プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 山と筋肉痛といちごの話(ジソはオプソヨ・・・) main 今日はカレ~('-'*) (おまけ:ロードNews) >>
-----------
スポンサー広告 - -
今日はジソブ(笑)
2010-01-30-Sat
タイトルで遊んですみません^^;
ジソブは食べ物じゃないけど、見ることによって胸いっぱい幸せ気分になるということで


今日は、先日の面接の結果が伝えられて・・・予想どおり事務オンリー希望のわたしは不採用でしたぁ(^^ゞ
いやぁ先方の会社の方針とか雰囲気があまり自分にはなぁ~と思っていたのでこの結果には納得です♪

そもそも現在お世話になっている会社が営業譲渡先として選んだというだけで、自分で選んだ会社ではないので。。。
実はね~久々に書いた履歴書も、「志望の動機」のところでつまっちゃって^^;
「事業部が撤退して、その譲渡先が御社なので仕方なく」
なぁんて正直に書くわけにもいかず(苦笑)
まぁそれなりに埋めましたけども・・・

これですっきり、就職活動に入れますぅ~
とはいっても今日も撤退のいろいろでかえって残業になっちゃったりしていて(個人の引越し以上に解約だとか、変更だとかもっりもりですからね~)給与計算も自分のを含めて、来月は二ヶ月分をいっそいでやらないとだし
面接のアポとれても、休みがとれないかも^_^;

まぁ、慌てても仕方ないので(見つからない間は、失業保険も給付されるし)ゆっくり、じっくり、自分に合った会社に出会えるように探してみようかと。

なんだかワクワクもしていて、ハローワークのサイトをのぞいて、いろいろ検索キーを変えて面白がってるところです

そいで~職務内容がこれいいなぁ~とか条件やいろいろいいカンジ~と思っても
結構、『要普通免許』というのが多かったりして
完ぺきペーパードライバーのわたしは「普通免許、持ってはいるが、使えない」字余り(爆)
このさい、練習するか?いやっ世の中の安全のためにもやめておこう
あ~ぁ、ジソブニムが教習してくれるなら、一週間でマスターするのになぁ~
いや、かえって引き延ばすか

というわけでぇ~(無理矢理つなぐ 爆)こんな風に気分一新の日は、お気に入りのジソブを眺めてにまにましま~す
1024x768_Wallpaper_D2+_convert_20100130010103.jpg
小声。。。ジソブ~51kで雇ってくれませんか?

気になる話題とつぶやき cm(2) tb(0)
Comment
 

はじめまして!

とても面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!(応援)

はじめまして♪

コメントありがとうございます=^_^=
雇用保険についていろいろ情報発信されているサイトの方なんですね
たまたま、わたしは職務内容が総務人事なので
(仕事で雇用保険関係の事務手続きをしている)おおよそはわかりますが
通常の勤務者にとっては雇用保険などのしくみも手続きもちょこっと敬遠したくなることかもしれませんね
応援ありがとうございました♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/391-d4890dc3
| |
