プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブの次回作のキャラを考えてみよ~その1。。。チーフパーサー♪ main 『韓国ドラマ通信』のカメラマン・内田ユキオさんの撮影後記 & ヨンヨン東京凱旋上映ちょびっと情報~(やっぱり長っ) >>
ジソブ、映画『国家代表』VIP試写会で笑顔♪
2009-07-23-Thu
今日は、ジソ以外の記事にするつもりが、ジソの声で「メーセッジ ガ トゥチャクスムニダ」が聞こえたところで、ジソのいまを伝えるホットなニュースがぁーーー チングしゃん、コマオ~

ちなみに↑の着ボイスは、ナンピョン専用です・・・どなたも聞いてないっすね(苦笑)

「国家代表」という映画のVIP試写会に参加したようです♪
この映画、今日初めて知ったのですが、結構面白そう~ 完全コメディかな?
参考までに →  

<元記事> 2009-07-22 23:31
(ソウル=スポーツコリア) 22日ソウル コエックス メガボックスで開かれた映画‘国家代表’(監督キム・ヨンファ/製作KMカルチャー(株)) VIP試写会に参加したソ・ジソプが魅力的な姿を誇っている

映 画‘国家代表’は劣悪な現実の中でも不可能だと信じた挑戦に成功した大韓民国スキージャンプ選手たちの実話を土台にした作品で,太極マークとは全く似合わない野郎らが大韓民国最初のスキージャンプ国家代表に新たに出る過程を描いた。

一方映画‘国家代表’は来る30日開封される。 (キム・ミョンヒ記者/news@photoro.com)

試写会09072201
記者さん、よぉ~くわかってらっしゃるわぁ・・・
この姿を魅力的と言わずになんと言う・・・うっ指がぁーーーなっが~い、きっれ~い
襟すそのくるんとした髪の毛がきゃわゆい



えっとぉ、実はスンホンヒョンと仲良く参加したみたいで。。。そちらの記事の中にも
この日試写会に俳優ソン・スンホンとソ・ジソプが参加して,席を輝かせた
試写会09072202
席を輝かしちゃう仲良しの二人♪ たこやきほっぺ~


そして、もいっちょぉ~
VIP試写会に参加したソ・ジソプが明るく微笑を浮かべている
試写会09072203
いやぁ~ん、いい笑顔だわん ジソビ?ちびっと顔がまぁるくなってませんか?いやっただのひとりごとです。。。下から撮ってるからよね。。。
いいの、いいの、また次の作品始まったら、痩せちゃうもんね



そして、喜んでばかりもいられなくて・・・明日から(いや、もう今日ですね)韓国での著作権の法律が厳しくなって・・・それは実際どのように運用されるのか、よくわからないんですが・・・少なからず、わたしたちにも影響が出るような気がするんです
なので、一応、皆さんにも知っていただきたくて記事載せますネ

<元記事>
7月23日から著作権法改正案が施行されてネチズンらのインターネット活動に格別の注意が要求されている。

著作権法改正案は'常習的に著作権侵害をする(警告を3回以上受けた場合)利用者および掲示板に対して文化体育観光部長官が著作権委員会の審議を経て,6ヶ月以内の期間を定めて,アカウントを停止(整地)させたり掲示板運営を停止(整地)させることを命じられるしオンラインサービス提供者はこれに伴い措置しなければならない'という内容が追加された。

ウェブハードやP2Pでの無分別な著作権侵害を防止するための方針で一般ネチズンのブログとカフェなどには該当しない。 しかし今回の法改正はいわゆる'三振アウト制'を始めとして'処罰'の側面が強化されたのでネチズンらも著作権保護に対して熟知しておく必要がある。 [一部助言:NHN]

◆ '三振アウト制'?

ウェブ ハード,P2Pで活動するヘビーアップローダーらは活動をたたんだ方が良い。 本人だけでなくオンライン事業者らにも被害を与える。 本人は3回警告累積時また上げれば6ヶ月まで該当サービス アカウントを利用できない。 オンライン事業者らには該当サービス掲示板の停止(整地)措置が下される。 最近ヘビーアップローダーにも実刑が下された判例があって,今回の機会に日陰から抜け出して,日の当る場所に出てきた方が良い。

◆私のブログ,カフェも該当になるだろうか?

