プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブとドライブ~妄想力トレーニング~ main 『ソフィーの復讐』公開劇場ひとつ(!)増えました♪&今日の雑誌 >>
数字に萌える。。。(*^-^)
2009-11-08-Sun
今日もいい天気でしたね~あいや、地域限定かもですが^^;
紅葉前線も南下してきていて、北日本や中部地区ではすでに落葉して、冬支度な感じもあり・・・

今日は近所に恒例の一週間の食料買出しに行ったくらい
あとは録画してあったドラマや映画をひたすら再生~~~

ナンピョンは、三週間くらいの新聞の山と格闘しながら、腰が痛い~と言いながら整理しておりました
わたしが休みの日にまとめてじゃかじゃか折り曲げて、片付けるよぉ~と何度も言ってようやく

みなさん宅では新聞ってどういうルートをたどりますかねぇ?
朝取りに行って→読む→夜またTV欄を見たりじっくり記事読んだり→片付け
こぉんな理想的なルートを守られてるおうちは、いっぱいあるのかしら?

うちは二人ともニュースはネットやTVで済ませてしまって、TV番組も別のタウン冊子でチェックしてしまうので、広告のチラシやお店のクーポンを探すとき以外は、なんだかどんどん積み上がっていくばかり^^; ←それって新聞本体じゃないし(爆)

んじゃあ新聞とらなければいいのに・・・なのですが、毎朝読む時間もないくせに、まとめて整理しながら読み返すからとのたまうナンピョン

そしてまぁそれを実行にうつすのに数週間。。。何日も前の記事を読んで意味あるのかしら

それでも、クーポンはしっかり隅々までチェックするので見逃さない(笑)
わたしがおなじことすると、たいていいくつか気づかずスルー^^; (つめが甘いので・・・)

たまにじっくり読むと新聞って、やっぱり通り過ぎてしまうTVやネットと違って、いいかもぉと思ったりもするんだけど、いつもはじゃま扱い(笑)



あっ・・・なんかどんどん脱線してるわ^^;
記事タイトル、「新聞と我が家」に変えようかしら

ここでようやく本題にうつりますぅ~

みなさんは、例えばデジタル時計の『11:11』 とか 『5:55』 とかを偶然見ちゃったとき

レジでたまたま合計が『777』 だったとき

にんまりしたりしますかぁ?(いや、心の中でですよ 笑)

わたしは、かなりのゾロ目好き~
車の助手席で『4:42』とかを見つけたら、ガン見するのはルール違反なので(自分ルール 爆)
頭の中でカウントして・・・ちらっ
それで『4:45』とかだと、すっごくがっかりする変な人です


そして。。。ゾロ目以外ににんまりする数字。。。
もう、おわかりですねぇ?
みなさん、ご一緒にぃ~ご唱和くださいまし~はい!

1104

これを見かけた日は、すっごく幸せ~

そいでいま我が家の冷蔵庫には「09.11.04」のシールが貼られたタマゴが2個。。。
(賞味期限過ぎてるしぃ~というつっこみは聞こえません


あっそういえば、ソゲルとかbaiduとかに日本滞在中のジソのプライベートサジンが。。。
えっと、隠し撮りなので、直リンクを貼るのも、うぐ~なので探してみてくださいませ~
キーワードはshibuyaです^^;

ジソブ cm(8) tb(0)
Comment
 

あはっ(^^ゞ

新聞…理想的なルート辿ってるわ(^^ゞ
プラス、溜まった新聞は学校の回収Boxへ(笑)
尚且つTVジョン愛読者(爆)


数字…あるある777&1111レシート(笑)お財布にしっかと入ってます(^^)日付を見ると…2004年(爆)

運転しててメーターとか時計とかがゾロ目もあるわ^^;

プウちゃんの網にどっぷり捕まったごんでした^/^


新聞取ってないわ~(笑)

ニュースはモバイルにリアルニュースがテロップで流れてるし…
インターネットでも見られるからにゃ…
新聞は取ってないアタシ。
紙媒体好きだろって?
うーん。新聞については別枠じゃっ!

アタシも数字は気にしちゃうほうかなぁ。
ぞろ目や区切りの良い数字0終わり5終わり?はちょっと嬉しい気分。

1104は勿論嬉しいんだけど…
あまり出くわした事がないアタシ。
最近偶然を装うかのように、11:04に時計をチラ見することが多くなりました(笑)
まるで腹時計状態…
でもこれが、昼間は11:04に反応できるんだけど、夜の11:04には何故か無反応名アタシの脳みそ…
やっぱり…夜は…23:04分だから!?

