プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ日本でのドラマ正式発表~『I am GHOST』 main SIEGサイト秋冬リニューアル~かっちょよかぁ~♪ >>
ジソブの心の中をちびっとのぞいてみた・・・
2009-08-23-Sun
「ソフィーの恋愛マニュアル」韓国では序盤、苦戦しているみたいなニュースが
去る20日封切り,22日まで3日間でボックスオフィス基準累積観客数5万6777人で8位なんだってう~ソフィーふぁいてぃ~ん

と、とりあえずそのことはこれから観客数が伸びることを願って・・・

ソ・ジソブ「私が人気男? 実際にはあまり話さないし、ぶっきらぼうで」

こんなタイトルで始まるジソのインタ・・・ → 元記事

今回の「ソフィーの恋愛マニュアル」の記者会見前後にたっくさんのインタを受けたジソ。この毎日経済のインタでは興味深いことが多いですね♪

全部は紹介しませんが(みなさん、どこかでご覧になってますよね?まだという方はホンヤッキーで読んでみてね~ またも放置ブログ 爆)
他のインタでは見かけなかった気になるとこだけ抜粋して。。。

インタ081303

-中国語演技も自然に見えたのに?
●そのように聞こえたとすれば本当に幸いだ。 撮影前ハリウッドなど海外活動経験が多いチャン・ツィイー氏が自身も言語的にストレスをたくさん受けた記憶があって,今,私の心をとてもよく分かるとし,負担持たずに気楽に作業しろと勇気を与えたよ。 それでもセリフを言うこと自体があまり荷が重いことはした。 中国語先生がそばで助けてくださったが本土標準語の北京語セリフを覚えてまた覚えてもシュートだけ入れば頭の中が白紙のように白くなることだね。 一週間程度は中国語セリフが口にとてもつかないで大変だった,またセリフだけ気を遣って見たら感情没入もうまくできなくて。 それでも俳優,ステップらがたくさん理解して下さって有難かった。 ところでそのように丹念に覚えた中国語セリフ中今思い出すことが‘ウォーアイニィ’だけだから。(笑い)

*わたしたちが一生懸命勉強してもすっと出てくるコトバがサランヘとかケンチャナとかくらいなのと一緒かしらん(笑) いやっ一緒にしちゃいけないですけど・・・セリフだもんね。自国のコトバじゃなくて感情移入するのは相当難しいと思う。。。しかも中国語


-それでは海外進出の最終目的地はハリウッドという海になるのか?
それを目標にしたくはない。 他のことが全てぐらつきそうで。 事実ハリウッドが行きたいから行くことができる所ではないのではないか? 全てのものは自然に成り立ったら良いだろう。 もちろんハリウッドからラブコールはある。 だが言語的な勉強も必要で一旦演技活動のフォーカスは韓国に合わせたい。

*うんうん、ぶれてないぞぉ~ジソブさん♪やるからにはしっかりと語学勉強してからよね!しばらくは勉強しつつも本国でしっかりと演技してくれるでしょうね~


-除隊以後選択した映画とドラマ皆結果が良かったようだ。
●幸運にも二つの作品皆うまくいって。 事実映画を撮る時は低予算でしてとても軽い気持ちで始めた。 ところで興行や評価面で期待以上の結果を得て幸せだったが仕上げがとても重く終わって大変だっただろう。 ドラマの場合は反対だ。 初めて企画された時点で放映になるまで相当期間が必要とされた作品だったし企画方向が変わって,キラーから医師で私のキャラクターが突然変わって,精神的な負担もとても大きかった。 演技がこのように大変だったことか初めて感じた程答を探せないで大変だったりもしたが幸運にも結果が良くて,今はちょっと解放になっただろう。(笑い)

-‘カインとアベル’の場合放映前までかなり長い間漂流した作品なのに最後まで待ったソ・ジソプ氏もすごいという話を関係者たちとしていた。
●終えるまで3年かかった作品だ。 私一人でストレスも半端ではなかった。 本当に死ぬものと思った。 事実初めてシノプスに合わせて,髪も肩越えて伸ばして衣装もみな準備しておいたのに突然企画が変わってしまうと堪え難かったよ。 新しく設定された医師キャラクターに合わせて伸ばした髪を切るべきなのに心が痛くて,一度にみな切れなかった。 半分切って酒飲んで,また半分切って酒飲んでそうしたようだ。(笑い)

-当時その心情は誰が慰めたか?
●一人で慰めた。 その状況で誰も私に話かけられないだろう。(笑い)

*ふ~うっ・・・カベルの始めからのこの経緯。。。わかっていたつもりだったけど、ジソ本人にこうして言葉にされると、つらさがダイレクトに胸に響きます
この役作りで伸ばしていた髪を一気に切れなかったくだりは・・・きっとイヌクみたいに一人で何日か飲んで、そしてようやくふんぎりがついたんだろうなぁ・・・
んでも、それを乗り越えて、すてきなチョイン&ガンホを見せてくれた貴方を誇りに思いますっ
そしてカベルが迷走している間に生み出したゲゲゲの夜叉とヨンヨンのガンペ、それらがいい評価を得られて本当に良かった(ヨンヨンはあとで資金面でトラブル中だけど・・・泣)
ひとりで慰めたってぇーーーいやっナムジャならそっか、うん、ジソは男だ!

