プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ『BANGBANG』サイト 秋冬Verにリニューアル~ main ジソブ『ソフィーの復讐』 日本で来年1/9公開!? >>
ハワイ第三弾。。。マノア滝
2009-09-08-Tue
なにやら、ソゲルでは次回作ドラマの推測話で盛り上がってるみたいですが、空をつかむような感じで、決まればニュースになるでしょうから、それを待つとして・・・^^;

あと、有料動画配信サイトで「撮られてたまるか」を配信始めたようですが → <ニュース記事>
CSとかでも少し前にやってた?なじぇにいま?な気もするが・・・しかも料金がレンタル屋さんと変わらない気も(爆)
それより、この作品って日本で明石家さんまさんと武田鉄矢さんで映画化されてたなんて(!)
知らなかったのはわたしだけ?当然、ジソの役がさんまさん・・・うぐ・・・若かりし頃かっこよかったんだぞとよくTV番組でおっしゃってますが、ジソとは違う方向な気が。。。いや多くを語るのはやめませう(笑)

わたし、結構このジソ好きですわ


おっと、本日のお題はこっちだった^^;
そろそろこれを出しておかないと^^; 来月行く前に2008年分までup目標~(ジソ次第)
2007年のハワイ旅の主要テーマは・・・マノア滝へのトレッキング旅~

この年は少し前に始めた登山の影響もあって、オアフ島でバスで行けるトレッキングコースの中から、マノア滝をチョイス
このコースの説明は → こちら♪


えっと、その前に毎度ですがマウンテンビューのコンドミニアムの醍醐味で昼間と夜の様子~
ハワイ200701_convert_20090908202405ハワイ200702_convert_20090908202447

は~い、こちらはコンドミニアムの裏側、アラワイ運河
ハワイ200703_convert_20090908202509

毎度おなじみ、ダイヤモンドヘッドからの景色~
ハワイ200704_convert_20090908202623

これ!絵葉書みたいじゃないですかぁ? ←自画自賛の人
ハワイ200705_convert_20090908202651

道端のかわゆい花(名前は聞かないで下さい 汗)
ハワイ200706_convert_20090908202712

この年はサンセットの時間に雲が多くてなかなか撮れなかった
ハワイ200707_convert_20090908202735

そして、ここからがこの年のメインテーマのマノア滝トレッキング~
湿気が多いので虫に刺されるおそれあり、ということで虫除けをして、しかもわたしは長袖着用(笑)
ハワイ200708_convert_20090908202803

こぉ~んな鬱蒼としたところがオアフにもあるんですよぉ
ハワイ200709_convert_20090908202826

人が写ってるからどれだけの大きさかわかるかしら・・・
ハワイ200710_convert_20090908202856

てれてれ歩いていたら、小1時間くらいで、到着してしまった。。。
して、予想より規模の小さい滝に、ちびっとがっかり
いろんな本とかにも載ってるけど・・・一回行けばいっかな~な感じ(爆)
現地の人はお風呂のように浸かったりしておりまする
ハワイ200711_convert_20090908202917

ナンピョンが何十分も眺めて動かないので、仕方なく撮影したタンカー(笑)
ちなみに飛行機、船が大好物です
ハワイ200712_convert_20090908202958

今日は、湿度が高くて結構蒸し暑かったので、サービスショット~
これで爽やか気分を味わって下さいまし~
ハワイ200713_convert_20090908203025

ハワイ大好き cm(14) tb(0)
Comment
 

初めまして・・・

ハワイもジソ様も大好きなんですぅ~!!

マノア・・いいですよね~
ハワイらしくないような・・・ハワイっぽいような・・・
でもまだマノアのトレッキングは未経験で・・ステキですねぇ!!
次はいってみよ!

久しぶりにジソ様の「ごめん・・」ぶっ通しでみたら・・やはりやられました!! ジソ熱・・大復活です!!

え~ぷうちゃんでも知らない事あったんかい?盗らたま~ そうさ さんまと鉄也のリメイクだ。サンミョンさんは、鉄也でいいけどちょっとさんまはね~まあ微妙な感じの映画だからね。あの頃が、一番スリムだった? 不思議なんだけどね、冷蔵庫にメール機能付いてるの日本のメーカーで、あるのかな ハワイは、夢の世界だね~

ハワイの水

もうじき5万回と思っていたらあっという間に5万を300もこえてるし・・・(って私がぼっとしてただけかv-8

遅ればせながら チュッカハムニダv-314v-315
スピード 速くなってない? めでたいめでたいv-424

「盗らたま」 アクションも良いですよねv-91
”ソ・ジソブの”という冠をつけて結構各局が若ジソの掘り起こしをしてきているようなv-221
若いファンが増えている時ですし嬉しいことですv-407
昔の作品だとドラマ「ワンルンの大地」のジソブさんももいとおしい
v-398

