プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ掲載フリペ『FLYING POSTMAN Vol.112』 & ジソブ in マリクレールKOREA main 歴代ドラマ心揺さぶるキスシーン2位 (*^.^*) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ジソブ掲載雑誌『Cut』12月号  そして、もう妖精のせいにはできない^^;
2009-11-20-Fri
ヨロブン、あんにょ~ん♪

今日は単発でナンピョンが夜勤~
ということは~ずっとフリータイム~~~(っていつも居ても放置のくせに 爆)

ハングルの授業から戻って、お風呂入ってとスンドゥブチゲもどきでのんびり~
キムチチゲ鍋つゆに白菜、長ネギ、大根、人参、しいたけ、しめじ、豚バラ肉、そして豆腐にタマゴ落として。。。いまいち美味しそうに見えないけど、めちゃ満足でしたよぉ 3~4人前のスープに倍量かと思われる野菜と豆腐・・・^_^;
まぁ明日のお弁当にも持っていきますし(えっ?)
キムチチゲ1119

ちなみにこちらを使いました♪ニラが得意ではないので入れていません(それでもチゲ~)
キムチ鍋つゆ



はっ。。。あやうく晩ご飯ブログになるとこだった^_^;

えっと、本日は期待の(笑)「Cut」発売日~
昼休みには本屋に行けず、帰りに即効ハングル授業に向かわないと、なのに知らないふりして(!)本屋へ
今回の「Cut」はジブリ作品特集~
宮崎アニメ大好き♪特に「魔女の宅急便」や「千と千尋の神隠し」とかがチョア

えっ?早く~って?。。。はい、ジソを探します=^_^=

でもその前に大好きなジョニデがいるし、マット・デイモンやらロバート・パティンソン(某ゆりさ~んと叫んでみる)

そしていよいよソ・ジソブ登場~~~
他のみなさん見開きのサジンに記事2ページの計4ページなのに。。。
なんとぉ、見開き4ページサジンと記事2ページいいのかしら? ←上から目線

最初の2ページは白シャツ着たジソ~
うんと、近いのは「韓国ドラマ通信」の黒シャツを白に着替えた感じ(わかりづらいっすかね 苦笑)
Hanakoほどの衝撃はないものの、左側ページの横顔ジソには。。。

そして次の2ページはGHOSTジソ~
ドラマ観てないからわからないけど、黒タンクですっ
すっごく哀しみを湛えた眼差しです・・・ドラマのシーンがどうかはわかりません^^;

さて、文章フェチなわたしはここからが勝負です♪ 
記事は4月と同じ上田佳菜さん

心に響いた文章

「カメラの前に立った瞬間、その佇まいだけでストーリーを語り出してしまう役者というのがいる。乱暴に言ってしまえば、ソ・ジソブとはそういう役者である。そして、そこにはいつも、彼が本来もつ品位や文学性、凄みや華やかさが同時に存在している」

「思えば兵役後、妖艶な夜叉に始まり、超ソリッドなヤクザ、兄弟間の壮絶な愛憎に飲み込まれる悲運の医師、ソフィーでの軽薄なモテ男、とまったく毛色の異なる役柄をソ・ジソブは演じてきた。そしてそのすべてがはまり役だと思えてしまうのは、プロットでは語られない役が背負う人生をまるごと、彼が体に宿してしまうからである

これらは上田さんが語って下さっているジソブですが、実際のインタでのジソはかえしもおちゃめで、いままでのインタでは聞けないことを話してくれています

詳細はぜひ本屋で、ご自分でご覧になって下さいね




そして本日のメインとも言える。。。(笑)

今日はハングルの授業だったんですが、本屋に寄ったためにいつも直前予習をする時間が(現地のショピングモールのベンチで宿題の読み直しとか)ほとんどなく、座ったら慌ててレポート用紙を取り出す。。。
がぁ
なにやらラインマーカーとか要所に引いてあって。。。きゃあぁぁぁぁぁ先週の宿題の復習書き込みを持ってきちゃった~~~
一瞬頭の中がまっしろ。。。もいっかい見てみるけどやっぱり今回の書いたのじゃないーーー
どうしよっ日記がないと、授業の30分が別のことに
もしかしたらフリートーク?
無理無理~~~無意識にソンセンニムに「10分遅れます」とメールをして家にとりに帰ろうとするわたし ←人間こういうときどうしてぎりぎりの時間を言ってしまうんでしょ(-_-;)

すっごい早歩きで自宅に戻る(走りはしない人)
おきっぱなしであろうパソ周りにコートも脱がずに直行ーーー

・・・・・・えっ・・・・なんで・・・・・えっ・・・・なんでないのぉ~~~
う~こうなると焦ってなにがなんだかわからなくなり、動揺ばかり

そしてもいっかい先週のレポート用紙をじっと見る・・・じっと・・・

「シヴィルウォル シプサイル ドヨイル フリム」

・・・・・・・・・・・・・・11月14日 土曜日 くもり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回、書いた日記でした
戻ってくる必要はありませんでした

