プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 元気になぁれ(^▽^)/ & 雑誌レポ main ジソブ『ロードナンバーワン』ライバル男優決定!  >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ちびっと放心状態。。。雑誌レポ&ぼやき
2009-12-20-Sun
「カインとアベル」が終わっちゃいましたね
駆け足で追いかけて、見終わりました。。。

リアル視聴ではわからなかった部分がはっきりして(かなり途切れたりもしてたし)、どっぷり浸って
ラストのチョインの語りとソヌの表情が忘れられません
ネタばれになってしまうので、ここでは話しませんが(きっとまだリアルもWOWOWも無理で、DVDを待ってる方もいらっしゃいますもんね)、ジソブの渾身の演技とチームカベルの素晴らしさが光るドラマでした


放心状態なのは、カベルだけでなく。。。
去年の12月からのマンツーマンのハングル授業を金曜で終わりにしました(T_T)
お世話になったお礼にソンムルと手紙を渡して。。。
資金的なことが最大の理由ですが、なかなか勉強時間もきちんととれずに、やっつけ宿題みたいになってて^^;

でも、先生について習ったおかげで、読んだり書いたりが拒否反応なくすこしだけできるようになって
韓国の日常や習慣なども教えてもらって、ドラマや映画の話やジソブの話もいっぱいしました(これは日本語ですけど)
話す、聞く、は、まだまだだから、これからいっぱい映画やドラマ見て、声に出してセリフの練習とかしないと←なぜセリフ?
あとはラジオやTVの講座と復習を続けないとなぁ。。。

先生について習ったことの最大の収穫は韓国がもっと知りたい、ハングルって難しいけど面白いって思えたこと
以前は記号にしか思えなかったし、パッチムだの連音化だのどんだけ変化するんじゃあ~だったけど^^;

それに先生が「またわからないことあったら気軽にメールでも電話でも聞いていいですよ」って
うぇ~ん、優しすぎる・・・ソンセンニ~ム、チョンマルカムサハムニダ~~~


して、この重要な最後の授業の日に、昼前からくしゃみ連発、鼻水たらたら、涙目うるうる状態になりぃ~
職場では「早く帰ったら?」と言われつつ、鼻水と格闘しながらなんとか定時まで頑張って・・・
こんなんで授業になるのかなと思ったけど、どうしてもその日に受けたかったし
(先生は前日まで釜山に里帰りしてたんです)
片手にティッシュで鼻水ふきふきくしゃみをしながら、なんとか最後まで授業うけることができました(たぶん鼻風邪じゃなくて急性鼻炎みたいな感じだから、先生にはうつらないかと  汗)


は~ぁ、そんな状態だったので金曜夜から、土曜もパソにあまり長くいれずに・・・
いまは、だいぶ落ち着いているけど、ちびっと微熱ちっく
そいで、ちびっとはきけも(胃に難ありな気もするけど二度と胃カメラしたくない。。。)


こんなんでも、本屋チェックはするわたし^^; 
せっかくなのですこ~しレポ

先週発売日を勘違いしていた「T.」ですが、またまた映画館に行って
(いや、今度は映画パブリックエネミーズちゃんと観たんですよ←鼻炎薬で症状抑えつつ 笑)
映画オーシャンズのカレンダーつくって書いてあったから(そこ?)買う気すこしで見ました
ツィイーさんとジソブそれぞれのワンショットのサジンがかっこきっれ~い
んでも記事は。。。う~これ買うならFLIXKOREA買うじょ~

つぎは「Cut」~
ワンショットのサジンがツィイーさんとジソブ、それぞれ2ページづつ
インタ記事はだいたい同じカンジだったけど、二人のやりとり聞いてて、記者さんが
「ツィイーさんがお姉ちゃんみたいですね」って(爆)
記者の方「ツィイーさんがいま話してる中国語、全部わかるんですか?」
ジソブ 「えぇーーーっ」
ツィイーさん「褒めてるところだけ、わかるんじゃないですか?」
ジソブ 「ははは。。。」
このやりとりが目に浮かぶようで、いいですね~本当に姉御肌のツィイーさんと共演していろいろ学んだんだろうなぁ

ソフィーの公開が楽しみで~す♪ ってぇこれも置き去りにしたのバレましたかね^^;



あっ「韓国TVドラマガイド」はまだ見れてないので、また後日~~


気になる話題とつぶやき cm(0) tb(0)
Comment
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/360-494033aa
| |