インタ081304

-他人に嫌と言えないスタイルだと感情を鎮めるのに時間がかかっただろう。
●話さなくていい場合にはしないということだ。 それで私は表現をできなくて沈黙することになじむが相手側では骨を折るだろう。 それでも今は状況に合わせて変わって行く余裕ができたようだ。 ‘カインとアベル’撮影の時も現場で監督様がアッパで私が‘ソ班長’,‘オンマ’と呼ばれたので。 普通現場の雰囲気は主人公が作って行くのではないか? そうでなくても大変な撮影なのに私が話をしなくなっていれば現場の雰囲気がとても重くなるようで努力をたくさんした。 ‘ごめん,愛してる’撮影当時にはなかった姿だ。(笑い)

*ジソがオンマって(笑)そういえば雑誌インタでもどこかでそんなこと言ってたかなぁ~わたしてきには「ソ班長」がいいわ!たしか以前にも会長とかあったよね?ど~んと構えた感じ?でもオンマは世話焼きな感じがするし・・・現場ではきっと世話焼きだね


-‘映画は映画だ’以後入ってくる作品のジャンルや指向は主にどうである側なのか?
●意外に本当に多様だったよ。 商業映画からラブシーンが相当数含まれたエロまで。(笑い)

*きゃっちょこっと反応してしまった
ハングルでもエロってそのままの音なのね・・・에로까지って
ちなみにわたしの辞書には載っていませんでした^^;
どんなオファーだったのか、ちびっと気になりますが・・・丁寧にお断りしたのね



はぁ~最近のジソは、インタでかなり自分を解放して話してる気がしますね~そんな変化もチョアですぅ(って無口でインタ苦手でも、わりと話すようになっても結局どう変わってもジソは芯が通ってると思うから、わたしの気持ちも変わらないんですけどぉ
このほかにも色々語っておりましたが・・・

いまごろ、日本のどこかでまた憑依して撮影しているんだろうなぁ
ちらほらと噂は聞こえてくるんだけど、ジソ本人からの発表があるまでは・・・ネ!
同じ日本にいるのに詳細がわからなくてすこ~し淋しいけど、便りのないのは元気な証拠ってことで(古っ)静かに貴方が気持ちよく仕事できることを願ってますわ
そして、そんな貴方の作品を楽しみに待ってま~す

そういえば、モバTシャツ届きました♪くふふ・・・今日あたり寝るとき着ちゃおうっかな

ジソブ cm(18) tb(0)
Comment
 

えぐ~・・・

このインタ…
読むたびに笑ったりv-411辛くなったりv-406
かなり振り回してくれる感じでしゅよねぇv-401←振り回され体質v-343

にしても、カベルの髪を切るくだりなんてさぁあああぁ…
ホントにホントにもとの脚本を愛してたのね。
結果的に今のカベルも大成功だったけれど、前の脚本のようなドラマのオファーがあれば、間違いなく受けるんだろうね。

自分で慰めたぁ!?v-399
せめてヒョンに頼んなさいヨォv-406

ちゅかアタシっ アタシが慰めにっv-401

ガシっv-41

きゃぅううぅ~v-399

↑強制的に連れ還り…

改めて惚れ直し

この職業柄、ストレスは当たり前のものなのかもしれないけど、一人で
戦ってるジソを支えてあげた~い、いや、支えた~い、うんにゃ、支えさせてくださ~い(どんどん下手)。

マカプウさん、Tシャツ届いたんだ!!いいなぁ!!
今晩だけでも貸してほしかった・・。金曜土曜と泊りがけの仕事で
ジソにも負けないくらいのストレスと戦った私にご褒美として・・。
今日はほとんど寝てました。明日から頑張るぞ!!

