プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 美しき手の誘惑。。。(おまけ、映画『釜山』VIP試写会サジン) main ジソブニム、事務所設立チュッカハムニダ~ヽ(^。^)ノ >>
『SONYもうひとつのメイキング』 と 『映画は映画だ』記事♪
2009-10-06-Tue
今日もひとりで、ジソと一緒~
でも、夢には決して出てきてくれません。。。(泣)

SONYのメイキング、スタッフの方なのか、ファンの方なのか(これは無理かしら)が録画されたメイキングがありました・・・

ちょっと由来がわからないので、リンク先だけにしておきますね(^_^;)
up主さま、いつもコマスミダ~

もうひとつのメイキングその1

もうひとつのメイキングその2

そして、これだけじゃねぇ~
あまりジソのアップはないんだけれど、3枚だけキャプ~

こんなに難しい顔してぇ~ ← 真剣なだけなのに勘違いする人
sonymaki09100601.jpg

このときの風の音がいいカンジ・・・
sonymaki09100602.jpg
sonymaki09100603.jpg
このカバンに入って、ジソと一緒に撮影旅行とかに行きたいなぁ・・・ ←たまにかわゆいこと言ってみた(爆) 


こんなニュースがありました・・・いまだ「映画は映画だ」の名前が聞けるのが嬉しいですっ
第14回釜山(プサン)国際映画祭期間の間開かれる釜山(プサン)映画評論家協会上に最優秀作品賞でポン・ジュノ監督の'マド'が選ばれた。

6日午後釜山(プサン)映画評論家協会は第10回釜山(プサン)映画評論家協会上(以下副山影平常)の最優秀作品賞を'マド'が怪しいと明らかにした。

'マド'のキム・ヘジャと'素敵な一日'のハ・ジョンウは各々男女主演賞を受賞する。 昨年'追撃者'で各種映画祭の男女主演賞をさらったハ・ジョンウは'素敵な一日'でまた一度演技力を認められることになった。

キム・ヘジャは去る1983年第2回マニラ国際映画祭主演女優賞以後26年ぶりに主演女優賞を受けることになった。 特に国内映画祭受賞は今回が初めてだ。

'便パリ'のヤン・イクジュン監督は監督賞を,'キム氏漂流記'のイ・ヘジュン監督は各本賞を受賞する。 'モドンボイ'のチョン・ジウ監督は審査委員特別賞を受ける。

'亀走る'の新精勤が男優助演賞に選ばれたし助演女優賞は今年受賞者を出すことができなかった。 新人男優賞は'映画は映画だ'のソ・ジソブとカン・ジファンが共同選ばれたし,新人女優賞は'どんな個人の日'のキム・ポヨンに帰った。 新人監督賞は'不信地獄'のイ・ヨンジュ監督が握った。

一方2008年9月1日から今年8月31日まで上映された韓国映画を対象に進行された今回の授賞式は来る9日午後5時釜山(プサン),海雲台(ヘウンデ)ノボーテル アンバサーダ ホテルで開かれる。
受賞名簿は次のようだ。

▲最優秀作品賞:'マド' ▲監督賞:ヤン・イクジュン(便パリ) ▲審査委員特別賞:チョン・ジウ(モドンボイ) ▲脚本賞:イ・ヘジュン(キムシピョリュギ) ▲撮影上:ホン・ギョンピョ(マド) ▲異筆右記念像:キム・テウ(シニョン記載会長) ▲主演男優賞:ハ・ジョンウ(モッチナル) ▲主演女優賞:キム・ヘジャ(マド)▲男優助演賞:新精勤(亀走る) ▲助演女優賞:受賞者ないこと▲新人監督賞:利用主(州,株)(不信地獄) ▲新人男優賞:ソ・ジソプ,カン・ジファン(映画は映画だ) ▲新人女優賞:キム・ポヨン(どんな個人の日) ▲特別貢献上:チュ・ユンタク


ジソが参加するわけではないだろうけど(ビョンホンssiやドンゴンssiなどは参加?)昨年の9月の映画として、いつまでも語り継がれることがとっても誇らしい。。。 と、ジソも思ってるよね?



