プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『ソフィーの恋愛マニュアル』見たい映画2位♪ main 『映画は映画だ』8/1~凱旋上映ヽ(^。^)ノ >>
金曜日の出来事。。。
2009-08-08-Sat
今日は「カベル第三話」の放送日でしたね~

オンタイムで見れる環境の方、いかがでしたか?

チョインが大変な状況になるシーン。。。あ~思い出してもつらいわ

そんななか、わたしは、ビール片手にフキと格闘していました(-"-)

まぁ、そもそも朝の占いが10位で「普段の力が出せず空回り」
いやぁ、職場では結構調子良かったんですよぉ
「今日、〇〇さんいてくれて良かったよ」
なぁんて言われて一人むふふなわたし
トラブルにうまく対処できて、こういう言葉をいただけるのは職場だけですからぁーーー
ナンピョンはわたしがいて当たり前ですから仕方ないけど、家庭生活ではなかなかこういう嬉しい言葉は言ってもらえませんもの。。。

ただ、今日はめっさ暑かったですよね?
なのに、週末の両替を間違えて、一度後にした銀行、閉店間際に再度ダッシュで飛び込むことに
も~お、汗止まりませんし

あと昨晩はなかったにきび、アニ、吹き出物が今朝突然、上唇の端に出来て口の形おかしいし

そんでぇ・・・なんでフキと格闘しなくちゃいけないかというと
いま夏休み中の職場の方が田舎から新鮮野菜をいろいろ送ってくれることになったらしく、昨日、ピーマン、かぼちゃ、オクラ、ししとう、みょうが、なす、いんげん、ブルーベリー・・・そして山菜のフキとワラビなどが届きました♪
これは、格安で産地の野菜が手に入るということで一部の人たちとの約束だったらしく
でも、何が届くかは未定で。。。
まさか春が旬の山菜が入ってるとは、みんな思ってなかったらしく

希望者を募るも他の野菜に比べてフキとワラビはどうにも貰い手が見つからず(みんな下ごしらえが大変だから気がのらないようで)このままだと、せっかく現地から送ってくれた方の気持ちを台無しにしてしまうし、
もったいないし、時間単位で新鮮さがなくなるし・・・で、わたしが連れ帰りました

いやぁ、わたし山菜あまり得意ではありません(爆)ナンピョンはひとかけらも食べれません

なので、ネットで調べてアク抜き作業ですっ
ワラビは重曹入れてゆでこぼす程度ですが・・・フキをなめてました
塩して板ずりまでは良かったのですが、5分くらい茹でたあと、
難題の皮むきです
うちのお鍋はあまり大きいのがなくて長さを半分にして茹でたので、皮むき本数も半端ないし(@_@)
数本皮むきしたところで、しばし放置

そうこうしているうちに、今日は早めに帰れそうだからラーメン食べに行こうかって言われてたわたしの頭の中はすっかりラーメン&餃子だったのにぃ~「やっぱり無理そう」の
いいっすけどぉ~
すっかりシソ餃子と塩こがしネギラーメンに脳内が支配されていただけですからっ

もう、こりゃ、山菜の下ごしらえに没頭するぞぉと。
そうなると、仕事帰りに買うの我慢したが妙~に飲みたいじゃないですかぁ(あっわたしだけ?)
んで、ラーメン無理のメールもらったあと即効お風呂入って、髪濡れたままなのに、駅前のスーパーに缶仕入れに行っちゃったもんね~21時半の出来事ですがぁ~なにか?
レジの女性の「この人なんで髪の毛こんなに濡れてるんだろう?」的な視線にさらされつつ、ゲト~

それから〇時間、片手に、フキと格闘しておりました。。。
おかげで、フキはきれいな黄緑色におめしかえして、次はどんな味付けしてくれるのかしら?なんて思って大人しく水につけられてます。。。
でもぉ、ちょっとぉ~勘違いしてませんかぁ?
わたし、二度とあなたとおつきあいしたくありませんからっ
やっぱり好きでもないあなたを家に入れるんじゃなかった
今回に限り、仕方ないから佃煮にしますけどぉ
そいでもって、「佃煮とか煮物にしたらお金出すよ」とのたもうた部長に高額で売りつけてやるぅ~

はぁはぁはぁ・・・買いに行ったときにナンピョンのつっかけサンダル(こういう言い方いましませんね)で行ったら、足の指、皮むけて痛いし

も~お、金曜日だってのにぃ~こんな一日でどうなの


そんなこんなで夜は更けていきます。。。



あっそういえば、みなさんは8/5発売の「もっと知りたい韓国TVドラマ」はご覧になりましたか?

