プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 雑誌『ぴあ』11/5号を手にして・・・『Hanako』まで連れ帰り(笑) main 今日帰国便に乗りま~す(現在ハワイ時間10/22 09:00) >>
-----------
スポンサー広告 - -
ただいま~2009ハワイ完結編(笑)
2009-10-24-Sat
みなさ~ん、おはようございます~
昨晩24時少し前に自宅に無事到着しました~
ハリケーンがきてるから早めの搭乗になったり心配したけれど、さして揺れることもなく、荷物も今度はスムーズに出てきて・・・帰りにラーメンなぞ食べて・・・(これ余分?)
荷ほどきをして、パソもつけずに整理してたら、1時半に

しか~し今朝の洗濯のために・・・というか早起きが見についたのか目覚まし鳴る前に6時前に起きちゃって(^_^;)しばらくねばってたけど、結局7時には起きて行動開始~
うぐ・・・でも天気予報では今日は晴れっていってたはずなのにぃ・・・なのにぃ・・・曇ってる・・・ちゅかいま見たらにわか雨の可能性も明日は雨・・・いいさいいさ、それくらいうけてたとうじゃないの! ←無駄な気合い(笑)
向こうのコンドミニアムにもフロアにコインランドリーがあって、いつも途中で洗濯するんだけど、それでももりもり~(このコインランドリー勝手に性能いいのに入れ替えて←かなりな上から目線 今年は50セントも値上がりして$1.50・・・乾燥もしたら$3! いや、日本っていくらなのか知らないから相場がわからんが・・・)

それにしてもハワイはすっごくいいところだし、気持ちいいし、楽しいけど。。。
やっぱり我が家は落ち着きますなぁ~
帰りはやはり身分不相応なビジネスだったのに、ほぼ満席でわさわさしていたせいか(乗客もCAさんも)なんかあまり熟睡できず。。。(この環境で寝れないなんて有り得ねぇ~とエコノミーでも爆睡できるナンピョンにはあきれられましたが・・・
自分のベッドでゆっくり寝れるこの幸せ~
向こうでは日本のテレビはほとんど見てなくて、英語かハングル(!)の番組を見てたので、テレビ番組さえ懐かしい~(たった一週間でかなり大げさな人 笑)

そして、ジソブ中心のブログに戻るためにハワイ完結編でしめておこうと思います♪

まずはわたしたちが乗った飛行機~DELTAに合併されてそのうち塗り替えられちゃうから、これは貴重だと飛行機おたくのナンピョンが申しておりました
hawai09102205.jpg

このNW21というのに乗って帰ってきました~これわたし的にはなんだかなぁだけど写せとおっしゃる方がいたので(爆)
hawai09102204.jpg

ハワイ諸島のほかの島に行くためのハワイアン航空のハワイらしさ満点の尾翼♪
hawai09102203.jpg

これもうるさい方のリクエストで(^_^;) この窓が見えてる2階席に乗りました~
hawai09102206.jpg

そいでは恒例の二度と食べられないビジネスの食事
帰りは事前に鮭の味噌焼きとか内容が好みだったらしくナンピョンは自分を和食にしてたらぁーーー予定と違ってうなぎ!まぁうなぎは好物なんだけど、他のものが食べられないものばかり~~~
スナップえんどうの和え物やきんぴらごぼう、うなぎの横についてるのもインゲンの天ぷらもどきだしこれらはぜぇんぶ、わたしのものにお刺身はほたてもサーモンもぱくぱく食べてましたが・・・
hawai09102207.jpg

こちら、洋食~ステーキ美味しかったけど、可哀想な横の人にほとんどあげましたわ、もちろんわたしはリゾットやシュリンプが目当てだったしね~してこのスープ、にんじんベースなんだろうけど、行きのと違って、すっごい独特の味。。。ちょっと、むむむでした(ハーブが変わったもの使ってるみたい)
あと食後にアイスかフルーツをチョイスできたけど、チェックアウト前に箱買いのアイスを無理やり食べたわたしは迷わずフルーツ♪隣ではチョコシロップまでかけてもらって「うめぇ~」と感嘆の声を出してる人が・・・あぁ・・・どこまで甘いものが好きなんだか(^_^;)
hawai09102208.jpg

