プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ『ロードナンバーワン』撮影突入~ main 『ソフィーの復讐』初日満足度ランキング1位~ヽ(´▽`)ノワーイ♪ >>
健診センターにもあの方はいた(*_*)
2010-01-14-Thu
え~昨日はソフィーの嬉しいニュースを記事にしたんですけどぉ~

なんだかほんのひとこと書いたバリウムの方をみなさん心配してくださったようで(^^ゞ

は~い、無事に終了して、ほとんど出ていってくれましたぁ

今回は、いつも受けてるところが対象外になってしまって初めての健診センターでした

隣の駅というめっちゃ近いのがかなり高得点でここにしたのだけれど、職場の同僚に昨日言われました・・・「あそこってすっごく古くなかったっけ?〇〇のほうにすればよかったのに」って

んでも、もう申し込んじゃったし(いやっ前日だからっ)覚悟を決めて。。。

そしたら工事中の場所とかもあってきれいに変身中の病院で、中は・・・いや、1Fは古い感じが否めないが(+_+)

・・・健診センターは、えっと2Fだよね~

おっ結構きれい~同僚があそこは病院だし健診専門じゃないから、あっちこっち行かされるんじゃない?と心配してくれたけど、ちゃんと健診専門フロアになってて、お着替えして、ロッカーにしまって受付へ(くつしたとかカーディガンまで貸してくれた)


「着替えて、保険証と問診票とかだけ持ってこちらに戻ってきてくださいね」と言われてたわたし

手早く着替えて、指示どおり受付へいって言われたものを出す

・・・ん?・・・え~~~っ・・・絶句

保険証を出したはずなのに、テーブルの上には免許証がっ

受付の方に指摘される前に「あっ違いますね(激汗)いま保険証もってきます。。。」←だんだん小声になるわたし

「いえ、生年月日だけ確認しますので。保険証は帰りに見せてくれればいいです」←笑いもせず冷静な受付嬢

「それから、免許証は失くすといけないので、先にロッカーにしまってきてください」

そう言われて、貸してくれてるカーディガンのぽっけに手を入れる

・・・ん?・・・え~~~っ・・・再度、絶句

ないんですけど。。。鍵が。。。あれっ、どこにいれたっけ。。。と、ぽっけなどあるわけない健診着もあたふたしながら探すわたしをみて

「鍵、さしっぱなしですか?」←相変わらず冷静な受付嬢

あっそういうことかも!とようやくことの次第をのみこむわたし(遅っ)受付嬢に答えることもせずに急いで更衣室に戻るとぉ・・・ありました・・・しっかりと鍵が・・・ささったまま・・・わたしのロッカーだけ

急いで免許証をしまって、保険証を取り出して、再度受付へ

「はい、それではこれを持って(受診票とかもろもろはさんであるバインダーを渡される)番号呼ばれるまでそちらのイスのところで待っててください。保険証は失くすといけないのでしまってきてくださいね」←どんなことが起きても冷静でいられるよう訓練を受けたであろう受付嬢

あとは、順繰りに空いてる健診項目から受診していき、無事に(笑)終了しました



は~い、ここまで読んで、「あの方」とは。。。^^;
このブログを去年から読まれてる方にはもうおわかりですね
あの、六本木ヒルズとか新大久保とかはたまた自宅にもよく出没するあの方がここにもいたんです
その方のこと、わがブログでは妖精さんといってますけどぉ
まさか、こんなところにまでついてくるなんて思ってもみませんでしたわ
おかげで、若い受付嬢の方に、どれだけぼけぼけしている人なのかしらと思われてしまったじゃないですかぁ←あくまでシラをきる人

まぁ、それでも今回はバリウムの検査技師の方がてきぱきとしていて、飲んだあとにぐるぐる回ったり、あっちに向けだの腰を少しだけあげろだの、という指示が的確でそれほどはきつくなかったですぅ~

以前、血液検査で気分悪くなったことがあるへなちょこですが
「採血で気分悪くなったことありますか?」の問いに今回ようやく「いえ、いまは(ここ大事!一応アピってる 笑)大丈夫です」と答えることもできたし
(どんだけお子ちゃまなのか 爆)

終わったあと、いつも社員向けとかの日帰りドックタイプだとお食事が出るところも結構あるみたいでそれがうらやましかったけど、ここではなんと軽食券なるものをくれて、軽食ラウンジ(ラウンジという感じではないけど 笑)でサンドイッチと飲み物がいただけました
このサンドイッチがまた結構美味しかった~←にわかにいままでの自分の恥ずかしい行動を忘れてテンション上がる単純な人


今日はこんな健診dayだったわたしですが。。。先日の成人の日あたりから20代前半のジソに逢いたくて~連れてきちゃいました

韓国にも成人式とかあるのかなぁとか思ってググってみたら。。。あるんですね、成人の日というのは
毎年5月の第3月曜のようです。でも日本とは違って祝日じゃないし、全国一斉の祭典とかもないし、振袖着たりはしないらしく、家族や友人、恋人と祝うのがふつーらしい

ジソブニムはその頃ちょうど「モデル」でドラマデビューしたあたり。きっとオモニムに祝ってもらって一足先にハタチになったスンホンヒョンと一緒にお酒でも飲んだのかなぁ

あっこれは22~23才くらいですけど・・・かわゆし
2000jiso.jpg
aqamarineジソ_convert_20100112080603

気になる話題とつぶやき cm(2) tb(0)
Comment
 

ぶはははは(^。^)

あの人って妖精さんだったのね~
アタシてっきり、健診センターにチョイン先生そっくりのナムジャが居たのかと

受付嬢の冷静な対応と、ちんまりするプウちゃんの様子が目に浮かぶようだわ~


でもアタシも似たようなことやるから、プウちゃんの事笑ってらんないわいっ
若いジソブさんは綺麗可愛い感じだね

でも今のジソブさんが一番好きだな
写真集のアップ写真で、毛穴とかほうれい線みえる位の年輪重ねてるのがチョア


「年齢の話なら、私のほうが不埒な面など足下にも及ばぬ位生きているぞ…」

夜叉さま…
主張どころはソコでしゅか


「…
還る………」

きゃ~
置いてかないでくだしゃいっ
そうでなくても迷子体質
「そのような事分かっている」

←ちょっとムカ

ひょいっ←威嚇

びゅる~ん

笑うなぁ~~~

健診センターにいるわけないっしょお~
チョイン先生そっくりの方なんてぇ

いらしたら、そこだけ長蛇の列v-398

ち、ちんまりってなによぉ~
まぁ確かにそんな感じだったけど。。。(合ってるじゃん)
受付嬢がさ~多少でもくすっと笑ってくれた方が救われた気がするぅ

そうよそうよ~AKIちゃんは笑えないはずだわ
同じ匂いするもん♪

あっやっぱり最新ジソブニムがチョアですかね~
わたしも一番はどれ?と聞かれれば、いまのジソブssiだけど

いいわね~夜叉さまはいつまでも見た目が変わらなくて・・・
主張どころがいまいちなのは大目にみるとしてv-391

もうこのまま、そちらの館でお仕事して、何千年でも生き抜いてくださいませ~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/375-30222bbb
| |