今日はプウさんのすばらしい写真でPCからハワイの空気が流れてきたわv-301
ハワイって島なのに”水”はどうなっているんだろう・・・
掘ったら塩水が・・なんてことはない・・か・・
などと思いながら出かけた10年前v-297 あはは
荒々しい山にどんよりと重たくかかった雲が水源で そもそも湿地帯だったのを運河をつくって水をさばいて街ができた のだと聞き納得したのでした

通り一遍の観光だったので(それはそれで満足)ハイキングとかトレッキングとかうらやましいですv-107
自分の足で歩いて触れる自然からは何倍もの喜びをもらえますね
して たどり着いた滝が少々小さくとも。。。v-356

飛行機v-233や船v-108を見て動かなくなるナンピョンさんってまるでジソブさんみたいじゃない?
(カメラの前で動かなくなっているv-212
チョアv-254

とらたま~('-^*)/

プウちゃん、アンニョン


体調不良と忙しさで、プチお久し~5

明石家さんまがジソ~
さんまさん、嫌いちゃうけど、ジソの役がさんまさんは…アンデ~


Hawaii~
aloha~

ええなぁ~、綺麗な景色~

一度は行ってみたい…
パスポートはバッチリやのに…韓国も、行った事ないのに…
でも、死ぬまでには~

気分は バカンス

目前にマカプウ家のバカンスが控えてて 気分も上昇中ね↑
飛行機好きのナンピョン様 ?それで エアーシティ も観てたのね、納得

ハワイも こんな ジャングルとかあるんだね 西表ジャングルは経験あるけど・・
コンドミニアムからで出で  サンセット眺めながらナンピョンとの愛を深めてきてね。 その間 ジソはみんなが引き受けとくから~妄想はアンデ~よ その間は。。。


盗られてたまるか 日本が最初だったんだア 知らなんだわ

ミッション・インポッシブル  トム・クルーズばりのジソブのあの役をさんまさん?とか思ったけど、 カイン。。で砂漠で後ろ手に縛られて銃つきつけられてるシーン で一瞬 さんまさんが頭よぎって いかんいかん!って 頭の中 打ち消したの思い出したわ(笑)さんまさん ミアネヨ・・

ハ・ハ ハワイ~

お~マカプウしゃんはナンピョンさまと もうすぐハワイ
好きだなんて裏山~だわん
うちの殿はには絶対乗らないと言ってまふよ
マカプウしゃんのと説明で行った気になりましゅのんびり楽しんで鋭気を養ってきてくだしゃいね

お~‘とらたま~’で盛り上がってましゅね うんうん、あのジソブしゃんもしゅてきでしゅ

今日はハルキに逢いたくなりまして昼の休憩に会ってましたよ
メイキングがまた胸キュンキュンで、心臓が壊れそうでした (何度見ても新鮮だわ~)

まは~ろ~♪

ハワイだなんて・・・新婚旅行以来ですわ~うらやまっv-9
おおお~。ウチで行った時はフツーにオーシャンビューのお部屋だったから知らなかった!
マウンテンビューは夜景が美しいv-484v-352
うんうん、ハワイはネオンサインがないから、毒々しさのない、本当にきれいな夜景なんだよね~。
あの密林v-284まるで写真で見たカウアイ島みたい!オアフ島にも、こんな自然が残ってるんだねー。
おおー何もかも大きいハワイらしからぬ、たおやかで繊細な滝v-467
最後の方の写真は、なんだか懐かしいなあ・・・

えええ!
「盗られてたまるか」って、元は日本映画だったの!?
さんま&鉄矢・・・v-399

うんうん、EARLさんも言ってくれたけど、ジソブさんが着々と日本での知名度をupさせつつある今日、過去の作品を掘り起こしてくれるのはうれしいね♪
あたし、まだまだ見てないのたくさんあるし、地上波で放送してくれるといいんだけどなー。

あー、なんか今日はおべんとづくりで疲れちゃったぁe-260
もうお風呂入って寝ちゃおっ
おやすみ~~v-78e-261e-266

sakiちゃん♪

わ~初めましてヽ(^。^)ノ

ハワイとジソが好きなんて、あまりに共通項が多すぎて不思議v-410
実は、ちょうどsakiちゃんがうちにコメくれた少し前に、偶然sakiちゃんのブログでサンフランシスコ旅の記事を読んでたところだったので、更にびっくりですぅ~
もしかして、監視カメラが?(笑)