ジソブ cm(8) tb(0)
Comment
 

一人歩き

お天気はいかがかしら?
台風が心配ですがめげずにジソの世界へ。。。

メイキングは演技のスイッチがOFFからONになる瞬間とか”半押し”状態からONになる瞬間とかが見られてこれが美味しいのよねv-398
あんなに大勢の人がかかわり合ってつくられてるんだなぁ!と思うとともにそんな中での集中力の凄さv-424

また新人賞をいただいたんですねv-308v-308v-308v-300
新人賞はもらえるチャンスが限られてるものだからこんなにいっぱい評価してもらって・・・だって”これからを期待してるよv-254”の賞なわけだから こんなにBIGになっても”出来上がる”ことなく”51という数字が大好き”なジソブさんにはいくつもらっても嬉しいんじゃないかとv-407

「ヨンヨン」が後世に残る作品になったことに拍手v-424
「映画は映画だ」という作品自体が既にジソ ジファン 監督 スタッフの手を離れて一人歩きしているような風格すら感じますv-409
頑張ってよかったねジソブしゃんv-426

あら

またまた賞を...しかもジファンと共に新人賞^^;
頂けるものは頂いておきましょう(^^)/\(^^)

珍しく!?モバからも早々と報告が...
と思いきや...事務所設立の件で...
既に韓国内外で賑わしてるのに今更何!?って......ふむ、騒ぐなとの注意?...ですか(-_-;)

ま、確かに本人自ら会見をして発表されたわけではなさそうなのは...わかりますけど...(じゃ、誰かが口を滑らせたのか!?って疑問がわいてくる)
二日も経っての連絡はいかがなものかと...ねぇ?<-あえて振る^^;

新人賞

すごいですね。
でも、”新人賞”って、31歳でキャリアもあるジソブさんには何となく違和感がある響きなんですが、韓国ではこういうの、ふつうなんでしょうか?
でもうれしいですね、釜山映画祭は国際的に大きな映画祭だし♪

事務所の件って、まだ正式発表はないんですね。
個人事務所設立を考えている、ということですよね??

これだけの大スターなのに、大変そう(><)
ですが、ジソブさんの納得のいくようにがんばってほしいですね。

うん、これからも♪

EARL.Gさんのおっしゃるとおり、ヨンヨンはずっとずっと語られる作品となっていくんでしょうね~
本当に心の底から愛した作品、それを精魂こめて演じて、スタッフや監督、共演者などに恵まれて・・・ジソはこの作品に出会えて、演じることができて、本当に幸せに違いないですネv-410
おもっわたくしお祝い言うの忘れてました(爆)
EARL.Gさんへの返コメの場を借りて・・・
ジソブニム~新人賞、チュッカハムニダーーーe-420e-420e-420

台風、今晩か明日の朝早く近畿上陸?関東もそのあと暴風域かしら。。。電車とかが止まらなければいいけど
全国で被害がなるべく出ませんようにv-390

メイキングがこんなに好きなのは、やっぱり素のジソがいっちゃん好きだからかしら・・・v-402

いかがなものかねぇ・・・?←振り返し(笑)

そうえいば、チェ・ジウssiが独立したときとかは記者会見とかしたんでしたっけ?
実は、ジソも記者発表とかするかなぁ・・・って思ってたんだけど、なかったね^^;
だからか記事に溺れるほどは多くなかったし(ソフィーのときくらい100記事とか出ちゃうと思ってたから)サジンもいつのじゃ~というのもあったしネ
マスコミ各社にFAXでお知らせとかにしたのかなぁ・・・
して、日本モバには知らせるの忘れてた(!)とかv-391
まぁそもそもモバは後だしも結構あるから。。。モガモガv-400
モバがないころに比べれば・・・を振り返りましょう(笑)

ちびっと騒がないでね~の意味もあるかも・・・(^_^;)ないかも・・・ ←どっちやねん

nanoさん♪

あんにょ~んv-410
韓国ではドラマ部門と映画部門では別のことと考えられてるようで、ドラマでかなり有名でも映画の方で、ほぼ初めてだと新人賞の対象になるみたいです・・・

ジソは「盗られてたまるか」にも出てるから2本目だけど、そこは、それ(何? 笑)ケンチャナなので見逃して下さい^^;

でも、さすがに主演男優賞は、まだまだ先輩たちがいますもの、新人賞枠で選んでくれて、良かったかも・・・
これから映画の主演男優賞は、ゆっくりじっくり、そのときがきたらいただけるでしょうからv-398

事務所の件、そうですねぇ・・・そっかぁ・・・正式発表じゃなかったのかぁ・・・(改めて記事にしちゃったことを少し心配する人)
まぁモバとしては、公式発表はきちんとした形でジソの言葉とともに、と思っているのかもですね~

いずれにしても、ジソを応援するしかできないけど、頑張ってほしいですね、責任も重くなるけどv-398

なるほどなるほど。

マカプウさんありがとうございます!
なるほどなるほど、ドラマと映画は別で考えられているんですね!知らなかった~ほんと、勉強になります。

『盗られてたまるか』、面白いですけどね。笑
マカプウさんの「そこは、それ」にジソブさんへの愛を感じて、面白かったです。笑

nanoさ~ん

わたしも『盗られてたまるか』のジソ、結構好きなんですけどね~

日本だとあくまで芸能界にデビューして初年度だけ、というきっちりした感じだけど。。。
おかげで、いっぱい賞いただいちゃって、韓国流、バンザ~~~イヽ(^。^)ノ
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/294-751e729d
| |