プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブに起こしてもらえばよかった。。。(*´ο`*)=3 main ジソブ、青龍映画賞開幕行事に(^^♪ & カンタタCF広告賞~(おまけつき) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
いちごロールケーキとジソブ (おまけ51Kでの。。。)
2009-11-15-Sun
相変わらず・・・FC2調子悪いです・・・コメ入れられなかったり、記事書き中に飛んだり・・・
でもぉ~みなさんが訪問してくださっているのはわかるので負けませんっ ← 何と対決してるのか(笑)

今日は2ヶ月ぶりに母のお墓参りに行ってきました
もう、あと少しで6年になっちゃうけど、有難いことにナンピョンもいつも気にしてくれて、
可能な限り、一ヶ月に一回は会いにいきます♪

といっても、軽くお掃除して、お花飾って、お線香をあげて、むにゃむにゃ言って(ここでお互いの失敗をいいつけてる 笑)滞在時間は15分くらい^^;
「また来るね~」と言って、横浜の街へ(爆)

そして、久しぶりに駅周辺の探索してぇ~更に久しぶりにケーキを買って帰ってきました
いちごのロールケーキ~
切り分け方が適当で断面が汚くてミアネ。。。^^;
いちごロール091114
アンテノールというケーキ屋さんの横浜そごう限定ロールケーキ ¥1260
どちらかというと甘党のナンピョンと違って、ケーキよりお煎餅というわたしですが・・・
甘味が少なくてあっさりしていて、そんなに生クリームどっちゃりじゃないし、大好きなイチゴ入りだし、真ん中にはカスタードクリームも少し
うん、美味しかったぁ~

そしてケーキ食べながら思い出したのは、USJのSP番組でのジソ
スタッフが用意したケーキを切り分けて、自分でも頬張る~この猫背っぷりがチョアです・・・(録画した番組のキャプなのであまりきれいじゃなくてミアネ^^; 以前upしたことあるけど)
あ~ぁ一緒に食べたいな・・・
tbs090124071_20091115000744.jpg



そういえば、ソゲルに51K事務所周辺で撮影されたジソと思われるサジンが・・・
baiduにスレがたっていたので、貼らないけどリンク~ <baiduスレ>
ジソかな?そうっぽいよね?
して他の人のスタイル見ても半袖だから最近じゃないのかな?ふむ・・・よくわかりませぇ~ん



あと。。。ここに書くか迷ったんですけど。。。実はもういっこブログを持っていまして^^;
チングのブログを読むために、ここよりずっと前に開設だけして放置していたヤフーブログ
今年のジソのセンイルをきっかけに、思いつくまま書きはじめました・・・
でも、ジソはこっちで書くので、ほとんどハングルの勉強とか10円もやしの話とか、他愛もない電車の中での出来事とか・・・(いや、たまにジソ出てきてますが 汗)
気負わないで書くつもりだったので、ここを読んで下さってるみなさんには話さないでおこうと思っていました
でも・・・元来さびしがりやなわたし(ジソとお揃い ←放置してください 笑)やっぱり話さずにはいられない・・・
右サイドのリンクにも「もうひとつのマカプウのひとりごと」という名前で置いてしまった(苦笑)
もしも、ご興味ある方は、遊びにきてくださると嬉しいですっ
ヤフーブログ「マカプウのひとりごと」
ちなみにハングル文字書いてたり、いろいろ試してるので、携帯からだと正しく表示されない部分もありますので、ご了承下さいませ^^; (ログインとかしなくても見れます)

チャル プッタカムニダ~



追記:
韓国の釜山で哀しい火事のニュース。。。亡くなった方もおられるとのこと
ご冥福をお祈りいたします
そして負傷された方、一日も早く快方に向かわれますように
ジソブ cm(14) tb(0)
Comment
 

ROMるアタシ…

や~ん。
お散歩ルートまた増えちゃった…v-398
ちゅか、アタシかなーり前にここ発見してるのに、こっちが開設されたから通ってなかったわv-399みあんっv-356

とりあえずROMるアタシ…
プウちゃんの記事に、コメント書き始めたらキリが無いのよ~っ
分かるでしょ?
あれもこれも絡みたいネタを上げおってからにv-404

とくにモヤシネタは、激しく頷いて読みましたわ。
アタシはモヤシはすぐ仕込んで使い切っうんだけどね。
たまに蜜柑が野菜室でミイラになってる…v-40


ナンピョンさん、優しいネェ~。
して…このケーキ知ってるよ!
美味しいよネェっv-398

頂きま~…v-271v-274

「「ガツガツガツv-274e-257v-274e-251
げふっe-446e-446
おかぁり~v-274v-273v-274v-273」」


ちょ…アタシの分は…v-404
ちゅか…なんで飲み物まで催促してンのよっv-404
み、見つかる前に還るわよっv-17

「「えぐ~e-259e-259」」

泣いてもだめっv-31

「「e-257e-251にぱっ」」

うぐ…v-399←夜叉クン達の笑顔に弱い人…v-401

とりあえず、放置っv-37
アタシ先に還ってましゅから…
ケーキ食べたのは夜叉クン達でしゅからねっv-356

美味しそう~(じゅるっ)

v-380入りのロールケーキ美味しそうだね~v-410
ケーキ美味しそうに頬張るジソもかわゆいよね~むぎゅっとしたお口がチョア~e-415e-420
でもお部屋の中で帽子は取って食べなしゃ~いって突っ込み軽く入れたけどねi-229

