プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< やっぱり女優にはなれない。。。ヾ(´ε`;)ゝ main ジソブ『2009年クリメ賞演技賞』受賞ヽ(^o^)丿 >>
年賀状の思い出
2009-12-09-Wed
昨日トラブっていたコメントの書きこみ制限は、事務局から連絡あり~原因とかは公開してくれなかったけど、「修正したので、もう大丈夫です。試してみて下さい」と。

は~い、試してOKになりましたぁ~
あ~よかったぁ、やっぱり携帯からしかできないと不便だしぃ~絵文字は携帯の方がいろいろ使えて面白いんだけど、文章の確認がしづらい(^_^;)
特に自分のところの返コメより、他の方のところのコメを書くときがネ
早く直って良かったぁ~(いろいろ調べてたらかなり返答に時間かかるとなっていたので)


して、本日はジソブのこれといったニュースもないし。。。
この時期ならではということで年賀状の話でもしようかなぁって(ふつーはクリスマスか? 笑)

これだけネットやメールが浸透していてハガキの年賀状を毎年書く方はどれだけいらっしゃるのでしょうか?
ご夫婦の場合、年賀状つくりはダンナさまの担当~という同僚もおりますが。。。
もともと独身時代には年賀状なんて、来たら出すくらいだったウリナンピョンがやるわけなく(苦笑)

結婚してからずっとわたしの仕事でありんす(ありゃ、ドラマ「JIN-仁」の花魁・野風さんの物言いがうつってしまったわたし)

子供のころはスタンプや自分で手書きで何十枚か書いていましたよね~(まぁ年代によるか 爆)
冬休みが終われば、すぐに会うのに先生と友達に
わたしは転校を何回かしたので、そのたびに年賀状の枚数が増えて~
高校生のときは60枚くらい書いてたかも

社会人になってからも、年明け4日には、出社でご挨拶するというのに、上司や先輩や同期、そして学生時代の友達。。。気づいたら家族で一番枚数が多くなってたりして(^_^;)

そして結婚してからは自分のに加えてナンピョン分もぉ~~~

プリントごっこ・・・実はまだあって(いやっかなり後期のですよぉ)おととし、久しぶりに使ったわぁ
インクの乗せ方が悪いと変なとこだけインクがなくなって継ぎ足すはめにぃ(これが上手にするの難しい)
でも、珍しい色のインクが発売されてると、まだ他のはあるのに買ってしまったり(^^ゞ

まぁ、でもここ数年はずっとパソコンですかね~
なんていっても早いし~

して今年も去年の日本郵便が無料で提供しているサイトでDLしようと思ったのだけど(これ、結構自分でいろいろ設定変えたりできてすぐれものだったのにな)
インストールして起動時のニックネームを登録するところで、何回やり直しても先に進まない
結局、どなたかが作ってフリーで提供してくれているものをお借りすることに

しか~し、今度はプリンタが調子悪いのか、ハガキが読み込めず。。。
古いプリンタでやろうと思えば、あまりに使っていないから、何度ヘッドクリーニグしても色が出ず

も~お、手書きで全部書いちゃるぅ~~~とやけになったところで・・・
もいっかいやってみよっかなぁ~とトライしたら、あっさりスタートするウリプリンタ
なんなのよぉ~いじわるしてたぁ?

まっ無事にズピードは遅いけど、ちまちませっせと印刷中~


韓国では年賀状とかの習慣はないんだろうなぁ
日本でもいまや、いつもメールで~すという方が多いのかしらん・・・


それにしても、絵がうまいとか、筆字がうまいとかなら、もっと年賀状づくりが楽しいんだろうなぁ~

気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

10周は無理(笑)

長距離は苦手・・・いつもビリッケツだったわ(T_T)
元短距離&リレースターター選手という…超~極端(^^ゞ

書き込み制限は直ったのね、良かったね(^-^)v

年賀状…そろそろ作らないとね…プリントごっこで(笑)←未だ現役(爆)

時代に逆らって自分で絵も書いて、ペタンペタン押してるよ(^^)ヘヘッ♪
40枚くらいなんで表も手書きしてます、はい。

もしかして、仲間?

ごんちゃ~ん、じゃあね~校庭10周じゃなくて、100mダッシュx5本でv-391

もしや陸上部出身?
わたしもハードル&100、200m担当♪
マラソンとか800m走者には頭が下がる^_^;
一度だけ流れで800m走に出たけどぉ、つらかったぁ
ちゅか、どこでパワーupすればいいか、わからん。。。

お~、ごんちゃんもプリントごっこ派なのね~
わたしも今回、ランプがあったら、そうしてたかも
しかも、自分で絵を~?
すごいなぁ~絵は書けない・・・鏡もちの絵くらいか(爆)

でも、あのペタンペタン押してるのってなんか楽しいよね~
子供の頃とか、印刷屋さんごっことかしたような
わたしも来年は、ペタンペタンしようかなぁ。。。って、いま決心してどうするぅ^^;

泥縄・・・

毎年毎年、年の瀬も押し迫ったころにあわてて作る年賀状・・・

今年はまだ葉書すら買ってない。

しかも夏にPCが壊れ、中のデーターも破損し住所録消滅。

新しいPCにデータを入力する気力なしで、表書きは手書きかなぁ・・・

おおっと、まずは葉書買わなきゃだね。
ということで、元旦には届かないことをお断りしておきまする~。

年賀状ねぇ~(^_^;)

プウちゃんちって、プリントごっこ、まだ健在なんや~

我が家は最近、PCのお世話になってて、してくれるんは、もち、ナンピョンなんですよ~
私は、PC音痴なもんで~

でも今年は、静岡のナンピョンのお母さんが亡くなったんで、喪中欠礼のハガキを出さねばならないのに、時期を逃してしまったんで、出してくれはった人に、寒中お見舞いを出す事になりそうで…
今、年賀状と格闘してはるヨロブンより、かなり遅れて、慌てそうですわ

最近、メールも多いけど、やっぱり、年賀状はいいですよね

韓国って、年賀状ないの

もっしも~し(笑)

norikoさん、ここで年賀状の到着遅れを予告するのはやめてくらさい^^;

まぁね~わたしだっていっつも結構ぎりぎりだけど

おもっ!ハガキ買ってないのはいいとしても(いいのか?)

パソ壊れたんだっけ?
それは、かな~りやる気なくしますねv-390

いいよぉ~まぁ松の内に届くことを期待しておりま~すv-410

うらやまし~

kitoちゃん宅は、ナンピョンさんが作ってくれるんだぁ~
うらやましいわぁ
うちは仕事でパソ使ってるくせにぃ~家ではゲームとかしてるだけで、実用的なことは全部わたしですぅ^^;

パソだと楽なんだけど、プリントごっこも楽しいんですよね~
一年に一度しか使わないから、どっこも壊れないし(笑)
ただ、インクをいろいろ揃えて、原稿の本とかランプとか、etc
意外に資金がね~

韓国は年賀状は売られてるらしいけど、クリスマスカードの方が多くて、年賀も封書が多いとある記事に書いてありました♪
日本のように大々的にハガキで儀礼として送るという感じではないのかもしれませんね~

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/350-b32e3974
| |