プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< アロハタワー~チャイナタウン~ダウンタウン~WARD地区(現在ハワイ時間10/20 08:10) main 朝市は人がいっぱい~♪(現在ハワイ時間10/17 20:00) >>
ようやく夕日に間に合ったけど(^_^;)(現在ハワイ時間10/19 08:30)
2009-10-20-Tue
ヨロブン、あんにょ~~~ん(^O^)/
昨晩はナンピョンにパソ独占されて使えず、やっぱり早朝しか無理かも・・・

二日目の晩御飯のカレー失敗にめげ気味のわたし
まぁ食べれますけど・・・カレー大好きなわたしは結構ショック・・・大根のやつめ~←普段入れないくせに(ふつー入れませんよね。なんか大根買ったものの、出番なく入れてみた 爆)自分で勝手に入れてやつあたりする人

んでも、そういいながら、またも朝食サジンのせる性懲りない人(^_^;)
昨日と比べるとかなりカラフルになったしょお?
アニ、ほとんど変わってないか・・・しかも野菜食べないナンピョンの皿は相変わらずだし(爆)
hawai09101801.jpg

三日目は、4Dayバスパスをようやく手にして、これで怖いものなし!
ツアーからトロリーバスという窓のない、シートが木製ののりごこちの悪いバスのチケは提供されてるんですけど(そのうちサジンのせてみましょうか)、なにせどこのツアー会社もそれするし、JCBカード提示するだけでも乗れるので、めちゃ混みます~その上、なかなか来ない(^_^;)
オアフ島は車社会で市バスが唯一の公共の交通機関なんですけど、むかしは(何年前じゃ 笑)65セントだった乗車賃もいまや、$2.25にぃ~~~
まぁ日本のバスのこと考えれば、それほど高くないけど、旅行者でいっぱい乗る人は、この4Dayパス、$25がおすすめ~わたし的には1weekバージョンが欲しいけど・・・
いろんなルートがあって、適当に乗っても(!)面白いよぉ

なので、ようやっと毎年お決まりのダイヤモンドヘッドに~
標高めちゃ低い、30分くらいで登れるし、つらいのは途中のなっが~い階段くらいだけど、上からの景色は最高ですぅ~
早起きして~残りご飯に醤油とかつおぶし混ぜて~おにぎり作って持っていくのが習慣!(^^)!
ちなみに管理料(?)で$1支払います♪
頂上からの景色ーーー 海の色がすてき~
hawai09101802.jpghawai09101803.jpghawai09101804.jpg頂上ではハワイに住んでいて運動代わりにしょっちゅうくるという男性からいろいろ話しかけられる・・・わたしは、まぁいろいろ聞けて面白かったけどナンピョンがあとでいうには・・・「あの人あそこで何してるんだろうね?みんなに話しかけて寂しいのかな?」 爆・爆


そして部屋に戻ってシャワー浴びて、いざ買い出しへ~
まだ何かって?
ウリナンピョンは日本にいるときもスーパー大好きで、ハワイでは毎日のように何か掘り出し物がないか、ドンキやロングスドラッグスという雑貨屋さん、WALL★MARTなどを散策しないと気が済まないらしい・・・まぁ実際にSaleを三日おきにしてたりするんですけどネ(^_^;)
おみやげ用にとチョコやコーヒー、自分用にへんなあやしいお菓子なぞを毎日チェックしております(笑)


そいでぇ~三日目にしてなんとか夕日の時間に間に合いました~
でもこれも、最後ホテルから、ビーチ目指して走る~(笑)
しかもビーチについても後ろでハングルで話すヨジャ二人が気になって(^^ゞ
そのうえ、水平線につく瞬間を撮りたかったけど、雲がぁぁぁ
hawai09101805.jpg


おまけで、ナンピョンがハワイにきてしたいことランク1位かと思われる、アイス箱買いして、がつがつ食べる~ためのセットマカデミアナッツ入りバニラとコーヒーアイス~食べきれるのかっ
hawai09101806.jpg

もひとつおまけで、全然美味しそうじゃないミートソースとボークビーンズ・・・(^_^;)
みなさんに見て欲しいのはCOORSビア
6缶入りを二日目に買っても飲みきれないからなぁ~というわたしに
「いやっ一日2本飲めば?」
なので、三日目の夜は料理作りながら・・・そして食べながら・・・2本いただきましたぁ~
hawai09101807.jpgちなみにナンピョンはアルコール飲めません(爆)


さて、4日目、そろそろ残り少ない気分になってくるけど(^_^;)
今日は、アロハタワーで船見て(ナンピョンサービス)、ダウンタウンとチャイナタウンあたりに行ってきま~す!(^^)!


ハワイ大好き cm(2) tb(0)
Comment
 

カレーに大根・・

もしかしたら・・日本の大根ならいけるかも!!しれないですね?
カレーは食べたくなっちゃいますよね~!!

今日の朝食も美味しそうですよ~ コンチネンタルブレックファーストってやつですね

ダイアモンドヘッド・・お天気最高ですね!! 海が凄くキレイ!!
わずか1キロちょっとなのに・・結構きついですよね!! ここでのおにぎり最高ですね~!! 参考に・・

念願??のサンセット見れましたね~!! とってもキレイ!!
今宵も(コチラは夜です・)もいい写真みせていただきました!!

マハロ~

sakiちゃん、ここにコメいれてくれたのね・・・うっ嬉しいv-398

大根、実は日本でも一回だけしたことあって、そのときも変な感じになったのに、学習しない人です・・・
こっちでは、こっちの食材でハワイっぽいポキとか作ればいいんだけど、結局、パスタやカレー、ハンバーグ。。。おこちゃまの大好物シリーズになってます(言い換えればナンピョンの大好物)

コ、コンチネ・・・・・・んなわけないですよぉ~
スクランブルにベーコン、あまって困ってる、もろもろみんな乗せちゃっただけですからぁ(^_^;)

そういえば、昨日はプウピアトレイル行ってきましたよ~
して今日は、マラサダもぐもぐ・・・v-410


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/306-f42a5c96
| |