プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ただいま~2009ハワイ完結編(笑) main プウ・ピア・トレイルでリフレッシュ~(現在ハワイ時間10/21 08:40) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
今日帰国便に乗りま~す(現在ハワイ時間10/22 09:00)
2009-10-23-Fri
みなさ~ん、ついに帰国の途につく朝になってしまいましたぁ(^_^;)
う~ん、あっという間だったような、今回はしたいと思ってたことがだいたいできて満足なような・・・
昨日の最終日、ナンピョンに「なにかし忘れたことある?」と聞いたら
「毎回、後ろ髪ひかれる思いで帰るし、また来年くるからいいよ」 爆 そうかい、まだまだこのイベは続くのかい(資金をどうやって捻出するべきか・・・)

これから11時までに預ける荷物をしっかと作らなきゃだけど、昨晩だいたいしてあるので、多少余裕のわたしです←本当に大丈夫か?
しっかし昔のツアーでは、荷物を5時までにとかよくあったなぁ・・・(遠い目)今回は今までで一番遅いかも。まぁそれだけ成田到着も遅くて20時過ぎなんですけど(^_^;)


昨日は、主に会社のおみやげとか家族に頼まれたものとか探してたのでサジンも5枚しかありましぇんまぁ、午後に雲がもくもくで絶対サンセットは無理状態だったのと、再度船見にアロハタワー近くまで行ったけど、なぁんにもいなかったので仕方あるまい。。。

というわけで、まずは滞在中にたまったリサイクルできるペットボトルや缶を収集場所に~
みなさん、車ですっごい量を持ってきてる中、数本を持ち込んだわたしたちにも、アジョシは優しく(わたし的には怖かったけど、ナンピョンいわくぶっきらぼうだけど優しかったと)30セントをくれました♪
もちろん、お金のためじゃなくて、ほぼ自己満足な感じかしら(爆)
実はハワイはゴミ事情やリサイクル意識があまり発展してないんです・・・日本のように各スーパーにリサイクル用のボックスなどなく、ようやくここ数年ワイキキの通りに何か所か公共(?)のボックスがおかれ始めたくらい
hawai09102101.jpg

して、この収集場所の裏は(表?)ハードロックカフェで、この対比がなんだか不思議~
hawai09102102.jpg

その後、カハラモールというショッピングセンターでうろうろしたあと、「そういえば、今回マラサダ食べてない・・・」お昼ごはんのために、ダウンタウンに移動するつもりだったけれど、急遽企画変更~(我が家はこればっか 笑)買ったあと20分くらい歩いてホテルに戻らなきゃいけないポイントにある以前紹介した『レナードベーカリー』んでも、食べたい!の想いは強く(特にナンピョン)向かうことに~
これはふっかふかのもちもちした揚げドーナツだいぶ値段も上がってプレーンは75セント、カスタード入りは90セントになっちゃったけど、注文してから揚げてくれて、めちゃおいしいので、許す←どこから目線(笑)
ちなみにナンピョンは大好きなカスタード入りとプレーン、わたしはシナモンとプレーンをいただきましたぁ
これ、買ったその場で食べるのがいっちゃん美味しい~
そして結局もぐもぐしてたら、1時間に1本のバスがやってきました(^o^)丿
hawai09102103.jpg

大満足でホテルに戻って返コメせっせとしてるわたしに更にインスタントラーメン食べながら(!)「なんかへんな虹?出てるよ」って
急いでカメラを~本当だぁ~これって虹になろうとしてシート状にしかなれなかった虹の素?しかも3~4色しか確認できない・・・そしてあっちゅうまに消えちゃいました
hawai09102104.jpg

<おまけ>
アイスがやっぱり食べきれないことが濃厚な感じなので、アイスコーヒーにもおとしてコーヒーフロート~(って食べかけのパンまで撮るな、ですね(^_^;)
hawai09102105.jpg


