プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ひとりで明太子スパ~(^O^) おまけロードジソ? main 『ロードナンバーワン』富川市ファンタスティックスタジオ撮影誘致、そして台本展示? >>
ジソブ「生きているキャラクターにいつも引かれる」
2010-02-02-Tue
昨晩は結構降って、積もったけど転ばずに、会社まで行けました
明日は日本海側で大雪の予報が出てますね・・・

さて、帰宅してジソを探すと~なにやら若い女の子とのツーショットの記事がもっりもり
最近、COWONのCFで共演しているペク・ジニssiとの様子~(若いとわかってたけど20才だって!そのうえ、ジソペンらしい・・・)
顔、近すぎっのとか、ソファーで二人でくつろぐふりしてジソがめっちゃ腹筋つかって体制たもってるやつとか(爆)
ただぁ。。。このCOWONにはいまひとつ萌えられないので・・・サジン貼りませ~ん

それよりも、こっち♪
ガンホとガンホ入りチョイン(休憩中だね~)のこれらのサジンを貼りたい一心で、この記事up(笑)

bntnews10020201_convert_20100202202418.jpgbntnews10020202_convert_20100202202454.jpg

‘ソ感じ(ソカンジ)’ソ・ジソプ“男性らしさは私のもう一つの象徴”

演じる役柄から真にカッコイイ。‘ソ感じ(ソカンジ)’という愛称が相応しい、‘雄’の臭いが充満する俳優,ソ・ジソプ. 2009年一年間、ドラマ‘カインとアベル’で何一つ不足しない医者であるにも関わらず心に深い傷を持った‘イ・チョイン’役を立派に演じた彼が2010 年、ドラマ‘ロードナンバーワン’で再び男性らしさを披露する準備をしている。

“去年11月にドラマ‘ロードナンバーワン’に出演することに決めた。大規模戦争ドラマであるだけに戦闘や爆破場面など危険な撮影が多いため、アクションシーンの訓練と台本読みで忙しい日々を送っている”という俳優ソ・ジソプ。新しいドラマもまた男性らしさを見せる役割である。今度こそ、明るくロマンチックな役柄を演じる作品に出演するのではと思いきや2010年、彼が選んだ新年初の作品やはり真の‘男’の役柄である。

“生きているキャラクターにいつも引かれる。わざと男性的な面が強い人物を探そうとした訳ではないがシナリオが非常に良く練られていて良かった”という彼がドラマ‘ロードナンバーワン’で演じる役はすさまじい恋をし、戦争を全身で耐えなければならないイ・ジャンウという人物. “韓国戦争を背景にした本ドラマで生存や戦友愛、そして一人の男として恋に苦悩する人間的な面が気に入った”と出演のきっかけについて話した。

実際、ソ・ジソプはこれまで明るい役柄を演じるドラマより男性向けのドラマに多く出演してきた。それにも関わらず、相手役の女優はハ・ジウォン,イム・スジョン,チェリム,ハン・ジミンなど韓国最高レベルの女優たちだった。 “ドラマを撮影する時には息が何より重要だ。今まで共演した方々と息の合った演技をしてきたと思うし、もし息が合わなかったら特にラブシーンなどでは当然ぎこちなく撮れただろう。そして視聴者もそのまま感じ取っただろう。皆それだけ立派な女優であるだけに息が良く合ったと覚えている”

楽しかった記憶は思い出としてとっておくべきであろうか。 ソ・ジソプは女心を揺さぶる暖かく切ない恋の演技が終わると直ぐに現実に戻ってしまう。すなわち劇中での切ない恋はドラマで終わってしまう。 もう30歳をはるかに越え結婚適齢期に入った彼に寂しさを感じることもあるはず。 “たまに寂しいこともある。しかしまだ結婚は考えていない。気軽に交際を楽しめる年齢ではないのでさらに慎重になる。今はまだ仕事に欲が出る”と答えた。

