プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『ソフィーの恋愛マニュアル』MV?OST?はキュート♪ main ジソブ『SONY 8月壁紙』 up~ (おまけジェフssi♪) >>
夏を満喫♪ 全国で花火大会~
2009-08-02-Sun
みなさ~ん、昨日は「映画は映画だ」凱旋上映初日!&夜叉地上波降臨!でしたね


凱旋上映初日はなかなかの盛り上がりだったようで、ひとあんしん
夏休み真っ盛りだし、各地でお祭りや花火大会あるし・・・で、ちびっと心配してた人です(汗)


かくいうわたしも以前からの我が家の恒例で8/1は花火大会と決まってるので、ヨンヨン凱旋初日は行けなかったのですが^^; 


そして、「ゲゲゲの鬼太郎、千年呪い歌」も録画して帰宅後、見ました♪
やっぱり夜叉は立ち姿も戦う姿も胡弓を弾く姿もかっこよかったぁ

でも、でも・・・多くは語るまい
映画としての作品をテレビ用に編集せざるを得なかった監督さんがきっと一番せつなかったに違いないですものね 映画は映画館でと改めて感じた日でした。。。(もちろん、諸事情でなかなか映画館に行けない方にとっては、テレビ放映は嬉しいですよね)


んなわけでぇ~本当は花火大会の写真でも載せたかったのですが、いつもと違う場所での打ち上げで、そして風が上空なかったのか、煙がよどんで全然きれいな写真撮れそうもなかったので・・・カメラはバッグの中でお休みしたまま(^^ゞ


わたしが行ったのは横浜みなとみらいでの「神奈川新聞 花火大会」 → 
8000発でニ尺玉のおっきなのや、珍しいつばきの花のようなのや、ハート型のや、三段階に徐々に上がっていくのやら、煙にはばまれながらも 夏の花火を満喫しましたよぉ


隣にいるのがナンピョンじゃなくて、ジソだったら・・・・・・
妄想中・・・・・・


いやっ無理だわ・・・ジソが横にいたら花火には全く集中できずに、横顔を見つめてしまうし、風が気持ちいいのに変な汗かいてしまいそうだし、食べ物も喉を通らないだろうし


隣がナンピョンだったおかげで(あったりまえじゃあ)、買込んだ串揚げ(うんとね~長いもとえびの湯葉揚げとか、トマトとチーズ揚げとか)や、アンチョビオリーブとかを頬張りながら花火も楽しめたわけで、こんなときは現実ばんざ~い (食い気最優先!)


ナンピョンは食パンを買って、別に買ったハンバーグやケチャップまみれのスパゲティなどをはさんで食べるという子供っぽい作戦を思いついたことに、えらく自己満足しながら花火見てましたけど(いくつじゃあーーー


んでもぉ~いつも見てる場所が狭められてて、いい場所探して放浪したり、みつけた場所に軽くシートひいてお食事しながら花火~と思ったら凍らしていった麦茶が全く溶けていなくて(爆)、しばらくむせながら食べたり・・・
とかわいい珍道中的できごとは数知れずでしたが(笑)



たしか昨日は関東だけでもかなりの数の花火大会が開催されていて、全国各地で夏を彩る花火大会やいろいろなお祭りなどもあったのではないでしょうか?
みなさん、各地の情報も教えてジュセヨ~


今日は全国的に朝からずっと雨。。。もし今日お祭りや花火大会が開催予定の地区があったら、ちょっと残念ですねぇ(>_<) うまく延期とかで開催されるといいですね

気になる話題とつぶやき cm(14) tb(0)
Comment
 

花火大会~o(^-^)o

プウちゃん、アンニョン~


昨日は、あの、横浜の花火大会に行って来たんですね~
ジソの写真展のあった、あの近くですよね~

花火大会ナンピョンさまと一緒で、楽しそうで、良かったですや~ん
うちは、間違っても、ナンピョンとは行かないですけどね~
どうせなら、もっと、他の人と行きたいですね~
と言っても、ジソとなら、緊張して、トイレにも行けないでしょうけどね~

大阪の方は、午後からは、酷い雷雨でしたが、夕方には上がって、毎年恒例のPLの花火大会がありました
私は、人と埃が嫌いで、1回も行った事、ないんですよ~

うぐ~…(>_<)