雑誌にも注意事項が書いてあるように(これ、もっとおっきく書かないと気づかないで読んでしまうと思うんだけど)、ドラマをリアル視聴していない方は、この雑誌は見ない方がいいかもぉ~
まっこと、たっぷりネタばれですからぁーーー
わたしは今回はジソのサジンとかというより、チス役やキム女医役やジングン先輩役の方などのインタが読みたくて買いましたけど


あっ最後に報告。。。つまみぐいしてた揚げ煎餅が袋から飛び出てリビングの床に飛び散りました(どんだけ~)


はい!今から、晩御飯の焼きそば製作入りま~す

気になる話題とつぶやき cm(14) tb(0)
Comment
 

あははは。。。

山菜系は確かに下ごしらえが大変だよね~^^;
最近はすぐ使える水煮買うことが多いのでしばらく格闘してないなぁ~(笑)
ところで佃煮はv-208部長さんにおいくらで~(笑)?
マカプウしゃんったらぁ~揚げ煎、床飛び散っちゃってるしぃ~あははv-411
私もたまに仕出かすよ、しかも派手に(笑)
それに、v-420の端に吹き出物がぁ~沁みないのかな?ケンチャナ?
アタシはおとといの朝、起きたら何だか左目v-416の瞼のところに違和感あるなぁ~と思ったら何と蚊に刺されてたv-399
もぉ~かゆいったらなんの、でも目の周りだからスースー系の虫刺され薬も付けられないわ、よりによってその蚊、v-222の関節のところとか掻きにくいところばっかり刺してった(怒)
しかもまだかゆいのv-355
憎くっき蚊め、みつけたらベープでも旅立つけどぉ~みつけたらアタシがその前にバシッバシッとぉあの世へ送り込んでやるわぁあああ~v-389
ジソみたいに斜めに構えて闘志燃え中~v-41v-398

そうなんだよね。山菜系は、こぬか 灰 重曹だ面倒だよね。ふきもワラビも大好きで、 出来れば、調理済み 頂きたいです~ ふきのとう こしあぶらとか天ぷらが、好きで、山のキノコもって書いてると きりないね。 パジャマで、コンビニ行っちゃうよ。髪の毛めじゃないさ。 夜は若いカップルばっかで悲しいよね~カイアベチングちゃんが、録画してます。トホホは、花男観ようと思ったら録画されてなかった。ショック!

おっお疲れ様…(>_<)

「ふき」との格闘お疲れさまですv-164
ふきが好きな私でも下ごしらえは・・・遠慮したいv-8
味付けはすみましたかv-236一口食べたいなぁ~v-16
欲しいと思ったものは、我慢できないよねv-10
お風呂に入っていくだけすごいv-237私だと、誰も見てない事を願いながら、まんまで行きますよv-8
たまに、レジで見かける濡れ髪女性…そんな理由があるのね、納得v-237
それにしても、12時すぎからの焼きそば制作…美味しそうv-10丁度こばらがすくのですよね…v-251
おかげで、水着姿になれなくなりましたv-39

「カベル・・」友達にお願いしてたのですが…DVDレコーダーが壊れてしまい…(T_T)
みられなくなりましたv-12v-12v-12
これからの楽しみが…v-164
こうなれば某TUTAYAのレンタルを待つしかないか…v-239

お疲れっ(^ー^☆♪

韓ドラ通信、昨日大学の帰りに買いましたv-413
やーん…v-404
あいつまで載ってる…それもあんなに爽やかにっv-17
悪代官は載ってなのにぃ…
ジソブさんページ若干少なめじゃないでしゅか?
画像マニアのアタシとしてはちょっと物足りないっちゅか…
陣内とか女医とかもいるからまぁいいけどね…ブツブツ←明らかに不満気v-17

きゃはははははは~
フキと格闘してるプウちゃんの姿がリアルに目に浮かんで朝から大爆笑させていただきましたv-411
あ~はっはっはっはv-356可笑しすぎる。

うんうん。
フキは特に大変なのよね。
ピーラーで楽しようとすると、殆ど剥けてなくなっちゃうしv-399
ちなみにね、我が家の周りはフキとどくだみだらけなのよ…v-388
ワンシーズンで一生分のどくだみ茶とフキの惣菜が出来そうな勢いでしゅv-404
おかずに困った時だけ、しぶしぶ裏庭に向かってフキをバッサバッサと採ってきましゅ←それもどうよ。

濡れ女状態でビールv-275買いに行った挙句に足擦り剥いてるしv-389
ダメよ。つっかけサンダル履いちゃ!
女はいつでもヒールよv-77←それで転ぶアタシ…

ラーメンと餃子も残念だったわね~v-373
ちなみに『シソ餃子』を『ジソ餃子』と読んでしまったアタシは結構末期…?v-399

あれ?