ではでは、今からハワイ最後のホテルでのコーヒーなぞ飲んでパッキングして、帰りま~す(^O^)/(しっかしピックアップ集合は14時だけど、それまでパンケーキでも食べるか。。。)
あっちなみにハリケーンはハワイからは遠ざかったみたい・・・でも帰国便の航路に多少かかっていくような・・・アニ、考えるのはやめよっと(^_^;)

ハワイ大好き cm(14) tb(0)
Comment
 

うわ、この虹…

なんだか幻想的ね!すごい綺麗な虹の欠片…v-398

そしてアタシがそれよりも食いついてしまったのが、揚げパンよ~っ!!!
美味しそうだ~っ!!

ガツガツっe-257v-366e-251v-366

げふっe-251e-446v-355


ちょっ 夜叉クン達… 人ンち…それもハワイまで行って…v-399
か、還るわよっv-17

「「えぐ~っe-259e-251 こーひふろーとも食べるでしゅe-251e-442」」

だめっv-17
それはアタシが食べるからっv-283v-367v-273ガツガツっ

プウちゃん、早く帰ってきてぇ…
メルとかコメとか時差バリバリで寂しいじょ。
気をつけて帰って来てねv-413

お帰り~

もう、着いた頃かな?
携帯からコメ侵入できずPCからですv-10

ドーナツデカッ!揚げたて美味しそう・・・って美味しいんだよねv-221

PCを打つ奥さまを横目にラーメン食べてるナンピョン様、最後まで優しいねぇ~v-238

あ、もう着いて荷物取って御帰還の時間、気をつけてv-231帰ってきてくださいv-258

わああ・・・

すてきな虹v-485
宝石箱の中の宝物みたいv-352幻想的でキレイ!
ほんと、まさに「虹の欠片」だわv-398

あ~、すっごく楽しく写真で楽しませていただいちゃったけど、もう終わりなんだねー。帰るの惜しいっしょ?(笑)
でも、プウさんと一緒にジソブさんのウェブ追っかけしないと調子でないから、やっぱり帰ってきてね♪

マラサダ

美味しそう~!! これ食べないと始まりも終わりもないですね~ 日本にも上陸したけれど、150円もするとか・・ でもハワイも値上げしましたね・・ 65セントが最後かも・・ 揚げたてが最高ですね・・

最後にキレイな虹が見れて良かったですねe-51
曇りだからこそ見れる絶景ですもんね~!!

明日からは、ジソですね~!

ステキな写真沢山有難うございました~!!
また来年ですね!! 

奇跡の…

こんな虹の状態もあるのですね…奇跡のショットv-212

それにしても、最後までおいしそうな、ハ・ワ・イv-266

ハリケーンにあわない様に…無事帰ってきてね…v-238

もうついてるかしらv-164

お帰り~

お帰り~っかな?
遅れなかったかな?

揚げ立てのの甘~い香りが漂ってきてたまらんわ~ご馳走さまあ!
ナンピョン様とプウさんのハワイトレッキングやクッキング等 仲睦まじくてニマニマして読んでたよーこちらもご馳走さまあ!
今朝はなんか寒いよ関東地方
アドゥルの文化祭行ってきまあす

どうりで・・・(^_^;)

AKIちゃんが変身したv-283ちゃんとちび夜叉くんまで、食べにきてたのね・・・
なんかさ~マラサダ食べてる途中で、ひとくち減ってたような気がしたのよv-391
これね、持って帰っても美味しいなら、出国検査を無理くりクリアして、おみやげにしたいんだけど、揚げたてじゃないと・・・AKIちゃんなら作れるからいいじゃ~んv-8

この虹、ちゃんと見えてるよね?
実は昨日はもっと変わってて横に帯みたいになってるのを見たんだけど、色が薄くてサジンあきらめちゃった(^_^;)

