プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< プウ・ピア・トレイルでリフレッシュ~(現在ハワイ時間10/21 08:40) main ようやく夕日に間に合ったけど(^_^;)(現在ハワイ時間10/19 08:30) >>
-----------
スポンサー広告 - -
アロハタワー~チャイナタウン~ダウンタウン~WARD地区(現在ハワイ時間10/20 08:10)
2009-10-21-Wed
みなさん、おはようございます~

ジソの新しいニュースがざっくざっく出ているのに、のんびりしてなきゃ(違っ)いけないのは結構つらい・・・
事務所オープンとか、ゴースト主題歌とか雑誌とか~ドコモの方は本編配信やいろいろ企画があるようで、超うらやまですが、モバからのメールは読めるようにしてるけど、肝心のその先が飛べないので(あったりまえ)むむむ。。。です

そんな状況ですもの、もうハワイ記事、飽きてきましたよね(^_^;)

それでもブログ始めてから初のハワイなので記録としてちまちまupしよっと(完全ひとりごと・・・)


昨日は船がよく寄港するアロハタワーへ、そしてチャイナタウン、ダウンタウンに行ってきました~
早速バスに乗りま~す♪
hawai09101901.jpg

ちなみにこれが乗り心地がうぐ~なトロリー、へんっ、もう君の世話にはならないもんね
hawai09101905.jpg

バスであっちゅうまにアロハタワーに到着スムニダ。ここ10Fまでエレベーターで(これがやばいくらい小さくて古っ)行けて展望所みたいになってます(何回も来てて初めて登る我が家 爆)
hawai09101904.jpg

その上からの港の様子~
hawai09101902.jpghawai09101903.jpgあぁぁぁぁぁ、客船が何か停泊してると思ってきたのにぃ~なぁ~んにもあっよく研修船が来てるんですけど、それはいました、大分からようこそ~


アロハタワーから歩いて行けるのがチャイナタウンとダウンタウン~
まずはチャイナタウンを散策・・・
hawai09101906.jpg

このバナナひっかけ作戦はどの店もしていて、ここのはきれいだけど、店によっては「これ売っていいの?」という状態のも
hawai09101907.jpg

うわ~雑穀米好きのわたしの心をくすぐる品揃えだぁ~野菜も果物も安いし、来年はここで初回買い出しか?まぁcashのみでしょうが。。。ところどころにある肉屋においてあるもろもろを見ないようにするのが大変でした
hawai09101908.jpg

ここのフードコートは、これまた安くておいしそうで、ワイキキやダウンタウンにもない雰囲気・・・でも地元の中国の方々に混じって横長テーブルで食べる勇気がありませんでした(^_^;)
hawai09101909.jpg

そしてダウンタウンに移動~したら、おもむろに消防車が。。。でも隊員の方々なにやらのんきな感じ・・・(笑)通報はあったようで救急車まできてたけど、誤報だったのかなぁ?すかさず働く車パチリ
hawai09101910.jpg

そしてダウンタウンではプレートランチ$6をそれぞれステーキVerとシュリンプVerで買って会社員の憩いの広場で美味しくいただきましたが、ハトさんがどうにも仲良くしたいと近づいてきて、それに気を取られて、サジン撮り忘れたぁまぁそれほど写真映えするわけでもないからいっか(爆)

して、その後、やっすい文房具屋さんを物色したり、本屋に行ったり、うろうろ~

そうだ!今年も「チャウダーハウス」行くから下見にワードウェアハウス(レストランやショップがいろいろ並んでるとこ)に行こう~ということで、バスに乗り~(バスパス持ってるから短い距離でも乗る乗る 笑)最終日のランチにでも行くつもりのその目当ての店へ
するとぉ~遠くからでもわかるなにやら不穏な空気
「お店あのあたりだよね?」
「なんか閉まってない?」
「え~改装中とか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・一か月前に34年の歴史に幕を閉じたことを伝えるお知らせがぁぁぁ
hawai09101911.jpg

傷心の二人には、こんな夕日が似合う・・・
hawai09101912.jpg

ちゅか夕日までがっかり・・・水平線にタッチするサンセットはいつになったら撮れるのやら
hawai09101913.jpg

はらいせに(笑)またも夜景にトライ~前よりはましかな・・・
hawai09101914.jpg

そしてさらにはらいせに、おっきなハンバーグを作ってぇ~2つづつ、おなかがはちきれそうになるまで、食べましたとさ
hawai09101916.jpg

ハワイ大好き cm(8) tb(0)
Comment
 

アロ~ハ♪

楽しんでますね~(^^)v

夜景と夕日いただきました(^o^)ゴチになります(笑)

いや~イベチケ数秒瞬殺でしたわ(゜o゜)\(-_-)
繋がって「予定枚数終了」メッセージまで、わずか5秒の出来事でした(爆)

うわ~っ いいなああぁ!

やっとネット上に戻ってきたら、あらあらあらあら~…ハワイの記事だらけだわ!
遠慮しないでゴスゴスとアップしてよねぇv-398

ハンバーグ美味しそう~♪

ハワイ行ったことないし、プウちゃんの目線で見るハワイはとても楽しい…

夜叉様にも見て貰って…
魔界だけじゃなくてたまには南の島に連れて行ってもらわなくちゃ!!!