「「えぐえぐ…e-259e-259」」

夜叉クン達…v-404
どうしたんでしゅか?

「プウが…ゴン達は映画に連れてったのに…e-259
「夜叉くん達は置いてったにゃあああぁe-464


ありゃ…
でもそれは…画面に映ったジソブさん観たら、夜叉くん達が弓剣でスクリーンをズタズタにしちゃうからじゃないでしゅか?

「「えぐ~っe-259e-260
ごんちに戻りゅ~」」

ぴゅ~v-233

ぁああ… 
なんだか最近プウちゃんちからごんちゃんちに旅立つちびずの姿を良く見かけましゅ…v-13
でも、アタシんちもしばらく雑誌記事しかないから、館に居られると不都合だしねぇv-389くふふふ…

山菜三昧^^

濡れ女状態でダーさんつっかけ!?
あー、アタシ、父のサンダル履いて庭先に出てすっ転び、思いっきり肘を擦りむいたことがv-12すごい痛かったんだー
女には、ナンピョンサンダルは禁物よ!

同じく実家にいた頃、山のようなフキの皮剥いて、手は真っ黒になるわ時間かかるわで、えらい目にあったことがv-399
プウさん、お疲れさまでしたっ(肩もみ)
フキは油で炒めてキンピラにしてもおいしいよん♪

つか、AKIちゃんが弓剣もって裏山のフキをなぎ倒してる図が目にありありとv-47
凄すぎですわe-114

笑うたらあかんけど…o(^▽^)o

プウちゃん、アンニョン


あはは…笑うたらあかんけど、あまりのプウちゃんの、ついて無さと、おもろ~なアクションの数々~

ミアン、また、自然と笑いが~

チョンマル ミアネヨ


でも、昨日はほんまに、ついてない金曜日やったみたいで…ご愁傷様でした

蕗と大乱闘、ラーメン諦め、濡れ女でコンビニへ、レジのお姉ちゃんには、怪しまれ…しかも、だーさんのつっかけサンダル……確かに、怪しい…
仕上げは、リビングの床は、揚げ煎餅の暴発で、大惨事…

まぁ、こんな日もありますって~
元気出して下さいなぁ~


そうそう、ほんまに、そっちに居ったら、絶対、映画行って、パネルゲトしてましたよ~
なんせ“弾丸ジソペン”ですからね~
残念やったわぁ~プウちゃん、次回は、この“弾丸”に付き合ったね~

ぎょっフキ・・・

あんにょん^^
あたし・・・フキはたべられにゃい・・・アレルギーだに。
プウちゃんもマメにお料理するんだな~ぶくぶく・・・沈む奴。
みんなの爪の垢でも煎じんといかんな・・・
つかさ~プウちゃん濡れ濡れでお外行かないでっっっ
旦那様が心配しちゃうぞぉ~~~
おっ今日は一旦帰ってきた旦那っちに縛られてましたわっ(爆)
明日また旅に。。。なんだかんだいっても憎めん奴ですわっ(爆爆)

ちょいちょい~やべ・・・あたしも「ジソ餃子」じゃっ
ジソぶぅか・・・色んなとこ包みたいじょ~~ちまちまと。

カイアベは~いちおーママ友が無事に録ってくれてるよん^^
ありがとよ~~感謝してます!!
早く観たい~~~ジソの演技に魂もってかれたい。。。

うんとね~

ロンちゃん、部長には300円くらいでv-222
もうね~二度とフキとは向き合わないわv-17

ただぁ~実は最後の揚げ煎、飛び散り事件がいっちゃんショックだったわv-393
お気に入りの煎餅だったからもちろん全部ひとつ残らず拾って元の袋に(いいのか?)
でも油にまみれた細かいくずがぁーーー

して、口端に出来たのはやっぱりにきびみたいで、久々に膿まで。。。なんとか痛みはひいてきたけど
どうして突然できたのかなぁ?不思議v-403

ロンちゃんの瞼に蚊の攻撃もあったまくるねぇv-394
柔らかいところは尚更かゆいもん^^;

ただ、ロンちゃんの意気込みが。。。(笑)ちびっと蚊さんのことが心配になってきたv-391

まりもさん♪

山菜好きなんですね~
わたしもふきのとうの天ぷらとかはチョアでございますぅ

パ、パジャマでコンビニ?あぁ部屋着ですねv-410
わたしも近くならそんな感じで行っちゃいますよぉ

見ようと思ってしっかり録画したはずの番組が録れてない・・・しょっちゅうです(爆)

くるみパンちゃんも?