えぐ~~②

本当に、私もこのインタみて、あの髪を切るところ、もう涙なしには読めなかったの。
冗談混じりに、笑いながら話してくれてるジソブさんが目に見えるようで、また泣いて・・・
でも、プウさんが、「それを乗り越えて、すてきなチョイン&ガンホを見せてくれた貴方を誇りに思いますっ」って書いてくれたのを見て救われたv-22全く蘇のとおりだわ!!!
プウさんコマオv-222

って、さんざん泣いた後に、「ラブシーンが相当数含まれたエロ」(泣き笑い)いったいどんなんなんじゃー。
でも、記事で発表されるんじゃなく、ジソブさんの言葉でこういう風にいわれると、妙に生々しくてドキv-345
本当に、シナリオ選びって大変そう。

あはは☆「オンマ」の話、もっ韓でジミンちゃんが言ってた!
もうひとつは「ソ班長」だったんだ!あたしがホンヤッキーかけた時には、ちゃんと出なかったの!おおお~プウさんち来てよかった~~
素敵な記事ありがとっ♪

おひさ~♪

マカプウさん あんにょんi-185

久々コメでミアネヨ~i-229

このインタ記事は、心が痛みましたね~i-241
こーゆう話をよく聞き出してくれたもんだわ

これ読んで、私もマカプウさんと同じくイヌクを思い出したの
いろいろ考えて、悩んだんだろうな~って

私もつい最近、仕事で色々あったからね。。。
(どうしても気の合わない上司ってのはいるもんで・・・あははi-6i-6i-6

ジソの日本での活躍、早く知りたいですね!i-237

涙~♪

プウちゃん、おはよう~e-343

長い髪を何度かに分けて切ったジソ~v-406
一人で慰めてお酒を飲んで・・・v-395
ジソらしい乗り切り方とも思えますが~涙です。
今だから話せるのでしょうね。

話してくれてありがと~とも言いたいですねe-420
ジソ~これからも熱く応援するわ~e-420

プウちゃん感動の記事をありがとう~e-420

えぐ~③

マカプウしゃん、あんにょん♪
役に入る前に髪を伸ばしたり、体形を絞ったり、気持ちを高めていってた中で何度もだものねv-393
断ってもおかしくない状況だったのに、ジソだけが待ったのよねv-406
ソフィーでも言葉の通じないストレスや緊張の中、同じ経験をしてきたツィイーさんが気持ちを楽にさせてくれたって話していたけれど、日本の今回のお仕事でもそんな風に接してくれる共演者の方々に恵まれて撮影が進んでくれていればいいねv-265
体調を崩したり怪我をすることなく順調に撮影が終了することを願って、ジソ、ファイティ~~~ンv-91v-410e-415
あっそうそうマカプウしゃん、夢だけどぉ、爆睡して夢みれなかった^^;

え え えぐぅ~

マカプウしゃん、ありがとう

なにもかも涙と感動のインタでしゅ
一人じっと耐える姿、誰に話すでなく…彼のそんな姿が本当に見えるかのようでしゅ
私でよければ~なんてヨジャ魂を揺さぶるお答えをなさるんでしゅから~
あ~なんて、男らしいんでしょう

一番カベルを待ち続けていたのは、ジソブしゃんなのですね
マカプウしゃんのおっしゃる通りジソブさんのファンであることがとても誇らしいでしゅ

心に響く。

e-343プウちゃん、あんにょん~e-343

こうやって、ジソの言葉で聞くと。重みもあり…感慨深い…e-263
ほんまに、ジソって素晴らしい人やわ~e-266
一人で解決して来たって…ちゃんと結果も出せて、ほんまに強い人…。
でも、たまには、誰かに頼っても…とか、思ったりしました。

ジソ、ファイティン~e-287

何か 大きな。。。

プウさんの記事 タイムリーv-424

モバをみて カベルの迷走を一人でじっと耐えて今の評価を得たジソブさんが選んだ日本でのお仕事はとんでもなく豪華なものになってますねv-346
こういうオファーが来る事自体鳥肌がたつくらいすごいことじゃないですか?
アジュンマじゃなしに若者がターゲットv-347ということも 何か大きい波がかんじられるようなv-466v-467

何年間やりたかった役柄v-395
あらためて彼の”ぶれなさ”に脱帽ですv-323
(夜叉に続いて またセリフが無い???)
どのような仕上がりになるのか楽しみ・・・ですが・・・BeeTVを見られないぃ~~~i-282

このごろのインタビューは心が開放されたのかペンの心に響くものがありますね
飾らない言葉だけにあまり呑めないジソブさんが一人でお酒をのんでいるの図は
ハリウッドだって時間の問題かもカモですよねっv-265
そこで彼から選択されるものがどのようなものかがとても期待されますが いいのいいの! 急がなくてもv-254

あちゃ・・・

泣かせちゃったか・・・そういえば最近、AKIちゃん吐血はしなくなったわねv-391
このときに受けた各メディアのロングインタは、も~お、本当にたくさんの本音を語ってくれていて、最近のジソを知るのにみんな読みたいけど、なにせ多すぎてv-394

