プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブの中国語が聞こえる♪ main 『韓国ドラマ通信 2009 summer』 あえてサジンなし♪ >>
音速の貴公子 アイルトン・セナ
2009-07-27-Mon
突然ですが、みなさんはカーレースはご覧になりますか?
いえっもちろんTVでですけど

いまテレビで、「F1 ハンガリー戦」を放送しています

結婚前は全然興味なかったのですが、ナンピョンがこのF1のレースをよく見るので一緒に見ていたら・・・いつのまにか自分も結構はまっていました

<F1とは?>
最もよく知られたモータースポーツのカテゴリーであり、その世界選手権も意味する。F1世界選手権は、国際自動車連盟 (FIA) が主催する自動車レースの最高峰で、四輪の一人乗りフォーミュラカーで行われる。1950年からヨーロッパを中心に世界各国を転戦し、各レース毎の順位によって与えられる点数「チャンピオンシップ・ポイント」の総計によってチャンピオンを決定する。

ヨーロッパが中心ですが日本や中国でも毎年開催されて、日本人のF1レーサーも過去にも何人かいて、いまは日本人初のF1レーサー中島悟ssiの二世である中島一貴ssiが参戦していますよぉ


そして、本題。。。
数々いるF1レーサーの中でいまだにわたしの一番お気に入りのF1レーサーは
「アイルトン・セナ」です
サンパウロ生まれのはかなげで、でもすごく強いレーサーでした
(何度も世界チャンピオンになっています)
ニックネームは「音速の貴公子」

セナ09072601セナ09072602

常に努力を忘れず全力・限界ギリギリでレースに取り組む姿勢
生真面目な性格、精密機械のような正確さと、情に厚い人間臭さ
芸術的なドライビング(手を抜くということを絶対しない人でした)

セナの言葉でこんなのがあります
「人生とは山の頂上に向かって自転車のペダルを踏み続けることである。少しでも休めば、自転車はスリップ・バックしてしまう。だからペダルはこぎ続けねばならない。努力はし続けねばならない」


そしてなぜか、セナのこの姿にジソを見てしまうわたしです
ストイックなまでに自分を追い込みながら役に憑依してしまうジソにひたすら進化しようと努力しつづけるジソに
たしか、以前レーサー役でMVに出演してましたよね?
いまのジソだとレーサー役での作品は少し違う気もするけど、ふと今日はこんなことを思った日でした。。。


ジソを知るずっと前、大好きなセナは1994年のレース中の大事故で34才で亡くなってしまったのですが(この日のレースをテレビで見ていたのですごいショックでした)、わたしにとって永遠の貴公子です

気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

セナー!!!

やーん!ここでセナに会えるなんてv-406
大好きだったわよ…すっごく。
F1見てたもん。
当時でいうプロマイドっちゅの?
アレ持ってたよォ~v-352
事故のニュースを聞いたときはホントにショックで落ち込んだv-409

そうかも…
ジソブさんと重なるところはあるねv-398
何に対しても真っ直ぐで手を抜かずに、真摯な姿勢で取り組むタイプv-352

結局アタシ達はそういう人間に弱いのよ…v-401
ジソブさんの見た目も勿論好きだけど、人間として尊敬してるし愛してるのよネェi-186

「愛している・・・だと・・・ 聞き捨てなら無いな…」

ぎょへっv-399
なんでこのタイミング…

「そなたは野放しにしておくと…危なっかしい」

ちゅか…
ホントは見張ってるんでしょv-404

ギク…

なんでしゅ…今のリアクションv-17

「とにかく還るぞ…」

ええ~っv-405
や、アタシ仕事が…

「マカプウ殿のところで遊んでいるではないか!」

だから、今は昼休みでv-404

「問答無用! それではこれにて失礼仕る」

やっ ヤダヤダヤダ~!
もっとF1のこととか、パリダカのこととか色々っ…←フェードアウトv-38

あら~

まさかAKIちゃんがセナでコメくれるとは思ってなかったわv-410
この記事絡みづらいだろうし、まぁ書きたくて書いたんだけど、みなさんあまり興味ないだろうなぁって(じゃあ書くなって?)
それにしても年代が合わない気がe-317
だってセナの全盛時代はAKIちゃん若過ぎるんじゃ・・・
いやっコメいただいてて文句言ってるんじゃないのよぉ~
AKIちゃんが絡んでくれなかったら、ひとりぼっちだったから(爆)コマオ~v-398

