プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ようやく夕日に間に合ったけど(^_^;)(現在ハワイ時間10/19 08:30) main 到着しました♪(ハワイ時間10/16 14:20)  >>
朝市は人がいっぱい~♪(現在ハワイ時間10/17 20:00)
2009-10-18-Sun
ヨロブン、あんにょ~ん♪
もう日本は日曜日の午後ですね~
こちらは土曜の夜ですぅ

昨晩は支配人からの差し入れ(たぶんどこの部屋にもくれるチョコとシャンパン)のシャンパンを調子にのって晩御飯のときに飲んだらぁ・・・食後コーヒーなぞすることなく、お風呂に入るのが精一杯(^_^;)パソもナンピョンにとられたまま(ちなみにナンピョンもマウス持ったまま気絶してましたけど 爆)24時前に寝ちゃいましたぁ~

結局、初日の晩御飯は冷凍ディナープレートでごまかし~
ちゅか、ハングリーマンというメーカーのミートローフが食べたいと憧れさえ抱いていたナンピョンの夢をかなえてあげたというべきか(違っ)
わたしは冷凍ピザで$1.99という激安のがあったので、それをチョイス~
新しくなったコンロやレンジ、オーブンの使い方の練習しつつ美味しくいただきました♪

そして昨日、やっぱり泊ってるところを紹介しなきゃと、午後に撮ったのが、これ!
hawai09101701.jpg
ここのところ、毎年お世話になっていて、裏から見るとこんな感じ。。。
hawai09101711.jpg
美味しそうな車をみっけてパチリ
hawai09101702.jpg
ワイキキどまんなかで24時間やっているスーパーを物色・・・結局この日は、ここでは何にも買わなかったけど(汗)
hawai09101703.jpghawai09101704.jpg
そして初日の部屋からの夜景~うぐ、いまいちだわ、ブレとる(泣)
hawai09101705.jpg


そして二日目の朝~~~
17日朝、7時過ぎの景色~雲が多いかなぁ
hawai09101706.jpg
コンドミニアムのキッチンはこんな感じ♪
炊飯器もトースターもコーヒーメーカー、食器、包丁、水切りかごetc・・・なんでもついていますぅ~
わたし的には包丁が使いづらいけど・・・(^_^;)
hawai09101707.jpg
そして今日の朝ごはん~うぐ、めちゃシンプル・・・まぁこれでも外で食べたら$3くらいはとられるからネ
hawai09101708.jpg
朝市に行くときにめっけたゴミ収集車。。。驚愕の大きさで、おっきなカーゴごと、えいやっと自分の背中部分に放り込みます~
hawai09101709.jpg
カーゴを降ろしたところ。う~ん、アメリカだぁ・・・
hawai09101710.jpg
そしていよいよKCC(カピオラニコミュニティカレッジ)で毎週土曜7時半~11時まで行われてる地元の朝市に出発ーーーまぁ最近は観光地化しちゃってるんですが(^_^;)
バスは本数少ないので、歩く(!)
まぁうちのコンドははじっこにあるので、徒歩40分くらい。。。
その途中にHNのマカプウ地名の表示発見
hawai09101713.jpg

は~い、到着スムニダ~
hawai09101714.jpg

こんな風に野菜や果物、パン、手作りジャムやら花なぞを売っておりますぅ
しっかし10時半にようやく着いたんですけど、すっごい人、人、人~~~
hawai09101715.jpghawai09101716.jpghawai09101717.jpghawai09101718.jpghawai09101719.jpg本来は短大?
hawai09101720.jpgちなみにわたしは結局、プチトマトとインゲンしか買いませんでしたぁ~
あとは現地で$1スペシャルソルベをいっただき~(レモンとノニ味?)


そういえば、コンドの裏は人口運河のアラワイ運河といいまして、なにやら、カヌーの練習中・・・
hawai09101721.jpg
本日ラストは、あまりくっきりじゃないけどぉ、虹が見えました
hawai09101722.jpg


ではでは、二日目晩御飯、カレーの製作に入りま~す(^O^)/

ハワイ大好き cm(14) tb(0)
Comment
 

プウちゃ~ん!!!と叫んでみる。。

ハワイィのあったか~い空気v-227& 美味しそ~な匂いv-271がこっちにも届いてるよ~
プールのサジン見て 即 イヌクが出てきそうな気がしたわい!
(イヌク落ちの私、、みんな覚えといてや~)

