プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 連日で、なんですが^^;  main ご報告 & カインとアベルの引き込む力  >>
不思議なこと。。。
2009-08-27-Thu
今日もジソは撮影、頑張っていたのでしょうね~

モバでは、またまたかわゆい素のジソの様子を教えて下さって、嬉しいですね

明日も暑いみたいだけど、ジソや~ふぁいてぃーーーん



ところで、みなさんのお宅では、こんな不思議な現象はありませんか?

買って冷凍庫にしまっておいたはずのアイスが、いつのまにかなくなる・・・

さっき、そこにおいたはずの鍵がどこを探しても見つからない・・・

お風呂から出たら、着替えやバスタオルの横にボールペンが置いてある・・・

これは、みんなそれぞれの家にひそかに住みついてる妖精のしわざだって知ってました?



たまたま見つけるデジタル時計の11:11

あ~買うの忘れたわぁ~と悔しがったあらびきこしょうがちゃんとストックされてたり・・・

ぎっりぎりのところで、ミスを事前に発見してことなきを得たり・・・

そんな「わ~今日ってラッキー♪」と思えることもみんな妖精のしわざだって



なぜか我が家には、そんないたずら好きの妖精が、他のお宅より多く住みついているようで

不思議なことが毎日起こります・・・

そんな妖精が今日もまたやってくれました。。。

そろそろシャンプーとコンデショナーがなくなる頃だと

お風呂に買い置きのそれぞれを持ち込んで・・・

結局まだ足りたのだけれど、次のために補充しておこうと

詰め替え用の封を開け、それぞれのボトルに・・・

「あれ?なんだか色が違うような気がするけど、そっかバージョンが新しくなったのね♪パッケージもすてき」

詰め替えって全部しっかり入れるのって結構大変じゃないですか?

ちまちませっせと両方詰めて、抜け殻を捨てなくちゃと、ちらっと見たら・・・

「ん?シャンプー・・・ん?こっちもシャンプー・・・あ~これってパッケージの印刷ミスだわ、きっと」

その後、その抜け殻の意味をきちんと把握するまで10分悩み・・・

ようやくふつー用のシャンプーとダメージヘア用のシャンプーを一生懸命に詰めてたことに気づきーーー

結局買ってくるときから、仕組まれていたのです

ふつー用のシャンプーとコンディショナーを買うはずが、こんなことになって・・・

だっておかしいと思いませんか?

一般的にドラッグストアとかでは、いろいろな種類のシャンプーが並んでいるけれど

たいてい、シャンプーA コンディショナーA  シャンプーB コンディショナーB って並んでますよね?

それをわざわざ、シャンプーA とシャンプーB とを手にするなんて有り得ない・・・



今日もまた我が家にはいたずら妖精が、そこかしこに罠をしかけています。。。



そんな罠に負けないように(意味不明)ソフィー記者会見あたりでの一人インタの未保存だった(わたし的に)サジンで心を落ち着かせましょう~このスタイルのはあったけどこれは髪型が自然~かな?
笑顔もすてき♪
インタ082501
インタ082503
インタ082504

あっ、そういえば、木下ほうかさんという俳優さんがどうやら、いまジソと共演しているようで
ご本人のブログにジソとのツーショット記事をのせて下さっていますよぉ
この場合、直リンクはどうなのかわからないので、検索して見にいってみてね~


あ~あと、これは妖精のしわざじゃないんですけどぉ~
ナンピョンに怪しい小包が・・・依頼主は「SC」のみ
あっれ~またビールの抽選でも申し込んでくれたのが当たったのかしら?
いや、しかし、妙に軽い

結局・・・澤井珈琲というところに注文したレギュラーコーヒーでしたっ
確かにSCだわ(爆)
して、少し前に注文するぞぉ~って言ってたっけ(汗)


こんなわたしですので、ナンピョンはあくまでもわたしの頭の中にこそ、不思議なふつーじゃ有り得ないことをしでかす、怪物がすみついていると信じて疑いません

気になる話題とつぶやき cm(10) tb(0)
Comment
 

アタシにも・・・

妖怪のアタシにも妖精さんがたくさん纏わりついていましゅv-282v-282v-282

不意に躓かせて転ばせてくれたり、いきなりドアが開いて頭ごーん!とか、カッターが急に刺さったりとか…v-17
もっと幸せを運ぶ可愛い妖精さんがいいんでしゅケド…

ぶぶっv-413
アタシもシャンプーとコンディショナーの罠にはまったことがありましゅよ…v-389
それもいつも買ってるものの、バージョンの違いが良く分かってないアタシ…