あっ!そっか、忘れてた、AKIちゃん人間界ではそうだけど実際は妖怪年齢でかなり何百才なんだわ、だからネ

プロマイドまで持ってるとは、そなたなかなかやるのぉ
私は亡くなったあとに出版された「だれも知らなかったアイルトン・セナ 5年目の真実」なんていう本は持ってるけどぉ

セナをわかってるなら、ジソと重なるってわかってくれるよねぇ?そうなのよぉ、まっすぐ過ぎるくらいで自分が傷ついてしまうほどの人・・・v-402

まぁ!パリダカまで見てるの?なんならインディ500マイルとかもわかっちゃったりしてv-391
今度ゆっくりレース話しよっか?

それにしてもAKIちゃんにちょっとかまかけられて、焦っちゃうなんて、夜叉様もかわいいわねv-398

姉がね♪

ふはは。
そうなのぉ アタシもう532歳くらいなのv-37(笑)

実を言うとね、先日v-511生んだアタシの実姉がセナの大ファンでさああぁ。モロその影響?

山のように録画してあったビデオ(当時はVHSだのベータだのだっけ?)をちみちみと観てたのをおぼえてるわ。

パリダカは、夜やってたでしょ?
父と姉は観てるのに、アタシまだちびっちゃかったから、母に「早く寝ろ」って言われて泣く泣く寝たわよv-406
枕を涙で濡らしたわっ!

浜田マリか誰かがテーマソング歌ってなかった?
確か「ノスタルジア」って曲~v-341

「だれも知らなかったアイルトン・セナ 5年目の真実」…

知らな~いv-404
むっきゃーアタシとしたことが愛した男の本を買いそびれたとはっ

ガシャリ

きゃーv-405
聞き覚えのある音…v-399

「…還って早く寝ろ…」

怒ってる…もんのすごく怒ってるでしょv-404

「怒ってなどおらぬ…」

そんでやっぱ見張ってたでしょv-17

「…… 還るぞ」

やっぱそうなんじゃん~っv-12
むきゃぁあぁぁぁv-399←フェードアウト(再)

やっぱり~

そうだよね~AKIちゃんオンニでしたか・・・ストライクゾーンは^^;
それにしても何本ものビデオがあるなんて・・・本物のファンだわv-392
わたしはリアルで見てたまに眠気でゴールまでもたないことも(爆)
セナ本人というよりもセナの走りが好きだったのかなぁv-398

パリダカとかルマン24時間レースとかは夜通しやってたりするもんね。おちびさんには無理ですわ

浜田マリ?「ノスタルジア」?
調べちゃった、パリダカ初期のテーマソングみたいだけど、ミアン聞いてもよく覚えてなかった(汗)

あのぉ~夜叉さま。。。あんまり昔のことまで焼きもち妬いてると、AKIちゃんに嫌われちゃいますよv-393

めちゃくちゃお久しぶりです~

マカプウさん、ごぶさたしてましたv-8

私もF1は興味ないんだけど、ダンナが好きで、TVでよく見てます。
アイルトン・セナ、ず~っと前にドイツに住んでいた頃、旅行で行ったブダペストの高級ホテル前に彼のレーシングカーが展示されているのを見たことがあります。
彼が事故を起こして亡くなってしまったレースは私もリアルタイムで見てましたよ。ダンナはかなりショク受けてたなぁ。
ストイックなところ、ジソブに似てるかもv-351

またおじゃましますね~。

きゃあ~旅こぶたさん♪

本当にお久しぶりですぅ
わたしもなかなか遊びにいけなくてチェソアミダ~i-230
そしてジソのことじゃないとうまくコメできず(汗)

お~セナの車が展示?乗れたりはしないですよね(あたりまえ)
旅こぶたさんもよくご覧になって(ナンピョンさんのおつきあいとはいえ)、あの衝撃の日も・・・
事故が起きて病院に運ばれて、それから容態がわかるまでのどきどきは忘れられません。。。
そして亡くなってしまったとわかったとき、ぽっかり穴があいたようでした
プロストとセナの攻防が懐かしいですv-410

そして、蘇うなんですよ。この記事書いたのもふと思い出したセナがなんだかあまりにもジソのストイックさに重なって・・・
役に入り込んでしまうときにジソは、痛々しいときもありますものネ
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/227-6c2e915b
| |