以外にもフキ派多いのね~
あの、食感とか、匂いとかかしら?大人な食べ物ですわ(いやわたしも大人ですけどぉ)
味付けは、まぁベタですけど醤油とみりん、砂糖で干ししいたけや干しエビなどを一緒に入れて煮ました♪

いやぁ~お風呂に入ったら余計にv-275が飲みたくなったという方が正しいかも(笑)

えっ?濡れ髪女性は他にも?
くふふ、みなさん裏事情があるんですわ、きっとv-398

ほんとにね~だいたい晩ご飯が23時とか0時過ぎで、二回作るの面倒だからってつきあってるから、まぁ素直に成長中ですけど^^;

おもっDVDレコーダーが?
わたしは録画してもらったのを数日遅れで視聴中で~す
ただ、字幕がわかると自分のリアルレポがどんだけ適当だったかわかって、恥ずかしい。。。v-393

AKIちゃん♪

「もっ韓」は確かに画像マニアのAKIちゃんには物足りないわよね~
わたしはAKIちゃんの嫌いなあいつのインタが読みたくて買ったんだけど、なにかぁ?v-391

ちょっとぉ~笑いすぎじゃないですかぁ?
フキとどくだみだらけ。。。一生分のフキ。。。
あ~AKIちゃんちには遊びに行けないわ←呼ばれてないし

ヒール?ちょこっと徒歩5分のスーパーに行くのにそんなもん!ちゅか最近ヒールありほとんどはかないしぃv-397
でもさ、足擦りむいて、煎餅ぶちまけたときは、わたし心の中でこうつぶやいてました・・・「あ~ぁ、これじゃあAKIちゃんと一緒だわ」ってv-391

ジ、ジソ餃子。。。それは完全に末期症状と思われます
そんなの食べれないっしょお?アニ、妖怪AKIちゃんなら可能かっ

ありゃあ~ちびーずも行きたかったの?
だってぇ~時間までに来なかったでしょ?
今度ソフィーがやってくるときには一緒に連れてってあげるからぁ~ネ? ←だいぶ先のことでなだめる人

ゆりさんっ♪

濡れ女状態ってv-390
あいや~最初はAKIちゃんかv-403くるみパンちゃんは濡れ髪女性と言ってくれたのにぃ~

でも、ホント自分のサンダルで行けば良かった(-_-;)
ゴミ出しくらいはよく履いてたから、その調子で行っちゃったら、やっぱり巾が合わなくてサンダルの中で動いちゃうからだよね~

フキのキンピラかぁ~
それもネットレシピにあったなぁ・・・でも分けて調理するの面倒だから、みんなまとめて煮ちゃいましたv-410
今度は・・・いや、有り得ないなv-403

ゆりさん?AKIちゃん、フキをばっさばっさしてるけど弓剣でとは・・・(大爆笑)
ゆりさんのコメで完全に絵が浮かんだわ

ここにも。。。^^;

kitoちゃんまで~笑いすぎですってば~v-390
フキさえ連れ帰らなければ、こんなことになってないかと思うと、つくづく放ってくれば。。。と^^;

だぁかぁらぁ~濡れ女じゃないですよぉv-17
濡れたままの髪のヨジャですって
乾かしていけば良かったんだけど、超スピードでドライヤーかけると、またひと汗かいちゃうから、とりあえずこのまま行っちゃおうと。

これだけついてないのが続く日は珍しいけど、揚げ煎餅飛び散りみたいのは実は日常茶飯事です(小声)

kitoちゃん、弾丸ジソペン、何度でもおつきあいしますよ~v-410

おもっ!

あゆみちゃん、アレルギーなの?
そっかぁ山菜とかのアレルギーもあるんだね

マメに料理。。。いやぁ~普段は簡単炒めものや肉じゃがみたいのばっかりですわ(汗)
こんなことちまちまやったの、ひっさしぶりだしv-390

ダンナが心配?じぇ~んじぇんv-389
あっでもこんな時間からビール飲みたさに買いに行ったことは内緒ですからぁ

あゆみちゃんのダンさん、また旅に~?
ふふふ。。。そいじゃあ、また明日の夜から、あゆみちゃんとジソの世界が拡がるのねv-398

ありゃあゆみちゃんまで「ジソ餃子」。。。やっぱり姉妹で似るのかしらん、症状が(爆)

お~ママ友ばんざいヽ(^。^)ノ
わたしも数日後に見れてるよぉ
アニ、あゆみちゃんは全部録画終わってから見るのかな?
いずれにしても、あゆみちゃんは初見だもんね?
ジソの演技にどっぷしはまれるよぉv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/241-6abeeb64
| |