おぉ~事務所前のサジンのこの短パンはぁ~確かカベルの撮影中、中国のホテルからお出かけする時にも着てたような~例の白い新車も駐車場に停まってるから、うんうん、ジソかも~♪
それから他にもブログv-295があるのね~後でお邪魔しに行ってみるね~v-392

美味しそうなロールケーキ

アンテノールの他のケーキは食べた事がありますが
このロールケーキは初めて見ました。
美味しそうですね~。
ジソも美味しそうにロールケーキ食べてますね^^

『51K』後姿でもジソだってわかりますね。
何時頃の写真でしょう?
でもこんなジソに遭遇できたら・・・どうなっちゃうんだろ(@@)

もうひとつのマカプウさん家、近いうちにお邪魔しますね。
ちょっと忙しかった雑務が一段落したので・・・
遊びにいけるところが増えて嬉しいですっ



ロールケーキ~♪

プウちゃん、あんにょ~んe-343

アンテノールやったら、私も食べれるや~ん、って思ったら、『横浜そごう限定』やったんですね~、残念e-263e-263e-263

そういえば、ジソ、自らケーキ切り分けて、自分でも、美味しそうに食べてたよね~e-287

51Kのサジン、後ろ姿カラモ、ジソやって判るよね~e-319
街角で、ジソにばったり~e-266な~んて、ま~ないね~e-350

プウちゃんの、もう一つのお宅へも、お邪魔するね~e-282

こんばんはe-69 お墓参り・・私も父の行かなきゃ!! 何を話すわけでもないけれど。。。マカプウさん、月イチ偉いなぁ。。 早速行ってきます!!

ケーキ・・こちらも。。煎餅派です(笑) でもたまに食べたくなりますよね。。 中にカスタード!! 間違えなく美味しいですね!
機会あったら買ってみます~!!

ジソの・・TBSチャンネルで見ました~!! 一緒にケーキ食べたかった~ぁぁ
ああぁ・・やっと。。話題についていけたe-247

あぅ~

e-257e-251

ふぅ~っあ~ぁ、ウリナンピョンが楽しみにしてた残りの半分・・・食べちゃいましたか^^;
いやね、コーヒーでも紅茶でもふるまいますわよ、お客様ですからっ ←ちょい強めの口調
でもさ、ちびちゃんのくせに、あれだけ残ってたのを全部食べちゃうなんて。。。
だから太っちょとか言われ・・・やばっこれは内緒だったわ

まぁね、今度そちらの館に行ったときに、ストックされてるお菓子を調達させていただくからいいわ
そしてうちのストックに補給しておかないとネv-391

あっそういえばかな~り昔にむこうでニアミスしたことあったよね?
いいのいいの、ROMで。。。ちゅかたま~に寄ってくれるだけでv-410

しかし、あの中でもやしにくいつくとは、さすがAKIちゃん♪
たしかもやしいつも買うってどこかで言ってたよね?(もう記憶の彼方だけど 爆)

みかんv-379ってさ、野菜室に入れてあげるの?
うちは果物あまり買わないけど、野菜室に入れるのは、りんごと梨かな?
あ、イチゴは丁寧に冷蔵室だけどね

くふ、このケーキ、AKIちゃんなら食べたことあるかなぁって思ったわ
そうなの、お手頃価格だけど、ふわふわ美味しいのよね~
まぁなんてことないシンプルなロールケーキだけどねv-410

帽子。。。そだね(笑)

ロンちゃん、言われてみれば。。。帽子はとらないとね~
まっサングラスかけてないだけいいかな(爆)
そういえば、このUSJのときってサングラスしてるとこ見なかったような
かえってそれがいま振り返ると不思議^^;

このお口むぎゅはさ~なんだろね、あごのラインが際立つからチョアなのか
むぎゅだけ集めて写真集でも作ってもらおっか? 笑

お~そういえば、あのビーチサンダルみたいなのはいてデリssiとお出かけしてたサジン?
そっか、同じような半パンだね(相変わらずロンちゃんの記憶と観察力に脱帽だわ)

そして、無理くりご案内しちゃったのに、あっちにもコメ、ありがとね~
いや、たま~にのぞいてくれる程度でいいからぁv-398

dropさん♪

うちは、カットケーキだと高いから(笑)こういうケーキで二回楽しもうと。。。
でもショコラとかモンブランっぽいロールケーキは定番かな?

