プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< チョナンカンでソヌヒョンみぃ~っけ!!& 韓国雑誌サジン(訂正あり) main 雑誌『ACTORS STYLE 韓国』 Vol.17 >>
ジソブ 『カインとアベルへの想い』
2009-07-18-Sat
少し前に作ったんですが・・・なかなかアップできずに(リアルジソやらかっちょいい雑誌ジソやら出現するし、ヨンヨン公開増えるし)この三連休の気分転換にでも


カインとアベルというドラマに初めてジソが出会い
作品のために役作りをしていた2007年
紆余曲折ありながらもこの作品にこだわり、自分が降りてしまったら、ということまで気を遣い・・・
ようやく形になってきて、いよいよクランクインした2008年末
怒涛のような忙しさの中、リアリティを軸に、寝る間も惜しんで撮影した2009年始め
共演者やスタッフにも恵まれ、すてきな作品が出来上がった

それは、ソ・ジソブという俳優のいまがぎっちり詰め込まれた作品になった

「映画は映画だ」を見たときも、すごい俳優を好きになってしまったと思ったけれど
「カインとアベル」では更にびっくりするような演技を見せてくれている・・・

WOWOWという限られた環境での放送だけれど、4月に韓国で終了したばかりのドラマが7月下旬に日本で放送されることの意味をかみしめ

ジソのこの作品に対する想いを感じつつ、このスライド作りました・・・
使ったサジンはニュース記事のものが多くてあまりきれいじゃないけれど、気持ちを感じていただけたら嬉しいです・・・
ネタばれになるのでドラマのシーン画像は2枚くらいしか使っていませんのであしからず(笑)


使った曲はキム・ドンリュルssiの第五集「モノローグ」子供のように(アイチョロム)
またまたハングルソンセニムが以前下さったアソートの中にあった曲で、使うことにしてから、この方のことを調べたりして・・・(苦笑)
タイトルと曲調で選んだけれど、中味の歌詞は恋愛の歌でした・・・
でも、この部分が好き

とてもうれしくて とても幸せで

こんなときめきを 生涯で
もう一度 感じさせてくれて
信じてくれて 力になってくれて
目覚めたら 初めて言う言葉
本当に ありがとう
僕のところに来てくれて
夢を見させてくれて
僕らという 贈り物をくれた 君
愛してる


ジソに出会えたことが、本当にうれしくて、幸せで
この偶然にありがとう。。。



携帯の方はこちら♪

制作07



ジソブスライド♪ cm(20) tb(0)
Comment
 

伝わりました~♪

プウちゃん、アンニョンe-343

カインとアベルのスライドe-420アップされるのを待っていたのよ~e-266

いつも思うけどジソと作品へのプウちゃんの気持ち伝わってきますv-398

キム・ドンリュルssiの第五集「モノローグ」子供のように(アイチョロム)
もとってもいいね~。スライドに合っているしv-360
歌詞がぴったりv-354

そうそう・・・製作発表の時、思わず会社のPCから見てしまっことが思い出されるわ~v-344(もうしません~)

確かプウちゃんも?!

また見せてね~v-345ありがとうv-353

熱い想い

受け取りました(判子ポン)

♪に合わせてセレクトした写真
ヒョンジュンssiといるときの笑顔はホント子供のように輝いてる
セピア色に染まったジソブ素敵でした



良い作品なので沢山の方に見て欲しいよね
...と、言いながら...
自分はねぇ~二回は見ないかも(苦笑)

笑顔に…参りましたm(__)m

朝からジソssi nの笑顔に癒されますv-238

この手はどのシーン?なんて思いながら、何回も見てましたv-266
いつもながら職人芸ですねv-91
ヒョンジュンssiとの写真は、素のジソssiが出てて大好きですv-238

第2弾待ってますv-266

蛇の生殺し…(>_<)

キャンプin長野からこんちゃ~
めちゃめちゃ涼ちいでしゅ

むほ~カベルMV
み、観た~い
でも帰るまでお預けだわっ蛇の生殺し

お預けといえば、アクターズ・スタイル…
ハリポタの後でゲト出来ず、涙を飲んで長野入り…

こっちで…
本屋行っちゃったよ~

きゃ~
かっちょいい←ゲト出来たらしい

19ページはアタシのものよ
その美しい指先が触れてる葉っぱはアタシよ~いやん

キャンプから帰るまで折れたり切れたりしないように気を付けないとな

又アップありがとうです~ぷ~ちゃんの作品は、いつも癒し系だね~ バックミュージックも使われてる画像もこの暑さも、めじゃない。クールなMV (^_^)v

ありがと~♪

あずきちゃん、見てくれてありがとうですぅv-10
まぁ、待っていてくれたなんて(照)、そういえば少し前に作るって言ってたもんね・・・

わたしの場合、気持ち先行型スライドだから、それが伝わればいいかなぁって(笑)

蘇うなのぉ~この曲いいでしょ?
選曲はいきあたりばったりで、サジン繋げてからその長さに合わせて探してくるから、いままでなんとか見つかってるのが不思議なのよねv-410

きゃっ、あずきちゃんあの2月の制作発表会のことは内緒だってば~もうしませ~ん。。。たぶん(爆)

わ~いヽ(^。^)ノ

ごんちゃんから、ハンコもらったぁv-10

あのね・・・結果オーライなんだけど、わたしの場合、たいてい写真先に選んで繋いでから曲見つけてきてて、それがなんとか今まで自分の気持ちと一致してるだけなんだよね~(綱渡り作戦?)