夜叉様降臨なのに…なのに…
なんで登場シーンカットでしゅかっ

「…遅刻した…のだ…」

~~っ
だからあれほど早く行けって言ったのに~
せっかくの地上波デビューがぁ

「「うっうっ
えぐえぐ~」」

むぎゃ
プウちゃんちでちび~ず化っ

「「お仕事終わったんだから、ごんのうちに行く~」」
ぴゅぴゅ~ん


ぁあ~
また暫く道生活を楽しんで貰おう…

花火、「こち亀」観ながら家の窓から見てました

プウちゃん、ダ~さんと楽しめたみたいで良かったね

仲良しだに~~^^

あんにょん^^
今日は久々~からっと晴れたから中途半端な大掃除をしてたっ
おりっぴは遊びに行き・・・手伝わず・・・まだ帰らんっっぶうっ

プウちゃん~らぶらぶぅ~ひゅーひゅー
旦那様~かわゆいですな~~お似合いの夫婦だぁ^^
おいしそうなものいっぱい食べて綺麗な花火見てさ~~
その頃~あたしもたこ焼きほおばって(ここ一番の花火大会があった)
ママ友のマンションのベランダから花火鑑賞してたよん^^
やっぱ花火っていいよね~~~
あたしちっこいから・・・ジソに肩車してもらって見たいでちゅう
で・・・どっかぁ~~んと花火あがったら・・・ぶちゅぅうううううってするっ
かわいいっしょあたし・・・ジソといれるだけでめっちゃ幸せっっっ

あっ昨日のあきのダーリンは・・・一年生の女の子もいて「怖い」って
ことで見れなかった・・・すまん。。。


プツッとお久~ なんだかんだで、ぷ~ちゃんナンピョンさんと仲いいですね~ YOKOHAMA行っちゃって~こっちは、三日に一度は、どっかん 玉や~ 一番は、利根川のが、お盆だ~ ナンピョンとお幸せにね。(^o^)/

花火大会♪

プウちゃん8月1日の恒例の花火大会v-470
綺麗な花火とおいしそうな串揚げ~心ひかれるわんe-484

こちらでは30日に地元新聞社の花火大会がありました~e-343
河川敷であるんだけど家の近くの橋からよく見えるのでそこで鑑賞。
屋台は出てないので(かなり残念)家からおやつ持参でe-426
「蛍まつり」は雨でちょっと残念でした~来年に期待e-420

今週は仮装盆踊り大会があるの。
去年は近所の友達とグリーンアスパラになって出たのよ~。
賞金ももらって~v-392
今年は出ることができず残念v-390
以上お祭り・イベント・・・ローカル版でした~v-360

たまや~~\(^o^)/

花火大会にナンピョンさんと一緒に行くなんて・・・仲がいいんですねv-238
我が家から唯一見れる花火大会に、ナンピョンが・・・
「おーい花火やってるぞーーv-33」と言ってきたので
「うん、分かってる…」の返事v-12
ここだけ涼しい風がふいていましたv-127

我が家から見れたのは…
「いこまどんどこまつり納涼花火大会」で700発とローカルですv-33

kitoちゃん♪

あんにょ~んv-410
え~ナンピョンさんじゃなくて、チングさんとかとってことぉ?
うん、それもいっかぁ・・・
ただナンピョンだと好き放題できるから楽ちんなんだもん♪

そうです、衣装展を開催した地区での打ち上げ。でも、わたしは少し離れた横浜駅方面から見てたの

ジソとは、隣にいたら長くて30分が心臓的にもその他的にも限界かとv-402

PLの花火、よく知らなくていまチェックしたらぁ~2万発って!すっごくないですか?
どんだけ上げるんですかぁぁぁ
それなのに・・・kitoちゃんったらぁ一度も?惜しいわぁ
わたしも人にまみれて暑い中出かけるのは得意じゃないけど花火のためなら頑張れるのよね~v-398

あ~ぁ^^;

夜叉さま、怒られちゃったぁ・・・
AKIちゃん、いっつも夜叉さま先導のご夫婦と思ってたけど実はやっぱり奥様がお強いのでは?v-8

だってね~きっと監督さんから、大変申し訳ないけど、登場シーンが少し後になるとかなんとか連絡もらってたのよ
だから、それに合わせて準備してたのにぃ、そんなに怒らなくてもぉ(笑)

まっ、ちび~ず化をうちで見せてくれるなんて貴重だから、わたし的には美味しいけどぉv-391

して自宅から見えるのぉ?
よいな~それって理想的じゃないv-410
うちは以前は見えてた花火もあったのに目の前に18Fマンションが建ってからというもの。。。ブツブツv-390

あゆみちゃん♪

あらっ、あゆみちゃんとこは昨日晴れてたんだぁ
そして夏に大掃除って理想なのよね~
確か雑誌とかにも載ってたもの
わたしも気持ちはあるんだけどな~(嘘・・・^^; )