一夜目のシャンパンv-272らしき空き瓶が。。日ごろお疲れのナンピョン様にも イベ&ハワイィ準備疲れプウちゃんにも どっと回ったんだね~きっと

現地のシューパー(韓国人かぃっ!v-31)や朝市はなんか変わったものあったかな?外国行くと そのへんが楽しみの一つにもなるよね~
いいなあ~荷物に入れて貰えばよかったv-43
定員オーバーだよねん
来年はよろしく。。

サジン見てたら超おなか空いた。。はよ晩御飯作らんと。。
じゃあね~

ハワイ写真紀行♪

プウちゃん~アロハ~e-491
ハワイでの様子がよ~くわかりました。

写真のチョイスがいいのね~v-426
私は野菜の陳列の仕方をガン見してしまいましたv-392
赤いごみ収集車はおもちゃみたいなデザインでかわいい。
そしてマカプウアベニュー見ちゃった~v-354
どんな景色なのかな~??

夜景ブレているけどキャンドルみたいでいいわ~e-420

次回のハワイ紀行を楽しみにしているね~e-415

絵葉書見てるみたい

どの写真も、絵葉書見てるみたいに綺麗できまってましゅv-221
でっかいパンの後ろのリアル アジュマさんまで絵になるから不思議でしゅv-16
あ~プゥしゃんは、今ハワイなんや~~(しみじみ~)
しかし、日本にいる時と変わらずアプされてるし~v-290
じぇんじぇん、寂しくないでしゅ(ナンピョンしゃんのご機嫌は麗しいでしゅか?)我が家とは違いましゅが… ちと心配…v-388


あ~百合の花しゃんは、イヌカ~しゃんなんでしゅね!!!v-291ウレチイ~v-424わたしもでしゅ、よろしくでしゅv-396

無事着いたのねv-233
美味しそうなv-272ハワイですねv-237
(食べ物しか目に入ってない?)
そうそう、部屋からの景色も…なんてステキなんでしょうv-266v-8
「タダ」で一緒に旅行させてもらってる気分ですv-233
ありがとうございますv-266

朝市賑わってますね、ハワイの人たちののんびりした感じがでてていいですね。
美味しいものいっぱい食べてきてねv-271

ハワ~イ~♪

あろi-184~~~はi-195~~~~♪
ほ~んと、絵葉書みたいだぁe-266
ちゅてきっ☆

朝市もスーパーも、すっごい迫力v-405
なんだか・・・勢いに乗って買いすぎるか、全然何も買えないで帰って来るか、どっちかになりそう、私(爆)

プウさん、心行くまで楽しんで来てね~^^

いや~びっくり~(☆o☆)

プウちゃん、アンニョ~ン


いゃ~、ハワイって、やっぱりアメリカやね~

スーパーの商品の陳列方法も、なんやダイナミックで~


でも、プウちゃん、それ見たら、“ハワイに来た~”って感じするかなぁ~

一応、自炊なんや~。でも、スーパーで、日本では馴染みのない食材で作ってみるんも、楽しそう~


虹が綺麗~

アストン

いいですよね~ ココは宿泊したことないんですが、クヒオ沿いですかね?? 立地はバッチリですね!

24時間スーパーはフーパン?(フードパントリー)ですかね?
便利ですが、場所柄少々お高め。。でも1回は絶対に行ってします場所です。。

早速朝食から作られてますね~!! なんだかんだで外で食べたら$7くらいとられちゃうかも・・ 美味しそう~e-51

夜景はデジカメでは限度ありますよね~ でもマウンテンビューの夜景のキレイさはよく伝わってきてますから!!

KCC今では観光地ですね!!行った時には遭遇できなかったのですが、フライドトマト??食べてみたかった・・・
でも賑やかでいいですね~

レインボーも見れた今日のカレーのお味はいかがでしょう!
美味しいに決まってますね!!!

イヌク~

百合の花さ~ん!!!と返してみる!(^^)!

プールのサジン見て、即反応するとはかなりのイヌク派ですなぁ~
そういえば、百合の花さんと何堕ちとかあまりお話したことなかったような・・・
ジソのような憂いを含んだ瞳の人はいましぇんでしたぁ←あたりまえ

シャンパン、370mlだからとたかをくくってたら、結構きました(^_^;)

朝市はすっごく安いタイプのではないので、パイナップルとかもシューパーとかで買った方が安かったり(ここは主婦ゆえん)雰囲気を楽しむ感じかなぁ

そこかしこにハングルの看板があったりすると意味なく読む読む(笑)
「でも意味わからなかったり~

読み書きより単語力つけないとぉ(^_^;)