新しい法は'商業的利益または利用便宜を提供する掲示板'で限定した。 文化部は該当条項がウェブハード,P2Pなどを指摘すると明らかにしたがインターネット掲示プラットホームが多様に変わる今日範囲が曖昧なのが事実だ。 たとえばブログ,コミュニティに文脈狂とかバナー広告を付けた場合には'商業的'掲示板と解釈されることもできるためだ。 ブログやカフェで各種著作権を侵害するコンテンツを上げたとすれば今からでも気を付けよう。

◆それで何に気を付けなければならないのか?

その間よく守られなかった原則的なことらを注意しなければならない。 一言で権利者の許諾を受けなかった文と写真,映像はむやみに持って使ってはいけない。

プル ログ,カフェにむやみに文を持ってきてはいけない。 ニュース,記事などマスコミの報道はもちろん他ネチズンの文も気を付けなければならない。 出版になったりオンラインで有料でサービスになる漫画,そしてこのような著作権侵害になったテキスト物をスクラップする場合も該当する。

音楽も同じだ。 自身が山CD抽出音源や音源の一部,音源の'編曲'本道上げてはいけない。 五才が手塀費'(狂う)及ぼした'をまねて呼んだ動画も著作権者の要請で削除される時局だ。 '無限挑戦'のような放送画面をキャプチャーしたり編集動画も著作権侵害に該当すると注意しよう。

◆知らずにアップロードしたが告訴が入ってきた

知らず知らずに行なわれた違反行為に対して法をよく分からない青少年を対象に告訴を取り下げる条件で合意金を要求する事例も多い。 政府は軽微な侵害に対しては一日間著作権教育を受ける条件で起訴をしない'教育条件付き起訴猶予制'を施行している。

突然どんな弁護士が高額の合意金を要求する場合慌てずに著作権委員会にこの制度に対する案内を受けた方が良い。



う~ん、個人ブログはそれほど厳しくされないのかしら? 今日のこの記事のように、サジンを貼り付けたり、記事内容を転載したりするのも完全にだめとなると・・・自分の文章と自分で撮影した写真しか載せてはいけなくなっちゃうけど、そこまでではないと思いたい(>_<) ← ちゅか、もう23日だし、いいのかな?この記事・・・そぉ~っと・・・

ソゲルやヨンソサなどもかなり影響あると思うのですが。。。
海外にいてもネットの世界は共通ですものね
韓国では勉強サイトがあるみたいですけど、日本語でも作って欲しいなぁ
こういうことは翻訳機だと微妙なニュアンスがわからない気がして


明日から、もしも文章だけのブログになっても(そこまでじゃないと思いますが)、遊びにきて下さいね

ジソブ cm(8) tb(0)
Comment
 

早っ

私、朝イチでNATE見てびっくりして、ついさっきやっと上げてきたんだけど、やっぱプウさん早いわ~~~
でも、久しぶりのほぼリアルなジソブさん♪
ヒョンとご一緒で相変わらずのラブラブぶりだね(笑)
まあ、お二人とも超かっこいいから許そう(違っ)

なんか、規制が厳しくなるんだね。
ん~。「無断転載禁止」とか書いてある時は、それとなくタタミ記事に入れたりしていたが(笑)画像もダメ、となると、リンクだけ?
さみしいね~。しかもリンクって、いつかは消えちゃうじゃない?
どうしたものかしら(思案中)

今更...

著作権...ネット社会の韓国で今更ながら法で規制するとは...何かあったのかな?

この話題あちこちで見かけたけど、韓国内外全てにおいて規制!?となると...ブロガーさん達にとっては厳しい状況だね(-_-;)

映像や音源...YTはどうなる?殆ど該当するのでは!?
一部削除されたとこもあったし...