本当にね、時差をなんだかこんなに感じるのは今年が初めてかもなぁ~
なにしろ日付が違うからね

でも淋しいなんて言ってくれて・・・v-413



ただいま~

うん、ごんちゃんがコメくれてる時間は、着陸して荷物とか手にしてた頃かなぁ~

おっ、PCからなんて珍しい~ちゅかうちのブログが問題あったのかしらん・・・

このドーナツ、見た目はすっごくおっきいんだけど、ふっわふわだから食べてるうちにしぼんできて(だめじゃん 笑)それほどおなかど~んとはこないから、ごんちゃんでも食べれるよ、きっとv-410

ウリナンピョンは確かに優しいが・・・わたしが普段優しいからなのよぉ~~~と叫んでみる
は~い、完結編書いたので見てね~

帰ってきちゃいました♪

ゆりさ~ん♪
戻ってまいりましたぁ~ジソの世界へ(違っ)
向こうではリアルに追えないから、ゆりさんちいっぱい寄らせてもらってコマスミダ~
そんな・・・一緒にウェブ追っかけ・・・v-398←なぜか照れる人
あ~い、また復活いたします~
でもまずは一週間分、じっくり見てからだろうけど(^_^;)

この虹、本当に初めてこんなの見てびっくり!
ナンピョンが気づいてくれなかったらサジン撮れてないし・・・
虹ってはかないから、余計にきれいだよね~e-420

また来年♪の予定

そっかぁ~65セント・・・いや去年までそうだったような(うろ覚え)
日本のその場所に行って食べてみたけど・・・違う・・・同じ生地なのかもだけど・・・違う・・・しかも高い(笑)
最近いろんなトロリーがこの通りまで行くようになって更に観光地っぽくなちゃってるけど、それでも地元の人も箱買いしてるし、美味しいのは変わりませ~ん

は~い、来年はさて本当に行けるのかしらん・・・
自分も頑張って仕事しないとなぁ~
ジソ貯金の方で手いっぱいなわたし・・・(アニ、全然たまらないけど 笑)

またジソ記事書き始めるはずなので、見に来てね~

くるみパンちゃん♪

ただいま~
昨晩遅くに戻りました♪

確かにこんなの撮れてびっくり~
AKIちゃんの返コメにも書いたけど、さらに変わった帯状のもv-405
今度は虹ハンターになろうかしらん・・・

ハリケーンの影響はほとんどなく、食べすぎの方の影響が(^^ゞ
もいっこ帰りの飛行機の食事載せたので、見てみてね~

ただいま~

そしていってらっしゃい~(文化祭って響きが懐かしい・・・)

早い出発時間に変更になったのに何人かそれに気付かなかった人がいて定刻より少し遅れて離陸~
でもパイロットさんの腕がいいのか結局定刻より早く到着~

仲睦まじい・・・というかすでに戦友のような関係だし(笑)

本当に寒い~~~
成田に着いたら秋というより冬?
太陽はどこへ~~~

洗濯物は乾くんだろうか・・・(^_^;)

真っ直ぐな

おかえりなさ~いv-407

今頃こちらにおじゃましますが
美味しそうな揚げパンも見過ごせないし
虹の風景 ハワイらしい雲のかかりかたがだ~いすきv-300

横一文字の虹を何年か前に見たことがあるのですが(”水平環”という名前だったような…あやしい記憶)なにかご褒美をいただいたみたいに幸せな気分になった覚えがv-398
うすく見えたのもそんな感じだったんでしょうねv-254

来年もまたハワイレポを期待してま~すv-221



水平環・・・

EARL.Gさん、ただいま~

揚げパン、食べにいらしたんですね(違っ)
水平環・・・お~そんな表現というか現象があるんですかぁ~

。。。いまぐぐってきました♪
きれいな写真もいっぱい観察されてるんですね
横一文字の虹とは、さぞ不思議できれいだったでしょうe-420
わたしも、これまで何度も虹見てるけど、こんなの初めてで^^;
そっか~いいことあるかな?

おもっ!そんなぁ~来年もレポだなんて、調子に乗っちゃいますよぉ~v-398

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/309-b2ae4903
| |
