プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 気さくなナムジャといわれるようになったのね~ヽ(´∀`。)ノ main 健診センターにもあの方はいた(*_*) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ジソブ『ロードナンバーワン』撮影突入~
2010-01-14-Thu
ようやく記事が出ましたね~
ちゃんと本当に(しつこい? 苦笑)11日にクランクインしたようですぅ

ドラマ史上初めて台本が事前に100%完成されたMBCドラマ‘ロード ナンバーワン’が酷寒の中初めての撮影を始めた。

ソ・ジソプ,キム・ハヌル,ユン・ゲサンなど韓流スターらが出演,朝鮮戦争を素材で放映前から熱い関心を受けている話題作MBC ‘ロード ナンバー ワン’が1月11日,零下12度の天気の中に江原道(カンウォンド),横城(フェンソン)でクランクインした。

朝鮮戦争60周年をむかえて企画された‘ロード ナンバー ワン’は130億ウォンの製作費が投入された巨大なスケール,3年余りの企画期間にわたって完成された硬い台本,ソ・ジソプ,キム・ハヌル,ユン・ゲサン,チェ・ミンス,ソン・チャンミンなど国内最上急俳優らの派手なキャスティングで話題を集めているブロックバスター級戦争ドラマだ。 現在まで知らされたシノプシスによれば,‘ロードナンバーワン’は突然に朝鮮戦争に参戦することになった男が戦争という極限状況の中生存していく過程を通じて激動の歴史の中で咲いた友情と戦友愛,60年の歳月も防ぐことができないのかで至純な愛を描く予定だ。

‘天国の階段’ ‘美しい日々’等代表的な韓流ドラマで知らされたイ・ジャンス PDと‘犬とオオカミの時間’等キム・ジンミン監督が共同演出を引き受けて,台本は映画‘太極旗を翻して’とドラマ‘ケヌクシ’ハン・ジフン作家が引き受けた。

初めての撮影の方はチャンウ(ソ・ジソプ)が導く第2中隊が平壌(ピョンヤン)を陥落させた後,北進している間途方もない数の中国共産軍を発見することになる山行軍場面だった。 1950年韓国戦争勃発から現在までを合わせる巨大なスケールの‘ロード ナンバーワン’は四季を全部ドラマの中に入れなければならないから,冬を背景にした行軍場面を一番最初に撮影した。 特に,この日は初めての撮影を控えて固辞(考査,告辞,枯死)の代わりに明け方から全部共に礼拝を差し上げることで日程を始めた。 事故(思考)なしに無事に撮影を進行して韓国ドラマ歴史に記念碑になるほどの作品を作ることを願う熱望は個人の宗教を離れて全部一つの心一つの志だった

俳優らは軍服を着て完全軍装したまま,寒い天気と積もった雪中を(散らす)破って最善を尽くして初めての撮影に臨んだ。 ソ・ジソプは“初めての撮影だと緊張する。 寒さと雪のために心配だ。 全部無事に撮影が終わったら良いだろう”という所感を通じて同僚俳優らと製作陣らを心配したし,ユン・ゲサンは“良いドラマで視聴者たちに参る。 スケールが膨大なチョントゥシンと切ない愛物語が期待される”としてドラマに対するかたい信頼と意志を表わした
またイ・ジャンス PDは“‘ロード ナンバーワン’は100%辞典製作に進行されるドラマだ。 撮影全16部台本が全部出てきたので12,13部冬シーンから撮影が可能だ。 撮影前全体台本が100%完成された場合は単幕劇を除いてはドラマ史上初であるようだ。 去る3年の間このプロジェクトにだけぶらさがった。 演出者イ・ジャンスや,ロゴス フィルム皆に重要な挑戦になるだろう”という話でドラマ完成度に対する自信を表現した。

ロードナンバーワン100114

酷寒の中に戦争時は撮影に入った俳優らが寒さにもかかわらず演技闘魂を発揮していて目を引く。 今年朝鮮戦争60年をむかえて製作されるドラマ'ロード ナンバーワン'と映画'飽和の中に'が類例がない孟秋委中に撮影に入った。

ソ・ジソプは去る11日江原道(カンウォンド),横城(フェンソン)でMBC大作ドラマ'ロード ナンバーワン'の撮影に入った。 零下12度の寒さの中にとる戦争シーンが決して侮れないという後門(後聞)だ。 ユン・ゲサンなど同僚出演者なども孟秋委中に現場をかけずり回っている。

撮影会場に行ってきた関係者たちは"雪があちこちに積もっているところに風まで激しい風"としながら"実際野外撮影の体感気温は想像以上"としながら舌を巻いた。 だが苛酷な天気の中にとった冬のビジュアルは立派なこととし期待を表わした