先日は、いつもと違うバージョンを買った挙句に、ボトルを間違えてしまいました…
コンディショナーなのに泡立つ…何故…
それはコンディショナーのボトルにシャンプーが入っているからデスv-40

ついでに最近、シャンプーしたのにまたシャンプーしちゃって、コンディショナーに辿り着かない事もあり…

もぉ・・・妖精さんたら…困ったチャン←困ったチャンはアタシだろ…



きゃー♪ このジソブさんしゅてき~v-10
このシリーズ、ナチュラルですごく素敵だよねぇ~♪
お顔もふっくらしてて、髪もふんわりもっさりだし…
好き~v-9

ひょいっ

「還るぞ…」


あ~んっv-399
妖精さんv-282だけじゃなくて、妖怪さんv-37にも付きまとわれているアタシ…

屋敷しもべ妖精?(違)

今朝、ウチにもいました。娘に牛乳を飲ませようと、カップと牛乳パックを手にテーブルへ行くと、あら?もう注いであるわv-11
もちろん、こんなことは日常茶飯事でございます~ほほほ;

上の子は私に似てしょっちゅう「●●がないっ!」と大騒ぎして下の子にさがしてもらっています(笑)
そんなしっかり者だったはずの下の子も、最近「おかあさん、××がなくなった」ということが多いv-17
着々と似た者親子になってゆくゆり家v-209v-206v-206

木の下ほうかさんのブログ、行ってきたよ!
撮影、あと数日、って書いてある・・・
暑い中、一緒にアクションシーンを撮ったんだね。お互いアイディアを出し合ったって☆

「ええ男ですわ」
「気遣いのできる、優しい役者」

そうでしょうともっv-218
ほうかさんナイスv-82

いるいる

うちには...みのさんが...

髪を濡らしてシャンプーボトルをプッシュ!...あれ?泡立ち悪い...そんなに私の髪汚いかしらん!?
そうなんです奥さん、プッシュしたボトル、実はコンディショナーだったんです...手探りはやめましょう

体を濡らしてボディウォッシュボトルをプッシュ!あれ?泡立ち悪い...そんなに私の体汚いかしらん!?
そうなんです奥さん(2)、プッシュしたボトル、実はコンディショナーだったんです...ボトルの横並び置きはやめましょう

明るいうちに出かけ、暗くなって帰宅...きゃあぁ~!家の中にヒトダマ~!!
そうなんです奥さん(3)、それは...ヒトダマではなく、世にも恐ろしい~微少で揺らめくガスの火だったのです
夜、キッチンに入るのはやめましょう

いやぁ~これには驚いたわ(゜ロ゜;
空のフライパンがひとつ乗っかってたのと、音もなく換気扇が微力で回ってました(恐っ!!)
それ以後、お出かけチェック表なるもの作って指差し確認してます

さぁて!と意気込んで、別な物に気をとられ...あれ!?今何をしようとしてたっけ??
頭の中に怪物...ではなく、白い斑点小僧がうごめいてます


木下ほうかさんち行ってきましたぁ、顔は知ってたけど名前初めて知った
短い言葉だけど充分伝わるね(^^)

ありゃ・・・

AKIちゃんのとこの妖精は、本当にいたずらが過ぎますわね~v-17

シャンプーやコンディショナーは、どこの妖精さんもつぼなのかしらん?
シャンプー → シャンプー → シャンプー ・・・・・・・まわるまわるv-391
うん、これは妖精のしわざだとしてぇ~

躓いて転ぶ。。。ドアが急に開いて頭ぶつける。。。はてはカッターが急に。。。。。。。刺さらないっしょお~v-397
それは妖怪の方のなにかうごめく力が働いてるんじゃ?

蘇うそう、この↑ジソったら、ほんの少し前だけど、頬ふっくらだし、とっても穏やか~だよねv-398

あはっ!今日は無言で連れ帰られてるしv-389

うちにも居る~(*^-^)b

プウちゃん、アンニョン


シャンプーとコンディショナー周りには、絶対居るよね~よ~、彼らにやられますわぁ~


プウちゃんちの、ナンピョン様、新型インフルエンザでなくて、ほんまに良かったですね~
でも、夏風邪には違いないので、どうぞお大事にね

きゃはっ♪

ゆりさんも仲間で嬉しいわ~
やっぱりそちらにもいたずら好き妖精ちゃんがいるんですね~

すでにやったことを繰り返させられる(あくまで他力妖精によるしわざですからっ)・・・そうなんですよぉ~これがやっかいなんですわv-390
まるで、わたしの頭の中に消しゴムがあるかのようにナンピョンに言われちゃったりしますもの・・・おほほ