そんな彼がそろそろ海外進出の始動を始めた。 ‘ソフィーの恋愛マニュアル’を始め海外進出の計画を持っているとのこと。彼の親友であるソン・スンホンやクォン・サンウなどと比べるとソ・ジソブの海外進出は遅いかもしれない。 “湖から川へ、川から海へとつながるように作品を通じて自然に海外ファンたちに会いたかった。良い機会が訪れたら逃さず慎重に考えて決める計画だ”と今後の抱負を語った。

ドラマ‘ごめん,愛してる’出演以来、最高の人気を博している俳優ソ・ジソプだが、彼の本来の夢は俳優ではなく水泳選手だった。違った道を夢見た彼が俳優の道を選んだことに対して後悔はなかったのだろうか。“水泳選手の時代を含めてすべての経験が演技に役立っている。そしてどんなことをしていても後悔したことはない。常に次の行動が気になる俳優になりたく非常に努力中だ。水泳選手やモデルなど様々な経験をもとに、引き受けた役に成りきろうと努力する。 シナリオを読みながら俳優ソ・ジソプではなく作品の中の私が実際の私自身になりきるように呪文を唱える”

彼の演技の哲学は後輩俳優らにもそのまま受け継がれている。 今は結構‘ソ・ジソプ’のような俳優になりたいという新人俳優たちがいる。その中で代表的な例が‘リトルソ・ジソプ’と呼ばれるユ・スンホ。容貌だけでなく演技もソ・ジソプに似たいと話すユ・スンホに彼は“私が見ても似ている部分が多い。しかし、最近ではそう言ってくれる彼のお陰で私がもっと人気を得ているようで有難く申し訳ない気持ちだ。スンホは演技が上手なのでこれから素敵に成長していく俳優だと思う”と彼への愛情を表わした。

後輩らに手本になれる俳優になるため、2010年新しいドラマを通じて,より一層深くなった演技を披露したいという俳優ソ・ジソプは“ファンの皆さんのお陰でいつも幸せだ。私もまたファンの皆さんの幸せの元になるよう常に努力する。2010年には思いっきり笑い、思いっきり恋して下さい”とファンの皆さんに挨拶の言葉を伝えた。常に与えられたところで最善を尽くす俳優ソ・ジソプ、2010年には作品を通じて素敵な演技を披露する俳優として、人間ソ・ジソプには熱い恋をしている男ソ・ジソプとしてのおめでたい便りを期待してみる。


30歳をはるかに越え結婚適齢期に入った彼ってぇ~
まだ満32才(日本流)のジソに対してこんな表現しないでほしいわっ
おめでたい便りは、やってきてもかまわないわたしですが。。。本人、演技に夢中のようですので、あしからず
ジソは本当にキャラクターが生き生きと描かれてる役が好みなんだよね~

え~とぉ~~次の行動どころか、明日の行動が気になって仕方ない俳優でありますっ


ジソブ cm(2) tb(0)
Comment
 

そのとおりであります

こんばんは!! 明日の行動が気になり、マカプウさんに情報頼るばかりでありますが(汗)

幸せになってくれるのは嬉しいですが・・結婚は・・ちょっと嫌だな・・ってワガママ言っちゃいます・・演技が恋人の韓国の福山さんであっていただきたい・・

今回の写真・・ドリンクになりたいわぁe-51 きゃe-257 この笑顔・・たまらんです~

あまり・・・(笑)

sakiちゃん、明日の行動が気になっても、捜索意欲がおちると放置でミアネ(^_^;)

そろそろ撮影時のサジン、一枚くらい出てきてもいいような気もするけど、かなりシークレット?
いやっひとつ前の記事だと、観覧って(!)
出演者たちの邪魔にならないとお~くの方から見れるなら、双眼鏡で静かに見てみたいけど。。。
でも、ジソの演技は画面やスクリーンでドアップが一番かしらんv-391

韓国の福山さんってぇ~それだと40歳まで独身ってことに?
そりゃあ、かわいそうだから、あと3年くらいで結婚許してあげてもよくなぁい?
福山ssiはひとりでもやっていけそうだけど(爆 いや、わたしは福山ペンですけど)ジソは温かい家族がいてほしいv-398

こらこらぁ~ドリンクって・・・間接〇〇・・・v-402
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/395-4651858d
| |