でも、おりっぴちゃん、18時半でまだお外・・・ちびっと心配?でも夏休みだもんね♪

たこ焼き&花火大会!
しかもママ友さんのベランダからなんて贅沢だわんv-410
ジソに肩車・・・v-345よいな~わたしはMサイズだし、最近重め(爆)だから絶対無理っちゅか、おんぶしてやるって言われても(言わないし^^; )哀しいけどお断りするより。。。うぇ~んダイエットしてぇウンチェになってやるぅ ← 意味不明

うん、小さい女の子にはゲゲゲの今回のシリーズはちょっと恐いかも、濡れ女のうろことか、出てくる妖怪結構恐いもんね・・・でもアップで見たら夜叉さまは綺麗なんだけどなぁv-398

三日に一度~

プチお久で~す、まりもさん♪
それにしても、まりもさんのところ、三日に一度花火大会ヽ(^。^)ノ
わたしは外で花火の音がすると、気になってどこか確かめたくなっちゃうんですよね~
こちらでは毎週末くらいかなぁ・・・
来週末に隣駅で七夕祭り(一ヶ月遅いの)があるけど、こちらは花火はどうだったかしら?

利根川の花火大会・・・河川敷での花火はやっぱりステキですよねv-398

花火~

ゲゲゲ観たよぉ~v-410
うんうん、ここでジソ出てくるはずなのにあれ、もしかして見逃しちゃったのかなって焦ったりしたんだけどカットされてたんだねv-399(うん、でも仕方ないよねe-441
マカプウしゃん、花火大会いいね~v-432串あげもあるの~?こっちだと牛タンの串さしあるけど串あげはないかもぉ~美味しそう~v-426
アタシは実は先月夏休みで家族でTDL行って、東京もブラブラとぉ~
今回、隅田川の花火大会当日に偶然にもぶつかって、六本木ヒルズの大展望台から観たのぉ~(アタシは実は昼間買い物して歩いたら疲れて帰りたいって行ったんだけど^^;結果帰んなくって良かったです。)
奥の方に「マド ラウンジ」っていうお店、初めすごくお値段が高いと思っていたのもあるんだけど予約でなきゃ今日は無理だろうなぁ~と思って初めから諦めて行かなかったんだけどv-356帰り道通って入口でダメ元で聞いてみたらぁ、なんと10分位で入れてラッキーにも花火観てきました~v-483v-352
夜景とのマッチングに感動~アタシもジソとこんなデート出来たらなぁ~v-398v-344な~んて帰るって言ってたくせにナンピョンの前で思わず呟いてました^^;

おやつ持参~

あずきちゃん、蛍まつり、残念だったのね(>_<)
きっと来年は・・・ネ

して自宅近くから見えるなんてうらやましいですv-10
屋台はこの花火大会も出てないの。いやっ打ち上げ場所に近い本会場には出てるのかもだけど、わたしはいつも少し離れたところの道路とかで見てるから・・・
事前にデパ地下で仕入れるのぉv-398

して、あずきちゃん!グリーンアスパラに仮装?
仮装盆踊り大会という企画も面白いけど、野菜に変身しちゃうあずきちゃんがチョアヨ~v-410
しかも賞金獲得なんて、すっごいv-10
ぜひ来年もまた参加して何に仮装したか教えてね~

くるみパンちゃん♪

生駒どんどこまつり~サイトで見たよぉ~
打ち上げ場所が高台にあるから市内各所から見えるってv-10
生駒山頂とかから見るという穴場情報も載ってたよん
いいじゃな~い♪なのに、なのに・・・くるみパンちゃんったらぁ~涼しい風ふかせちゃって(笑)
わたしなら、とりあえず見ちゃうのになぁv-410
自宅にいながら納涼しないで下さ~いv-391

ロンちゃん♪

連続コメ、コマオ~v-10
そう、ゲゲゲねぇ・・・さとりとの対決ばっさりは、上地くんも切なかったに違いないね^^;

ロンちゃん、花火大会の本会場には行ってないの
みなとみらいで打ち上げだと、横浜駅周辺でも見えるところがいっぱいあって、だからデパ地下でお惣菜やパンとかいろいろ買込んで、シートひいてって感じ♪
あっちこっちでプチ宴会状態(笑)

え~先月来てたのぉ?TDLかぁ~
わたしも17日にTDS行ったけど(惜しい?)
してぇ~六本木ヒルズの大展望台から隅田川の花火をv-10
まぁ、すっごくラッキーだったね~たまたま日にちが合うなんて
仕上げはラウンジでゆったり鑑賞?
何やらとっても優雅な花火鑑賞ですわぁv-398
夜景と花火・・・そりゃあもう隣のナンピョンさんを無理矢理ジソに仕立てて妄想するしかないっしょv-391
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/234-35a0eef8
| |