さらに不運な側もある。 やはり朝鮮戦争を扱っている映画'砲火の中に'という現在の陜川(ハプチョン)で撮影を進行中だ。 冬場面を撮っている'ロード ナンバーワン'と違い'砲火の中に'という真っ最中夏シーンを撮影していたために苦労が並大抵でない。

クォン・サンウ,キム・スンウ,チャ・スンウォン塔など出演陣らは一重軍服を着てそでまでたくしあげたまま撮影の真っ最中だ。 関係者たちは"眺めるだけでも寒い"として舌を巻いている。 "それさえも軍服は半袖がないのが幸運"という愚痴まで出てくるほど。 しかし俳優らは酷寒に物ともせず真剣に撮影に臨んでいるという後門(後聞)だ。


寒いよね~ニュースでも話題になるくらいの韓国の寒さ
マイナス15度だとか。。。体感はそれ以上だろうし。。。
んでもサンウssiのように夏のシーンじゃないからまだいいのかしらん。。。
風邪とかひいてないかなぁ~
いまさっきMBCニュースのライブ見てたら、少し気温上がって最低気温がマイナス6度くらいでした
ジソブ~~~ふぁいてぃ~~~ん
チーム・ロードナンバーワン、ふぁいてぃ~~~ん



新たにキャスティングに加わった俳優さんたち~~~ 
その1「イ・ジンソンssi」
ふ~む、申し訳ないのですが、存じ上げません・・・でも優しそうな方ですね
'清潭洞(チョンダムドン)ふえ'イ・ジンソンが朝鮮戦争を扱ったMBC代作(大作)ドラマ'ロード ナンバーワン'(脚本ハン・ジフン・演出イ・ジャンス,キム・ジンミン)で演技に復帰する。

イ・ジンソンは来る6月放送を控えている'ロード ナンバーワン'にキャスティングされて2007年ドラマ'悪い女優しい女'以後約3年ぶりにブラウン管にカムバックする。

イ・ジンソンは北側出身だが国軍に入隊して戦闘を広げる兵士役を担ってソ・ジソプ,ユン・ゲサン,チェ・ミンス,ソン・チャンミンなどそうそうたる先輩演技者らと呼吸を合わせる予定だ。

'ロード ナンバーワン'は運命的な一人の男の愛と戦友愛,そして犠牲を通じて戦争の傷を治癒して時代を越える共感を引き出す大作に関心を集めている。

題名の'ロード ナンバーワン'は1950年朝鮮戦争勃発当時北でソウルで,男から平壌(ピョンヤン)に移動した代表的な通路の1号国道を意味する。

一方'ロード ナンバーワン'は去る11日江原道(カンウォンド),横城(フェンソン)で酷寒の中に初めての撮影に入った。

ロードナンバーワンイジンソン


その2「ジュリアン・カンssi」
わたしは相変わらずよく存じ上げませんが格闘技界のスター、デニス・カンssiの弟のようです
「スターの恋人」でチェ・ジウさんの相手役に抜擢されたとか。。。
いつかはスケールが大きい戦争物に一度出演したい”としたジュリアン・カンの願いがなされた。

ジュリアン・カンは6月放送予定のMBC ‘ロード ナンバーワン’にキャスティングされた。 現在のことであるシチュエーションコメディ‘屋根突き抜けてハイキック’でフン男のっぽおじさんジュリー円で出演中である彼は‘ロード ナンバーワン’でカリスマあふれる米軍小隊長ベーカーで登場する。 ベーカーは韓国戦争を体験して成長する人物で,異邦人として韓国戦争の意味を伝える人物で比重あるように登場する予定だ。 ‘ロード ナンバーワン’はソ・ジソプ,ユン・ゲサン,キム・ハヌルなどが出演して,韓国戦争以後60年の間続いた愛と友情を土台にした時代劇だ。

ジュリアン・カン側は“現在‘屋根突き抜けてハイキック’出演他時間がある時ごとに武術練習と体力訓練をしている。 ‘ロード ナンバーワン’で銃撃つ場面が多くて射撃訓練にも精魂を込めている”と伝えた。 引き続き“現在4回程度出演する予定だが回数に関係なしで最善を尽くすという覚悟だ。 普段ジュリアンが口癖のように戦争物同じ時代劇に出演したいといったが今回その風が成り立った”と付け加えた。

‘ロード ナンバーワン’製作会社側は“ジュリアン・カンが普段韓国に対する愛情が大きくて,韓国歴史に対する関心も多くてキャスティングした。 また大きい身長に整った体格などが小隊を導く小隊長のカリスマともよく似合うと判断した”と説明した。

ロードナンバーワンジュリアン



あとそれ以前にもソン・チャンミンssiやチェ・ミンスssiなどもほぼ確定という記事出ていましたね~(おさぼりしてて、upしてないし 爆)
なので、サジンだけ載せておきますか・・・