そして到着1時間くらい前に、CAさんの「おしぼり~」の声に起こされて・・・(アニ、起きない人もいたが 爆)
日本時間的には晩御飯だけど・・・一番後ろの席だったわたしは前方で聞こえる「卵は○○がいいですか?」とかなにやら細かく希望を聞いてくれてるのをわくわくして待ってたらぁ~
コンチネンタルブレックファーストは一人前で終わちゃったらしくぅ~こんな肉だらけのお食事があのぉ・・・これって朝食用ですか?と質問したくなるわたしはふつーですよね
野菜とフルーツ中心にチキンとビーフはひときれづつ(もちろんこのローストビーフ厚切りは美味しいんですよ・・・)ケーキも甘すぎてひとくち
横ではしっかと食べて、わたしがケーキをほとんど残したまま、片づけてもらったら「なんで~もらおうと思ったのに」ってぇ!どんだけ食うんじゃあ
hawai09102209.jpg

おまけ。。。今回のハワイでのナンピョンの戦利品(笑)
パンケーキミックスと特大シロップ(高価なメープルシロップより安いこういうのがいいらしい。ちなみにこれ$3.69~)お肉をアメリカ風に変身させるヒッコリースモーク味のソース。そしてわたしにんな目で見られて5コを2コに減らしても欲しかったジェロ(5コだと安い)これって色と風味だけのゼリーの素。。。なぁんでこんなのが食べたいんだか
hawai09102210_convert_20091024084631.jpg



というわけで~一週間のハワイ記事におつきあいくださいまして、ありがとうございました~
ジソのことじゃないのに、コメント下さった方々、コマスミダ~
また来年もこの時期はハワイ記事になることが予想されますが(^_^;) (その頃まだこのブログが続いてたらですけど・・・爆)

明日あたりからジソ中心に戻る予定ですので、またよろしくご愛顧のほどお願いいたしま~す



ハワイ大好き cm(7) tb(0)
Comment
 

プゥしゃんおっ帰り~なさい^^

v-290一週間て、過ぎてしまえばアッという間でしゅねv-282
お元気そうでなにより なによりi-278

はあ~美味しそうな機内食でしゅi-277
わたしは、和食のほうをいただきます。
てか、写真見せていただいてだけで、お腹いっぱいになったような気がするのは、今私が食後だからか…v-16

わたしも、プゥしゃんとハワイを楽しめましたヨンv-291
(登山~足元の風景は家の近くの山と変わりなかったでしゅ。ただ見上げた木々はじぇんじぇんチワゥ…当たり前v-282でしゅね)

撃沈

完結編になっちゃいましたか。。。
ぷうさんの”道中記”はナンピョン様が彩りを添えていて
読んでいて楽しくてたまりませんv-353v-354v-353
こだわり とか 食べ物の好みとか 意外性があってそりゃぁ・・・
(面白がっちゃいけないですがv-398
とてもすてきなご夫婦とおみうけいたしました
小さな旅をしたみたいでしたよv-297

ぷうさん お帰り早々にジソブさんに撃沈してるんじゃないかとv-398
”ぴあ”を読んだらますますジソブさんに溺れてしまいますね
よくぞこんなに深く表現してくださいましたv-344
”ソ・ジソブによるソ・ジソブって何?
    ソ・ジソブ的”    などと気を引く文字が表紙にv-344

GHOSTはソ・ジソブ最高の作品!?との噂もありますねv-300
携帯ドラマのあとどういう展開になるのか そこまで待たなきゃ なので気になるところです
さ~て ”我が家の夕食はな~あに?

みいたん、ただいま~

本当に過ぎてしまえば昨日まで30℃の場所であち~と言ってたのが嘘のように今度はさむ~ですから^^;

多少時差ボケあって、この時間結構眠いですが(現地は4時だし 笑)、そのうち慣れるでしょう

写真見ただけで・・・おなかいっぱいに?そりゃあ食後だからですよぉv-391
おなかすいてるときにもいっかい見にきてみて~

一週間、ハワイ記事につきあってくれてコマオ~
一緒に旅した気分に少しでもなってもらえたなら、嬉しいなぁv-398

鍵コメさん♪

ただいま~
お見送りなんてぇ・・・勝手に遊びに行ったので(笑)