先日の週末、ご飯より先に早めにお風呂に入らせたナンピョンに、それから数時間後。。。「ほらっ、早くお風呂入りなよ」e-268
そのときのナンピョンのぽか~んとした表情は、いまでも覚えてますわ(汗)

ゆりさん宅も娘さんたちに危害(違っ)加えられないように妖精さんにお願いしておかないとe-284

うんうん、ほうかさん、嬉しいこと言って下さってるよね♪
撮影、あと数日というのは、ほうかさんが絡んだシーンってことかも?
ふむ・・・どうだろうね~

きゃははっみのさ~ん(^^ゞ

ごんちゃん宅は、みのさんでしたか。。。(苦笑)くくっ
も~お、この三連続攻撃にぃ~おなか抱えて笑ったわv-8

ごんちゃんのはさ~v-416をしっかと開けてれば妖精の罠をかいくぐれるよぉ
まっわたしも髪濡らしたときは、目つぶって手探りでぷっしゅ~だけどネ(笑)

それより、ひとだま事件の方が(勝手にネーミング)やばくない?
それはかな~り悪い妖精が絡んでると思われ・・・チスって名前じゃ?v-403
でも、空炊き状態ってことでしょ?こわっ良かったね、大事にいたらなくて・・・
はい!指さし確認、何度でもv-222

白い斑点小僧。。。きゃあぁぁぁそれ、うちに送り込まないでねe-464

ほうかさんブログ、昨日からやけにジソペンがアクセスしてびっくりしてるかも?

kitoちゃん♪

忙しいのにコマオ~

そしてウリナンピョンへのお見舞いの言葉、過分ですわ
休み明けでいきなり23時過ぎ帰宅でヘロヘロしてました(^_^;)

まぁまだ微熱があるので、疲れやすいのかもですね~
して、今日もまだ全然帰宅する気配がありません・・・

おもっ!kitoちゃん宅にもヘアケア好きの(違っ)妖精さんたちが、いろいろしかけしてるんですね~

AKIちゃんみたいに、いつまでたっても、シャンプーの泡から抜けられない、すご腕妖精にご注意下さいませ~v-410

すご腕妖精って…

v-17あの…v-41
うちのシャンプー繰り返し妖精さんは、そんなにすご腕??v-282

そんじゃ、kitoちゃんちや、プウちゃんちにおすそ分けしようかちらv-398
なんなら、ハプニングの妖精さんもお付けしましゅよv-37

さっきさ~、また風呂場に妖精ちゃんが出現したわよっv-17

石鹸なくなってたわよねぇ~と思って、気を利かせて新しい石鹸を卸してケースのところに入れようとしたら…

あれぇ?入ってるぅv-17
でも…これ…アタシのお気に入りのじゃないんでしゅけど…v-40

「誰かぁ 石鹸入れた~?」

シーン…

ぇえ~v-388 じゃ誰が入れたのよぉ!!
この開けちゃった新しい石鹸どうすんのじゃぃっ


「私が入れておいたのだ…
やはり牛乳石鹸が一番だ。
香りも泡立ちもいい…」


むき~っv-399
アタシはLuxの石鹸がすきなのにぃっ!!

「だが…!」

@#△●×%#&!v-359

&#☆%@■◎v-41


がしゃーんっe-268 バリバリっe-16 


夫婦間の意見の相違な上に、ひとんちで派手なケンカを繰り広げる妖怪夫婦であった…v-37v-37


「「えぐ~っe-259e-259
AKIのバカああぁe-260e-442」」


ぴゅ~っv-233

そして…捨て台詞を残して去るダーリン…e-262

くぉらぁ~(ーー;)

なんで、ひとんちまで来て、そこらじゅう壊してるのよぉv-17

まったく。。。(溜息)酔うかい妖怪夫婦はこれだから困るわv-390

はいっ開けちゃった石鹸はジプ〇ックにしまって、牛乳石鹸で我慢しなちゃいっv-530 ← と、ちびプウが言っておりますわ

すご腕妖精を派遣してもぉ~今度は充分気をつけるから、問題ありませんわ。。。たぶんv-292

それにしても、この破壊された建物の修理見積り請求書、どうしようかしらね~
あっそだ!v-37ちゃんにお願いしちゃおっとv-8
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/261-d1b76fc7
| |