熱い想い・・・熱すぎましたか?v-391

あっらぁ~2回は見ないかもぉ?
う~ん、わたしはきっとDVDなんとか工面して買って3回は見るわ ← たいして違わない?
ミサのように本当に何回も見たい回のとこだけでも見たりするようになるかは、一度通して字幕で見てみないとわからないなぁ・・・
(でも人によってはミサは哀しすぎてつらくて2回は見れないという方も結構いらっしゃるんですよね)

第二弾?

くるみパンちゃん、見てくれてコマオ~
ジソの素の笑顔、だぁいすきだから、そればかりになっちゃったかもv-398

カベルで第二弾は・・・当分ないですよぉ~残念ながら
もうネタ切れなの(早っ)
リアル視聴してたときのキャプは山のようにあるんだけど、いま見るとやっぱり画像きれいじゃなくてスライドには使えそうになくてv-390

職人技はないんですってば~わたしのスライドの場合v-356
写真加工とかしてないもの(汗)
手のサジン、もしかしてわたしが作ったと思ってますか?
あれは数週間前にソゲルで見つけたんです^^;
ああいうのを作るにはセンスと技が必要だと思いますけど・・・
何年かしたら、ああいうのも作ったりしてもっと複雑なのも作れるかしら(気長にお待ち下さいませ~v-410

素敵~♪

マカプウしゃんのジソを大切に思う気持ち、大好きな気持ちはMVはもちろん、記事からも溢れているよんv-398v-344
歌詞がまた素敵だね~e-420e-420ピアノとギターの音色かな?
とっても優しいメロディーv-341でセピア色のジソに癒されて♪ジソのたこやきホッぺかわゆいv-432
キム・ドンリュルssi、アタシもマカプウしゃんに教えてもらって検索しに出たら思わずあれもこれもといろんな曲聴きたくなって散歩に出たまま一時間近く^^; 
マカプウしゃん、素敵なMVコマオ~また楽しみにしてるよんv-222

そっかぁ~

AKIちゃんの携帯だと見れないんだっけ?
わたしのでもデータ受信失敗になって見れないときもあるんだけど、何回かやると見れるようになるんだけど^^;
でも、帰ってからゆっくり見た方がいいもんねe-266

いまは頑張ってゲトしたアクターズスタイルが手元にあるから、満足でしょお?v-391
良かったね、買えて♪
ん?19ページ?やっぱりね~
葉っぱがAKIちゃん・・・うっついに自然界にものりうつれるように妖術力がアップしたのねv-405
ちゅか、体育座りから手を引いてくれて、良かったわぁ
わたしはこのジソの背中側にそっと同じように体育座りするんだぁv-398
雑誌がきれいな状態で帰宅できることを祈ってるわ

まりもさん♪

わ~い、癒し系なんて言って下さってくすぐったいです・・・
曲調がバラード系の優しい感じが好きなので、こういう風になるのかなぁ

もっとアップテンポの曲でかっこいい繋ぎ方もあると思うけど、自分の引き出しにそういうのがないので難しいです^^;

おかえり~(違っ?)

ロンちゃん、ドンリュルssi検索の旅から、ようこそ~
この方、本当にすてきな曲が多くて、なんだかCDが欲しくなってきちゃうほど(韓国音楽のレンタルはまだまだ限られたジャンルというか歌手の方なので)

大好きな気持ち・・・溢れちゃってますか(笑)隠そうとしても(その気もないけど)隠しきれないこの気持ち、いつか他に向くときがくるんだろうか・・・
いや、当分溢れさせておきますわv-398

たこやきほっぺのニッコニコ笑顔ばっかりで、ジソにもっとクールでかっこいいのがあるだろ~って言われそうだけど、この笑顔が好きなんだも~んv-402

ジソブ[e:328]キム・ドンリュル[e:328]

珍しく早起きした
お目覚めに良いもの見させて貰いましたニュースにうえてるから嬉しいわあ…
カベル放送開始記念動画コマオヨ
昨日10分ほどのカベル特別案内番組観たよ~(ごめん)
この低音キム・ドンリュルのバラード はまるかも チビっと検索旅にでたところー 私のお気に入り高音のロマンチックガイAlexがこのアルバムに参加してるっとな。マカさんも聴いてみてね~きっと気に入ると思うよ~
また素晴らしい世界が広がったわ‥有難う