日本語訳の説明書あるといいね

うーん…

きゃー♪素敵なジソブしゃんi-176
たこ焼きホッペだわ…
でもなんか…なんだか… 結構ふっくら??
撮影角度とかも関係ありそうだけど…
それにしても、ごにょごにょ…i-229

あと著作権の記事ね~…
今頃っていうか今更!?
やっと気付いたの?みたいな感がi-202

ちゅか、アタシ達はどういう範囲に属するんだろう?
ソゲルとか無条件で廃止になるんじゃないのってくらい画像の山だし、動画サイトもね、ニコニコとかYTとかだいじょうぶなのかちら??

営利目的じゃないから平気なのかなぁ??
よく分からな~い。

とりあえず、写真も記事も×で、リンクのみOKとかだったら…
うーん…全部イラストか漫画におこす!?←無理っi-193

ラブラブ過ぎ?笑

ゆりさん、ジソって本当にヒョンといるときは、嬉しくて楽しくて仕方ないって表情ですよね~v-398
この二人の間に入れるヨジャは・・・果たして現れるんだろうか^^;
このVIP試写会は、すっごい方たちばかりだったようで。映画の供給会社とかによるのかしら・・・

著作権法改正、はい、わたしもいろいろ試行錯誤で調べたりしているところですが、考えたら日本の著作権も本当は同じくらい(?)厳しいはずだし、いま一度考えるいい機会かなぁと思いますv-410

説明書。。。ほしい。。。

ごんちゃんのいうとおり、今までが放置しすぎてた感じだものね。。。v-390
まぁその恩恵をわたしたちも受けていたんですけど(汗)
だいぶ前に国会は通過した法案みたいだけど、いろいろ他のメディア法などとごちゃまぜな感じでここまできちゃったのかしら?

実際のところ商業的でない個人ブログは(わたしにしてみたらソゲルとかも利益は得てないと思うけど?どうなのかしら)強力な規制は受けない気もするけど、詳細の運用の説明書が日本語でほしい。。。

YTは日本の音楽界とは包括許諾契約とかいうのを締結しているとか(難しくてよくわからないけどe-330
ただ、放送したばかりの番組をそのままupしたりするのは違法とかラインを決めて、管理してるみたいですけど・・・

わたしの小さな楽しみのスライドも言ってみれば、画像の二次使用によるものだから、いけないのかも。。。過敏になることはないけれど、本来どうあるべきか一度勉強したいなぁv-410

AKIちゃんも?

そう思う?ちょこっと太った気がするよね?
七夕ジソから二週間ちょっと、あのときより・・・ネ?
でも、かわいいから許しちゃうわぁ(どの立場 笑)

うん、今回の改正でどこまでがだめでどこまではいいのか、よくわからないのよねv-390曖昧にしてあるようで。。。
わたしたちは・・・う~んどうなんだろうね
営利目的じゃないなら、サジンも記事も何でもOKというのもなんか違うような気もするしねぇ。。。

全部、イラストか漫画で起こす?
きゃあーーーそれのったぁ~v-398
AKIちゃんに発注するわe-266
ぬぁんて、そんなことしたら、確実に入院になっちゃうもんね

しばらく様子見ながら試行錯誤かなぁ・・・

やっぱり~(*^-^)b

マカプウちゃん、アンニョン~


ジソ、ヒョンと一緒やと、このリラックスした笑顔…
やっぱり、気心の知れたヒョンと一緒やと、こんな笑顔になれるんですね~
なんか羨ましい~

韓国法律で規制される様になるんですか
さぁ、どこまで、出来るんでしょうかね~
何せ韓国は、ネット社会やからね~


本当に妬ける(笑)

kitoちゃんのおっしゃるとおり、ヒョンと一緒だと、どんだけ安心しきってるんだか^^;
女優さんと一緒にいて(仕事上とはいえ)妬けたのは、ドレキルCFのときくらいだけど、ヒョンとのツーショットは、あまりにジソが幸せそうで、妬けますわv-398
この笑顔・・・くふ、まぁジソが楽しそうだからいっか(笑)

著作権のことは、まだ不明瞭なところが多くて、よくわからないけど、一番取り締まりたいのは商業的利益を不当に得ているところなんでしょうねぇ・・・でも、いたちごっこにもなりそうな気も(苦笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/222-a36155b9
| |