<ソン・チャンミンssi>
イ・ジャンウ(ソ・ジソプの方)とともに朝鮮戦争に参戦する重大選任下賜オ・ジョンギ役を担った。 オ・ジョンギは動物的な感覚で戦闘に頭角を表わすが普段には暴力的で無慈悲な性格を持った。 イ・ジャンウとことごとに対立する悪役らしい・・・
ロードナンバーワンソンチャンミン

<チェ・ミンスssi>
チェ・ミンスは'ロード ナンバーワン'で馬鹿正直で勇猛な軍人ユン・サムス役を担う予定だ。 強烈な役割がチェ・ミンスによく似合うという評価だ。
ロードナンバーワンチェミンス

どんどん、共演者が決まって撮影も始まったし、本当にケガなく無事に撮影が終わることを願っています


そうそう、今日、こそっとソフィー2回目見てきました・・・
感想は以前の記事と同じですが、帰りにピカデリーの罠にはまって新宿駅にたどりつくのに、かなぁ~り遠回り(ちゅか意味ない周回 爆)してあやうく迷子になるところでした

ジソブ cm(8) tb(0)
Comment
 

とうとう……

撮影も始まり、配役もガンガン進んで
オンエアが楽しみ
今回はリアルで観ないけどね


「マカプウ殿、そなた…また迷子に?」

そうなんでしゅ
ぐるぐる巡っちゃってね
魔の三角形


「そなたが、何故そのようなことを知っている?
まさか…そなた…」

行ってないでしゅ
韓国海苔巻き食べたり、ラブコメ映画観たりなんてしてないでしゅ

「…
嘘が下手だな…」



「還るぞ

ヤバイ気配が

ごぉお
バキバキ

いよいよっ

あんにょん♪♪♪
まぁ~~毎日さぶいこと!!
でも・・・こんぐらいでぶるってちゃあかんっ
半端ない寒さの中で・・・愛しのじそぶぅは
頑張ってるんだもん!!!!
ほんとにほんとにあっためてあげたいでちゅ~~~
ジソブはじめ~皆さん風邪引かないように。。。
「ロードナンバーワン」ふぁいてぃん☆☆☆

てか・・・ああた達・・・いい加減まともに
たどり着きなちゃい。。。
はぁ~~~あたしは映画館で観ることできるのかっ
まっいいか・・・ジェフはあたしには
物足りないかもかも(爆)


相乗効果

あんにょんe-343
遂に記事が上がってきましたねぇv-407
寒くて大変v-8・・・”夏のシーンじゃないからまだ良い”っていうのも厳しい世界だなぁとv-12
現場はソウルから東へ100km程の所でしょうか。。。

チェ・ミンスさん 同じ時代を扱った作品で強烈な目が印象的な演技の俳優さん
ソン・チャンミンさん 「不良主夫」で笛木(字がわからないけど 優子?)さんと共演されてた穏やかそうなキャラクター

このお二人は丁度逆のような役柄になるのでしょうか
想像しただけでも凄みがあるお二人にほのぼのとしたゲサンくん(今回は?)
あ! 忘れちゃいけないハヌルさん!(間違いない演技v-391

ひゃ~~v-353
相乗効果でどんなことになるのでしょうv-300v-300v-300
チラとでもいいですからキラッと輝くジソブさんのサジンを見せてくださいませv-343(と叫んでみる!)

ところで かわいいあの方にふりまわされていいるプウさん
&約1名様 なにをやっても楽しそうでうらやましいですv-392

それじゃぁまたねv-222

AKIちゃん♪

あい、本当に撮影始まったようです

しかし~撮影風景とか見せてくれないと実感ないんですけどぉv-391
ぬぁんて、撮影をオープンにしたら、集中できないよね
それに韓国の雪の状態じゃあメディアもいかないっちゅうの

カベルのときみたく制作発表会とかないのかなぁ?
いやっあのときも撮影がある程度進んでからか。。。
しかも今回は先撮りだから、クランクアップして放送前とかかな

リアル?わたしも辞退したい(^_^;)
週1ならまだしもまた週2とかだと身体がもたん
とかいって始まったらわかんないけどv-398

AKIちゃん。。。夜叉様にばればれなんですけどぉv-393
そいで、バキバキってv-390

それにしても、あの三角地帯・・・もう一回検証したいよね~


ジソ、チーム「ロードオブナンバー1」ファイティ~ン♪

撮影最後まで怪我なく、体調崩すことなく頑張ってほしいね~♪v-432v-432v-432
そして新たな役でどんなジソを魅せてくれるのか楽しみ~e-415

それはそうと昨日はプウちゃん、Aちゃんとデートだったんだよね、きゃははv-411

でもアタシもプウちゃん達と同じ匂いがぁ~i-229
仕事の時、東京に毎月出張に行ってたのに全然慣れずe-263 ず~~~と同じホテルに泊まって迷子予防・・・あははv-356 乗り物v-261乗ったら、ドアの上の停車駅確認しながら毎回ドキドキv-401  田舎者だけじゃない方向感覚(爆)
池袋で乗り換えした時も、大きな荷物v-43をロッカーに預けたら、戻ってきたはいいものの、どこのロッカーに預けたのかがわからなくなっちゃった事がぁ・・・(泣)