マノアのトレッキング、出発点にトイレがないので、事前に済ませておいて下さいましね~(わたしは結構ギリで大変でした)
虫除けは必須です!蚊が多いみたいv-393
ぜひね~
何度も行かれてるみたいだから、ダイヤモンドヘッドは登ってるかしら?
他にもマカプウトレイルや短いけど、いろいろありますよぉ

して・・・ごめ愛をぶっ通しで・・・そんな危険な(笑)
何度見ても珠玉の作品であり、ムヒョクですものv-398
ジソ熱、復活ということは・・・すこ~し離れてたのかしらんv-391
いつでもカムバックOKですわv-345
新ジソペン誕生やら発熱ジソペン復活やら、嬉しいこの頃v-398

さっすが!

まりもさんは、ご存知でしたのね、日本版♪
まぁ確かにストーリーから考えるとジソみたいなかっこいい人がやらなくても。。。だけど(爆)
あのワイヤーアクションはあの年齢で痩せてたから、余計に映えたかもね~

冷蔵庫にメール機能かぁ・・・日本のでは見たことないような
そんな高価な冷蔵庫をチェックしないのでわかりましぇん^^;

コマスミダ~

EARL.Gさん、そうなんですの
あと少しだなぁって思ってて実はおとといの夜中だったか確認することあって、開けたら!50000見ちゃいましたv-410
自分はカウントされないから、どなたかがその前後で見てるのかもですが・・・あ~キャプしておけば良かったわ
ぞろ目やキリ番好きなのに~

次は55555あたりでキャプしちゃお(なぜか狙う奴)

「ワンルンの大地」お~唯一見てないのよね~なかなか置いてなくて・・・今度ぜひ捜索して見るね♪

PCからハワイの空気、流れてきたなんて嬉しいこと言って下さって・・・
ハワイの水が日本で売られてたりするよね、そういえば

あははっジソと一緒にしたら、石が飛んできますわ^^;
共通してるのは好きなもの見つけたらじっと動かずに、いつまでも眺めてるとこだけじゃ? 笑

kitoちゃん♪

相変わらず忙しい日々を送ってて、しかも体調崩してるなんて・・・なのにコメ残してくれてコマオ~
ちょっとチョイン先生、派遣しましょか?v-391

いや、そんなことしたらkitoちゃんは心臓に負担がかかって余計体調崩しちゃうかしら

死ぬまでに・・・って、ハワイで癒されるのもいいけど、やっぱり韓国でジソのいろいろをたどる方が優先順位高くない?

kitoちゃん忙しすぎるから、ちょっと休みとって韓国でジソに会いにいっちゃえ~v-345

こらこら!

あえて、百合の花さんに言っちゃった・・・
だってぇ~カベルのあのシーンで、さんまさんがよぎるなんてv-405有り得ん、だめだってば~

わたしはなぜか一度もさんまさんを重ねたことないんだけど、どっか共通するとこあるのかしら・・・どこかでもそんなの読んだことあるような^^;

あははっ愛は深まらないんですの
去年だってどんだけモバ限定配信が惜しかったか
向こうに行っててもノートパソをたぶんナンピョンが持っていくから、一応ジソニュースは追えますもの おほほ
まぁ、時差とかあるし、一日遊んで疲れてパソに向かわない日もあるだろうけど、ひとときも忘れませんわv-398

みいたん?

昼の休憩にハルキに逢うなんて、そんな危険をおかすなんてv-17
ちゅか、DVDが見れるの?
あいや~携帯でYTという手もあるか・・・

わたしは孤独な人生のジソのメイキングで素のインタのときと、役に入ってるときのあまりの目付きの違いに改めて、この人どんなスイッチ持ってるんだろ?って思っちゃった(笑)

おもっナンピョンさんはe-168だめなんですね~
でもウリナンピョンは好きだけど、乗ってる間は爆睡してますけど^^;

ちなみに来月16日に行きま~す♪(その前にイベがぁ)

ゆりさん♪ マハロ~

お疲れのご様子・・・
v-365でもいかがでしょう?

たおやかで繊細な滝・・・ゆりさんの口上にかかると、どんな景色も素敵に表現されて、生き生きとしてくるから不思議だなぁv-398

ありゃ?ゆりさんもまだ見てないのあるんだっけ?
なかなか時間とれないもんね~
くれぐれも身体無理しないように、これからそちらは一気に寒くなりそうだし、ハワイの空気を送ってあげたいわv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/270-1bec883e
| |