よぉく見て確認すればわかったはずなのに、いつもはしないマーカーひきとかしてあって(もちろんわたし自身がしたんです・・・気にかかるところを先生に聞こうと思ったらしい)、内容も先週話したような気になって

先生に「20分遅れます」とメールして授業に向かいました。。。何もなかったかのように


はぁ~~~
もうこれはわたしの頭の中に何かが住んでいるとか、妖精のいたずらとか言っていられません(ーー;)
ナンピョンじゃないけど、本気で海馬が心配になってきました。。。
回復するかしら


本日の教訓
「宿題の日記レポートには日本語で日にちをメモしておこう」


ジソブ cm(10) tb(0)
Comment
 

おおお~

ロバート・パティンソンよりも上田佳菜さんの文章に激しく揺れ動かされた某です(笑)
凄い・・・
もう、ジソブさんの本質に鋭く迫っていますよね。
プロの方が嵌るとこういうことになるのね・・・は、早く全文を読みたいv-41

あはっ☆後半の「本題」に更に激しく共感した私(笑)
あるある、そういうの、もうしょっちゅうよぉ~
っていうか、家でPC打ってる時は何事もないけど、いったん何かまともなことをしようとすると必ずとんでもないことがv-12
でも、そういうのがあるからこそ、ちゃんと社会生活をしてる、ってことなのよね。プウさんはお仕事も持ってるのにハングルまでちゃんと習ってて、本当に偉いわ~v-20

ジソブさんの演技は・・・

数字の読み方ちっともわからないv-8

置いたはずの場所にあるべき物が無くて家の中全部探して見つからず・・・結局最初の場所にちゃんとあったりi-282
見ているのに見えていなかったり別の先入観に変にとらわれて勘違いしたりv-388
大事な物ほど気をつかってしまいすぎてわけがわからなくなったりしょっちゅうなので よ~~~くわかります
うんうん!
落ち着いて行動することにしますv-363
(決意だけは立派v-392

ここのところPC不調 等(さて何でしょう)で ジソブ熱は高いまま記事やコメを楽しんでいましたe-343
お久しぶりですv-222

「Cut」の上田さんの文 冴えてますねv-254
「役が背負う人生をまるごと、彼が身体に宿してしまう・・・」
どの役でも”ソ・ジソブが演じている”と言う核はブレないのに どこまでも見る側の想像力をかきたてる人物像を創り上げなりきってしまうv-353
ジソペンのハートv-346をとらえてやまない演技

ところで アクションシーンで殴られた時のジソブさんのため息って おっそろしくセクスィーで困っちゃうんですけどぉ~v-407
本人さん 自覚してますv-361

えと・・・このコメ受け取ってもらえるか心配しながらポチッとしてみますねe-337

んんじゃ またねe-463

あはははっ

わかるわかる
アタシもそんなことはしょっちゅうよ

アタシの手帳、週間カレンダーなんだけど、一ページ読み違えて丸々二週間ずれたり
取引先に行ってから「あれ?納期ずれましたか?」なんてことも←社会人にあるまじき
アタシにはきっと妖怪さんがついてるん…

「そなた…自分が妖怪ではないか…」

ひゃっ
聞いてたんでしゅか 

「そもそも、そなたのおっちょこちょいは今に始まったことでもあるまい?」

え"

「砂糖と塩を間違える…
行き先と逆方向の電車に乗る…
館の鍵を閉め忘れる…
財布を忘れて買い物に行く…」

うぐ~
それは妖怪さんが…

「違う…
生来持ち合わせた…才能とでも言おうか…」

誉めてるんでしゅかそれともけなしてるんでしゅか

「あまり気にするな…
スンドゥブチゲ鍋を頂いて還るぞ…」

ガツガツガツ

ゲフ

「還るぞ…」 

あい←腹一杯


びゅぉおぉ

うんうん

プウちゃん、わかるわかる~焦ると益々頭ん中、真っ白になるは、そういう時って考え事した状態で歩いたりしてるから、転んだり二次災害まで起こる可能性大だしね…アタシも他人事じゃないから良くわかるわ~v-399

でも先日アタシじゃなくって、そういうことが滅多にないナンピョンが食料品買い物行ってくれたまでは良かったんだけどv-355 財布の中身以上に買い物しちゃって、レジの段階になって気付いて(遅っe-330)慌ててv-448に足りない分のお金取りに戻ったりe-282 挙句の果てには買ったものの一部(二個のうちの一個の籠)e-424e-436e-434をスーパーの棚の上に放置したまま忘れて帰ってきた事件があったのv-405

普段は散々「全くドジだな~。有り得ないだろう?」とか言われてるんだけどv-356 珍しく「ドンマイよ~」って優しく声掛けたりしてe-257 立場が逆転したのがちっと嬉しかった、アタシ(笑)