ヒョンたちとはお互いあまり仕事の話しないみたいだよね。まぁナムジャはそうなんだろうなぁv-390

あらっ今日は猫つまみじゃなかったv-410

支えたい♪

emikovさん、わたしもそう思うわぁ
支えさせて下さ~い②
どんな仕事もストレスあるけど、このときのジソはかなりきつかったと思われ。。。わたしたちの愛を塊にして送りたい気分だよねv-398

おもっ、泊りがけで大変なストレスのお仕事?
それならぁ~お貸ししてさしあげてもいいですわv-410えっとぉ、でもそのまま拉致したりせず、返して下さいましね(危険な香りを感じてる人)

そうだった!

ゆりさん、もっ韓でジミンちゃんが言ってたんだったね~
現場の雰囲気が伝わるすてきなエピソードだよね
これから、ソ・カンジ班長って呼ぶ?

して、やはりゆりさんも泣きながら読みましたか。。。わかるぅ~そうなのよっこのときのことを今だからだけど、笑顔で話してるに違いないジソを想って、またもv-406

シナリオ選び・・・本当にそれにかかってる気もするし。その後の監督さんの演出やなんかで面白くもなるでしょうけど、自分で面白いと思えなければ作品やキャラを愛せなければジソは選ばないんだろうなぁ・・・v-398

みをさん♪

お久~v-410コメくれて嬉しいわん
みをさんもイヌク思い出した?
うん、あの手で顔をおおって苦悩する姿が浮かんじゃって・・・

おもっ、みをさんも仕事で大変なことがあったのね(>_<)
人間関係は難しいよね、それが仕事が絡んで更に上司だったりすると無視するわけにもいかないしネ
みをさん、ファイティ~ンe-266

ジソの発表になりましたなv-410

あずきちゃん♪

本当にね~話してくれてありがとう~だよねv-398

以前のジソだったら髪を切るのに躊躇したこととかは、後になっても言わないような気がするけど、強くなった分、かえってそのときのことを冷静に話せるのかもね~

うん、ジソらしいv-398
そんなジソをこれからも静かにしっかり応援していきたい・・・v-345

あははっ

ロンちゃん、SIEGのジソをもってしても夢には出てこなかったのね(笑)
いやぁ~わたしはジソTシャツ着て寝ても見れないから(爆)

ここにもえぐ~の人が。本当にね、これを待ってたおかげで逃した作品もたくさんあるだろうけど、それでもゲゲゲとヨンヨンはタイミングがあって出演してくれて良かったぁ~
これでヨンヨンも出れなかったら・・・うぐっ考えたくないわv-390
ガンペを他の人がやるなんて・・・

今回も、きっとジソのことフォローしてくれる方が回りにいるのでは?ジソってさ、そういう人を呼び込む力あるもんv-398

みいたん♪

涙は乾いたかしら?
本当にね~本人そのつもりはないんだろうけど、このインタ読んだジソペンはみぃんな、ジソのこと支えてあげたい!わたしが慰めてあげたい!って思うよね~

女心を鷲掴みなこと話してるって自覚がないのが、またいいんだけどv-398

蘇う!一番カベルを待ち続けたのは、ジソ。。。そして新しい脚本でクランクアップしたときにいままでの想いが一気に溢れ出して男泣きだったんでしょうねv-406

は~い、この誇らしきナムジャを、ご一緒に応援しましょうねe-266

kitoちゃん♪

そうなのよね~少しは気持ちを吐露できる人いなかったのかな?
当時マネのデリとか?

でも考えたら、男前じゃないウリナンピョンも(笑)あまり仕事のことはぼやかないから、ジソなら尚更自分で解決しようとするんだろうなぁ・・・

こんなジソのペンになれたこと、そしてkitoちゃんをはじめみなさんと一緒に応援できることが何より嬉しいv-398

EARL.Gさん♪

そうです!ぶれないナムジャ、ソ・ジソブv-398

発表になった日本での仕事、脚本や監督などを見ると本当に、これからを感じますよね~
ただ、ジソは、そういうことより脚本の面白さと自分が演じるキャラが愛せるかどうかで決めたんだろうなぁと思うけど・・・

ただ、今回のプロジェクトの拡がりは、ちょこっと引くものもあり・・・BeeTVはエイベックスがやってるから、ひとつのことで、いっぱい企画するのかしらん?

ハリウッド?ふ~む・・・それはジソが英語が自信ついてからだとすると、もう少し先かもねv-410

ちなみにわたしはauユーザーですe-268
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/256-987bd323
| |