困って駅員v-97さんに鍵v-267見せて聞いたら、「鍵は構内全部同じ鍵だからね~どんな場所にあったロッカーでしたか?」って(滝汗)
えぇ~~~~~v-394
「階段下で確か左右にロッカーがあって・・・。」って必死に思い出して説明・・・。
「たぶんここから歩いて20分位行ったところにあるはずだから、そこかなぁ~?」って、20分もぉ~~~(遠っv-355
時間までに行かなきゃならないところあるのに気持ちばかり焦って、もう一人で泣きそうになるわv-399駅の広さにびっくり~v-405
都会の人の多さに、歩く速さにいちいち驚き(爆)

でもプウちゃん達には負けるかもぉ~~~v-391←あっこの場合勝ってるのかにゃ~e-264←意味わかんないし(笑)

あゆみちゃん♪

あんにょ~~んv-410

ほんに寒うおますなぁ(誰? 笑)
んでも日本海側や北の方では、大雪になったり大変だもの。。。

そうなんだよぉ~ジソブはさ、氷点下のさっぶ~い中、撮影してるんだもん
うちらだけ、ぬくぬくしてちゃあ・・・
いやっ寒がりだから、ぬくぬくしてますけど(爆)
あったか~いチゲとか差し入れしてあげたいよねv-398

へっ?ちゃんとたどりついたさぁ~
終わって、ミ〇ドでお茶したのがいけなかったのか
店出て確信もって「こっちが駅だよね?」と歩きだしたのに・・・
どうやら反対だったのさv-393

くふふ・・・そうね~あゆみちゃんには・・・ちと物足りないかもなぁ
GHOSTあるいは、ガンペに溺れていてくださいませ~
すこしづ~つ、ジェフも近づいていくかもv-391

EARL.Gさん♪

勉強になりますっv-410

EARL.Gさんは、いろいろドラマご覧になっていらっしゃるので、このお二人もゲサンssiもどういう演技するかご存知なんですよね

チャングムとホジュン、現代のでジソが出ていないドラマは片手で数えるくらいしか見てないわたしには、存じあげない方ばかりで(^_^;)

撮影場所の今日の最低気温。。。チェックしたら。。。マイナス21℃v-405
いえ、昼間の撮影ならばそんなことはないのでしょうけど、スケジュールがおして夕方くらいにはなるかもしれませんよね
うぐぅ、風邪ひかないかなぁ・・・

いろいろなタイプの演技派が結集したということでしょうか?
たしかに、おっしゃるとおり、相乗効果がかなり期待できそうですv-398

撮影の様子のサジン。。。見たいですね
制作のしかたが他のドラマと違うので、あまり露出しないのかしらん

楽しそう。。。楽しいんですけど。。目的地からどんどん遠ざかるわたしたちって(爆)

仲間じゃ(^○^)

本当に、ジソの今度の役、どんな演技か楽しみだね~
これから、4月くらいまでだったっけ?
韓国のよくある、ぎりぎりで寝る間も惜しんで、撮影とかにならないことを願います(^_^;)
カベルだって、最初は先行撮影とかいってて、途中から撮ってだしな状態だったもん
様子がわかるまでは、もうしばらくおあづけかなぁ。。。

ロンちゃんが、同じ世界の住人だってことは、もうばれてますわよぉ
電車乗ってるのきに路線図ガン見なのは、わたしも同じ(苦笑)
何度も乗ったことある電車でも不安・・・
昨日も待ち合わせの新大久保に行くときに山手線に乗るとき、内回りか外回りか、しばらく考えたわたし・・・(もうね~どんだけ~というくらい乗ってるのに不安がぬぐえないv-394

ロッカー迷子事件(命名しました!)、大変だったね
そっかぁ~わたしもきっと鍵を見せればなんとかなると思っちゃうわ
どんな場所にあったかなんて、きっと説明できず、もっと時間かかったかも
実はわからなくなったのと違うけど。。。
忘れもしない初リアルジソに逢えたおととしのUSJで、荷物を入口付近のロッカーに預けたのに(他のチングさんたちは手持ちだった)帰りはぽわぽわしてて、そのまま出てきちゃって、チングさんに大変な迷惑かけた前歴がぁぁ(+_+)

はい・・・認めますわ
うちら二人揃ったら、迷子度倍増しますので、ロンちゃんの負け~v-403←迷子度を数字で表したら、98%くらいだからね(爆)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/376-8a170653
| |
