プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブのちょっといい話(おまけ:非常完美パロディ漫画) main ハワイ第四弾。。。ココヘッドと夕日 >>
霧ヶ峰、車山ハイキング~
2009-09-22-Tue
あ~ぁ、ジソは今頃どうしてるのかなぁ・・・

もちろん、いろいろお仕事したりぃ~遊びにも行ったりぃ~有意義に過ごしてるんだろうけど・・・

ちびっと様子がわからず寂しい。。。

かといって、怒涛のようにニュースや作品(CFも含めて)の話題が出たらでたで、息切れして「ジソ~休ませて~」ってなるんですけど^^;

お彼岸だし(?)ジソの話題があるまで記事お休みしようと思ってたけど・・・


昨日、行ったハイキングでの写真でも見てもらおっかなぁと
ジソは出てこないので(出てきたらびっくりじゃ実はジソとお忍びで・・・ぬぁんてのは夢の中ですら実現しません。。。うぐ)ご了承下さいませ~

天気も相変わらず、晴天予報を曇らせるわたしのジンクスどおり、いまいちだったので写真もいい色じゃないし、そもそもの腕に難ありなので、ひろ~い心でご覧下さいネ♪

一応、登山っちゅーか、ハイキングだし、連休なので、朝はや~くに出発するのがセオリーですが・・・そんな常識は通用しない人がひとり・・・
「起こしてくれれば、何時でも起きるよ」
って素直に起きたためしないくせに
んなわけで、というか我が家にしては想定内どおりの8時出発!?
これで何時に着こうっていうのか
あとで聞いたら「13時くらいになるかも・・・」って思ってたらしいが・・・(←山や高原に行くのにこれってどうよ

まぁ、なんとか9時過ぎに高速に突入~
ただ、やはりところどころ混んでいて・・・しかも一般道に下りてからが、道に迷ったり・・・(歩行や電車だと完全方向音痴のわたしでも、助手席ナビには定評がありますの、おほほ。ただ今回はちびっとわかんなくなって

結局、諏訪ICを下りて、霧ヶ峰インターという標高1675mのところに到着したのは・・・12時半
なのに、まったく急ぐこともなく、我が家ののんきもの二人は写真撮ったり、ドライブインのソフトクリームの値段に文句つけたり^^;

だって、のどかなんだも~ん(親子でキャッチボールとかしてた)
車山09092101

こ~んなかわゆい花も咲いてるし(たぶん、シロツメクサ?)
車山09092102

マーガレットの一種?
車山09092103


ひととおり、花の写真も撮って、ようやく重い腰をあげ、目的地の車山の肩というところの駐車場へ到着スムニダ~(ここですでに標高1805m)
時計は13時10分。。。

ここで、もうふつーのスニーカーでいいじゃんと思ったけど、その気のナンピョンの指導により、一応登山靴を履く・・・結局ガレ場で石ごろごろだったから、スニーカーでも全然大丈夫だけど、底の硬い登山靴の方が、足が楽だと思われ

時おり、こんな青空も見えてくれたりして、ゆるやかな道を歩くこと40分。。。
車山09092104

あっちゅーまに山頂に到着~(あっけない
山頂には人がいっぱい~みなさん軽装です(爆)
しかもどうやら、反対側からはリフトで、ヒールはいてても来れるらしく(苦笑)
車山09092110
車山09092107

あと2週間くらいすると、草紅葉になるのかな
車山09092108

向こうに見えてるのは蓼科山~
車山09092109

パッチワークのような色の重なり(茶系だけどネ)
車山09092111


これだけじゃ、登山靴履いてるかいがないので、ここから蝶々深山という方も回ってプラス3時間にトライしようと思ったのですが・・・登山道が整備中でルートに入れず・・・
そのうえナンピョンは、高山病のような頭痛がするらしく(元々、喘息もちなので標高が高いと胸が少し苦しくなるらしい)今回は登山どころかハイキングとも言えない程度の歩きで終了~
時間も短かったけど、ゆるやか過ぎて登った感がないわたし
ナンピョンに言わせると「苦しいからいいってもんじゃない」と意味不明のことを

まっいっか。。。仕方ないので車山山頂でインスタントラーメンを作って、おにぎりとともに美味しくいただきましたぁ~


はやく終了して駐車場に戻ったのは15時過ぎだったのに、高速乗るまでと、その後の高速大渋滞により(事故や故障車続出だったようで)、最寄のICで下りれたのは。。。。。。21時でした
頑張って運転してくれたナンピョンに(わたしは、ところどころ記憶がないくらい爆睡 笑)・・・お疲れ様でした

明日は、お墓参り~

プチ山女のへなちょこ登山 cm(10) tb(0)
Comment
 

なんかいいね

夫婦でハイキング、ほのぼのしてて、なんかいいねv-238

山頂で食べるラーメンとおにぎりには魅かれるが、私も「苦しいからっていいもんじゃない」派なので・・・

彼を起こす格闘は、マカプウの朝のお約束イベントだね~v-75見てると笑っちゃうけど、起こす貴女はさぞや大変でしょう(笑)
我が家の男どもはみんな朝は強いのですごく楽、。特に次男は三階の部屋に下から「ヒロ~!」って呼ぶだけで降りてくるよ。

連休はどこにも行けずに終わっちゃった。
まぁ、窓から山見えるとこに住んでるじゃないか!って感じなんですけどね。

もう少しで紅葉始まりそうだよ。

懐かしい~!!

