間ですからv-398
それにしても、優しいナンピョンさん♪
またいつでも遊びにいらして下さいませ~
お待ちしてま~すe-266

どんだけ

ホントに、冷静沈着な分析力を持ってジソ情報を追ってるのに、
どんだけ天然醸し出すのかしら?その、意外性がマカプウちゃんに
堕ちる罠、なのね。どれだけの男たちがその罠に〔笑〕キッスは瞳にして♪だね。
オザッキョ、また行きたいね。今度は目をつぶってでも来れる?
そう、冷え性対策といえば、私の最近のお気に入りは、韓流百貨店で買い込んだ、よもぎ蒸しパット。
気に入って使ってます。お手軽によもぎ蒸し風呂再現。ナプキンによもぎが入ってて、
パンツ、カイロ、ナプキンの順で当てるの。あの日以外使うの。とても心地良くて、おすすめ。

意外。。。じゃないらしい(笑)

かえるさ~ん、あんにょん♪
その節は、ご案内ありがとうございましたぁ~
目を開いててもまだスムーズには行けません(キッパリ)だって、職安通りからの行き方は判明したけど、大久保通りからのアクセスはきっとまた迷うに違いないv-393
でも、またぜひご一緒に行きたいですぅv-398

でもこのボケっぷりは全然意外でも何でもないと、唯一罠にはまってくれたナンピョンが申しております(汗)
日々わたしが繰り出す天然っぷりに、もはやあまり驚くこともなく対処して、それもまたどうかと・・・^^;

おもっ、チングが求めたものもまさにそれです!
まだ試してないかもだけど、10個入りを購入してました
わたしはといえば、あのとき以来冷えのことなど気にせず、裸足だし、湯船浸からないし・・・v-390
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/211-67a5f8b0
| |