百合の花さん♪

日曜なのに早起きですね~
Alexさんの曲はやはり同じアソートにいれてくれてた
「君なら」しかわからないけれど、すてきな声ですよねe-343
ほぉ~高音のロマンチックガイ~素敵なネーミングv-398今度、YTとかでいろいろ聞いてみますネ

して、このキム・ドンリュルssiの声もいいでしょお?
こうしてジソのスライドを作るためとはいえ、いろいろな曲や歌手の方を知って勉強になります・・・
K-POPはまるで初心者なので、他にもいい曲や歌手の方いらしたら教えて下さいねぇv-410

今、移動中で(@_@)

マカプウちゃん、アンニョン


今、移動中で電車の中なんで~、携帯からは観れなくて…
スライドは、帰宅したら、ゆっくり見せて頂きます

そうでしたね~、ジソがこの『カインとアベル』を撮り始めるまでに、かなりの紆余曲折がありましたもんね~
それでも、縁あったのか、ジソがこの作品に惹かれたのか、ほんまに待った甲斐のあるドラマやったと思いますね~

私は、WOWOW契約して居ないので、観れないんですが、リアル視聴出来たので、かなり満足しています
でもこれで、ジソペン増えるの、間違いなしですね

kitoちゃん♪

移動中なのに、遊びにきてくれてコメまで・・・コマオ~
スライドは時間のあるときにゆっくり見て下さったら嬉しいです♪

そうでしたよね~わたしも「ごめ愛」の韓国放送時はまだジソのことというか、韓国ドラマを何も見ていなかったのでリアル視聴なんて有り得ないけど、今回頑張って(レポ記事やキャプもしてたから大変だったけど)、リアル視聴したおかげで、かなりの満足度ですっv-10

なんとなくジソが頑張って撮影しているのと一緒に見てる気がして・・・

わたしもWOWOWは契約見送りで知人に録画を頼むことになったので、数日遅れでは見れると思うのですが、やっぱり早くDVDで一気に見た~いv-398

ジソが呼び込むのか、本当に「ごめ愛」「夜叉」「映画は映画だ」そして「カインとアベル」。。。ジソにしか出来ない役になってるところがすごいなぁって。

いまBSで「ごめ愛」もやってるし(見れないけど)、カベルも始まって、ジソペン続々~期待ですネv-410

私も・・・

マカプウさん、私にも伝わりましたよ~。

ジソの素晴らしさ、彼の作品に対する真摯な姿勢や、マカプウさんの気持ちとか、スライドと共に見るから尚更胸がじーんとしました。

私もつい最近、ほかの方のブログなんですが、「彼が生きるこの時代に産まれてよかったー!」って、コメしたばっかりだったので、共感しまくりです。

彼がこれからも輝き続けていけるように、見守っていきたいですね。

また素敵なMV楽しみにしてます。

emikovさん♪

見て下さってコマスミダ~v-410
この2月の制作発表会のときは本当にここまでこぎつけたことが嬉しいんだろうなぁって・・・
スライドにも使いましたが、ジソが椅子の上にのって後ろの人に手を振るなんて、普段なら有り得ないし
終始にっこにこ笑顔でしたもんねv-398

このスライドには気持ち込めすぎて、暑苦しいかもしれませんね(汗)
emikovさんのおっしゃるとおり、この時代で、そしてジソに出会えて良かったですぅv-410
そういう意味では何年か前に「韓国ドラマとかも見てみる?」とレンタルビデオ屋さんできっかけ作って、ローファームを手にしてしまった、うちのナンピョンにも感謝です(笑)

ジソが輝き続けるために。。。v-345

や~っと(^^ゞ

マカプウちゃん、アンニョン~

や~っと来れました~
今、スライド観ながら、歓迎してるとこ~
いゃ~、セピア色や~
素敵や~
チョイ~ン
このBGMスッゴく良い~
スライドと合ってる~
いや~、マカプウちゃん、凄~い
楽しませて、頂きました
マカプウちゃん、コマスミダ~

kitoちゃ~ん♪

改めてスライド見てくれたのね、嬉し~v-398

今回のはこのドラマに向かうまでのジソってことで・・・ドラマ自体のサジンはほとんど使ってないので、いつか、う~んDVD発売されて・・・しばらく経ったら、ドラマのチョイン&ガンホで作りたいなぁ・・・ってだいぶ先ですね^^;
その頃、ブログ続けてるかしら。。。あはっ

使った曲は本当に偶然のたまものなんだけど(先生が録音してくれたのになければ使ってないし)、みなさんに合ってると言っていただいて、気恥ずかしいですv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/218-8024f8da
| |