イベ、本当に坂上さんの進行に、あの場全体が、やわらかいあったかな雰囲気になってましたもんね~
終了してから再度出てきてくれたジソの気持ちと笑顔・・・忘れられませんv-398
本当にすてきなイベでしたね~

お会いできずに残念ですぅ~ピンクの双眼鏡をちらちらさせていたんですけど、時折お友達の席に挨拶に行ったりうろうろしてたからかしら^^;
次回、同じようなことがあったら、ぜひサイドメニューからメールくだされば、連絡しあえると思いますので♪


お見通し(笑)

そうですね~どうしても登場人物が少ないので、出演回数が多くなってしまって・・・
楽しく面白かったなら、良かったです~

そういうウリナンピョンは旅行中のわたしの言動に、かなり心配になったらしく今日は本屋で脳と記憶の関係とかの本を一生懸命読んでました←どんなナンピョン?

そして・・・ぴあ・・・手にしてしまいましたv-10
浸っております・・・
ここのところ、ぴあの記事は本当に素敵で、心に響くのが多いので期待してましたが、そのとおり・・・
記者さんは違ったけれど、記事全体の雰囲気のよさは同じでv-410

表紙の文字もタイトルコピーもみんな何度も読みたいですね

本編配信後、来年になるのでしょうが、DVDにはなることはわかっていても編集がどうなるか、どんな特典がプラスされるか気になりますよね~
12月には写真集やらいっぱい発売になるし・・・
う~ますます資金繰りが厳しくなりますわ^^;

食いつきにきましたっ

おっは~♪ プウちゃん

がつがつがつっe-257e-251

ちょっ 夜叉クン達v-405

げふっe-446v-355 げふっe-251v-355

なに…やってんのよv-17

「「え? だってAKI、食いつきに来たって…e-442e-465」」

この…v-359
記事に食いつきに来たんじゃ~っv-17v-31

「「えぐ~っe-259e-259」」びゅううぅv-35

あっ 逃げたv-404
こんなに喰い散らかしちゃって…
掃き掃き 拭き拭きv-352

とりあえずぅ お帰り~(再)

楽しめたみたいねぇ♪
機内食の豪華さに溜め息(よだれ?)を漏らし、ナンピョンの甘いものスキーに…酷く共感したアタシでしゅ♪
アタシも甘いものしゅきしゅきv-343
砂糖舐めても幸せv-398

にしても、日本に帰ってきたら、いきなり初冬並の気温に悪天候…
洗濯物乾かなくて困るよね。
現地でしちゃえばいいんだけど、やっぱり割高だしねぇ…。

アタシもキャンプの時、コインランドリー使って選択するけど、これはこれで…
折角干しても、隣のバーベキューの煙でスモークされてたり、激しく蜘蛛の巣張られてたりするので、結局家に帰ってからもう一度選択したりして…v-13

もう、すっかりジソ三昧に戻っていると思われ…
でもこれからもハワイ記事とか山記事とかも載せてよねv-398楽しみにしてんだからっ
雑誌出すぎや~っ!!

おばんですぅ~

AKIちゃん、ちびーず連れてのご来場は、うちのもの壊したり汚したりしないようにしてくらさいっv-391
まっ、ちゃんとフキフキお掃除していったからいっか・・・・・いくねぇ~~~v-403
しつけがなっておら~んv-219

と、説教してみたが・・・実はわたしもこぼしやさん^^;
ちゃんと気をつけてても、予想のつかないところにこぼれたり、飛んだりするんだも~ん
機内食のナプキンの汚れようは、ナンピョンいわく「三歳児かっ」 爆

そっかぁ~AKIちゃんも甘いもの好きだったよね~
わたしも嫌いじゃないけど、どっちかというと煎餅派 ←いつ出来たそんな派閥(笑)
デザートは枝豆にしてくれいっ ←ただの酒飲み

それにしても、まじさぶい~~~
でも我が家は室内乾燥してるのか、二日で乾くから、許す

スモークされた洗濯物。。。。。。。さくらチップなら美味しそうな匂いになっていいかも~
くもの巣はいやじゃ~~~v-12

山記事・・・こんなに寒いと春まで冬眠するからv-285

あとさ~請求しょ・・・びゅう~~~こらぁ~人の話を最後まで聞きなさ~いv-17
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/310-811b42b2
| |