あずきちゃん♪

アロハ~

写真、なんか変なものを撮りたくなっちゃう人です(^_^;)
働く車で消防車とか・・・いろんな形の車があっておもしろいの

そうそう、スーパーとかは、もう野菜がおっきくて、並べ方も豪快~
でもきのこ類が高い!もやしも$1.30とかするしぃ・・・

マカプウアベニューは、山の方の住宅街かなぁ
遠くにビーチが見える感じ

キャンドルみたい、なんてあずきちゃんの優しいコトバで救われたわ(^_^;)
またきれいに撮れたら、夜景再チャレンジするね~

なんか絵文字使うと調子悪いのでミアネ。。。

みいたん♪

みいたん、絵葉書みたい、なんて褒めすぎですよぉ←リップサービスと思ってない人

そうなのよ、そこらじゅうにいるアジュマさんはおっきなお尻で、ここにいると自分がすっごくスマートに思えるから危険(^_^;)

ナンピョンのご機嫌は変わりありませんよぉ
ハワイが大好きで自分はアメリカ人とか思いたい人だから・・・
ただパソは、早朝以外はあれから空かないけど~

そだったぁ~
みいたんもイヌカーでしたね
(ん?以外と多いな。。。実は自覚してないけど、わたしもか?アニ、ムヒョク、いや素ジソ・・・ぶつぶつ)

くるみパンちゃん♪

あんにょん♪
HNそのままに食べ物飲み物しか目に入ってないっしょお?v-391
↑ あっ絵文字大丈夫になった

無理やり景色褒めんでも(^_^;)
くふふ、美味しいもの~?
うちは晩御飯は部屋でいつもどおりの食事なので、美味しいものといえばアイスとかしかありつけませ~ん
本当においしいハワイオリジナルの食事は高い(爆)

のんびりした空気感がすっごく好きなのでぇ、こういうところにばかり出没しておりまする

そういえば、アイス箱買いしちゃったので、体重がやばいかも(^_^;)

ゆりさんっ♪

イントネーションつきのアロ~ハ~、いただきましたぁ~
言ってる言ってる~

朝市の迫力、え?アジュマの迫力じゃなくて?v-8
うん、勢いにのって買いすぎはしましぇん(爆)
だってさ~帰りあっつい中、歩きだからぁ~~~
ゆりさんだったら。。。(一緒に買い物とかしたことないけどぉ)きっと圧倒されてにこにこ見てて、何かひとつだけ買うとか?

はちみつとか、ひじき(?)みたい自然食品とかも売ってるんだけど、試食して買わない勇気がないので、遠くから眺めるだけ・・・

自分でジソ記事追えてないので、ゆりさんちに出没してま~す
コメがなかなかできないけど、帰ったらまたじっくりコメするからね~



でっかい人と野菜(笑)

kitoちゃん、ここにもコマオ~

そうそう、スーパーでの様子を見て、おっきな人がわんさかいるの見るとここはアメリカ~って思うかなぁ
なんかさ~食べてるもの違うとはいえ、どうしてあんなにおっきく育つのかしらん

だいたい野菜や果物は、重さで1ポンドいくら?って感じで売ってるので、頭の中でさっとは安いかどうかわかりませ~ん
そいで、毎回「1ポンドって何グラム?」と聞いてるわたしの頭の中も心配(^_^;)

初めてのハワイはふつーのホテルに泊ったけど、部屋せまいし、何もできないのでキッチンつきのコンドミニアムにしてるんだぁ
そうすると、食べたいときにさっと作れて~いま冷蔵庫には新大久保で買ったコーン茶なんかも作ってありますのv-410
でも昼ごはんは、外で食べたりもするよぉ←一個33セントの即席ラーメンとかのときもあるくせに強がり?


それが・・・(^_^;)

sakiちゃん、あんにょん♪

せっかく虹が見れたのに(関係ないけど)カレーなんて失敗したことないのに
ぶぶーな状態に(*_*)
玉ねぎがいくら煮ても外側部分が固かったみたいだしぃ、調子にのって大根とか入れちゃったら(普段は入れません)水分が多くなっちゃって、とろっとしないし
カレー大好きなのに、うぇ~んですぅ
でも残りも無理やり食べるぞぉ←無意味な気合い

アストン、そうです、クヒオ通り沿い
カピオラニ公園も近いし、ビーチにもすぐ出れるし・・・

ほぉ~フードパントリーのことフーパンって言うんですか?
初めて聞いたv-405
そうなんです、高いからほとんど買わないけど、おみやげ用のコーヒーがどこよりも安いときがあって見逃せません
あと料理油がわりの小さなバターがここしか売ってなくて(^_^;)

フライドドマト~有名ですよね~
そういえば、今回見かけなかったような・・・
時間遅かったから売りきれかしら(笑)

昨日はお決まりのダイヤモンドヘッドに~
今からupしま~す♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/305-3707712c
| |