ジソの食べてるのは。。。どんなケーキだったか忘れたけど
こういう場所のケーキって、あまり・・・むむむだったりするよね^^;
でも美味しいと言って頬張ってたから、本当かな(爆)

「51K」の写真は、やっぱり夏過ぎ頃のじゃないのかな?
うぐ。。。本当にね、東〇ハンズといい、これといい見かけても遠くから固まって眺めるだけでしょうね~

もいっこのとこ、dropさんも気が向いたときに、ふらっとのぞいてくれるだけでいいからね~
お待ちしてま~す ← 結局(苦笑)

似たようなのが。。。

kitoちゃん、そちらのアンテノールにも同じようなロールケーキが
「〇〇限定」という別の名前であるかもよぉ~
まぁケーキとしては定番の生クリームとイチゴだもん

USJのSP番組のジソは、かなりつぼ満載だったよね♪
インタでもいろいろ言わされてすっごく照れたり^^;
ケーキをスタッフさんにどうぞ~ってしてるジソもかわゆしv-10

街角でジソに・・・ばったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、どうしていいかひとりパニックになるから、来なくていい ← 来ないし(爆)

kitoちゃんもおねだりに答えて早速きてくれてコマオ~
でも、のぞいてくれるだけで嬉しいからねv-410

sakiちゃん♪

うちはお墓が近くて1時間くらいで行けて。。。しかもそのあとのお楽しみで横浜に行くのが恒例だから ←そっちがメインともいう(笑)
そうそう、むにゃむにゃ言うにしても何だか照れますよね

お~仲間~煎餅派♪
確か、のんべえさん、アニお酒をアメリカ旅行でもたしなまれてたもんね~
わたしもたしなむもので(笑)おつまみも含め、しょっぱい系がチョアなんですぅ
会社でおみやげがふるまわれても、甘い系だと断ることも^^;

あっあれって後から地上波のTBSでも放送したんでしたっけ?
本当に見応えある番組でしたね
インタのお姉さんとのかみ合わないやりとりが一番つぼでした(爆)

おいしそう~♪

プウちゃん、おはよう~e-343
私はケーキもお煎餅もそして和菓子と何でも好き~v-392
アンテノールのロールケーキおいしそう。
そちらに行くと友達が鎌倉在住なので、横浜そごうで待ち合わせして、必ずデパ地下で買い物するのv-369v-370v-385
また遊びに行きたいわ~v-353
その時はデートしてねv-344
もう1つブログ持っているのね~v-353
さすが~多才なプウちゃんですv-392

は~るばる~

ゆうべ行ってきたよ~もう一個のプウさんちe-514
「うんうん、ほおお~」なんて読み進めていくうちに、どんどん色んな脇道まで行っちゃって、最後にハッと気付いた時には「韓国食材の店」(笑)
きゃははは☆でも、おかげさまで札幌でプゴクの材料が買えるところがわかった(笑)

↑のケーキを食べるカンジの絵を見ると、思い出したくないことがいっぱい蘇るので、フツーにイチゴロールに反応しよっと♪
おいしそう♪こういうのをカンジにご馳走してあげないとね~(さらにわだかまるゆり)
それにしても凄い時計だなぁ(そこかいっ)

あずきちゃん♪

お~あずきちゃんはおやつ系は、どれも好きなのね~
意外に食いしん坊かしら? v-391
わたしは和菓子もあんこが少なめで甘味少ないのだと大丈夫なんだけど。。。
昔、職場で鏡開きのときに、お汁粉かお雑煮を食べれる日があって
わたしは絶対お雑煮~
いや、両方食べてる人もいたけど(笑)

おもおもっ、お友達とデパ地下へ?
ぜひぜひ見てみてね~
デパ地下って楽しいよね♪
ちなみに8Fとかの催し物での地元の食材を見るのも好きv-410
うんうん、今度来るときにはぜひご一緒に、食いしん坊の散歩しましょ

あずきちゃんもあちらに遊びにきてくれてコマオ~

寄り道~

ゆりさん、あんにょ~ん♪

お~はるばる遊びにいってくれてコマオ~
ゆりさんは、FC2の他にミクシィも、こまめに更新していてすごいなぁ~と
わたしはあそこは完全放置(爆)

して、韓国食材の店へ?
きゃははっブゴク材料の販売場所わかってよかったね~
確かにネットしてると最初思ってたのとどんどん違うこと調べてたりするよね^_^;

はい、ふつーにイチゴロールケーキに反応してください^_^;
ジソってお酒も飲むけど、甘いのも結構好き~というのがこのときの頬張りっぷりでわかった気がぁ

ん?時計?そういえば最近、時計といえばこれなのかな?
キッラキラですぅ~e-420
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/330-b2708094
| |