「というより、そなたその時間はすでにぐっすり夢の中だろうが…」

あっv-12
そっかぁああぁ!←今気付いた…v-17


「そなた…仕事を放りだして何故ここに居る…
そろそろ良いだろう? 私が送ってやる…」


えっv-12
遠慮しておきましゅよっv-356
オフィスに夜叉様現れたら、騒然…ちゅかアタシまだ黒猫のままなんでしゅっv-283v-356

「行くぞ…」

ちょっ 待っv-399

ごおおぉ~v-35

sibuya・・・

見たよ、昨夜v-405
たまにソゲルでも見てから寝ようかと思ったら、刺激的なタイトルが(驚)
一人で大丈夫だったのかなー。
でも、本当にお買いもの好きなんだね(笑)
こうして日本を楽しんでくれてるのがわかると、ちょっと嬉しいね。

さっすが!

ごんちゃん宅は、きちんと辿ってるんだね♪
へんに溜め込んだりしなさそうだもん・・・
いえ、わたしもすぐ捨てたい人だけど、溜め込みタイプがいるからさ~
して、うちの場合は〇〇新聞の回収へ  代わりにトイレットペーパーげっと~v-410

まずい(笑)やっぱり新聞ネタになってるわ

ゾロ目のレシート。。。保存。。。2004年。。。
それって、もう色褪せてやしませんか?

わたしの場合、その場勝負!(誰と?)
車のメーターも、あるあるぅ~
1234 とか 13131 とかいろいろ楽しんでおりますv-398

あとね、お風呂に入ったときの換気扇タイマーの残り時間が1:11のところで見るのが大変なのよ^_^;
(なんだか、ちっぽけだなぁ、わたし 爆)

あらっ・・・

珍しく、なんにも壊さず、どこにも火をつけずに帰ったわ・・・
そうとう請求書の山が効いたのかしらv-391

なんかさ~さっきから30分近く、コメ入れられないし、管理画面入れないし、しまいには自分ちに入れなくなった。。。ここ数日なんだかなぁなのよね^^;

えっと、新聞とってないんだぁ~
確か以前職場にも同じようなこと言ってた子が。。。
チラシはいらないの?
スーパーは実地で検証するってことかしら?
うちは半分はチラシやクーポンのためかも(苦笑)

ほぉ~AKIちゃんは終わりの数字が気になるんだぁ
1104はねぇ、まぁそうそう出くわさないよ(笑)
来年の10月末に食料買うときに賞味期限が1104なのを探してみそ~(爆)
あとは、11:02くらいから時計ガン見?

AKIちゃんの場合は、夜は活動あまりできないからね
(妖怪さんが夜行性じゃないと知った今日この頃 笑)

あっ仕事中にきてくれたの?
だめだってば~課長に見つかるよぉ
スキャナ使わせてもらえなくなるよぉ

あいや、きっと休憩時間だったに違いない・・・

ゆりさん♪

ほんと、あんな距離で出くわして、あのきれいな画像・・・
ペンだったら難しいような。。。ごにょ

どこか他のフロアにマネージャーさんいたんじゃないかなぁ
わからんけど。。。^^;

さて、何を買ったでしょう?
6Fだとアクセサリーとか時計とかあるけど
いや、見て楽しんだだけかもv-410

数字~!

プウちゃん、あんにょ~んe-343

“数字に萌え”は、確かにあると思うな~e-287
1104は、やっぱり、特別な数字やんね~e-319
ジムのロッカーのキイナンバーは、1104に、して、にんまりしてるしね~e-440

新聞、うちはまさしく、プウちゃんの言うところに、理想的な、ルートかも~e-319

kitoちゃん♪

いらっしゃ~いv-410

お~ロッカーのキーナンバーを?
ずる~い(違っ)
わたしは今日ついに09.11.04日付のタマゴを使ってしまいました(かなりな期限切れですがいっつもこんな感じなので大丈夫かと。火を通すし)

これから、どこに1104をみつけようか・・・

え~っkitoちゃんとこも新聞、理想的に毎日片付けられてるのね。。。
みなさん結構そうなのかしら^^;
うちはようやく山の高さが低くなってきました(爆)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/324-4418f09b
| |