プウちゃん、あんにょん~e-343

霧ヶ峰e-349

ほんまに懐かしい響きですe-266
じつは、大昔、うちの高校の修学旅行(代わり)は、毎年ここやったんです。もちろん、キャンプですe-319
対象学年と、卒業した先輩(彼らは『カウンセラー』と呼ばれてて、先生から声掛けられた数人が各クラスに2人位)が、一緒に行くんですが、私は、その、『カウンセラー』にも、声を掛けてもらって、2年連続で、素晴らしい体験をしました。

プウちゃんちからは、結構気軽に、行けるんやね~e-451
私は、バスe-216長い時間、かかったな~e-350

でも、ほんまにええとこですね~e-266
もうすぐ、紅葉⇒雪景色になるんやろね~e-454

絶景だぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

やぁっほぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~v-47v-263
ああ・・・すてきな山々の風景・・・
なんだか、ものすごく郷愁をさそわれるわね~
っていうか、やっぱプウさんは根っからの山女なんだ~
登った気がしないほど物足りないのに、ナンピョン様は頭痛で苦しまれていたんですねーお疲れさまでしたぁv-365v-78

カンジと一緒なら、どんな風になるんだろう?
結構張り切って山頂を目指し、

「プウ、頑張れ!もうそこがてっぺんだ」

な~んていいながら手を引っ張ってくれたりしちゃうのかしら?

あーせっかくの爽やかな景色なのに鼻血が(ぶほ)

紅葉~

のんちゃんの方では、そろそろ紅葉なんだね~
関東だと11月くらいだけど・・・

ほのぼのという可愛らしいもんじゃなくぅ~まぁ夫婦で行く方が、急な予定変更も、体調悪いとかも遠慮なく言えるから、気楽ってことかな(笑)

「苦しいからっていいもんじゃない」派・・・
まぁ、そうなんだけどさ~頑張って少しきつい思いした方が、おにぎりがより美味しいんだってばぁ(^_^;)

うっ・・・朝素直に起きてくれる人・・・うらやまです
もう、あきらめてるけど、時々あったまにきますv-17
悔しいから、ねぼけてるときに話しかけて遊んだりします(爆)

キャンプ♪

お~kitoちゃんの青春の想い出の地なんだぁ~

でも、なんでそちらの高校で霧ヶ峰だったんだろうね?
かなり遠い気がしますが・・・
校長先生が気に入ってらしたのかしらん?

キャンプとかを体験するのって、どこか観光するより、いい体験になっていいですよね~
『カウンセラー』までも2年務めたなんて、しっかりしてるkitoちゃんらしいv-410

紅葉の景色や真っ白な雪景色のときも、行ってみたいなぁv-398

ゆ~りさん♪

やぁっほぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~i-184

ウリナンピョンにお茶とお風呂まで用意してくれてコマオ~
わたしにv-275はぁ? 

いえねぇ~なんちゃって山女なんですけど、さすがに1時間も歩かないで頂上だと・・・なだらかだったし・・・
筋肉痛になりたいわけでは、決してありません(爆)

えっv-405ジソと一緒?
にまぁーーーv-398
手、手を引っ張って・・・・・・・・・v-402

お疲れ様~

高速道路混みまくりでもハイキングリフレッシュできて良かったたね~近所の自然公園散歩で誤魔化したしうちなんか。山歩き&日帰りとか近場でないかと思ったけどー断念
それでも気分転換にはなったよ、
恥ずかしながら朝起きるの 超苦手~ウリカジョク(笑)
モバイルのジソのコメ
泣けてきたあ~よね?大切なものー自分の体家族旅行したい
働き過ぎ?ランボルギーニぐらい買わせてあげてもいいよね…てか 乗れるのかな?ファンにバレずに…

霧ヶ峰か~ 長野は、大好きだ~ 蓼科とかも好きです~わさびとかも~ 甥が、↓の子も山の稜線で、稜也なのです。

ウリナンピョンは半端ない(笑)

百合の花さん、あんにょん♪
ご家族で、朝が苦手とな?
わたしも実は結婚するまでは母の一声で起きてた人です・・・
でも、いまはわたしが寝坊すれば二人で無断欠勤にv-12

ウリナンピョンは、布団をはがしてもそこに移動して、確かスキーのときだったか、しまいにはマットレスの下にもぐりこんでまで寝続ける始末^^;

自分から起きるの待っていたら、必ず昼になります(笑)
夜中は何時でも大丈夫なんですが・・・

自然公園散歩も素敵じゃないですかぁv-410
わざわざ遠くまで行かなくても、リフレッシュできますもの♪

ジソに質問!の回答。。。
なんか疲れてるときに聞いたんじゃ?なんて思ってしまったわ
家族旅行はわかっても、宝物が自分の健康で
幸せがベッドに横になったとき。。。
う~~~寝かせてあげてくれいv-17

まりもさん♪

長野・・・蓼科・・・
近くに住んでたら、苦労せずにお散歩気分で行けるのになぁv-398

山梨もいいし♪

登山をするようになってから、山梨や長野に住んだら、毎週山に行けるのになぁ~と思ったりします

まりもさんも、山が好きなんですね~v-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/280-166ff950
| |