「呼んだか?」

あっv-410調度いいところにぃv-398
観てくださいよ、しゅてきな風景に楽しい旅行の様子…
たまにはこういうところに…

びゅうv-35

ごごごごv-17
無視な上に、置き去りでしゅかv-359

アタシもプウちゃんみたいな旅行したいよぉv-399
荷物に忍び込んだはずなのにぃ、何故か館に送還されてるしっv-283

それに、いつも国内キャンプで自炊ばっかりじゃねぇ。
またヨーロッパ行こうかなぁ…←そんなヒマ無いだろv-17

ゴチになります♪

あろは~

たくさんのフォトしゅてき
無断でいただきましたけど…いいでしゅか
後でAしゃんにお願いに行こうっと
SSに入れてくらはいませm(__)mってね

うふふ楽しみ楽しみ

もう少し?

は~いv-222
ハワイを満喫してるみたいでしゅねv-22

たった1度ハワイに行ったときに学習した ”次に来る時はこういう旅に・・・”
の”こういう”がプウさん流の歩き方v-254

さすがに我が庭でも歩くみたいに慣れておいでですわv-424
今回はナンピョン様の大好物の大型船は無かった?
でも 黄色いはしご車も見られたし(何で黄色かなぁv-401) きれいな夕陽もだし プウさんのサジンにはハワイののびやか~な景色や雰囲気があふれてるのよねv-301

こっそり鞄に忍び込んで旅した気分v-353
え! お部屋の食料が減ってたって? ばれた?

プウさん 居場所はハワイでもリアルにジソブさんのニユースを楽しめてたでしょ?!
本当に良い時代だよねv-398(私の頃は飛脚が・・・違っ! 飛脚は海を渡れない・・・方向が違っ!)
ナンピヨン様に感謝e-397

そんでは残りの時間を目いっぱい楽しんで 元気でおかえりくださいましv-233
お土産話を待ってますねv-418v-222

マハロ~

ごんちゃん、コマオ~(ハワイではマハロ~)
こんなサジンで良かったら、いっくらでもいただいちゃってくださいませ~
昨日は夕方から結構な雨でハワイにしては湿気があってサンセットも見れませんでした・・・

イベチケ、やっぱりすっごい感じだったんだね~
キャパ少ないし・・・(でも二階席とかあると思ってなかった)
わたしは自分が行けないし、一応そっちの11時にあたる時間にサイト行っていたけど終わってた(あったりまえ)

ふむ・・・

AKIちゃん、パソにおかえり~

そうなのよぉ~ずっとジソのこと気になるけど時差あるし、もうゆりさんとうにちゃんに任せちゃって、すっかりハワイモード全開のブログになってますぅ~

AKIちゃんとこも徐々にupされてたね~♪
うぐ、しかしゴースト本編はDVDまで我慢しようと、待てないわたしが一応、スルーしてるんだけど、いつまで続くやら(^_^;)


夜叉さまにハワイ・・・あのぉ~ちょびっと違和感が(^_^;)
何よりAKIちゃんにここの強い日差しはやばいかと・・・
ヨーロッパにしておきなさいね~

にしても連れ帰らないとこみるとAKIちゃん置いていってももう大丈夫なくらい元気になったのかしらん?

館に送還したのはわたしじゃないからv-391ホノルル空港で入国拒否されてたわよ

いらっしゃいませ~

みいたん、アロハ~

当店は取り放題となっておりますので、こんなサジンでよろしかったら、どうぞ連れ帰ってやってくださいまし~
アニ、AKIちゃんのSSに使えるようなちゃんとしたのはないよぉ(^_^;)

昨日はトレッキングにいったので、そんな山中の写真ばかりだけど、よかったらまた見に来てね~

今日はマラサダ(ハワイのドーナツ?)食べた♪

は~い♪

EARL.Gさん、マハロ~
満喫しておりまする。そして今日が最終日で明日帰らなくちゃ(^_^;)

大型船は、またこれから再度来てるか見に行く予定ですぅ~
でも、いろいろ変な働く車見れてるのでそれで満足してるかも(笑)

我が家の庭を歩く・・・・・・えっとぉわたし自身は何回きてもなかなか道を覚えず、毎回「このバスはどこまで行くんだっけ?」「○○に行くには何番バスだっけ?」

そのうえ、ホテルの戻るときも放っておくと曲がる道を間違えたりいまだにしてますの(^_^;)

EARL.Gさんが表現してくださると、わたしのサジンが何やら芸術的な匂いが(違っ 笑)

おもっ!そういえば、今朝見たらパンが一個減ってたんですよぉ~(これ本当)←ナンピョンの仕業だけど
EARL.Gさん、どこに隠れてるんですかぁ?
今晩はナポリタン、多めに作っておきますねv-392

ええ、そうなんですよね~
パソ持ってきてるとジソ情報見れちゃう嬉しさと、気になるのとで行ったりきたり~
でも帰ってからしっかりと一週間分おさらいしないと

あい~気をつけて帰る予定ですが、ハリケーンがちと怖い。。。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/307-42e3bf40
| |