Cutの文章素敵だね~まだ見れてないんだけど楽しみ~v-398e-415

あら・・・

ゆりさん、トワイライトに反応してくださるかと^^;
いえ、話についていけないので、いいんですけど(爆)

本当に、プロの方がとことん、ジソの仕事ぶりを見てくだされば・・・こういう表現をしてくださるんですよね~
誇らしい。。。v-410

ゆりさんとこも連休中あたりには手に入るといいね♪

いやっ^^; 全然えらくないから
仕事といってもパートだし・・・ハングルは趣味みたいになってきてるし
なんか意味わからなくても、韓国ニュースが音だけとれると面白くなってくるんです~

まともなことしようとするとって(笑)
パソもまともなことですよぉ~くすくす

でも、お仲間がいらして心強いですわv-398

EARL.Gさん♪

ちゃんと届きましたよ~
おもっパソ調子悪いですか・・・いやもしかしたらこのブログのサーバーもずっと調子悪かったから、そのせいかも?
でも、今日はちゃんとお話できますねv-410

蘇うなんですよ・・・
前回も素敵な記事書いてくださったんですけど、今回もジソペンがみなさん
うんうんって微笑みながら頷く言葉を紡いでくださってv-398

それにしても書き手が違っても同じことを感じるということは、まさに本物e-420
たしか、ぴあとかの記者さんもぶれないということを仰っていたような・・・

いやぁ~ん、殴られたときの溜息ってぇ~
EARL.Gさん、そこに注目していらっしゃるなんてv-398
ご本人、まったく無意識だと思われ・・・

まぁこちらにもお仲間が♪
そうなんですよね~必死に探してるときはなぜか絶対見つからず^^;
いや、探し物にはまだまだ妖精が絡んでいるかと(苦笑)

ただ、記憶とはまた別の勘違いくせがひどくって・・・
落ち着き。。。わたしに一番必要なことですね

あの~お食事代。。。

なんかぁAKIちゃんに賛同されてもなぁ・・・(笑)

だってさ~
砂糖と塩・・・間違えない
鍵を閉め忘れたことも・・・ない

財布を忘れて買い物・・・ある・・・か
行き先と逆方向の電車・・・それはふつーだしv-391

うぐ~ちゅうことは、わたしも生来持ち合わせた才能ってことかぁ~(妙に納得v-390
でもね、なぜか日常生活ではかなりずれてるんだけど、職場ではしっかりものでとおってるのよぉ
(ウリナンピョンも信じてくんないけど)

スンドゥブ・・・食べ散らかしてぇ・・・v-403
まぁ吐血とか破壊よりはいっか
なんかこの妖怪夫婦に慣らされてきたのかしら^^;

そうだ。。。

たしか、ロンちゃんもこっちの住人だったよね?(無理矢理、仲間にする 笑)

考え事しながら・・・車にひかれそうになったことある(爆)
気をつけないとね~
でも思い込んでるときは、落ち着いてても(?)もう間違ってしか見えてないから始末が悪い^^;
頭の中のエラーをクリアにするスイッチがあればいいんだけど・・・

あ~うちも最近、ナンピョンがボケたことしたり、言ったりすることがぁ~
最初は突っ込めるぅ~(ロンちゃんとえっらい違い)と喜んでいたけど
何回かあると、顔を見合わせて。。。「二人でボケたらやばいよね。。。」としばし黙りこくるv-393

んでも9割は「有り得ない」・・・「いや、おまえならあたりまえだな」って(-_-;)

ロンちゃんとこも、もう少しで見れるかなぁ~
そういえば来月もCut掲載雑誌としてモバに載ってたから、嬉しいな♪

ご苦労様~m(_ _)m

プウちゃん、あんにょ~ん

ご苦労様でしたね~
ほんまに、人間焦ったら、とんでもなく思いこんだりしますよね~
ご苦労様でした~

本屋さんに行きたいのに、時間ないので、走る様に、行ったもんやから、『Cut』見てない~
表紙、確か“トトロ”でしたか
スルーしてしもたぁ~


私の頭の中にも、妖精が…
そんなええもんちゃいます
私のは単なる“若年型アルツハイマー”ですゎ、きっと…

トトロで~す♪

kitoちゃん、本屋に走るように行くなんて、本当に忙しいんだね^^;

そうですよぉ~トトロの白い表紙♪
ジブリのこともいっぱい載っているし、ほかの映画や俳優さんなど、かなり読み応えあり~
今度はスルーしないで、ゲトしてきてね~
明日は「SPUR」という雑誌も出るみたいe-343

kitoちゃんとこにも妖精が、いじわるしてるんだよ、きっとv-391
わたしはあまりにひどいので、彼らのせいにばかりできませんけど(爆)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/334-766411a7
| |
